ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ?

今日のショナル地方も とっても良いお天気でした。

午後から 海へ。

風もなくもってこいの散歩日和

110330a.jpg

砂浜を歩いてると・・・向こうに何やら発見したNaluヲはん。

そう、大スキな カモ

今日は天気も良いので 別に海へ入って行っても良いかな? と私。

でも 中々動かないNaluヲはん。

この距離だといくらなんでも無理と思ったのか

110330b.jpg

カモを追って砂浜を移動。

110330c.jpg

残念ながら 今日はコンデジだったので 望遠が利かず 写真が撮れなかったのですが

先端まで行くと 海へ!!

おう! 初泳ぎ!!と思いきや


“無理”と思ったか? “水が冷たい”と思ったか?は

知らないけど 急に方向変換。



これは泳いだと言えるか?笑

浸かっただけか!!

110330f.jpg

反対方向を見ても カモが居るし、テンション高々のNaluヲはんなのでありました。

本格的な遠泳は 次のお楽しみって事で 今日は切り上げてきました。



| Nalu | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラージンS

とても良いお天気のショナル地方です。

ご覧の通り 2人揃って日向ぼっこ

110329.jpg

昨日、父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

定期健診も。

  SHO : 13㌔ジャスト     Nalu : 11.4㌔

  耳掃除 & 肛門腺絞り



SHOが飲んでる薬は人間と全く一緒で チラージンSって言う薬です。

先生曰く、その薬は 福島県いわき市で作られているらしく、

今回の震災で被災し チラージンの98%を生産する工場が損傷し

製造がストップしていたらしいです。

このまま生産がストップしたままだと 患者さんの生命が危険にさらされるところでしたが

フル稼働までには至らないけれど 生産が再開されたようです。


SHOの場合は 人間に比べて服用する量が多いのと

(日本製だとチラージン100を5錠一日にとらないといけないところ
   アメリカ製で、一日1錠ですんでます=朝晩半錠づつ)

コストが安いことから アメリカ製だったので

なくなると言う事はなかったのですが

いわきの工場が通常稼動になるまでには

輸入とかに頼る事になるのでしょうか。


一日も早い復興を願います。

| SHO父ちゃん | 17:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間

色々と考えさせられる2週間でした。

私が出来る事って小さなことかも知れませんが、

今、自分に出来る事をキチンと見極め、日々過ごして行きたいと思っております。



そして、海外からも応援のメールが届きました。

アメリカに居る下の娘は 今、スプリングブレイク中で寮が閉まっている為、

一般のご家庭にホームステイさせて貰っております。

ホームステイ先で今週末 日本に向けてのチャリティーバザーが開かれます。

そのホストファミリーから

   “遠く離れたところでも、日本人が心一つにして応援していることを 
      少しでも伝えられたらと思っています。”


頑張りましょう! みんなで!!



110325a.jpg

| しょん子。 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空の白鷺

昨日の定休日は、義父&父の写真展を観に行ってきました。

ついでに坊ちゃん達の散歩も済まそうと同伴で!

こんな所を散歩しました。↓↓↓(東側から見た感じ)

110309a.jpg

そう、姫路城。

今は平成の大修理をしててこんな感じになってます。

工事中も天守閣を公開すると言うもので (姫路城大天守修理見学施設“天空の白鷺”) 

もうすぐ この中に入れるようにもなります。

110309b.jpg

今月末辺りから見学可能になるようです。

今年の桜の花見の頃には入れますね。

| しょん子。 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃の節句

本日3月3日は桃の節句、ひなまつり。

一応 我が家にも娘2人おりまして (約一名、今年は遠くに行っておりませんが・・・)

ささやかながら ちらし寿司なんぞで祝ってやりました。

・・・で 坊ちゃん達 男の子ですが ちらし寿司のおすそ分け。

110303a.jpg

白飯・人参・しいたけ・かんぴょう・菜の花・たまご・鮭
チーズ・あなご(頭)・のり・ごま・鶏なんこつ&すなずり(生)


Naluヲはん ちょっとフライング気味(笑) ↓↓↓

110303b.jpg

今日も美味しく頂きました。

| ワンご飯 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOTTAINAI


袋の底に かつおぶしの粉が残っていた。

あぁ~勿体無い、勿体無い!

我が家の生ゴミ処理機2号の登場



綺麗に舐めつくしてくれました。

空袋は、プラスチックゴミへ。

| 動画 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

