ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目的地じゃない所


またまたリアルタイムでUPできておりません。

水曜日の出来事。

午前中仕事をして 午後から坊ちゃん達の散歩を兼ねて

ある場所を目指しました。

・・・が 結局 目的地に到着できず (;´Д`A ```

道なりに走っていたら こんな所へ着きました。



205ヘクタールもある広大な敷地には

運動広場、芝生公園、キャンプ場や

110227a.jpg
110227b.jpg

レクリエーション施設、宿泊施設、温泉施設などがありました。

110227d.jpg

施設内にはレンタサイクルや無料巡回バス等もありましたが

坊ちゃん達にはそんなものは無用。

110227c.jpg

不思議なオブジェを見たりしながら 

110227e.jpg

1時間以上かけて 施設内を歩いて廻りました。

110227f.jpg

父ちゃん 終盤はヘタレておりました(苦笑)

110227g.jpg

ポツポツと雨も落ち始めたので 1時間半ほどで撤収。

お天気の良い日に芝生で遊んだら気持ちよいだろうなぁ~♪


++++++++++++++++++ 覚 書 +++++++++++++++++++

今月の定期健診 

  SHO : 12.7㌔       Nalu : 11.7㌔
  それぞれ 耳掃除 & 肛門腺絞り


| SHO&Nalu | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の次は梅

写真をUPし、下書き保存をしてるのを忘れてましたΣ(゚ロ゚;)

水曜日の事ですが 16日の定休日はとても暖かい日となりました。

午前中 ちょっと私用があったので 坊ちゃん達は留守番してました。

昼から余りにもお天気が良いので 家に居るのは勿体無いと

近くの公園に 梅を観に行ってきました。

シッポふりふりのお二人さんは、先日の雪の日とは 全くの別犬 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

代わり映えのしないアングルですが・・・梅と犬共

110218a.jpg

シャッターを何回もきってると 私の後ろで

『 あぁー賢い犬! ちゃんとポーズとってるし 』っておばちゃん達からの褒め言葉(笑)

坊ちゃん達も これ位のことは できるんです( ̄∀ ̄;)

110218b.jpg

広場でNaluヲはんのボール遊びをしてると

最初は見てただけの父ちゃんも

暖かいので気分も段々と乗ってきて バトル開始。



大きな木の下で オヤツタイム。

110218c.jpg

やっぱり 雪よりお天気の方が良いみたい (・∀・)♬♬

早く 暖かい春が来ないかなぁ~

| SHO&Nalu | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White Valentine


今日は珍しく積もりましたよ、ショナル地方も。

お昼過ぎから 雪がチラホラ。

いつもの如く すぐに止むだろうと思ってたけど・・・。


その様子をみて テンション上がった飼い主二人。

『 散歩へ行こう! 』

雨の日は散歩なしやのにねぇ(笑)

でも・・・ でも・・・ ご覧のざま



なっさけ無い!

父ちゃん リードを離すと 一目散に家へ帰って行ってました。

Naluヲはんは 田んぼへ入って行ったけど 遊ぶことなく

クンクンと匂いを嗅ぐだけでした。

“ い~ぬはよろこび にわけけまわり・・・ ”って唄だけか!!!

なっさけない犬共です。

テンション高かったのは 飼い主だけでした(苦笑)

110214.jpg

そんなヘタレ親子に 夕方 ミミちゃんから 良いのもが届きました。

そう、チョコレート♪

いつも ありがとねぇ。

美味しくいただきました。

110214a.jpg


| SHO&Nalu | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切のラン

昨日は 珍しくショナル地方も雪が降り 薄っすらと白くなってました。

小さな雪だるま位 作れるかな?と前夜には思ったけれども

積もることなく すぐに溶けてしまい 作れませんでした。



そんな寒い日が続いてる中 水曜日には 久々にドッグランへ連れて行ってやりました。

でも 平日の くそ寒い日、 だーーーーーれも居なくって 貸切

110209a.jpg

こんなだったら 隣の田んぼで走ってるのと一緒やん!!って思ったけれども

ま、父ちゃんも珍しく 弾けてたので 良いか!!と(笑)

110209b.jpg

父ちゃんは Naluヲはんを 追っかける以外は いつもの如く

フェンスにそってクンクンと臭い嗅ぎ=外回り専門。

110209d.jpg

Naluヲはんは “アジごっこ”をしたり・・・

110209c.jpg

帰る頃に トイプー一家(4頭)が来たけれど 

私達が遊んでるランには入ってこず もう一つのランヘ。

なので この日は 全くの絡みなしでした

暖かくなったら 『みんなと一緒に遊びたいなぁ~』と 坊ちゃん達が申しておりますので

また お相手ヨロシク♪

110209e.jpg

| ドッグラン | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぐろジャーキー

今日、買い物に行ったら マグロのアラが安く売ってたので

坊ちゃん達用に買ってやりました。

帰って早速 ジャーキー作り。

スジが一杯あるけど 坊ちゃん達にはこれで十分(笑)

110208a.jpg

出来上がったのがコチラ。

半分くらいに縮んでしまったぁ

110208b.jpg

出来立てを 坊ちゃん達に。

作ってる間 ずーーーーーっと 私にくっ付いてたNaluヲはん。

つまみ食いも かなりしたので コレくらいの大きさ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


110208d.jpg

父ちゃんは 賢く寝て待ってたので ちょっと 大き目を♪ 

110208c.jpg

かなり時間をかけて作ったけれど 坊ちゃん達にかかれば

これ位の量は あっと言う間に 喰っちまうんだろうなぁ (;´Д`A ```




| ワンコ飯 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻き寿司を食べる日

昨日、今日と とっても暖かいショナル地方。

昨日は坊ちゃん達の散歩も 薄手の上着で十分でございました。

110203a.jpg

今日は 父ちゃんにおきましては ベランダで朝寝をするくらい。

昼間も店の横の駐車スペースで昼寝

それほど 暖かかったわけです (。'-')(。,_,)ウンウン

110203b.jpg

で、本日2月3日は節分=巻き寿司を食べる日

坊ちゃん達の晩御飯も巻き寿司。

本当は切ってはいけないんですが・・・笑

110203c.jpg

十六穀米の玉子巻 ・ 鳥むね肉(生) 
あんかけ (ブロッコリー・さつまいも・レタス・豆腐・すりごま)


いつも 坊ちゃん達のご飯は “ついで食”なんですが

今日は 私達の巻き寿司は 商売をしてると 色々と付き合いってものがありまして

予約注文をしてました←手抜き(笑)

だから 今日の坊ちゃん達のご飯は 

“ついで食” ではございません (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

| ワンコ飯 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

