ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなってきたなぁ。

ほんと 寒い日が続いてますね。

ショナル地方、元々雨の少ない所なので

雪が降りませんが ここん所 強い風が吹き 

今朝は窓が凍りついて 開きにくかったです。

水曜日から 沖縄カップ(ウィンドサーフィン)に出場の為

沖縄入りしてる親父さんですが 沖縄も寒いらしいです。




こんな寒い日が続くと 坊ちゃん達も寝てばかり・・・

朝散、夜散以外は ずっと寝てます。

喰っちゃ寝、喰っちゃ寝で 太るぞ~って思うけれども

先日の検診では 反対に体重減だったので そう心配もなさそうです。

でも 一つだけ気になることが。

それは Naluヲはんの目の出来物。

以前にも同じ所に出来 2年前に手術で取ったのですが(2008.11.04 施術)

また 大きくなって来てます。

110130.jpg

放って置いても大丈夫なモノなので 出来れば手術を避けたいのですが

場所が場所だけに 大きくなってくると 眼球に傷がつくと言う事で

『 もっと大きくなってくるようなら 取らないといけないねぇ~』 って

先生に言われました。

父ちゃんみたいに 頭のテッペンだと放っておくんですけどねぇ



様子見です。

| Nalu | 13:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、早くっ!

昨日の定休日は 上のお嬢とちょっと買い物に・・・

(あ! GUCCIなんて買ってないですよ 笑 )

110127a.jpg

私達が買い物してる間 約3時間ほど 坊ちゃん達は車で待機。

その後 公園で散歩。

110127b.jpg

遊具があったり 

110127c.jpg

遊歩道があったり。

110127d.jpg

遊具があるのを見たら 遊ばせたくなる 私と上のお嬢 ( ̄ー ̄)ニヤリ

曲がりくねった滑り台



次はまっすぐの滑り台。

父ちゃん 1回目が怖かったのか・・・(音量注意)

           Naluヲはん : 『 父ちゃん 早くすべれよ! 』



父ちゃんが慎重派なのか Naluヲはんが大胆なのか・・・親子でもこうも違います。






帰ってから 定期健診に。

SHO : 12.5㌔      Nalu : 11.5㌔

揃って体重減。
父ちゃんにおきましては 散歩に行かなかった日が続いたのに・・・
特に食事を減らした事もなかったけど 減ってました。
父ちゃん 久しぶりの12㌔台。

耳が赤くなっていたので 薬を処方してもらい 今日からしばらく点耳します。





| SHO&Nalu | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子(達)

mixiには つぶやき済みなのですが

かわいぃので (←親ばか 笑) 同じものをコチラにも・・・

空箱を店先に置いたまま 片付けるのを忘れてたら

Naluヲはんが先に入り寝てる所へ 父ちゃんが入って行き

一度 Naluヲはんが出て また 入りなおし 気持ちよさそうに寝てしまった お二人さん。

110124.jpg

店を入った所でこうやって寝てるので お客さんは

『 気持ちよさそうに寝てるねぇ 』 

『 箱 好きなん? 』 とか

『 きゃーーーーー かわいぃ 』 とか・・・

動かない動画(笑)はコチラ↓



これは 犬であるから かわいぃんであって

40代と50代の 人間のオッサンが くっついて寝てても

気持ち悪いだけで けっして かわいい事 あらへんからね(笑)

| SHO&Nalu | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬のその後

昨日 保護したワンコですが

記事をUPした直後 このワンコの事を知る 同じ自治会内のお客さんが来られ

教えて頂いた所へ店が終わってから 散歩がてら 親父さんと私と

坊ちゃん達とこのワンコを連れて行って来ました。

いつも 放し飼いにしてて 散歩も勝手に行って 勝手に帰ってくるらしい・・・

『 そりゃ そんな飼い主なら 犬が居なくなったからと言って 探さんわなぁ。』

と 言いながら 2人+2頭は散歩を続けたのでありました。

無事 解決いたしました。



| しょん子。 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜散と迷子犬

昨晩の事になりますが

ここ数日 朝も夜も散歩に行ってなかった父ちゃんですが

昨日は 『 SHO 今日は散歩に行く? 』って聞くと

トコトコ・・・っと出てきたので 久しぶりに散歩に行きました。

しか~も 親父さんも一緒!

2人+2頭 ←いつ以来? ほんと久しぶりです。

110122.jpg ←暗くて解りにくいですが、コレがその様子。
自分から行くって言っただけあって 
元気な時にもみかけられない位 足取り軽く 
親父さんのペースに合わせて歩いてました。
リードを持つ手が私に変わってからは
走る・・・走る・・・
一緒に走る私は、息切れ!
足もパンパンに張ってしまいました。
いつ以来? こんな距離走ったのは・・・って
思うくらいの距離を走りました。
 『 昨日までは 何やったん? SHO 』 
お陰で今日、 私は股関節痛です (汗) 
あの距離で 股関節痛とは 
私も年がいったものだわ(泣)
SHOに年寄りやなぁ~って言えませんわ。







で、本日は 昨晩の散歩が堪えたのか いつもの時間になっても出勤してこない父ちゃん(笑)

お昼前だったか、いつも 坊ちゃん達が用をたす 隣の田んぼに見かけないワンコが。

私が近寄っても逃げないし 抱き上げても嫌がらない。

なにせ 我が家の前は 車の往来が激しい道。

轢かれたりしたらいけないので 店前のアンカーに繋ぎ 様子を見ることに。

とても 人懐っこく 大人しいワンコ。

メスで おっぱいがかなり大きいので 最近 出産した感じ。

臭いもなく 体全体も綺麗。

110123a.jpg

しばらくすると Naluヲはんが出勤!

ご対面の様子はコチラ↓



お互い嗅ぎあって終わり。 

寝たまま なかなか起きて来ない父ちゃんを 無理やり起こし コチラもご対面!

父ちゃん 怒るかな?と思ったけど・・・・ 



怒るどころか ヨダレを垂らしながら 側を離れない。

Naluヲはんは 全くの興味なし (笑)

110123b.jpg

余りにも しつこいので 父ちゃん 強制撤去!

110123c.jpg

今、6時前ですが まだ 飼い主さん現れず。

お客さんに尋ねてみたり もしかしたらあの家のワンコ?って

思い当たるお家が2~3軒あるので 店が終わってから 散歩がてら 廻ってみることにします。



| SHO父ちゃん | 17:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役者やのう

昨日も今日も全く散歩に行ってない父ちゃん。

“SHO 散歩に行く?”って聞くと

後ろ足が ブルブル・・・ブルブル・・・

それをみて Naluヲはんだけを連れ出すと

途端にその震えは止まる(苦笑)

散歩途中で止まってしまった時は どうしたんやろ?って心配もしたけど

ここ2~3日の様子から

どうやら 寒いから散歩拒否してるみたいですわ。

ほんま 役者やのう!

でもまぁ、無理強いはせず 自分から行きたいと言う出すまで

待ってみることにします。

ご心配頂き ありがとうございました。

| SHO父ちゃん | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がらず

今日は昨日までに比べると寒さもマシだったので

田んぼへ2人を連れ出してみた。



・・・・・・が、しかし

やはり 父ちゃん、動かず!

じっとしてる父ちゃんの周りを1人走り回るNaluヲはん(ー) フフ

110118c.jpg

たまに誘うポーズをするも

110118a.jpg

体当たりされて 撃沈( ̄□||||!!

Naluヲはんも ちょっと加減してやれば良いのに・・・

110118b.jpg

余りにも体当たりが酷いNaluヲはんの気をそらす為

久しぶりにフリスビーをば。

110118d.jpg

今日は風があって(←風のせいにする 笑) 上手く放れないのもあって

Naluヲはんのキャッチも1回成功しただけ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでも 何度も何度もキャッチに行くNaluヲはん。

110118e.jpg

Naluヲはんがフリスビーをしてる間 父ちゃんは こんな感じ

一所でジッとしてる (-"-;A ...アセアセ

110118h.jpg

今度はフリスビーをボールにかえて!

110118f.jpg

Naluヲはんをちょっと疲れさせた所で(実際は全く疲れてないけど・・・)

父ちゃんを走らせて見ることに。

オヤツをもった私を追っかけさせたり

110118g.jpg

遠目に座らせ ヨーイドンで走らせてみたり・・・

110118j.jpg

トボトボと走って帰ってくること2~3度。

顔をみても あまり面白くなさそうなので もう終了!

110118i.jpg

今日は 朝散も行ってない父ちゃんですが

夜散もなしかな?

・・・で Naluヲはんはどうしようか?

散歩行く?って聞くと “行くーーーー”って 言うに決まってるしなぁ~ ( ̄w ̄) ぷっ

よく遊んだ事だし 超ショートコースにしとこかな?





写真は 今日 仕事が休みだった上のお嬢に頼んで 撮ってもらいました。



| SHO父ちゃん | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の父ちゃんとお詫び

散歩拒否が続いてる父ちゃんですが

今日は朝の散歩も途中で止まってしまいました。

でもNaluヲはんが居たので抱っこもオンブもできず

ゆっくり、ゆっくり帰ってきました。

その後 朝ごはんを済ませ 2階の居間で昼まで寝て

午後は店の暖かいところで寝て・・・

シッコに行きたくなれば 隣の田んぼへトボトボと行き。

シッポも下がってしまって 歩くのがなにせ遅い!

食欲はいつもと変わらずある!

足を触っても 腰を触っても痛がるそぶりはないので

寒いのが嫌で散歩拒否してるのかなぁ?

ま、しばらく様子見です。


それから →に置いてあったら “ちょっと一言BOARD” ですが
エラー続きで 反映しないので 削除させていただきます。
今までコメントして下さった方々 ありがとうございました。

| SHO父ちゃん | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は途中で・・・

とっても寒い日でしたね。

予報では雪だるまマークがついてましたが

残念ながら(?)雪は降らなかったショーナル地方。

今日も早めの散歩へ。



『 Naluは俺がランニングで連れていったる 』 と海から帰ってきた親父さんが

言うものだから 今日はお願いすることにして

私はイマイチ散歩に乗る気でない父ちゃんだけの散歩へ。



今日も足取り重い

それでも オシッコだけはしとかんと・・・と騙し騙し散歩へ連れ出した。

そろそろ 折り返そうかと思った所で

全く動かなくなってしまった父ちゃん。

仕方なく ダッコして引き返す。

でも 13.5㌔の父ちゃんを抱いては そう歩けない。

手はパンパンになってくるし だからと言って降ろしても歩かないしで・・・

“そうや オンブしたろ!”と言って

↓こうやって オンブで帰ってきました。

110116.jpg

ご近所さんや散歩で会う人たちに 『 どうしたん? 』 って声かけられては

『 途中で歩かんようになってしもて オンブしてんねん 』 と私。




あぁーそれにしても 今日はNaluヲはんを連れてなかったよかったわぁ。





どうしたんかなぁ?

寒いだけでお散歩拒否やったら良いんやけど

なんか後脚をずっと震わしてるし、調子悪いんかな?

明日からは朝散だけにして 様子みてみます。

| SHO父ちゃん | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモめがけて

今晩から寒さが厳しくなるのが解かっていたので

早めに散歩に出ました。

我が家にしては珍しく 3時頃から。

この時間帯だとまだ寒さもマシだったのですが

父ちゃんはご覧の様に 『 散歩には行かん! 』 と言って踏ん張ってしまう。

それでも無理やり連れて行こうとしたのですが

カラーが抜けそうになっても動かないので 父ちゃんは置いて行く事に!

110115a.jpg

Naluヲはんだけだと スタスタと歩いてくれるので私も正直、助かる。

寒さなんて全く気にならない様子のNaluヲはん。

・・・気にならないどころか、土手を歩いてたら・・・汗

鴨をみつけちまったNaluヲはん。



私をひっぱって 猛ダーーーーーーーーーッシュ!

絶対に獲れないのに行ったり来たり。

リードを持つ手を離そうものなら水の中に飛び込んで行きそうな勢いでした。

これが夏なら私も泳がせてたんですがね。

110115b.jpg

しばらく↑の様に 水際を掘っては 鴨を探してたのであります。

お陰で今日の散歩はドロドロでした(泣)

| Nalu | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

