ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It is warm

朝晩は 寒いけれど 日中はガラス越しだと

ポカポカと暖かい播州地方。

今日もご覧の通り、暖かい所で 仲良くくっついて寝ておりました。

101129a.jpg

ほわ~んと 揃ってアクビ!!

101129b.jpg


2枚目の写真。

義父に貰ったフィルターをつけて撮ってみました。

霧の中で撮影したような効果が得られるフィルター“FOGGY”

ほんわか 暖かい感じが増します♪



他にも 違った効果が得られるフィルター3個あるので

また試してみたいと思います('0')/ハイ!

| SHO&Nalu | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケボーで引き運動

昨日の休みは 久しぶりに このお方同伴で 散歩へ

101124a.jpg

我が家の野郎3人です(笑)↑

窓をあけてやると 二人して私の膝の上へ。 重いのなんのって・・・汗



揃って耳がパタパタ。 

でも・・・・・・風で耳の臭いが・・・・・臭い!臭い!!(笑)

20分ほど走って加古大池に到着。




スケボー持ち出し、Naluヲはんに引っ張ってもらおうと言う魂胆。

スケボーの練習にもなるし Naluヲはんの運動にもなるし 一石二鳥(?)

登りもこの勢いのNaluヲはん。



池の外周3キロコースの半分以上くると Naluヲはんも息が上がってくる。

でも、まだまだ 余裕。

101124b.jpg

父ちゃんも ちょっと 走らせてみる。

ただ 単独ではなく Naluヲはんと一緒に。

父ちゃん 一人だと走らないのよねぇ(苦笑)



残り1キロ程は 親父さんも疲れたのか 歩いて廻る

101124c.jpg

3キロ歩いた後 広場でボール遊び。

結構の運動になりました。

私も今日は 股関節がちょっと痛いです。

なにせ スケボーのスピードにあわせて 走ったりしましたから・・・

それにしても これしきの事で 筋肉痛とは。

来年年女のワタクシ、 すっかり年がいきました。




帰って狂犬病予防接種に!

SHO : 13.5㌔        Nalu : 12.5㌔

耳掃除&肛門腺絞り

他は異常なし!!





| 海・池へ | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散のかわり?

これからの季節 朝散、夜散が辛くなってきいます。

でも これだけは何があってもいってやらないと・・・って思うのですが

出来るものなら “行かずに済む手はないか” と考えてしまう邪魔くさがりな飼い主(笑)



最近 毎日の様に田んぼで おっかけっこをする坊ちゃん達。

101120a.jpg

昨日の様子 ↓↓↓ 走り回ったり じゃれあったり。



終ったらこんな感じで かなり息もあがってる。

父ちゃんには十分の運動量。

101120b.jpg

・・・で、昨晩はNaluヲはんだけ チャリ走。

『父ちゃんは 田んぼで走ったから十分でしょ』と私。

今日も15~20分ほど走り回りました。

なので 今晩もNaluヲはんだけのチャリ走ですまそうかなぁ? 笑




昨晩のワンごはん。

肉の卸屋で 肉をまとめて購入。

坊ちゃん達には ホルモンのくず を買ってやった。

101120c.jpg

くずと言っても こんなに綺麗な肉 ↑↑↑

これを 芋がゆにトッピング。
   ( 粥・さつまいも・小松菜・にんじん・大根・ごま・かつおぶし )
 
美味そうに完食してくれました!!

| ワンご飯 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短くなりました

昨日の定休日は、ちょっと実家へ。

いつも実家へ行く時は 坊ちゃん達同伴なんですが

きのうは 時間もなく “ついで散歩”も出来そうになかったので 留守番!

実家近くの田んぼで コスモスが満開に。

カメラ持参してなかったので携帯で数枚。

101118.jpg

帰ってきてすぐに坊ちゃん達の散歩へ。

車で15分ほどの公園へ。

101118a.jpg

すっかり 秋色モードに。

トライカラーの坊ちゃん達 秋色に同化しております(笑)

101118b.jpg

1時間ほどかけて 公園の周囲を散策。

101118c.jpg

5時前にもなると 日も傾き こんな感じに ↑

すっかり 日も短くなりました。

| SHO&Nalu | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なに?なに?

仕事をしてる私の後ろで 何かみつけたNaluヲはん。



俊敏そうにみえて 実は どんくさいんですわ

| Nalu | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は疲れる

今日は一日 バタバタとしておりました。

午前中、支払いを済ませ(あぁーーーーゆきっつぁんが飛んでゆくぅ 笑)

その後 買い物にアチコチへ・・・。

その合間に 坊ちゃん達の散歩だけは済ませないと!

で、加古川河川敷へ。

昨日の様な強風もおさまり 良いお天気の中 散歩が出来ました。

普段は真っ黒な中での散歩ですから、昼間の散歩はとても気持ち良い♪

101110.jpg

Naluヲはん 久しぶりにボール遊び!

キャッチに失敗してますが・・・笑



あっと言う間に 休日も終ってしまいました。

休みの日ってなんでこうも時間が経つのが早いんかなぁ~

| しょん子。 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間前のこと

またまたサボり癖が・・・

先日のオフ会の事をUPしなければ、と思いながら1週間が経ってしまいました。

遅ればせながらですが その時の様子を簡単に(笑)





先週水曜日(3日)は貴重な赤字の水曜日。

昔にくらべ赤字の水曜日ってめっきり減ったのよね。

で・・・その貴重な赤字の水曜日、久しぶりにハナスイに行ってまいりました。

行った先は 山陽道三木SA。

我が家からは3~40分って所でしょうか。

メンバーは ジョジョ・チョコちゃん・はなソラちゃん。

そして 今回 ハナスイ初参加のドラゴンくん。

101103a.jpg

このドッグランはSAに併設されてるって言うだけあって

一杯のお友達、しかも いろんな犬種が次から次へと入ってきました。

新しいお友達が入って来る度、 ご挨拶♪

みんな 上手に挨拶できてたねぇ。

101103b.jpg

ご覧の様に小さいお友達も居て 私はちょっとドキドキしてましたが

私の心配もよそに 上手く挨拶してました。

特に父ちゃん! この日は機嫌が良かったのか 怒る事もなかったなぁ。

101103c.jpg

相性のあまり良くない柴犬にも 上手に挨拶できてた(Naluヲはんやからかな?)

101103d.jpg

柵をはさんで 大きなお友達が3頭。

ここはみんなで!!

大きさを数でカバーするビー共(爆)

101103j.jpg

父ちゃん、一通り挨拶するといつもの様に 外回り専門。

101103i.jpg

で、ハナスイ初参加のドラゴン君。

若いだけあってテンション高い、高い!!

この黒のトイプーのお友達が気に入ったようで 追い掛け回しては遊んでました。

あ!遊んでるって言うより・・・エロエロ全開で。

ワタクシ “エロ師匠”と命名させていただきました(笑)

101103h.jpg

で、執拗に追い掛け回すメンバーも居れば 反対に追いかけられるメンバーも。

珍しくチョコちゃん、黒トイプー(上記の子とはまた違った子)に気に入られ

初めての経験でちょっと戸惑ってたチョコちゃん(笑)

101103f.jpg

この日のトイプー率の高かった事。

ビックリですわ。



その後、SAで昼食を取り 次にレモンビーのオフ会が開かれてるグッドラックさんへ。

つまり オフ会のハシゴをした訳ですvvv

ハナスイメンバーがグッドラックさんに着いた頃には

もう沢山のレモンビーのお友達が集まってました。


   
 のんちゃん ★ しゅう太くん ★ パティ&ジュディ&ベル親子 ★ ピッチ&ポッケ君

 サブ・メロン・ピーチちゃん ★ ゴンくん ★ ひなちゃん ★ モク君

 クッキー&ミルクちゃん  and   ハナスイメンバー

101109.jpg

この日は休日だったので ビーグル以外のお友達も沢山(すぎ)で

誰が誰やらさっぱりで・・・皆さん、まともにご挨拶も出来ず

オマケに写真もこれだけで(汗)申し訳ありませんでした。

また ご一緒できる日を楽しみにしております。

どうもありがとうございました。

| ドッグラン | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうやぁ

昨日のオフ会の事をUPしなければ、と思うのですが・・・

昨日は写欲が全く沸かず、シャッターを押したのは十数回。

その少ない写真も動きがないものばかりで どうUPしようかと。

初めてハナスイに参加してくれたお友達もいるので

是非とも・・・と思うのですが、後日また意欲が沸いたら・・・笑

昨日、ご一緒して下さった方々、ごめんなさいねぇ。

(ジョジョ・チョコちゃん・ハナそら姉妹・ドラゴンくん)




で、今日は(も)とっても暖かい一日になりました。

仕事の写真を店前で撮ってると Naluヲはんも同じように出てきて

アッチでゴロン! 

101104a.jpg

コッチでゴロン!( ̄、 ̄*)zzz。o○

101104b.jpg
101104c.jpg

で、ウンコちゃんをしたくなれば 田んぼへ。
          (この後、ワタクシ処理班として出動 ( ̄∀ ̄;)



私が外で仕事してる間、ずっとこんな感じでした。

父ちゃんは店内で寝てたけどね。



夕方には親父さんにチャリ走を頼みました。

行きは父ちゃん 前かごの中。 帰りは父ちゃんも走って帰ってきました。

9歳の父ちゃんにはこの位の運動で十分ではないかと勝手に思う飼い主( ̄▽ ̄;)




で、晩御飯は関東に住むビー友が送って来て下さったもの。

それは、ワンコ用“ミニおでん”と“トマト鍋”

101104d.jpg
  ミニおでん200g(29kcal/100g) 大根・人参・さつま揚げ・焼きちくわ・チキンボール他
  トマトなべ200g(20kcal/100g) 大根・人参・キャベツ・ごぼう・チキンボール他

カロリーが低いトマトなべを運動量の少ない父ちゃんに(´-`)ノ

(生鶏手羽先をプラスしました)
101104f.jpg


では 美味しそうに食べてる様子をどうぞ!



えりさん ありがとうございました。

美味しく頂きました。




| SHO&Nalu | 18:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭のてっぺんに

今日も一日のほとんどを寝てすごす父ちゃん。

年がいくにつれ 寝る時間が増えます。

101102a.jpg

そんな父ちゃんの頭にイボが出来て 随分になる。

獣医に相談した所 悪いモノではないので 

もっと大きくなり 根元を糸でくくったら

枯れてきて自然に取れるって話をしたのは 数ヶ月前。

かなり大きくなったのですが まだ 糸ではくくれる大きさではない。

101102.jpg

親父さんに 『 イボコロリ 買って来い!! 』 って言われたけど・・・

犬にも効き目あるのかしら??

(ワタクシ 買ってくる気はないですが・・・。親父が買って来いと何度もウルサイ!)


もうちょっと待ってみて 糸でくくってみようかと思ってます。






明日は 年に一度あるか、ないかの赤字の水曜日。

ちょいと ワンコサービスをしてきます♪

| SHO父ちゃん | 17:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

