ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚書

あっついです! 皆さん お変わりないですか?

今日は 父ちゃんの薬がなくなったので貰いに行くついでに

定期健診も・・・



SHO : 13.9キロ

Nalu : 12.5キロ

耳掃除・肛門腺絞り・フィラリア薬・のみダニ薬・甲状腺の薬=11600円

100727.jpg


夏バテ知らずで 食欲も落ちず 夏太り。

これってどうよ!



確かに散歩の量は 減ってる様な気がするけど その分 泳いだりしてるのになぁ~

特にNaluヲはんにおきましては チャリ走もこなしてるのに

先月より 体重増(汗) なぜだ???


父ちゃんは 暑いからと言って 散歩拒否しるから 体重増もわかるけど・・・苦笑


| SHO&Nalu | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WSF体験教室

昨日は毎年恒例となった 兵庫県民局主催のウィンドサーフィン体験教室がありました。

参加者は老若男女60名(過去最高です) インストラクター(ラニカイメンバー)20名

100725a.jpg

1艇に4~5名のグループ

陸で乗り方の説明を聞く。

みんな 真剣!!

100725b.jpg
100725c.jpg

一通り説明を聞いたら いざ出艇♪

午前中は初心者には良い頃合の微風。

お昼からは少し風も上がってきて うまく走ってる艇もありました。

100725g.jpg

で、坊ちゃん達もWSFショップの看板犬なんで 一応 参加(笑)

昨日もとても暑く 水遊びにはもっていこいの日。

父ちゃんは水際で水遊び。

100725f.jpg

柴犬MIXのマメコも一緒に♪

Naluヲはんにおきましては オモチャ目掛けて 泳ぎっぱなし。
(10メートル弱の距離を3~40往復くらいしたと思う)

距離にしたらかなりのものでした↑↑↑(水の中に小さく写ってるのがNaluヲはん)

100725e.jpg

10時から15時まで たっぷりとWSFを体験する参加者

100725d.jpg

これを機に 新しくWSFを始める人が現れると良いなぁ。

100725h.jpg



坊ちゃん達 相当疲れたようで 晩御飯の時間になっても起きて来ませんでした。

今日も昨日の疲れからか 良く寝ております。




この夏 あと何回 泳ぎに行けるかな?


| 海・池へ | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑と川遊び

定休日の今日、久々に何の用事もなかったので

ワンコ連れで出かけてきました。

出かけた先は 佐用町のひまわり畑

100721a.jpg

美化協力金として入園料が100円いります(駐車料金は500円です)

あ!ワンコは無料ですよ(笑)

100721e.jpg

町内7地区あわせて150万本のひまわりが咲いてます。

圧巻でしたねぇ。

100721d.jpg
100721b.jpg

今日はPかんもいいところで ワンズ達はすぐにヘロヘロ・・・

100721h.jpg

日向ばかりでちょっと可哀想でした。

100721c.jpg

ひまわりでつくった迷路もありましたよぉ。

坊ちゃん達どこにいるかわかります?

100721g.jpg

もっといっぱい写真とかも撮りたかったけど この暑さには耐えられませんでした。

100721f.jpg


1時間弱で撤収。

その後、千種川の上流へと移動し ちょっとだけ 川遊び。

ひまわり畑での暑さがかなり堪えたのか

自分から進んで水のなかへ・・・笑

100721i.jpg

川の流れもちょっと速かったので リードに繋いだまま。

100721j.jpg

父ちゃんも足がつくかつかないかの所で遊泳♪

100721k.jpg

100721l.jpg

やはりこの時期のお出かけは 水遊び付きが良いねぇ。



久しぶりのお出かけと 暑さでやられました。

今からグイッと一杯ひっかけますか♪





| SHO&Nalu | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9歳と1日

SHOが産まれてきて、昨日で9年目に突入しました。

生後2ヶ月の時に神戸のコンテナ置き場に引き取りに行き、出会ったあの日から・・・

早かったなぁ~この9年。



チラホラと白いものも・・・・いやいや 見かけだけはまだまだ9歳には見えないよvvv

目の濁りもまだありません。

毎日、薬に頼ってはいるけれど 病気も克服したし・・・

耳もまだまだ聞こえてるし (たまに聞こえないフリするけどね 笑)

Naluと言う 最愛にして最悪の友(父親は自分の子供と認識してないからね)と一緒に

9歳も元気ですごそう♪




下の娘の事で落ち着かない日が続いてて 自分のブログさえ開かない日が続いております。

昨日のSHOの誕生日もこれと言った事をしてやれなかったし

写真の一枚も撮っておりません。

にも関わらず →の掲示板や 携帯やパソコンにおめでとうメールを頂戴し

ありがとうございました。 

憶えていて下さるお友達が沢山いて SHOは幸せなヤツです。

私もとても嬉しかったです。



今しばらく更新もままならない状態ですが これからも 2WAN共々

よろしくお願いします。





| SHO父ちゃん | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Naluには内緒

父ちゃんがシッコをしに 田んぼに出ると カモが2羽 w( ̄o ̄)w オオー!


100702a.jpg


でも まーーーったく興味のない父ちゃん

シッコを済ませたら 草をムシャムシャ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

100702b.jpg

カモが居るのは知ってるんですよ、ちゃんと教えましたから。

あぁーーNaluヲはんじゃなくって良かった。



『 Naluには内緒にしといてよ 』 と耳打ちしたとかしなかったとか・・・笑

| SHO父ちゃん | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角のオヤスミだったけど

毎日 毎日 ジメっとした暑い日が続いております。

昨日の定休日も 用事で出かけないといけない事もあったのですが

こう暑いと 真昼間 坊ちゃん達を連れてでるのは可哀想。

なので 昼間は留守番をしててもらい 夕方、少し涼しくなった頃

水辺の公園へ散歩に行きました。

100701.jpg

風も少しあり 土の上だと 下からの熱気もましなのか

タッタカタッタカ歩いてくれました。



これからしばらくは 水遊び以外は ワンコ連れの外出は厳しいねぇ。

| SHO&Nalu | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

