ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それだけは勘弁して


店を開けてしばらくしてから Naluヲはんがシッコに行くと言い

隣の田んぼへ出て行った。

んが・・・出た所で田んぼの方を2度見したかと思うと(この子って、よく二度見を良くする子)

なにかを狙ってる感じ。

『 なにやろ? 』と思い 出てみると・・・

それは、それは!! カモ やないの

100629.jpg


やばい!! やばい!!

カモ追っかけ 田んぼへ入ってしまうと思い 即、アンカーに。



                      微動だにしないNaluヲはん
100629b.jpg



しばらくしてカモは飛んで行ってしまったけど

合鴨農法だけは止めて下さい、お願いします。

真隣の田んぼにいつもカモが居るとなると

Naluヲはんも私も気が休まるときがありませんから・・・笑


| Nalu | 17:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわっ!くさっ!!

上のお嬢が 散歩で海に連れて行ってくれたは良いけど・・・

最悪の状態で帰宅( ̄□||||!!



砂浜で2人でジャレて遊んでたかと思うと 急にダーーーーーッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ!!

クネクネ・・・ゴロンゴロン!!

体の下には・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!     魚の死骸

お嬢の制止も無視で 二人揃って嬉しそうにくねってたそうです。



リードもカラーも 着てた服も 車の中も 悪臭・悪臭・悪臭

帰ってきて即、シャンプーーー。

こんな臭いもん風呂場になんて入れられん!

店前で水で洗いましたわ。

2回も3回も・・・嫌々 父ちゃんにおきましては10回位シャンプーつけては洗ったわ。

100628_1640~01

・・・が しかーーーし 魚の臭いニオイが未だに取れん!( ̄□||||!!

Naluヲはんも大暴れやし、 めちゃくちゃ疲れました。



シャンプーが嫌なくせに・・・ 後先の事 考えて遊べ!! って

私が2人に叱ってると 親父さんが

『 そんなもん 今を生きてるヤツらに 解かるはずないやろ! 』 って言われました。

ごもっとも_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!



それにしても 臭かった!

でも、父ちゃんにとっては 香水なんやろね(苦笑)


| SHO父ちゃん | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増加傾向にあり

昨日は大雨警報が出たショナル地方。

今日は じめーーーーっとした暑さ!なんかナメクジになった気分(滝汗)

そんな中、父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

散歩がてら歩いて行こうかと思ったけれど、この暑さ、坊ちゃん達には過酷でございます。
(と言うのはウソで、私の体力がもたないと判断 笑)

なので自動車で行きましたわ。




耳掃除から肛門腺絞りまでフルコース。

父ちゃん、待合室ではピーピーと啼き落ち着きがないけれど 診察台に上がってしまえば

暴れる事無く、一人で診察を受けられる。

一方、Naluヲはん。

待合室では大人しく、他のワンコと挨拶したり 賢く待てるが・・・・

診察台に上がれば 豹変。

暴れる暴れる。 ちょっとでも私が手の抜くと 飛び降りてします。

先生も呆れ顔(汗)

耳は2人とも 真っ赤で 洗浄&投薬。

体重は SHO:13.5㌔    Nalu : 12.7㌔

2人とも先月より増加。

Naluヲはんにおきましては 春から1キロ以上増えております。

運動させてるはずなのに・・・

ちょっと気をつけないといけないな!

100627.jpg

帰ってきて ハンモックで寝るNaluヲはん。

寝返りをしようと思い 立ったら 

クルリン、ドタっ!!!!

バカだ

| SHO&Nalu | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

今日は朝から大雨のショナル地方。

坊ちゃん達も外に出れないのが解かってるので 

店には降りてこず 2階でずーーーーーーーーっと寝ております。




              『 田んぼで遊びてぇ~ 』 by Nalu
tanbonalu.gif

晴れてたら1時間近く 一人遊びしてます。

遊んでくれるのは良いけど・・・後が大変!!  大暴れのNaluヲはん(汗)

| Nalu | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足解消

梅雨入りしたものの 昨日、今日とPカンのショーナル地方。

暑い!!暑い!!

なので 昨日は久々に親父さんと一緒に 海へ行って参りました。

つくなり SUPで沖につれだされるお二人さん。

まずは 父ちゃんから。 (父ちゃん 嫌なのでコッチ向いて乗ってます 笑)

むこうに見えるテトラのところまで。 (浜から100m弱くらいかな?)

100617a.jpg

テトラのところまで行くと 『 およげ! 』と放り込まれ 帰ってくる。

父ちゃん 泳げないイメージやけど ちゃんと泳げるんですわ。

100617b.jpg

お次はNaluヲはん。

父ちゃんと違って 前を見据えてカッコ良い?笑

100617c.jpg

Naluヲはんがおよいでる所をビデオで。(引っ張って泳いでるのでかなりの運動量)

 出迎える父ちゃん 煩いので音量注意! 



水から上がってくれば テンションの高い2人で それぞれ一人ダッシュ(笑)

100617d.jpg
100617e.jpg


親父さんがSUPの練習で 一人沖に出てる間 坊ちゃん達は浜を散歩。

クラゲを見つけたNaluヲはん。

100617i.jpg

最後は 2人とも連れられ沖へ。 (ここでも父ちゃん 後ろ向き 笑)
100617f.jpg

・・・で 揃って帰ってくる♪

100617h.jpg

帰ってきたら ちゅらる(笑)

100617g.jpg

泳ぐ→ちゅらる→一人ダッシュの繰り返しで 良い運動になったわ。

父ちゃんなんて 3回泳いだ(正しくは泳がされた) こんなに泳いだのは初めてじゃないかなぁ?

Naluヲはんは 2回。 への突っ張りにもならん?笑



帰りは帰りで 乾かす意味で親父さんが歩いて帰るって言い出し

1時間くらいかけて帰ってきてました。



で、即 シャンプー。

雨続きでの運動不足は 解消できたかな?





そんなお二人さん かなり疲れたのか ご飯を食べた後 爆睡なのでありました。

私もビールが美味かったです(笑)

| 海・池へ | 16:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウクレレを弾く犬☆

昨日、梅雨入りしたショーナル地方。

昨日も朝から晩まで雨が落ちてました。

坊ちゃん達、雨の日は散歩もないので(夜さんはなんとか行けましたけど・・・)

朝から晩まで寝るしかすることがありません。




そんな退屈そうな坊ちゃん達をみて 可哀想に思ったか、思わなかったか・・・笑



寝てるのを起こされ 超・超迷惑そうな父ちゃん

雨が降って退屈なのは坊ちゃん達だけではありませんわ。

退屈しのぎの上のお嬢の標的は坊ちゃん達でございます。




 『 この先 思いやられるわ 』 by SHO  




= お詫び =

お題を見て きてくださった皆さま、

一人で弾いてるかと思いました?

まさか・・・まさか。

父ちゃんが一人でウクレレを弾けるんやったら テレビに出れてますわ ヾ(@゚▽゚@)ノがははは

期待はずれで、どうもすみません・・・ ぅぷぷ!

| SHO父ちゃん | 12:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早かった。

水曜日の事を・・・

下のお嬢の用事で姫路へ。

昼過ぎ お嬢を拾い、一つ、二つ用事を済ませ、

そのまま 夕方のレッスンまで時間があったので 

坊ちゃん達の散歩がてら 紫陽花を見に行きました。

紫陽花の満開にはまだまだ早かったようで 咲いてる紫陽花を探しては写真に納める。

山のてっぺんまで登ると 広場があったので 下のお嬢と絡んで遊んでみた♪

100611.jpg

でも 暑くって暑くって 坊ちゃん達もお嬢もすぐに撃沈(笑)







今日もめちゃくちゃ暑いショーナル地方。

でも 週末はお天気が下り阪。

来週あたり梅雨入りかなぁ?

| | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もトイプー

土曜日に続き、今日もトイプー連れのお客さんが来店。

アネラ(上)&モアナ(下)親子。

100607a.jpg
100607b.jpg

早速、今日も “ お客様接待公園 ” へ(笑)

しかも 私一人で4頭引き。
 (ココからはコンデジ。4頭引きでデジイチ撮影は無理とみた 笑)

100607c.jpg

4匹が4匹とも好きなところへ行くので リードは絡まるし、足元チョロチョロこけそうになるし。


公園に着くと4匹揃って写してやろうと思ったけど・・・わらわらと・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

無理とみなし すぐに諦める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

100607d.jpg

ちょいとオフリードでオヤツでつって遊んでみる。

100607e.jpg

アネラ、モアナ、Naluは私の足下から離れない。

そして オヤツを凝視(笑)

100607f.jpg

私の行く所、行く所ついてくるので 一緒に走ったりしてみた。


で、そんな3匹に寄れないお方がコチラ↓↓↓

100607g.jpg

ミンナがオヤツを貰ってるのを遠くから眺めてる父ちゃん。



オヤツもモアナにとられる事、多々あり( ̄□ ̄;)!!

意外と小心者なんですわ。




雨も落ちだしたので 撤収!!

4頭引きで帰ってるところを上のお嬢に見られ

 『 トイプーを散歩させるお母さんって似合わんなぁ~ 』ですって

確かに_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!








| SHO&Nalu | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーのロッタ


昨日、一昨日の出来事をまとめて!

と言っても一昨日はコレと言って何もなかったので ワンご飯の写真を撮っただけ(笑)


+++ 一昨日 (6月4日) +++

一昨日の晩御飯はチャーハン。

それも納豆入り。

関西犬ですが納豆大好きの坊ちゃん達。

納豆に限らず臭いもの大好きでございます(苦笑)

100604.jpg

ちょいとピンボケですが・・・ ご飯・ピーマン・たまご・コーン・人参・納豆・魚肉ソーセージ・しめじ



+++ 昨 日 (6月5日) +++

WSFのお客さん家のワンコ<トイプーの ロッタ

お天気も良かったので 坊ちゃん達と一緒に 

例の “お客様接待公園”(笑) に行ってみました。

100606e.jpg

我が家の坊ちゃん達に会うのは 昨日で4回目?5回目?

初めて父ちゃんと挨拶もできたよ。
     “父ちゃん、怒るなよ”と内心ドキドキの私でしたが・・・父ちゃんも上手く挨拶できました(´▽`) ホッ
100606f.jpg

6ヶ月齢のロッタ。

放牧された途端に オーナーのMちゃんと 走る・・・走る・・・

トイプー独特のバネのある走り。

100606d.jpg
100606b.jpg

足も長いし、俊敏やし・・・

100606c.jpg

↑↑↑ うさぎ犬 ↓↓↓

100606a.jpg

そんなロッタとウチの坊ちゃん達。

一切、絡みなし( ̄□ ̄;)!!

ロッタだと Naluヲはんの相手に不足はないと思ってたのに・・・笑



で、坊ちゃん達は何をしてたかと言うと

父ちゃんは滑り台を1回滑って・・・

100606g.jpg

Naluヲはんは ボールで遊び・・・

100606h.jpg

後は日陰でロッタが走り回ってるのを 見てただけ!!

年だねぇ~(-"-;A ...



ロッタ、今度は大池で遊ぼうか?

Naluヲはん直々に遠泳の指導を致しまっせ( ̄ー ̄)ニヤリッ

100606i.jpg

| SHO&Nalu | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なことは便利やけど・・・

先週の木、金曜日と二日にわたって オール電化の工事をした我が家。

1、2階の台所→IHクッキングヒーターになりました。

まだまだ使いこなせてない私ですが、ほんと便利だねぇ。

お湯は早く沸くし、炒めモノしても油がほとんど飛ばない。

なにが一番良いかって、サッと拭くだけでお手入れが簡単って言うのがなんとも良い(笑)

でも、土鍋が使えないんだねぇ。

それに冬になると度々登場する“石焼イモ鍋”

これは多分、いや、絶対に使えないと思う。

焼きたての熱々を食べるのが楽しみだったのに・・・探せばあるかな?IH用の石焼イモ鍋。



・・・で このIHに変って 残念に思ってるヤツが約一名。

コチラのお方↓↓↓

100603.jpg

Naluヲはん。

ご飯ごしらえを始めると 必ずと言って良いほど 毎晩、私の足下に鎮座します。

何か落ちてきやしないかと 常に目を光らせてるのであります。

それから炒め物が始まらないか!とも チェックしております( ̄w ̄) ぷっ

フランパンが出てきようものなら・・・私の足の間に入り 油が飛んでくるのを待ってるのです。

それで 床に飛び跳ねた油を片っ端から綺麗に舐めてくれるんですけどね、

IHに変えた日。

定位置で待つNaluヲはん。

フライパンで炒め物を始めたら 綺麗に舐めてやるぞと意気込んで

私の足の間に割って入ったきたけれど・・・ 

・・・ 油が飛ばない!!


“あれ?なんで?”とでも思ったんでしょうね。

私を2度見しましたから ヾ(@^▽^@)ノわはは
 





楽しみにが一つ減ったNaluヲはんなのであります。


| しょん子。 | 17:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

