ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナスイ セネンフント編

“おかげさんで”を後にし、府民の森ひよしに向うも定休日。

で、セネンフントさんへ行き先変更。




のん太さんがドッグペッツなるものを持ってきてくださってて

早速 遊んでみる。

先日 ペットショップで見かけ 興味があったワタクシ。

ちえちゃんに遊んでもらってるワンズを遠目から見学♪

結局の所 キャッチできたのは トトパスちゃんとハナちゃんだけ。

他のみんなは 地面に落ちたオヤツを争奪戦(笑)

100529a.jpg

ほら、みんな とっくんみたいに 出てくるところを見てないとアカンよ。

100529b.jpg

その後 おのおの好きなように遊びだすワンズ達。

そらちゃん・来夢くん・パスちゃんはボール命のお三方。

100529c.jpg

ちえちゃん家の3ビー。

マイペースのなっちゃん。

こーちゃんはボールのレトリーブ。

のんたんはフリスビー。 上手くキャッチしてたねぇ。

100529d.jpg

で、コチラはまったり系のお二方。

先日も定位置(ママさんの足下)でみんなの遊んでる所を見学(笑)

チワワのリン君も 爆裂ビーに圧倒されてか 高見から見物。

100529e.jpg

うちの坊ちゃん達ときたら おかげさんでのランに引き続き ここでも親子バトル勃発。

100529f.jpg

そんな2人に参戦するトイプーのリノ君。

小さい体でうちの坊ちゃん達に挑んでいくので 見てる方がヒヤヒヤ?

100529g.jpg

しか~も 挑む相手が父ちゃんときたもんだから 飛ばされやしないかと心配で、心配で・・・

でもね、上手に遊んでましたよ、リノ君。

それに いつもは追っかけても追っかけられる事のない父ちゃん。

どう対処したら良いものやら 見てて可笑しかったです。

100529h.jpg

でも 嬉しそうな顔してるでしょ、父ちゃん(笑)

リノ君 ありがとね。

父ちゃんに絡んでくれるワンってそういないんで 嬉しかったよ!!

100529i.jpg

小雨もパラパラと降り続き 寒くなってきたのでカフェで休憩。

ワタクシは フォンダンショコラとカフェオレを頂きました。

100529j.jpg

オチャしてる間 賢く待ってるワンズ達。

100529k.jpg

いろ~んな楽しい話をしながら飲むオチャっておいしいねぇ。

楽しい時間は過ぎるのも早い。

5時も廻ったのでそろそろお開き。

100529l.jpg

イマイチのお天気の中でも 我が家の坊ちゃん達は大満足。

帰りの車の中では爆睡。





皆さん、どうもありがとうございました。

今度はまた良いお天気の日に 水遊びでもいかがですかぁ?

またお会い出来る日を楽しみにしております。







| ドッグラン | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナスイ おかげさんで編


オフ会の続き!

水曜日は本降りにはならなかったものの 小雨が降り続く寒い日でした。

でも ワンズ達は元気!元気!

11時半頃に“おかげさんで”に着いたのですが 京都組はすでにラン内で遊んでいました。

100528a.jpg

病状が気になってた来夢くんも元気な姿を見せてくれました。

その来夢君、走り回る父ちゃんに果敢に挑み ぶっ飛ばされております(笑)↓



突然スイッチの入った我が家の坊ちゃん達に誘発され 走り回るワンズ達。

ソラちゃんの走り 相変わらずすばしっこいねぇ。

パスちゃんも 小さい体で少しだけ寄ってます(笑)





ご覧の様に 足場はドロドロ・・・(Naluヲはん 頭から足の先まで泥パック状態 滝汗)

100528b.jpg

雨も少し強くなってきたので お昼ごはんを兼ねて休憩。

私は吉野辺定食を頂きました。

地元の食材を使ったお料理でとてもおいしかったですよ。



食事が終わる頃には雨もあがっていたので

府民の守ひよしのドッグランへと向かいました。

・・・・・が 定休日(泣)



セネン・フントさんへ向かうことになりました。

つづきは明日(?)



“おかげさんで”では雨がよく降ってたので 防水のコンデジを持ち出してたんですが

なかなか使える写真がありませんでした(あぁーーー腕が悪いんだな)

セネン・フントさんではデジイチで撮ったので ちょっとはマシかな?

今日よりは沢山の写真をUP出きるかと・・・・











| ドッグラン | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナスイ北上

昨日は久々にオフ会に参加してまいりました。

行った先は・・・

午前中に 『おかげさんで』  

100526a.jpg


午後に  『セネン・フント』  

100526b.jpg
(全員写ってないかも・・・スンマセン)

つまり ドッグカフェ&ランのはしごをしたって訳です(笑)



メンバーは、

☆京都組☆

  ◎だんご四兄弟の来夢くん

  ◎wan★dayのリンくん

  ◎小陽とリノ日和のこはるちゃんとリノくん


☆大阪組☆

  ◎+今日はトト、明日はパスタ+のトトパスちゃん

  ◎おたんこな毎日のなっちゃん、こはるちゃん、のん太くん


☆兵庫組☆

  ◎おてんばハナちゃん♪のハナ・そらちゃん

  ◎食いしん坊の独り言のチョコちゃん

と我が家の11ビー・2トイプー・1チワワの計14匹



小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが 久しぶりにみんなに会えて

楽しい時間を過す事ができました。

続きは後ほど・・・



今日、明日 工事が入り ちょっとバタバタとするので

更新もそれ以降になるかも・・・?



昨日 ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。


| ドッグラン | 08:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診(覚書)

朝の散歩で父ちゃんのオケツから血が流れてた。

丁度、甲状腺の薬を貰いに行かないといけなかったので ついでにオケツも見てもらう。

肛門腺を絞ってもらったけど 今回も血の混ざった赤い液が出てきてました。

SHO : 13.5㌔    耳掃除&肛門腺絞り

100525a.jpg




Nalu : 12.1㌔   耳掃除&肛門腺絞り

100525b.jpg

Naluヲはん やっと12㌔台に。

肉がついて あばら骨も少し見えなくなって ゴツゴツ感がなくなったかな?

父ちゃんは上げ止まりにせんと 14㌔台になってしまう(汗)

| SHO&Nalu | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがタイプ?

今日は朝から強い雨が降り続いてます。

坊ちゃん達は ずっと寝っぱなし。

仕方ないねぇ 雨だと外に出れないから・・・



昨日はと言うと、 Pカン の良いお天気でした。

しかも 気温が30度近くまで上がり 蒸し暑かったのなんのって。

坊ちゃん達には 一昨年 ミミのパパさんが

プレゼントしてくださったアロハシャツを着せてみました。

気分的にも涼しげでしょ?

100522a.jpg

そのアロハシャツの着こなしですが・・・

第一ボタンまでキチンとはめて 優等生風のNaluヲはん。

100522b.jpg

一方 父ちゃんは第一ボタンをはずして チョイ悪親父風(笑)

100522d.jpg

開けた胸元から 胸毛が・・・セクスィィィィ (*゚ー゚*)ポッ

100522c.jpg

てか・・・ただ単に アロハシャツがきつくって ボタンがとまらんだけ(* ̄m ̄)プッ

色っぽくもなんともねぇや!!

そんな坊ちゃん達のどちらがタイプ???

私は 父ちゃんのチョイ悪親父の方が 好きやわぁ~vvv

| SHO&Nalu | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷麺

上のお嬢が写真を撮ってくれてたので・・・折角やからUPしときまひょ。

一昨日の夜のワンご飯。

麺を湯掻きすぎたので 坊ちゃん達も冷麺 (味付けはなし)

100521a.jpg

麺 ・ きゅうり ・ ゆで卵 ・ トマト ・ 納豆
きぬさや ・ 生ささみ ・ ごま 



喰いつきですか?

うちの坊ちゃん達 好き嫌いはほとんどないので ご覧の通り

100521b.jpg

凄い食いつきようで ブレブレ(笑)


さてと・・・今晩のご飯は何にしようかな?

| ワンご飯 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちた


昼過ぎ 坊ちゃん達オヤツタイム。

それぞれ好きな場所で食べてるのを確認し 私は仕事。




しばらくすると 側溝の蓋の間に鼻を突っ込み “ふんがぁ~ふんがぁ~”と

鼻をならすNaluヲはんに気づく。

こんな所で食べてたんで どうやら 落ちてしまったらしい。

100520a.jpg

そのまま 放っておいてやろうかとおもったけれど あまりにもしつこく鼻を鳴らすもんやから

仕事してる親父さんを呼び バールで蓋をあげる。

100520b.jpg

『 あそこに あるやん!』って

解かったかのように 溝を覗き込むNaluヲはん(笑)

100520c.jpg

確かにありました ↓ ↓ ↓

100520d.jpg

『 自分で取れっ!! 』て親父さんに

溝に放り込まれそうになったNaluヲはん。

でも、こうして 親父さんが取ってくれました。

100520e.jpg

無事 ゲットできたNaluヲはん。 完食!!!!!

| Nalu | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴の日は開放


とってもお天気が良いので 店を開け放っぱなしにしております。

犬ドモは好きなところで 朝寝・昼寝・夕寝(笑)



外で寝てみたり

100517a.jpg

暑くなりゃ 中へ入ってきて寝たり。

100517b.jpg

でも、そろそろ閉めましょうかね。

散歩の時間帯で 沢山の犬が店の前を通るからね。

| SHO&Nalu | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの河川敷

月曜、火曜と雨だったショーナル地方。

散歩にも行けず ひたすら寝る2日間でございました。

少し肌寒かったものの良いお天気になった昨日の定休日。

またまた 下のお嬢を稽古場まで送り届け その後、2つほど用事を済ませ

河川敷へ坊ちゃん達の散歩へ。

100512a.jpg

雨上がりの河川敷。

ちょっと下は湿っていたけど 坊ちゃん達には良い頃合の土の感触。

100512d.jpg

シロツメクサが沢山咲いていたので 花輪をつくって 坊ちゃん達に被せてやったけど・・・

100512b.jpg

2人とも似合わんなぁ~笑

100512c.jpg

その後 何がきっかけかわからないけど いきなりスイッチが入ったお2人さん。

100512f.jpg

私と上のお嬢の間を 猛ダッシュで行き来し

父ちゃんも一生懸命にNaluヲはんを追いかけていました。

でも 一度も追いつけはしなかったけど(笑)

100512e.jpg

こんな散歩が毎日出来れば良いんだけど・・・

今日からまたアスファルトの上を チンタラ歩く散歩になります

| SHO&Nalu | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は3回、今日は2回


お題はNaluヲはんの散歩の回数。

基本、朝晩の散歩。

でも、Naluヲはんの場合、週に1~2度はチャリ走をしてやらないと

父ちゃんのペースにあわせて チンタラ散歩では満足いきませぬ。



・・・で、昨日 親父さんと5キロ走をこなしたのであります。

100509.jpg

満足そうな顔? それとも 疲れた顔?

夜は夜で父ちゃんの散歩に同伴したので 昨日は3回散歩したのであります。

| Nalu | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

