ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増井山

水曜日の登山の様子を少し。

登ったのは増井山。

姫路市中部に位置する山で標高260mほどの山。

下のお嬢を稽古場まで送って行くついでに登ってみたのであります。



ハイキングコースがあったみたいですが 下調べなしに来たものだから

下にハイキンク道を見下ろし、綺麗に舗装された道を登るはめに・・・

それでもちょっと アスファルト道から右にそれたら 坊ちゃん達が大喜びの

土の階段道があり 調子ばって引っ張る引っ張る。

でも 引っ張ってくれたお陰で登るのが楽でしたわ。

100430a.jpg


毛虫が居たり ネズミの死骸があったり・・・汗


100430b.jpg


父ちゃんもこう言うところへ来ると 調子にのって引っ張っては お嬢に叱られる(笑)


100430c.jpg


テッペン辺りまで登ったのですが レッスン時間も迫ってきてたので

頂上にある随願寺には行けませんでした。

時間をとってしっかりと下調べをしてきてたら 

坊ちゃん達にはもっと良い運動になってたんだろうけど

ワタクシ、もう足がガクガクで股関節も痛くなり ワタクシ的には十分でございました。

お嬢たちや坊ちゃん達は 余裕の顔してましたけどね!

やっぱ 年には勝てませんなぁ。



駐車場から姫路城がみえました。

100430d.jpg

一時間弱の山登りでしたが 暑かったせいもあり、

夕食時のビールがめちゃくちゃおいしかったです(笑)

坊ちゃん達も 爆睡でございました。


| | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書

山登り続きの前に・・・

火曜日、父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

ついでに健康診断とフィラリア検査(血液検査)をしてもらう。




SHO:13.1㌔

フィラリア:陰性

去年の血液検査で甲状腺機能低下症と判明し 
それ以来、一年間投薬治療を続けて参りました。
その結果が↓↓↓↓↓ 
         
     PCV値(貧血:正常値37~54)  35.0(去年) →  51.0(今年) 
     Tcho値(コレステロール:正常値111~312)  423(去年) → 208(今年)

ごらんの様に異常なしでございました。

shooyatu.gif

薬の量も今の所、増減はありません。 
また一年、私がやり忘れることがない様、気をつけて行きたいと思います。






Nalu:11.7㌔

フィラリア:陰性

     PCV値 : 48.0
     Tcho値 : 181

と、こちらも異常なしでした。

naluoyatu.gif



| SHO&Nalu | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山登りをしたよ

1週間ぶりの更新でございます。

なんやかんやとバタバタとしておりますが

皆さま お変わりないですか?




今日は朝からスカっ晴れのショーナル地方。

午後、山登りをしてきました。


100428.jpg


暑い中、坊ちゃん達も私もバテバテ・・・

今から晩御飯の用意をし ビールの一杯でもグイーーーーっとひっかけるとします(笑)

また 続きは明日ってことで まずは報告まで!!

| | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったぁ

本日定休日。

下のお嬢の足の診察にH先生の所へ。

施術に1時間くらいは要するので(電気をあてたり、鍼・マッサージ他)

私は恒例の犬どもの散歩へ....



今日も放牧(苦笑)

いっせいに走り出す犬ドモ。

100421a.jpg

ドン兄貴、 やっぱり今日もNaluヲはんのケツを着いて回ってました ニャハハ(*^▽^*)

100421b.jpg

3頭の様子を動画で撮ってみました。



ね!兄貴ったらNaluヲはんにはくっついて行くけど

父ちゃんの傍には行かないでしょ。(ってか父ちゃんが寄せ付けないんですけどね 汗)

100421c.jpg

それにしても 今日は暑かったぁ。

100421d.jpg

すぐに舌出しで 綺麗かどうかわからない水を飲んでましたわ(汗)

100421h.jpg

喉の渇きを潤したら また タッタカ、タッタカ歩き(走り)だすお三方。

100421i.jpg
100421j.jpg

姿が見えない位に離れてしまうと 大きな声で3頭の名前を呼び 呼び戻し。

Naluヲはんが一番に帰ってきて 続いてドン兄貴。 

いつも最後は父ちゃん!!

100421g.jpg

走って帰ってくる様子も撮ってみました。

(私の大きな声が入ってますので 音量は控え目でお願いしますね)



こんな感じで1時間ほど歩いたんですが

今日は 父ちゃんとドン兄貴のケンカは無しで済みました (´▽`) ホッ

100421e.jpg
100421f.jpg

それにしても 良く似てるなぁ この2人 ↑↑↑

| SHO&Nalu | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の毒な2人

上のお嬢にオモチャにされるお2人さん。

お嬢曰く  ↓↓↓ボルゾイ風↓↓↓ だとさ。
100417b.jpg


一応 Naluヲはんです(笑)
100417a.jpg

お嬢の手にかかると何をされるやら・・・

でも 全く無抵抗のお2人さんなのであります

| SHO&Nalu | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニュアルで

昨日は 気温は少し低目だったけど いいお天気の休日でした。

午後から出かけないといけない用事があったため 午前中に坊ちゃん達の散歩を済ます。

いいお天気だったのでカメラをもって町内にある大中遺跡に八重桜を見に。



先日 義父に 『(AFじゃなく) マニュアルで撮れ』って言われ挑戦したのですが

失敗だった!!!!!

見事なまでにピンボケばかり(泣)↓ ↓ ↓


小学校の校庭に咲くソメイヨシノ
100414a.jpg


確かヤマザクラだったかと・・・(大中遺跡にて)
100414b.jpg


弥生式住居の前で
100414c.jpg


Naluヲはんのボール遊びを2枚
100414d.jpg
100414e.jpg


男前父ちゃん(笑)
100414f.jpg


満開には程遠い八重桜
100414g.jpg




八重桜だけ綺麗に撮りたかったのでAFで撮ったかと・・・

あとは全部 マニュアルで。

適当に距離をあわせてシャッターを押すって義父に教えられ

その通りにシャッターを切ったはずやのに ピンボケもいいところ(大泣)

まだ天気が良かっただけマシやったけどなぁ~

カメラってやっぱり難しい(滝汗)


| しょん子。 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーーあんたって子は・・・

今日は久しぶりに子供相手に遊びました。



ウィンドのお客さんの子供さん(女児)で、親父さんとお客さんが話をいてる間

私が遊び相手となったわけです。

キャッチボールをしたり、縄跳びをしたり・・・

一息遊んだ後、休憩がてら家屋の横の駐車スペースに居たところ

足元にNaluヲはんが・・・




そのNaluヲはん、なにか咥えてる。

また なにか拾ってきたなぁ~と思い 『出せっ』。

最初は木の端切れくらいに思ってたのが・・・

ポタってNaluヲはんの口から落ちたものをみるとなんと、なんとそれは

ね  ず  み

出したかと思うと また 口にいれ 喰いそうな勢い!!

慌てて出させて取り上げ処分!!

もう、ほんまにどこから持って帰ってきたん?

かなわんわぁ~汗






余りに咄嗟の出来事で、写真を撮る事ができませんでしたわ。

でもNaluヲはんの口からねずみが出てる画を載せるのもなぁ(苦笑)

ブロガー失格??爆

| Nalu | 23:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とこいのぼり

あぁ~ん、 昨日が今日みたいなお天気やったらよかったのに・・・大泣



ではでは、続きと行きます。
(写真は暗かったのでソフトを使って露光量を少し触ってます)

昨日行った笠形山は以前から行きたいと思ってたところ。

坊ちゃん達、一応 男の子なんで大空に泳いでるこのぼりと一緒に

撮ってやりたかったんですよねぇ。

100408b.jpg

桜も満開!

こいのぼりは大きいのから小さいのまで サイズも色々。

100408c.jpg

山と山にかかってるこいのぼりもあれば ポールで泳いでるこのぼりもあり。

100408i.jpg

そんなこいのぼりと一緒に撮ってやろうと頑張るも 

空高く泳ぐこいのぼりと デカビーと言えど やはり小さい坊ちゃん達を

一緒に入れるのは難しい。




一緒に撮れたのは 下からのアングルだったり

100408e.jpg

オケツだったり・・・笑

100408g.jpg

とりあえず 記念写真風に・・・だったり(面白くない画だなっ↓↓↓)

100408d.jpg

雨も降ったり止んだりの中、こんな所を散歩しました。

山の中、色んなニオイがしてるんでしょう。

こいのぼりや桜には、まーーーーーーったく興味を示さない坊ちゃん達(あたりまえか 笑)


100408a.jpg

一番、張り切ったのは田んぼでの穴掘り。

土質が良いんだろうか? モグラ(←多分)の穴の様な物がアチコチにあり

珍しく父ちゃんまで穴掘り。

100408j.jpg

ふんがぁ~ ふんがぁ~ と唇の横を プルプルと震わせながら

一生懸命に掘っておりました。

・・・が 何も出て来ず(笑)

100408k.jpg

一息、穴掘りをし どろんどろんになった坊ちゃん達でした。

雨も落ち 北風も吹いて寒かったので 1時間ちょいで撤収!!



5月末までこいのぼりも泳いでるそうです。

それまでにもう一度位 来れたら良いなぁ、それも ピーカンの日に♪



| | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天高く泳ぐこいのぼり


本日、定休日。 朝、起きたら生憎の曇り空。

それに北風が強く寒い!!

昨日はあんなに良いお天気やったのに・・・泣

でも、折角の休み、家に居るのもなんなんで。

下のお嬢を稽古場で落とし、私たちはそのまま北上。




北上するにつれ 雨が落ちだす(汗)

散歩が出来るかどうか解らないけど とりあえず北上し続ける。

そして、着いたのがコチラ


100407a.jpg


曇り空に泳ぐこいのぼり。

また 今日も暗い写真ばかりでした。

なんか水曜日 天気悪い日ばかり・・・





今日はこの一枚だけUPして、続きは明日(?)

| | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて口にするオヤツ

今日のオヤツはちょっとかわったもの。

これ↓なんですが 何かわかります?

100405a.jpg

さて何でしょう? 続きは明日・・・って事にしても良いやけど

引っ張るほどのネタでもないんで(笑)、正解といきますか!






それは






馬の耳(ガオ子ちゃん 突っ込むなよ 笑)

100405b.jpg



これって 硬そうに見えるでしょ?

それが “ぺらんぺらん” なんです。

パクパクって食べたら終わりだろうな!と思ってたのに・・・意外とそうでもなく。

100405c.jpg

どんな硬いオヤツ(アキレスとか骨とか・・・)を食べさせても

秒殺のNaluヲはんが 時間をかけて食べてる。

なかなか噛み切れないようで クチャクチャとしがんでる感じでした。
(だからと言って 5分や10分もつわけじゃ無いんですがね)

100405d.jpg



あぁ~それにしても 父ちゃんと並ぶと 美白が目立つNaluヲはん。

2歳も若いのに・・・泣

そのNaluヲはんも、この夏で7歳。 

いよいよ2頭ともシニア世代突入。

多分、Naluヲはんの場合、シニアに突入しろうが何だろうが

走り回って元気で、今までとなんら変わりない生活を送るんやろうけど

やっぱり 内臓機能や消化機能も衰え、負担が掛かってくるんやろね。

筋肉も落ちてくるだろうし・・・

そんな坊ちゃん達の食事の事を 飼い主である私が

毎日を気をつけてやらないといけないんやねぇ。

今までと同じ様に食べてたら肥満になるだろうし、かと言って減らすと

栄養失調になるかもしれないし・・・

“低脂肪で高タンパク質”の馬肉や羊肉などをうまく利用し

これからのワンご飯に気を配りたいと思います(?)

と言っても あまり神経質になってもなぁ~

多分、そんなに気にしないとおもいます 私のこの性格ですから(笑)













| ワンご飯 | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

