ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめ買い

昨日、投稿したはずの記事がUPされていなかった。。。汗





一昨日、注文していた坊ちゃん達用の肉が届いた。

スーパーでは手に入りにくい食材をまとめてゲット。

馬・羊・ターキー。

それが 骨付きであったり、ミンチであったり 塊であったり。

100329a.jpg

早速 その日のオヤツにと羊の骨付き肉を解凍。

バリバリと旨そうに食べてました。

100329b.jpg

で、コチラは昨日の晩御飯。

パスタ・パプリカ・ブロッコリーのスプラウト・小豆・しめじ・きゅうり・里芋

馬の肺肉・羊のミンチ肉

100329c.jpg

ガツガツと一気に食べました。

もうちょっと 味わってたべようぜ!(苦笑)


| ワンご飯 | 07:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて事ない動画を2つ


父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

ついでに定期健診。

SHO:13.3㌔   Nalu:11.7㌔

今週に入って2~3日雨が降り続き 散歩に行かなかったので

体重が増えてると思ってたのに 先月とほぼ変らず♪



実は薬は木曜日の夜の分で無くなってました。

昨日、貰いに行かないといけなかったのに 店番が居ず 

今日になってしまった。

なので父ちゃん 昨日の朝晩と今日の朝の薬を飲んでない。

その事を聞いてみると 

『4、5日位なら飲まなくっても大丈夫ですが、 
     それ以上になると以前の様に  体調を崩します』って言われました。

肛門腺の方も 少しドロっとしたものが出てきたけれど

随分と改善してるとの事でした。




で、夕方 今日は明るい内に散歩に出ることが出来ました。

が、Naluヲはんだけね。

父ちゃんは行かんと言って 動かず!!(薬がきれてしんどかったのかなぁ?そんな事ないわなぁ)

なんやら急に引っ張るなぁ~と思ったら いつもは居ないモノが・・・

↓煩いので音量に注意 そして なんの落ちもありませんから(笑)



相変わらず Naluヲはん ビーグルらしくない声でしょ!



1時間ほど歩いて帰ってきた後 親父さんにこんな事されてました

↓携帯で撮ったんですが 撮る方向を間違え 横になってます。

皆さんも顔を横にして見てください(笑)



跳んだ後 高さを測ってみたら95センチでした。

親父さんの足にかけずに飛べてたら もっとカッコ良かったのになぁ。



とまぁ、面白くない動画2本でした (⌒▽⌒)アハハ!


| Nalu | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬き

久々にお天気になったショーナル地方。

でも風が強く、さむおます( ̄Д ̄;;

3日降り続いた雨のお陰で(?)散歩に行けなかった坊ちゃん達。

今朝はいつもよりちょっと長めの散歩をこなしました (と言ってもほんのちょっとね 笑)




雨の日はすることがなく ずっと寝てる坊ちゃん達ですが

私がちょっとオヤツでも口にすると どこからともなくやってきて足下に鎮座。

そして ビクともせず 下からジーーーーーーーーっと

私の手元口元を目で追う(笑)

この時って めちゃくちゃ集中してますよねぇ

そんな2人をみて ふと思ったんです。

『 犬ってあまり瞬きせん(瞬きしない)? 』って。

(父ちゃんが我が家に来て8年以上経ってますが 初めて気づいたのです)


気になりだしたら他の事に手を付けられないワタクシの性格。

早速、 どれくらいの間隔で瞬きしてるか計ってみましたわ。


まずは父ちゃん。

手で目を覆って瞑らせ、“よーいスタート”でストップウォッチをポチっ!!

5秒経過・・・ 10秒経過・・・

(この時点で私はすでに数回瞬きしてたように思う。)

15秒経過・・・ 20秒経過・・・

まだしないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

100326a.jpg

やっとしてストップウォッチを押した数字をみると

27秒46

これは凄い!凄い!! 私なんて目がカッスカスに乾いてしまうわ(笑)




で・・・次にNaluヲはん。

同じ様に手で目を覆ってスタート。

Naluヲはんも父ちゃん同様 なかなか瞬きをしない。

100326b.jpg

コチラは父ちゃんを上回り 33秒77
(何度か計ったのですが Naluヲはん 最高44秒くらいまでいきましたわ)


上記の数字は オヤツを見つめてた時の時間ね。

故意にせず 自然体にしてる時は 15~20秒で1回瞬きしておりました。

これがまた外であったりすると 状況によって 数字が変ってくるんでしょうね。



それにしても15秒に一回とは私達人間に比べ 瞬きの回数は少ないですね。

ぬくぬくと家の中で過し、お犬様状態で 決して外暮らしの出来ない坊ちゃん達ですが

やはりその辺は動物(獣)なんですかね?

外的外敵から身を守るためには、まばたきは少ない方が有利”

と体は作られてるんやね(笑)

| SHO&Nalu | 15:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて・・・

前記事をUPしてから1週間が経ってしまいました。

レス付けも放ったらかしで申し訳ありませんでした。

その1週間で父ちゃんのオケツの方も改善し 臭いニオイもなくなりました。

Naluヲはんにおきましては 元気そのものでございます。

そして、上の娘の卒業式も終わり、(すでに2月末に下の娘も卒業式を終え) 

この春から学生が居なくなる我が家でございます。




さてさて今日の坊ちゃん達ですが・・・

昨日から嵐の様な風が吹き荒れ 親父さんは連チャンで海へ。

世の中3連休・・・でも我が家は関係なく仕事をしておりますので

当然、坊ちゃん達はお出かけ無しで 寝ております。

↓の様に箱に入って寝るヤツ。


まぁ、すぐにお解りでしょうが これってどっちでしょう?

100321.jpg

≫ Read More

| Nalu | 13:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシメしてます

本日の父ちゃん。

こんな格好で日向ぼっこしてます。

オケツから肛門腺液が垂れてきてるようで 臭いんです。

コタツ布団にもついたりしたし・・・汗

100314.jpg

一昨日絞ってもらったばかりなのに また一杯に溜まってるのかなぁ?

家では絞らないほうが良いんだろうと触ってないけど・・・とにかく臭い!!




そんな臭い父ちゃんと 私の相性診断。
(私の性格は同じなので省いてます)

診断結果

愛犬の性格ーーーーーーーー
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。


愛犬の姓名診断ーーーーーーーー
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


あなたと愛犬の相性ーーーーーーーー
66%
自立心に一歩引いてしまう
あなたは愛犬に対して、愛情を持って接したいと思っています。
しつけもきちんとしたいと考えているはず。
ところが、愛犬は自立心が比較的強いので、
自分が必要とされているのかわからなくなることも。
愛犬のあなたへの信頼は厚いので、長く一緒にいることで、
愛情を注げるようになるでしょう。



自立心に一歩引いてしまう>確かに!

年を重ねるごとに 倍増してるし・・・

| SHO父ちゃん | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持来!Naluの場合

父ちゃん 昨日獣医で肛門腺を絞ってからは 気分も晴れたのか
いつもになくテンションハイで夜の散歩もチャリ走!
結構 よく走りました。



今日はお昼からお天気も回復し 少し寒さも和らいだかな?

でもコレと言ってネタがない。

なにかないものかと携帯をいじってると2週間ほど前に撮ったムービーが。

Naluヲはんは放ったボールを取りに行っては持った来る事はできるが

遠隔においたモノをもってこれるのか?と試したもの。



一応 私の指示で取りに行って戻ってくるけれど

私の手に返してくれない。

何度やっても私のところへ戻ってくるまでに口から放してしまう。

これって正確な“持来”ではないのか?

これも教えた事がないんだけど 今からでも教えたらちゃんと出来る様になるのかなぁ。

参考までに・・・父ちゃんはできません(苦笑)




そんなNaluヲはんと私の相性診断(ジョジョボさん家でみつけました)


診断結果


あなたの性格ーーーーーーーー
友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。
活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも好かれます。
直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。
愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


愛犬の性格ーーーーーーーー
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


愛犬の姓名診断ーーーーーーーー
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。


あなたと愛犬の相性ーーーーーーーー
77%
波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、
ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、深い信頼関係が生まれます。



えぇぇー 私とNaluヲはんの波長が同じ?

なんか複雑な気持ちやわ(笑)

父ちゃんとの相性診断は後日また!

| Nalu | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またか?(追記あり)

昨晩 またまた赤い肛門腺液が漏れて出てきた父ちゃん。

今日もしきりにオケツを気にして舐めている。

んーーーーー獣医へ連れて行くべきか思案中!!

100312.jpg

≫ Read More

| SHO父ちゃん | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界の梅公園

記事を書く前に・・・

思ったとおり昨日のNaluヲはんのウンコちゃんは、ぱっすぱすで計4回の量産(笑)





昨日も冷たい雨が降ったり止んだりの一日でした。

私用のため 坊ちゃん達同伴で実家へ。

雨の降ってる間に実家で用事を済ませ 上がった頃を見計らって

実家から車で10分ほどの所にある“世界の梅公園”へ散歩に






駐車場から山のてっぺんまでの 道の両脇を観梅しながら1.5㌔ほどを歩いて登る。

100310a.jpg

1週間遅かった。

梅の種類にも寄るけれど 散りかけの梅がほとんど・・・

雨も上がったかと思ったけれども 小雨が降り続いてました。

なので写真も思ったように撮れず!

100310b.jpg

山の頂上の唐梅閣(とうばいかく)って言うところまで上りたかったけれど

梅の資料館で梅公園の中心的施設である尋梅館(じんばいかん)まで行った所で

閉門時間が迫ってるので下山するようにと放送がながれ 途中で断念して下山する

100310c.jpg

唐梅閣までの道の両脇にはアジサイが植えられ 

6月には梅とはまた違った景観が味わえるとの事。

今度は天気の良い日に早い時間にリベンジ!



参考までに。

25日までは観梅料が大人400円。

駐車料金が500円 (私がとめた一番下の駐車場は無料。ワンズ達と登ってあがるには良い運動になります)

25日以降は駐車場、観梅料は無料となるそうです。

ただし、梅はもう散ってしまってると思います。



是非ともアジサンの頃に!!



あ!坊ちゃん達は梅見どころではありませんでした。

山なので何か獣の臭いをキャッチしたのか 終始クンクン、ひゃんひゃん 

引っ張る、引っ張る(汗)

Naluヲはんにおきましては、道を歩くのではなく 雨水が流れ落ちる溝の中を歩き

上から下から ビッショビショになってました。




梅も終わりかけでしたが お天気がよければ 

散りかけなりにも 綺麗な写真が撮れたかと・・・

暗くて曇り空 しかも 雨が落ちてたのが残念でした。

それにしても・・・寒かった!!

| SHO&Nalu | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいミカンをありがとう

昨日のこと。

冷たい雨が降り続くショーナル地方。

雨だと散歩もなしで 寝てばかり!

そんな退屈な時間を過ごしてる時、おいしいものが届く。

100309a.jpg

早速 オヤツの時間にいただく。

皮をむいてる私の足元に鎮座するNaluヲはん。

100309b.jpg

Naluヲはんの周りはヨダレの海(爆)

100309c.jpg

賢く待てたのでおすそ分け。



この後 親父さんはジュースにして飲む。

美味しい、美味しいと大喜び。

絞ったカスはNaluヲはんの腹の中。

彼の今日のウンコちゃんは パスパスだろうな(笑)

たくさんのミカンをありがとう。



あ!父ちゃんですが、

野菜、果物をかなり克服したんですが 柑橘類はまだ・・・

ニオイだけ嗅いで 知らん振りで寝てました(汗)

| Nalu | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっ( ̄□||||!!

①げっ( ̄□||||!! 気がつけば1週間以上更新してない!



②げっ( ̄□||||!! きがつけば 坊ちゃん達 今年に入ってまだお風呂に入ってない



③げっ( ̄□||||!! パソコンに落とした写真が全くない!




①のげっ( ̄□||||!!について・・・
ネタが無くもなかったのですが、あれこれやってるうちに1週間経ってました。


②のげっ( ̄□||||!!について・・・
お天気が悪かったけれど 昨日 やっと洗いました。今日はフカフカで良いニホヒ。


③のげっ( ̄□||||!!について・・・
カメラに溜まりまくってた写真をパソコンに落とし カード内の写真を削除。
さてとUPしましょうかね?と思ったら “フォルダ内は空”って表示

なんで? なんで? なんでやぁぁぁぁぁぁ

先週の水曜日に上のお嬢が撮った写真に 超カッコ良く写ったSHOの写真があったのに・・・

マジ! なんで写真がなくなるんや!!

| SHO&Nalu | 18:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

