ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリスビーをするNaluヲはん

昨日のブログで予告したとおり Naluヲはんのフリスビーの様子をばUP♪

いつ以来かな? 大袈裟じゃなくここ1年くらいフリスビーをしてなかったような気がする。

でも 覚えてたのかカバンからフリスビーを出すと 

飛び掛ってきては やる気満々のNaluヲはん(^▽^)/



いつもは私が放ってはシャッターをきる一人二役で後姿ばかりだったんですが

昨日は上のお嬢がいたので 正面から撮ってもらいました。


では 行ってみようかね、華麗なるジャンピングキャッチの様子を♪




飛んでるフリスビーを良く見て キャッチ!!
100225a.jpg


『 どうや、僕、上手やろ♪ 』 的な視線をお嬢になげかけるNaluヲはん(笑)
100225b.jpg


次は 高めに放ったフリスビーを良く見て ジャーーンプ。
100225c.jpg

あれ? 失敗やん。 どこ狙ってるんですかいな、 Naluヲはん ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
100225d.jpg



気を取り直して・・・( '-' )( ,_, ) うんうん



しっかりと、狙って!!
100225e.jpg


                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif

ジャーーーーーーーーーーーンプ
100225f.jpg


                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif

ナ~イス キャッチ d(⌒ー⌒) グッ!!
100225g.jpg



もう一発!

100225h.jpg

                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif
                               dline5brown17x17.gif

100225i.jpg

                              dline5brown17x17.gif
                              dline5brown17x17.gif
                              dline5brown17x17.gif

100225j.jpg




実は先週の水曜日 出かけた先でボーダーコリーがフリスビーをしてたんです。

フリスビーが投げられたと同時に (いや 先に走り出してた) 猛ダッシュで

追いかけていくボーダーのカッコ良いこと。

何度も 何度もジャンピングキャッチしては飼い主の所へ持って帰ってきてる。

『 うわぁ~ めちゃくちゃカッコ良いなぁ 』と 

足下にいるNaluヲはんに目をやったわけですが(苦笑)

その時はボールは持ったけど フリスビーを持ち合わせてなかった。



それを思い出し 昨日はフリスビーをやらせてみたわけです。

本格的じゃなく なんちゃってフリスビー(ナイロン製)だし

投げる私もへなちょこ。

オマケにNaluヲはんも ボーダーの様にキレはなかったけど(* ̄m ̄)プッ

『 おぉー なかなかNaluヲはんも上手いやんv( ̄ー ̄)v 』って自己満足して終了(爆)




特に教えた訳じゃないけど こうしてジャンピングキャッチが出来るようになったNaluヲはん。

もっとシッカリと教えてたら ボーダーの様にキレのあるフリスビーができてたのかな?笑



| Nalu | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気


今日は Pカンのお天気だったショーナル地方。

100224a.jpg
                                                    @PENTAX

春の陽気に誘われ 久々に加古の大池へ散歩に行ってきました。

まずは池の周りを散策。

父ちゃん 少しの間 オフリード。

100224f.jpg
                                                    @CANON


父ちゃん ご機嫌さんで走る、走る。

今日も池には沢山のカモがいたので Naluヲはんは自由の身にはできない!!

何度も狙ってましたから・・・(親父さんが同行してる時に泳ぎましょう♪)

100224d.jpg
                                                    @CANON

一周したあと 広場でボール遊び。

暑い位なので 坊ちゃん達 すぐにヘロヘロ舌出し。

でも 結構 走り回って良い運動になったのよねぇ。

100224b.jpg
                                                    @PENTAX

父ちゃん 大満足の(?)顔♪

100224c.jpg
                                                    @PENTAX  


Naluヲはん 久々にフリスビーをしました。

華麗なるジャンピングキャッチの様子は 明日 UPすることに。

乞うご期待!!     

100224e.jpg 
                                                    @CANON



****************************



今日は PENTAXのカメラを上のお嬢が

私がCANONのカメラをそれぞれ持って思うようにシャッターをきってみました。

お嬢、 彩度を最大にあげて設定してたようで 

坊ちゃん達の茶がめちゃくちゃ明るい。

テッカテカに光ってるやん。

明るい写真が好きやって設定してたけど 明るすぎやしませんかね?笑

フリスビーの様子はそのお嬢が撮ったものです。

そう言う意味でも乞うご期待(笑)

| 海・池へ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば・・・

坊ちゃん達 今年に入ってから まだ 一度もシャンプーしてないわ。

臭くないので (って飼い主が思ってるだけで 実は臭ってたりして・・・笑) すっかり忘れてました。

今週は暖ったかそうだし 気が向いたら(笑)シャンプーしてやろうかしら?



父ちゃんの甲状腺の薬がなくなったので 獣医へ。

ついでに定期健診。

SHO : 13.4㌔

Nalu : 11.6㌔

耳もいつもになく綺麗ですって・・・久しぶりやわ(笑)

Naluヲはんの目の出来物も大きくなってないので まだ手術の必要はなし。

他、異常なし!

| SHO&Nalu | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~そうなんや♪


今日はとっても暖かくなったショーナル地方。

午前中は暖房もなしで 店を開け放してたくらい。

坊ちゃんたちもガラス越しに日の当たる暖かい所でご覧の通り ↓↓↓

珍しくNaluヲはんも箱にIN♪

100222.jpg

こんな二人の様子を 携帯カメラに収めるお客さん有り(笑)

何枚も撮ってましたわ。



そんな二人を ガオブログで見つけたペット人間化メーカーにかけてみました。

まずは8歳の父ちゃん。

人間年齢 50歳
中年でもヤングには負けません!浮気心が多く、常に遊び回っています。
100222b.jpg
第3婦人まで居る父ちゃん(笑) 脱走癖もある父ちゃん、 ピッタリ当たってます





次に6歳のNaluヲはん。

人間年齢42歳
楽しい充実世代!楽しいところに吸い寄せられる傾向があります。

100222c.jpg
やっぱりな!! どことなくコヤツも当たってる・・・笑




皆さんの愛犬もいかが? どんな結果が出るか楽しみだねぇ。

| 面白企画 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも、お久しぶりです

今日は、サプライズな訪問者が!

それは Naluヲはんの胴胎犬のビグ君。

近くまで来られた様で 我が家に顔を出してくれました。

何年ぶりかなぁ~武庫川の河川敷で親子兄弟対面して以来の事。

ビグ君 Naluヲはんより大きかったな。

記念に1枚!! どう? 似てますか?

ビグ君の方が優しい顔してるな♪

100220.jpg

ん? 父ちゃんですか?

アイツは本当に根性ババですわ。

ビグ君の顔をみるなり 唸りながら飛び掛っていき 背後からガウガウ。

あまりにも手荒い歓迎をしたので コラーーーって私に叱られ すぐに捕獲!

叱られても叱られても ビグ君の顔をみては ワンワン威嚇するので

別室に閉じ込めておいたのであります。

損な性格なヤツです。



ビグ君 ごめんね! 怖いお父ちゃんで・・・汗

カノンさん そして ビグ君のお父さん、

遠いところお出でくださったので 愛想なしですみません。

今日は2~30分ほどの対面でしたので

是非とも また近いうち 一緒に遊べたら良いですね。

今日はどうもありがとうございました。







| SHO&Nalu | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バウリンガル

父ちゃんが完全復帰してからと言うもの毎日の様に繰り広げられる親子バトル。




ワンワンと煩い父ちゃんなんですが なんて言ってるのかなぁ~?と思い

久々にバウリンガルを引っ張り出してきて父ちゃんに付けてみました。

すると・・・




ワン、ツー、ファイト
100216b.jpg


ケンカするの? 君は強い?
100216c.jpg


いいぞ~ 盛り上がってきたぁ
100216a.jpg


なかなか それらしきことを言ってました。

他にこんな事も!

  *コリャ!怒ってるんだぞ~

  *やだよ!あっちへいって!

  *すごく、感じ悪いぞ

  *ファイトーイッパーツ

標準語なので 怒っててもイマイチ怖くないんですけどね(笑)

あ!犬も関西の犬は関西弁なんかなぁ~?? どう思います? 皆さん。





それから 普段 滅多に啼かないNaluヲはんなんですが

店に続くドアを開けて欲しい時に啼くのですが その時の言葉も調べてみました。

私が気づかずドアの向こうでしばらく待ってるNaluヲはんが発した言葉。

 “僕を忘れちゃったの?” ですって。



 

| SHO&Nalu | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はバレンタイン・デー

今日はいつもになく 晩御飯が少なかった坊ちゃん達。

あれよと言う間にフードボールは空っぽ。

坊ちゃんたちも 『 あれ? こんだけ? 』ってな顔。

『 そうやで、 今日は少なめやで 』と私。

だってねぇ こんなに良い物を頂戴したんやもん


↓ ↓ ↓  


愛しのミミちゃん からのバレンタインデーのプレゼントが届いたのよ

めちゃくちゃ かわいぃケーキでしょ。

Naluヲはんの顔だそうです。

100214a.jpg

午前中に冷凍で届き お礼のメール用に一枚撮って その後 自然解凍。

美味しいニホイを嗅いだもんやから その後もソワソワのお二人さん。

100214b.jpg

で、晩御飯が終ってしばらくしてから デザートタイム!

父ちゃんもおすそ分けしてもらい 4分の1づつ♪

コレ位の大きさだと 2~3秒だろうなぁ~と思ってたんですが・・・



ラッキーな事に(?) Naluヲはんのケーキが倒れて

フードボールにくっ付いてしまい 一口でって訳にはいきませんでした。

父ちゃんは早くに食べてしまったのですが Naluヲはんは 

しっかりと味見して食べましたとさ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



ミミちゃんへ 

しっかりとミミちゃんの愛を受け取りましたよ、Naluヲはん。

どうも ありがとね。

とっても美味しかったそうです。





明日もまた残りをいただく事にします・・・でも あの飾り食べるの勿体無いなぁ(笑)

| Nalu | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった今

散歩から帰ってきたばっかりやん。

早足で1時間も歩いたのに・・・

100212a.jpg

リードを外した途端にこの有様。

100212b.jpg

しばらく2人でバトッてました。

100212c.jpg

| SHO&Nalu | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月以来ですね、兄貴!

予定通り雨が降った昨日の定休日。

引き続き今日もその雨は降ってますが・・・



昨日は下のお嬢の足を診てもらいにH先生のところへ午前中からでかける。

すっきりしないお嬢の足。

踊りながら治すのはやはり無理なのか?



お嬢が施術(鍼、電気、エコー、マッサージ)をうけてる間

私は坊ちゃん達の散歩へGO!!

1ヶ月ぶりに会うドン兄貴!

100210a.jpg
                                 ( 奥からSHO ドン Naluの順 )

いつもの様に川沿いを歩いてみる。

一度降りてしまうと こうして上がっていく所もないので しばしオフリード。

3匹共 チャッチャカ、チャッチャカ 私の前を歩くので撮る写真は全部後ろすがた(苦笑)

100210b.jpg

でも たまに呼び戻すと 嬉しそうに飛んで戻ってきます。

戻ってくるとご褒美にオヤツを一つ。

そして また走る。

これの繰り返しで結構の運動になる3匹。

(残念ながら 走って帰ってくる写真はドレもコレもピンボケばかり・・・滝汗)




この日も カモが泳いでました。

水面は穏やかに見えますが 水かさも増え 流れもあったので

『 絶対に飛び込んだらアカンで! 』とNaluヲはんに念押し。

でも 飛び込みたくって仕方ない様子。

たまに 『 母ちゃん 行かせろ! 』 って目で見つめてくる。

が・・・天気も悪いし河口だし・・・

100210d.jpg

『 また 流れの無い池で泳ごな 』 と宥めること数回(汗)

なんとか飛び込まずにすみました。



1時間ほど歩いて帰ると お嬢の診療も終わってて H先生宅を後にしたのであります。

昨日は 父ちゃんと兄貴のケンカはなかって ホッ!!

また2週間後に行きますんで 兄貴 また一緒に散歩しよな。


**************************************


昨日の写真は おNEWのカメラで撮ったもの。

おNEWと言っても中古で 義父がくれたもの(PENTAX K100D Super)

説明書も何も読まず とりあえず シャッターを切ったけど

なんかピンボケが多い。

オートやのになんでピンボケ?ってな位にボケてる。

走って帰って来てる写真なんて一枚も綺麗に撮れてない(泣)

今まで使ってたキャノンのカメラが640万画素

このPENTAXのカメラが610万画素。

(画素数だけで言うと 私の携帯は800万画素。いちばん綺麗に撮れる??笑)

そんなに変わりにはないけど 随分と軽いので

犬を連れての撮影時は軽いだけで助かります。

ちゃんと取説読んで 出直しやね。





| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る予定なので・・・

今日はとっても暖かい日になりましたねぇ。

そんな陽気に誘われバイクに乗りたくなった親父さん。

『 バイクをおしてくれ! 』って。

長い間 エンジンをかけてないので 押しかけをしないといけなかった。

家の前を二人でバイクを押しながら行ったり来たり・・・しんどいのなんのって。

それを見ていたNaluヲはん。

なんだか走りたくなったのか 同じように全速力でアッチへ行ったり コッチへ行ったり。

なんの役に立ちませんがな(笑)

そんなNaluヲはんを追いかけるのが父ちゃん ぷぷっ!

・・・で 結局のところ バイクのエンジンはかからず。

って言うより かかるまでにコッチの体力がもたなかった (滝汗)





息上がる私たちを横目に 坊ちゃん達はその勢いのまんま田んぼへ。

今日も追いかけられて喜ぶNaluヲはん と 追いかけて喜ぶ父ちゃん。

100209a.jpg

どうしてもNaluヲはんに追いつけない父ちゃん。

内回り反則!! それでも 追いつけない (どんだけ走るの遅いんや?笑)

(写真をご覧頂いただけでお解かり頂けると思いますが二人の筋肉が違います、バネが違います。)

100209b.jpg

疲れたらこうやって ちょっと休憩!

父ちゃん 楽しそうな目してるでしょ♪

100209g.jpg

走り回ったり

100209c.jpg

立ち勝負では絶対にかなわない父ちゃん。

100209d.jpg

でも 寝技にはいると・・・

100209e.jpg

2.5㌔の体重差を利用して 完全にNaluヲはんを押さえ込んでます。

100209f.jpg

そんで また 休憩!

二人ともスゴイ顔してんなぁ。

100209h.jpg

スゴイ顔と言ったら コチラも↓ 父ちゃんの変顔

100209i.jpg

ついでに Naluヲはんの変顔も (笑)

100209j.jpg


今日は昼から雨の予報だったので 早めに散歩をすまそうかな?って思ってたところ

こうやって 田んぼで走り廻ったので 散歩は無しで良いか。



今 父ちゃんは遊んでの疲れからか 良く寝ています。

一方 Naluヲはんは まだ遊び足りなかったのか 中々寝なかったので

ボードを海まで配達する親父さんに同伴させました。


予報どおり 外は曇ってきました。

走らせておいて良かったぁ♪


≫ Read More

| SHO&Nalu | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

