ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A hard days night & (愚息調子悪)

ならぬ A HARD DOGS’NIGHT

またまた 福ちゃんのお父さん が面白い企画を♪

先着20

52124_1264688398.jpg

我が家の坊ちゃんたちもギリギリ滑り込みセーフで ジャケットに(笑)

どうです? 良いでしょ。




・・・で Naluヲはん 今朝から調子悪い!

もどす事 現時点(14:30)で6回。

吐いた後も いつもなら ケロっとしてるのに 背伸びばかりし

シッポも垂れ下がり ブルブルと震えてる。



もどしそうになると 外へ出せと言うので 雨の中を外へだす。

吐いて草を食べ また 吐いて・・・

おさまったら家に帰ってきては 震えてる。

寝ることもしない!

んーーーーーー どうしたものか!


とりあえず獣医に電話し相談したんですが しばらく 様子を見ることに。

私が仕事で店に降りれば降りてくるし 二階へ上がれば上がってきては 私から離れない。

今日はちょっと ガラにもなく 傍に着いててやろうかしら。

| 面白企画 | 14:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産と何やら良いカホリ


昨日はひとつ用事を済ませ、下のお嬢を稽古場まで送るついでに

坊ちゃん達の散歩も済ませて参りました。

行った先はコチラ↓ ってお解りですよねぇ。

世界遺産の姫路城。

100128a.jpg

平成の大修理は始まってましたが 天守閣にはまだ素屋根はかかってませんでした。

囲われてしまったら しばらく見れないから グルっと廻ってみよう♪







西側から見た所・・・って天守閣入ってないやん(苦笑)

100128b.jpg

昨日はポカポカ陽気のお天気で 坊ちゃんたちも気持ち良さそう。

特に父ちゃん! いつもになくハイテンション(笑)

大好きな下のお嬢が一緒だったからかな?

100128c.jpg

ぐるりとお堀の上を歩いて周り お城の北側へ。

100128d.jpg

枝が邪魔でよく見えないけど 北側からみた天守閣

100128e.jpg

とっとこ、とっとこ歩いて東側へ。


素屋根で囲われるのが4月。

平成26年に素屋根と足場を撤去するらしいので 3年ほどは見れないって事やね。

と言う事は・・・今年は桜の頃の姫路城は見れないって事? ちょっと残念!!

100128f.jpg





・・・で 駐車場までに 動物園があったわけ。

お城に併設されてるんですよね。

ニオヒに敏感なお二方。

私には解からないうちから クンクン・・・・



動物園が近づくにつれ クンクンも酷くなり サルが見えたときには

うぉぉぉぉぉぉぉん うぉぉぉぉぉぉぉん ←父ちゃん

ひゃんひゃん ひゃんひゃん ←Naluヲはん
100128g.jpg

以前はこうして 柵の向こうに沢山の動物がみえてたんですが

昨日はシートで覆ってしまって 全く見えませんでした。

・・・が そこはビーグル。

シートの下の隙間に鼻を突っ込んでは ふんごぉーー ふんごぉーー。

ずーーーーーーっと 言ってました(汗)



そのシートがきれたところが 昨日UPしたキリン舎だったんです。

なにも知らずにニオイに誘われ 下を向いて歩いてた坊ちゃん達。

私の 『 上を見てみ? 』 の言葉に 顔を上げた途端!!  コレ!!

100128h.jpg

キリンなんて犬生初やもんなぁ。

一発目の反応には笑ってしまいました。

ワンワンと吠え続ける坊ちゃん達に キリンは全く怯える事無く

 『 はい! こんにちは!! 』 って言ってるかのようでした。

坊ちゃん達の方が完全にひるんでた(情けないっ)



携帯で動画撮影しようかと思ったけど・・・無理でしたっ!!



この後2人とも興奮しすぎたのか 車で爆睡でした。


| SHO&Nalu | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃもう

坊ちゃん達 大騒ぎさ!!

100127.jpg

塀の向こうから突如表れた見た事もない物体

最後の最後に大変な散歩となりました。








今から夕食の用意をしないといけないので 詳しくは後日。

あ! おNEWのカメラは間に合いませんでした。悪しからず・・・


| SHO&Nalu | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地よい時間

わんこブログなのに わんこネタではないけれど・・・



昨日は ちょっと早めに仕事を上がらせてもらって 
(と言っても自営なんでどうにでもなる?笑)

上のお嬢と東の方へと出向いてまいりました。

行った先は コチラ



トリオさんって ジャンルで言うと何になるのかなぁ? 

コレって決め付けるには難しいけれど 土台はジャズ?

なので ピアノ・ベース・ドラム・ギターのメンバーそれぞれのテクニックは凄かった。

ソロ部分なんて アドリブでばんばん弾いてて

CDには収録されてない部分がたくさんあった。

(たぶん 毎回聴くたびに違うんだろうな)

久々に音楽を堪能でき楽しい時間をすごせました。

(お嬢のジャズライブもよく聴きに行ってたけど やっぱり プロはちょっと違ったね 笑)

私も上のお嬢も大満足で帰ってまいりました。



・・・・で 先週・先々週の定休日 留守番だった坊ちゃん達。

今日も一つ仕事があるんですが 同伴させ 

ついでにロング散歩でも連れて行ってやろうと思ってます。

もしかしたら おNEWのカメラで撮った写真をUPできるかも・・・





| しょん子。 | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書

今日は定休日ではなったけど SHOの甲状腺の薬がなくなったので獣医へ。

ついでに健康診断。

SHO : 13.5㌔

Nalu : 11.8㌔

2頭とも耳掃除。

SHO・・・獣医へ行く前に肛門腺を絞ったら赤い液が出たのでそのまま持参!
      化膿してる様ではないので 今回は肛門腺洗浄はなしで 様子を見ることに。

Nalu・・・相変わらずの(笑)健康体。

| SHO&Nalu | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に犬飯ネタ

最近、Naluヲはんも良いか悪いか落ち着いてきて

これと言ってネタのない日が多い(苦笑)

お出かけも少ないしね。。。

なので久々に犬飯ネタでございます。

手作り食(ってカッコ良い事言ってるけど“ついで食”と我が家では言ってる)に変えて

はや2年が経ちました。

相変わらず日々のカロリー計算なんてしてないし 量も適当。

フードボールに半分くらいを目安に入れてる。



昨晩の私達の献立が コロッケ・サラダ・味噌汁・小松菜の胡麻和え・漬物。

同じ食材を使って作った昨日の坊ちゃん達の夕食。

100122a.jpg

砂ズリと小松菜のサッと炒め  粉ふき芋  ゆで卵 パプリカ  ごま
・・・とササミが中途半端に余ってたので 生ササミ を添えました。
(砂ズリだけ坊ちゃん用に用意しました)

ね! “ついで食”でしょ(笑)



前述した様に 量なんて計った事なかったんですが 一度計ってみよう!と

昨晩は計ってみました。

二つのフードボールを並べて適当に入れたんですが 一つは250g もう一つは245g

なんと5gしか違いがなかった。

もちろん多いほうがNaluヲはん。

(今朝のご飯は 240gと250gでした)


SHOとNaluの体重差が2キロチョイ。

SHOにとって適量だったら Naluには多いんだろうけど SHOより運動量が多い。

Naluにとっての適量だったら SHOには少ないけど 運動量が少ない。


このご飯の量が2匹にとって適量かどうかわからないけど

毎月の検診でさほど体重の増減はないし 2頭の体重差も変わりない。



ドライフードの時は 100g弱づつを朝晩2回やってました。

ドライに比べると2倍も3倍もの量(重さ)だけど “ついで食”の70%チョイは水分。


食べる量が増えたからと言ってウンコの量が2倍3倍になったわけではないので

キチンと消化されてるんだろう。。。。と思う。(シッコはよくします)





       ご飯を目の前にして 『 母ちゃん 早くくれっ! 』 の坊ちゃん達
100122b.jpg

今は健康体の坊ちゃん達。

これが病気になったら “ついで食”が続けられるかと言ったら 自信ないけど

その時はその時で考えることにして 今はこの“ついで食”を続けていこうと思ってます。


因みに今晩は お好み焼

坊ちゃん達も 納豆とか加えて お焼風に作ってやろうかと・・・

それにブリのアラがあるので少々トッピング♪

(今晩も計ってみようっと♪)


| ワンコ飯 | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は留守番

昨日、帰ってきました。

沖縄から 親父さんが。

やはりアチラは随分と暖かい様です。

車の中はエアコンがかかってたらしい。

はやくコチラも暖かくならんかなぁ?




明日の定休日 またまた ワタクシ 出かけないといけない。

なので ちょいとチャリ走でもして Naluヲはんを疲れさせておこう!

と、沖縄がえりの親父さんに 『 5㌔ほど 走らせてきて 』 と散歩を頼んだ。
    (5㌔位走っただけで疲れるはずのないNaluヲはんなんですがね 笑)

100119a.jpg

いやいや出発するNaluヲはん ↑↑↑

私とチャリ走するときは 猛ダッシュするんですがね、

なんか親父さんとの散歩はテンションがいつもあがらないんです。

なんでやろ????



父ちゃんはと言うと 特に疲れささなくても 一日中寝ているので 

明日も大人しくしててくれるだろう。

仕事が終わってからでもちょこっと近場を周ってやるとするか!

 



・・・で、これが沖縄土産 ↓↓↓


100119b.jpg出発時に 先週成人式を終えた(とは言っても“成人式なんか行かん”と言って参加しなかったんですが・・・)上のお譲と“土産に”と頼んだオリオンビール
・・・のはずが買って来てくれたのは発泡酒(汗)

『親父 ケチったな 笑』 と上のお嬢。

昨晩 冷蔵庫にいれ今日は良い塩梅に冷えております。今晩は鍋!
親父さんはアルコール全くダメなので女二人で乾杯!!(の予定)

それと 沖縄土産定番のちんすこう
プレーン・黒糖・黒ゴマ・紅芋の4種類。
手前がさんぴん茶
親父さんにしては沢山買ってきたくれたなvvv




| SHO&Nalu | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しやねぇ

寒い日が続きますねぇ。

と言っても 北の国に比べれば まだまだ暖かい瀬戸内地方なんでしょうが・・・

でも、骨身に堪えます(汗)

坊ちゃんたちも 暖かい店に居るにも関わらず こうしてくっ付いて暖をとってます。

100116a.jpg

これって 先にNaluヲはんが寝てる所へ 父ちゃんが乗っていったんです。

100116b.jpg

これが反対の場合(先に父ちゃんが乗って寝てる場合)Naluヲはんはよう上がって行きません。

上がったからと言って 父ちゃんは怒らないんですよ。

なのになんでやろ?

100116c.jpg
100116d.jpg


2人の間に顔を突っ込んでみました。


100116e.jpg

ほわ~んと生暖かく香ばしいニホヒがしておりました(笑)


****************************************


カメラ なんか調子悪いです。

中古で買った年代物。

修理に出すほどのモノでもないし・・・

どうしようか?


| SHO&Nalu | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶり

今日は 風がない分 暖かい日になりました。

昨日から親父さん WSF大会があるため またまたしぞーか入り。

でも今回はエントリーせず サポーター役として。

来週 帰ってきたらすぐに今度は沖縄へ。

しばらく母子家庭が続きます♪(←口うるさい親父が居ないので羽を伸ばせます)



昨日の夜 下のお嬢を迎えに行き 足が痛いと言うのでそのままH先生の所へ直行!

診察してもらってる間に 私は兄貴の元へ。

『 ど~~~~ん♪ 』 って呼ぶと シッポぶんぶん振りながら出てきてくれました。

4日ぶりの再会。

父ちゃんとの喧嘩で出来た耳の傷も綺麗に治ってました。

夜だったので写真はなし!

また来週に再診に行かないといけないので その時は撮ってこようっと。

100108.jpg

今日はこれと言ってネタなし。

写真も内容とは全く関係ないもの。

先日の海で私が撮影してる所を後から上のお嬢が携帯で撮ってたようです。



| しょん子。 | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は海へ

今日も風のキツイ寒い日でしたね。

新年になってから 毎日の様に風が吹いて

うちの親父さんも 毎日海へ行っております。

今日は写真を撮って欲しいと言ったので 坊ちゃん達同伴で海へ行ってきました。

100106g.jpg

砂が横殴りに走るほどの強い風!!

100106f.jpg

今日は久々の海だったので 坊ちゃん達も大はしゃぎ♪

100106a.jpg

バトルしたり

100106b.jpg

二人で穴を掘ったり・・・

100106c.jpg

ボール遊びもしましたよ。

100106h.jpg

珍しく父ちゃんもボールを追っかけてました。

・・・いえいえ Naluヲはんを追いかけてたんです。

やっぱりボールには興味なし!!

100106e.jpg

風が強く寒い日は すぐに帰ろうと言う父ちゃんなのに

今日はNaluヲはんより張り切ってました。

100106d.jpg



ますます風があがってきて 寒いのも我慢の限界。

3時間遊んだら十分でしょ。

海に入ったままあがってこない親父さんを放って そそくさと撤収!

ほんま 寒かったです。

| 海・池へ | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

