ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009☆ラスト

今年も残す所 今日一日となりましたね。

我が家も今日から休みにはいりました。

親父さんは29日からすでにしぞーか入り! 

今日は爆風の中 WSFを楽しんでることでしょう。

相変わらずお気楽なヤツです(笑)

私は朝から掃除をしてたのですが ちょっと休憩♪

坊ちゃん達もお風呂にいれないといけなし、まだまだ片付きそうにないです。




さて今年ラストとなる本日 2009を簡単に回想してみましょうかね。

まず父ちゃんにおきましては 春先に病名(甲状腺機能低下症)が判明しが

薬を飲む事によって克服し 以前の様な元気を取り戻しました。

去年の今ごろは 階段も一段づつ エッチラオッチラとしか上がれなかったのが

最近では ご覧の様に駆け上がっております (Naluヲはんに比べると重いですが 笑)




また、夏には犬生初めての遠泳を経験したし、

秋には1年?2年?ぶりのドッグランにも行ったし。

久しぶりに気分的にも明るく 楽しい一年を過ごせた様に思います。


091231a.jpg



そして 次にNaluヲはん。

コヤツに関しては 特にございません(笑)

091231b.jpg

これと言って 大きな病気や怪我なくすごせ お友達とも仲良く過せたし

父ちゃんにも一杯遊んでもらったしで 来年も変わりなく過そう。

と言っても Naluヲはんも来年の夏で7歳。

シニア世代突入←信じられんけどね!

体の衰えは出てくるかもしれないけど ボチボチと2人仲良く暮らせたら良いねぇ。



先日、Naluヲはんの同胎犬のビグ君家からお年玉が届きました。

坊ちゃん達、良いお正月を迎えられそうです。

カノンさん、ビグ君 ありがとうございました。

091231c.jpg




そして最後に私。

今年はバタバタと過ぎていき ブログの更新も滞ってばかりで反省の一年です。

来年はもう少し頑張って更新できたら良いなと思ってます。

坊ちゃん達じゃないけど 私も四捨五入で50歳(苦笑)

確かに体の衰えは感じておりますが 坊ちゃん達同様、 ボチボチとマイペースで

無理せず背伸びせず過せたらと思っています。


最後になりましたが 今年一年 拙い我がブログにお越しいただいてありがとうございました。

また来年もヨロシクお付き合いの程 お願いします。

皆さまも良い年をお迎えください。


| SHO&Nalu | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期健診とクリスマスプレゼント

今日は寒さもマシで過しやすい一日でした。

坊ちゃん達は 今年最後の定期健診に!



SHO : 13.4㌔ 

Nalu : 12㌔ジャスト     8種混合ワクチン接種



Naluヲはん ちょっと体重増えました(笑)

これをキープ出来ると良いんだけど・・・

それから Naluヲはん ちょっと気になることが。

去年の11月に目の手術をしたのですが また プツンとモノが出来てます。

同じ右目で 場所も同じ様なところ。 大きくなってくるとやはり手術が必要らしい(汗)

全身麻酔なので あまり手術はしたくないんだけど・・・。

まだ今は小さいですが でも ここ2~3日 メヤニが気になります。




夕方 NaluヲはんのGFのミミちゃん宅から プレゼントが届きました。

この水曜日にご家族揃って(ミミのパパさんはお仕事だったようですが) 

みかん狩りに行かれたそうで

その時のみかんを我が家にもおすそ分けして頂きました。

091225a.jpg


箱を開けて 早速 頂きました。

水分がたっぷりで 甘くてとても美味しいみかんです。

私が食べてる足下で Naluヲはんは ヨダレをポタポタと落としながら催促(笑)

091225b.jpg

GFからのプレゼント。

待って、待って、 やっとの事 みかんを貰いました。

『 おいおい、 丸ごと一個かよ 笑 』 

Naluヲはんらしいでしょ♪

091225c.jpg

今年は ケーキも何もなかったクリスマスでしたが

最後の最後に良い思いをしました。

091225d.jpg

ミミ家の皆さん どうもありがとうございました。

残りのみかんも美味しく皆で頂戴します♪





| SHO&Nalu | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更


昨日の定休日には 走り納めでドッグランにでも

連れて行ってやろうと思ってたけど、

親父さんと上のお嬢がウィルス性腸炎になりあげ下し・・・

そんな二人を放って行く訳にいかず、それにお天気も悪かったので

いつものと変らぬ散歩で終りました(苦笑)

また 隣の田んぼで走らせてやろうかな?







やっぱり ビーゴー!!  オヤツに即反応。



今日はクリスマスイブですねぇ。

皆さん どんな風にすごされるのでしょう?

我が家はなんの変りもございません。

下のお嬢はダイエット中、 親父さんと上のお嬢は腸炎(汗)

ケーキもございません。

| SHO&Nalu | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々におっかけっこ

先週末は寒かったですねぇ。

お天気は良いものの風が強く 冷たいの何のって・・・

坊ちゃん達も日当たりの良い店中で遊ぶだけで、

091221a.jpg

父ちゃんにおきましては 朝晩の散歩も 『 寒いから嫌! 』 って拒否るほど。

アンタそれでも犬か?って言ってやったけど 寒がりの私としても父ちゃんに賛成。

でもNaluヲはんはそうもいかず 寒風吹き荒れる中 朝晩の散歩はシッカリと行きました。

091221b.jpg

で、本日 ちょっと寒さもマシで 久々に田んぼに放牧させてやりました。

『 田んぼで走っておいで! 』と店のドアを開けてやると 勢い良く飛び出して行く坊ちゃんたち。

091221c.jpg

アッチヘコッチへ 走る、走る♪

2~3日の鬱憤を晴らすかの様に 全速力で走るNaluヲはん。

091221g.jpg

それを追う父ちゃん。

こうして並んで走ってるのをみると やっぱり 父ちゃんって体が重そうやわ(笑)

バネが違うな!

091221d.jpg

久々に飛行犬が撮れました。

                      母ちゃん 気持ちえぇなぁ~
091221e.jpg

父ちゃんは 耳クルリン(笑)

091221f.jpg

今日も Naluヲはんに決して追いつく事はなかったけど 

それでも 気持ち良さそうに走ってた父ちゃん。

ファインダー越しに見てる私も気持ち良かったぁ。



さてと・・・明後日辺り 走り納めにでも行きますか?
 

| SHO&Nalu | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日も留守番

今日は寒くなりましたねぇ。

冬らしくなったと言えばそうですが 寒いのが苦手な私、これからの季節 嫌だなぁ~



父ちゃんの耳ピアス、 触ると穴の空いてた所が固いシコリの様になってるけど

穴も塞がり綺麗に治っております。

あれだけ ざっくり空いてたのに 犬って治るのも早いですねぇ。



昨日の定休日もワタクシ 出かけないといけなかったので

坊ちゃん達 またまた ロング留守番をしてました。

帰ってきたら 台所にゴミ箱がひっくり返り 大量のゴミが散乱。

(↑Naluヲはんの仕業! 反省のふりだけするNaluヲはん こっぴどく叱られました)



ここ2~3ヶ月ほど 水曜日ごとに出かける事が続いてたんですが ようやく昨日でひと段落。

1ヶ月後の水曜日にはまた同じ所に出て行かないといけないんですが・・・

それまでの水曜日はフリーなので 来週の水曜日辺りには 坊ちゃん孝行でもしてやるとするか!?


| SHO&Nalu | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンは真っ白! SHOは真っ赤!

昨日は一つ前の記事で予告した通り

昼から 父ちゃんのイトコ犬“ドン兄貴”の家に

行ってまいりました。



暑い日も寒い日も外犬で元気一杯の ドン兄貴

『 ドーーン 』って呼ぶと尻尾ブンブンでこうして迎えに出てきてくれるのであります。

相変わらず愛想の良いヤツです。

091213a.jpg

ドン宅は ワンズ入室不可なので 坊ちゃん達も裏庭&ベランダで過ごす。



18時頃より宴会開始。

坊ちゃん達 ベランダで恨めしそうに中を眺めてましたわ(笑)



私達がケーキを食べる頃に 坊ちゃん達にもワンコ用ケーキを♪(21時ごろ)

フランボワーズ と ブルーベリー と ・・・えーーっと もう一つは何やったっけ??

091213b.jpg


真っ暗画像で見にくいですが 3匹揃って食べてる所 ↓↓↓




・・・で、ここまでは 良かったんです。

ビデオの中で上のお嬢も言ってますが・・・

ポジショニングが悪かった。



兄貴と父ちゃん 元々 隣同士だった上 ケーキを地面に置いてたので 舐める度に動く。

段々と二人の距離が近づき

上のお嬢が 『 お母さん もうちょっと 離さんと喧嘩になるで! 』 って言った途端

父ちゃんの食べてるケーキが 兄貴の足にあたった。



 アチャーーーーーこれ ヤバイで!! 

と思い 離しにかかったけど間に合わんかった

めっちゃくちゃ激しい  バトル勃発( ̄□||||!!  

どう表現したら良いのかわからないような 唸り声をお互いにあげ 攻撃し合ってる。

二人を引き離しに入ろうかと思ったけど 『 こりゃ入ったらコッチがやられそう 』 と思いやめ、

なら 水でもかけてやろうかと思ったけど 『 この寒空 後が大変や 』 と思いまたやめ。 

結局 おさまるまで放っておきましたわ。




上下関係のついてない 同い年のオス同士の喧嘩! ホント すごかったです。

・・・・で 結果ですが、 時間にすれば3~40秒ほどの喧嘩でしたが 父ちゃん耳ピアス

かなりの血がでて なかなか止まりませんでした。

因みに ドン兄貴は無傷

     ドン兄貴15㌔台 対する 父ちゃん13㌔台

     ドン兄貴ホーム 対する 父ちゃんアウェイ

     ドン兄貴玉持ち 対する 父ちゃん玉なし

     ドン兄貴外犬 対する 父ちゃんぬくぬく座敷犬

無傷 対 耳ピアス ってこの辺の差が出たんでしょうか(笑)

( ↓は今朝撮った写真。) 
091213.jpg

左耳 ざっくりと穴一つあいてしておりました。
(目にもちょっと傷がありました)




私が位置取りを気をつけてたら 喧嘩にならなかったんやけどねぇ(汗)

ドン兄貴と父ちゃんの間にNaluヲはんを入れておけば良かった。

091213d

そのNaluヲはんなんですが・・・

あれだけ激しいバトルが繰り広げられてる中 

なんと一人ケーキをそ知らぬ顔して食べてました。

しかーーーも 兄貴と父ちゃんの分まで!

もうその姿見て みんな爆笑 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

おいしいところ またまた独り占めしてましたわ > おもろいヤツです。

(父ちゃんとNaluヲはんは食い物が絡んでも喧嘩になりません)




・・・で 何故 今日のお題をこれにしたかって。

バトルが終った二人の様子がこうだったんです。

父ちゃん 多分 生クリームを頬張ったままドン兄貴に噛み付いたんでしょう。

頭から顔から 真っ白けの兄貴。

対する父ちゃんは耳の血が飛び散り 顎の下から洋服までまっかっか。




正月に もしかすると兄貴を預かるかもしれないけど 

その時は 位置取りに気をつけようっと!!










| SHO&Nalu | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶一色やね


昨日 TOPの画像だけ入れ替え<水曜日に撮ったもの。



水曜日、 またまた実家へ行かないといけない用事があり

途中、ついでに坊ちゃん達の散歩を済ませてきました。



舗装された道路を歩けば良いものを・・・何故か溝が好きな坊ちゃん達。

カサカサと落ち葉を踏みしめて歩いておりました。

091212a.jpg


ここの公園、階段が多く 坊ちゃん達 (特にNaluヲはん) のペースで

上がったり降りたり・・・良い運動になりました。


091212b.jpg
091212c.jpg

落ち葉の茶色  レンガの茶色 ・・・ 坊ちゃん達も茶色。

茶色一色のお写真ばかりになりました(笑)

091212d.jpg


明日は 父ちゃんのイトコ犬 “ドン兄貴” の家で 一足早いクリスマス忘年会があり
坊ちゃん達も同伴で行ってきます。
久しぶりの兄貴との対面。
飲んで喰って 私も坊ちゃん達も楽しんできます♪



| SHO&Nalu | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお手入れ

皆さん またまた ご無沙汰でございます。

前回の更新が11月28日だったので 10日ぶりの更新・・・(-"-;A ...アセアセ






それでは 今日の坊ちゃん達。

一昨日 やっと オコタを出したんですが

もう朝から潜りっぱなし(笑)

こうして昼まで寝てました。

091208c.jpg



重役出勤の坊ちゃん達。

手入れを全くしてなかったので、 耳は汚れてるし 歯も黄色い。

父ちゃんにおきましては 茶色くなってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

スケラーを出してきて とりあえず 目立つ所だけ掃除し

他は歯磨き程度で済ませる。


091208a.jpg


それから 耳掃除と パッドの毛の処理。

こちらも随分と伸びてました。

バリカンでチョチョっと刈って 

肛門腺も気になったけど これだけは いつになっても出来ない私。

また 親父さんに頼むとして 嫌な事(歯の掃除 ・ 耳の掃除 ・ パッドの毛刈り)に

我慢したご褒美に オヤツをもらい

091208b.jpg

そのあと 隣の田んぼに放牧!

そして また日当たりの良い 店前で寝ております。



明日は久しぶりにどこかへ連れて行ってやりたいけど お天気が怪しい(?)



☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



身内(母や下のお嬢)の事でバタバタとしておりました。
店を閉めたり 上のお嬢に店番を任せたりして 出かけることが多かったここ1ヶ月ほど。

朝晩の散歩だけは済ます事が出来てたんですが 
留守番が多かった坊ちゃん達。
それでも無理言わず 賢くロング留守番もこなしてくれました。

ちょっとココにきて落ち着きましたので
またボチボチと更新なんぞ出来たら良いなぁ~って思っております。

とは言っても また中旬頃には下のお嬢の事で出たり入ったりするし
年末に向けて 掃除やら年賀状やらの準備をしないと行けないし・・・

なのでしばらくコメント欄を外させていただきます。
皆さまの所へは時間をみつけては行かせて頂きたいと思いま~す。 ハイッ!!

こんないい加減な我が家ですが 引き続き よろしくお付き合いくださいませ。






| 日々の出来事 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

