ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こらーーーっ! (本日2本目)


って 怒鳴るも・・・時すでに遅し(滝汗)

091128e.jpg
091128f.jpg



今日 飾ったばかりやのに

091128g.jpg







| Nalu | 19:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でけたぁ♪(出来上がった)


先日 お客さんより頂いたモノ

飾りつけ完了しました。

091128a.jpg

私の好みでは ブルー×シルバー にしたかったけど

木目調には 赤の方が合うと思い レッド×ゴールドに♪

ちょっと ベタになってしまったけど(笑) ヨシとしよう

091128d.jpg


坊ちゃん達の首にも ・・・ ベルを☆ ( あ~ん Naluヲはんの顔 ぶっさいく )

| しょん子。 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った


またまた 久しぶりの更新でございます。

色々とバタバタとしてる為 すっかり週一の更新になっています (汗)



昨日は定休日。

前日の雨も上がって ぽかぽかと暖かい一日でした。

実家の父母の気分転換 と 坊ちゃん達の散歩を兼ね

おくればせながら 紅葉なんぞ見に行ってきました。

行った先は 龍野公園。

091125a.jpg


赤とんぼ(三木露風)の歌碑の前で。

この前に立つと赤とんぼの歌が流れます♪ 

091125b.jpg

マンホールも赤とんぼ柄

091125c.jpg

父もフィルムカメラ持参。

アチコチでシャッターを切ってました。

私も坊ちゃん達モデルに撮ろうとするも・・・・・・

山の中、 坊ちゃん達の猟欲をそそる色んなニオイがあり 写真どころじゃない。

ジッとしない坊ちゃん達をオヤツで釣って撮影 (苦笑)

091125e.jpg

黄色や赤に映えるのは やっぱり 黒々とした父ちゃんo(*^▽^*)o~♪

091125f.jpg
091125g.jpg

ほら Naluヲはんやと なんかボヤ~ッとするでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091125h.jpg

なんとか紅葉 間に合いました♪

091125i.jpg

コチラ にも少しだけUPしました




帰って獣医ヘ

定期検診と狂犬病の予防接種
   SHO : 13.5㌔        Nalu : 11.6㌔

Naluヲはん 先月12㌔台に乗ったのに またまた今月は減少 (汗)
冬場 もうちょっと脂肪を付けんとねぇ

| | 15:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新


お久しぶりでございます。

すっかり世の中寒くなりましたねぇ。

これと言ってネタもなく 私的にもちょいとありまして

更新する気になかなかなれない今日この頃なんですが・・・

『どうしたん?』メールも頂いてましたので

ここらでちょいと元気な姿をみてもらいましょう♪



昨日の休みも 一つ二つ用事があり  夕方 日も落ちる頃になって やっと

坊ちゃん達の散歩に出ることができました。



前日(火曜日) 冷たい雨が降り続き 一歩も外へ出なかったので

公園でちょいとオフリードにしてやると 前日のストレスを一気に発散させるかのように

走り出す坊ちゃん達。


追いつ・・・
091119d.jpg


追われつ・・・
091119c.jpg

しばらく 二人で追いかけ相子した後は

Naluヲはんだけ ボール遊び♪

ハイジャンプして良い所を見せようとするも ボールを狙えてませんやん(笑)

091119e.jpg

1時間もしないうちに 日没

早くなったね、暗くなるのも・・・

さてと 帰るとしますかね。

091119f.jpg






.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

SHOの出身犬舎のその後ですが・・・9匹が里親さんに引き取って頂いたようです。
高齢犬が残ってる様ですが・・・

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訳あって・・・

今日は朝から訳あって 出かけてました。
(坊ちゃん達は留守番です)
今、帰ってきたのですが これから晩御飯の支度をして・・・
疲れたのでもう今日は休みます。
コメント下さってるのにレス付けが遅くなってます。
申し訳ありません。

| しょん子。 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆朝さん

今朝、 下のお嬢のお弁当を作り終って

坊ちゃん達の朝さんに行こうとしたら

珍しく早起きしてた(←鳥取遠征らしい)親父さんに

『 朝飯の用意してくれ 』 って言われた。


“なんでやねん、人が散歩に行こうとしてるのに・・・
                  いつもやったらまだ寝てる時間やん”
 ・・・と心の声。


『 だったら散歩に行ってきてくれる? その間にご飯つくっとくから 』と言ってやった。

自慢じゃないけど SHOが我が家に来てかれこれ8年以上経つ。

んが しかし ウチの親父さんったら 


一度も朝の散歩に連れて行ってくれたことがない!!


信じられんでしょ?

だから 余計に言ってやったわ。

そうしたら シブシブ 『 オイ!! 行くぞ 』 と坊ちゃん達を連れ出してくれた。

と言っても 窓から見える 近くの公園までやけどね。

しかも ウンコちゃん してないのに帰ってきた (怒)



でもまぁ、 良いか! 行ってくれんよりマシだし
ウンコちゃんは したくなったら シートか  田んぼに行ってするでしょう。




さて 次 朝さんに行ってくれるのは 何時の事でしょう?

これが最初で最後かも・・・苦笑




        ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~



福ちゃんのお父さんの新作       52124_1257905481.gif        いつもありがとう♪

ちなみに プロフィール画像も福ちゃんのお父さん作です。




| しょん子。 | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョでした

またまた 予定どおりにUPできず・・・スンマソン!

では、続きです!





立派な “ヨレチン” の持ち主は・・・ジョジョでした。

って皆さん すぐにピンと来たでしょ?

こんな大きなブツをもってるビーグルなんてジョジョしかおらんもんね(笑)

091109a.jpg

ジョジョと会うのは25日の山以来やから2週間ぶりなんやけど

店に来るのはホント久しぶり。



早速 隣の田んぼでひとっ走り・・・と言ってもジョジョは走れんけど

ウチの坊ちゃん達と それなりに(?)遊んでました。


091109b.jpg

Naluヲはんはいつもの様に ジョジョと行動を共にしたり

091109c.jpg

散歩中のご近所ワン友にも ちょいと挨拶 (笑) に行ったり。

091109d.jpg

一方 父ちゃんは ジョジョと ケンカしなくなったけれども 

一緒に行動するかと言ったら そうでもない。 相変わらずマイペースで一人ウロウロ・・・

091109e.jpg

その後 ちょいと ジョジョボさんとオトンがNaluヲはんを散歩に連れて出てくれた。

ん? 父ちゃんは何故いかないか?ってか。

行かなくても良い理由があったんですが 父ちゃんの名誉の為 

あえて書かずにおこう (笑)

ジョジョとの散歩の様子はコチラを見てねぇ

091109f.jpg



・・・で 本日 その田んぼで 坊ちゃん達は 雨が降りだす前に ひとっ走りやりました。

その様子はコチラ

UPする順序が前後してます (汗) ↑↑

| SHO&Nalu | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だ~れだ!!

今日はショーナルの友達が 店に来てくれた訳ですが、

さて、だれでしょう?

こんなブツを持ったお方ですが・・・笑

091108.jpg

こんなの載せたって怒りなさんなよ>●さん。

ワタシャ sujimamaが言ってた事が 正しいかどうか確認しただけやからねぇ~笑

続きは・・・・・たぶん 明日。

| SHO&Nalu | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家も発送しまっせ

今日の記事を書く前に・・・・・・ ヒロ邪魔 ゴメン! パクリました

父ちゃんの親戚犬の vita嬢がこんな事 をしてたのを見て

『 あらまぁ すること一緒やん 』 って思ったワタクシ。

今日も箱に入って寝てたので その様子をUP
      (先日から処分しようと思って置いてた箱に入って寝てる)

091102a.jpg

vita嬢に続いて 父ちゃんのレンタルも如何ですか?

vita嬢の様に 「うんPの舞」 はしません ( 走るの苦手なので )

vita嬢の様に 「テーブルジャンプ」もしません ( ジャンプ力 無しなので )

ドッグランへ行っても 盛り上げれない ( みんなの中に入れない KYなヤツなので )

なんの面白みも無く 取り得もない男・父ちゃんですが いかがですか?  ̄m ̄ ふふ


091102b.jpg

ふた付きの箱ですので すぐにでも 発送できます。

開けたら こんな 寝顔の父ちゃんが出てきます (笑)

091102c.jpg


父ちゃんが寝てる手前に積んである箱。

これからの時期に 必需品のドライスーツ。

フルオーダーで仕上がってきたモノが順次届いてる。

みんな 『 箱は要らないですわ 』 と言って 中身だけ持って帰るものだから

箱が溜まる、溜まる。

父ちゃんのハウスにしばらく困らずに済みます (笑)



ちなみに vitaキッズの ニコライウナちゃん達のように うちのNaluヲはんも

全く箱には興味なし!! ← この辺りも似てる♪


.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO父ちゃん | 17:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

