ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番してるねん

毎週火曜・金曜と生ゴミの日のショーナル地区。

しばらく姿を消してたカラスがまた生ゴミを狙ってやってきだした。

昨日の朝も 2箇所大きな穴をあけ 中から残飯を引っ張り出しては

どこへとやら持って行ってた。

持って行っては戻って来の繰り返しで ゴミはどんどん散らかるし

ワタシが近づいて行ったら逃げ、 家に入ったらまたゴミを取りにやってくるのイタチごっこ。



ならば これでどうだ!とばかりに 父ちゃんをゴミの近くの木に繋いでみた。

しばらく電信柱の上から様子を伺ってたかと思うと 今度は道を挟んだ

向こう側のゴミをあさりに行った。


               『 SHO あんたもたまには役にたつやん♪ 』
091031.jpg

しばらくの間  ゴミの日は父ちゃんを木に繋いでみるかなぁ。

でも 賢いカラスの事やから 父ちゃんが何も危害を加えてこないとわかると

父ちゃんの目の前で ゴミをあさるんやろな?
    ( この後 ゴミ収集車のおっちゃん達、父ちゃんをみて笑ってた ( ̄w ̄) ぷっ )




でも ・・・・・・・・ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

その時は ウチにはもう一匹犬がおるんですわ。

それも父ちゃんより猟欲が大盛旺盛なヤツが。

そう Naluヲはん。

ハトやネコ、 動くものにはなんでも反応するヤツが。

きっとアイツだったら カラスを寄せ付けないやろ!!




・・・・・・・って もしかしたら 一緒になって残飯あさってるかも( ̄□||||!!




そして 今日の夜。

私、 自治会内の安全パトロールの当番だったので

坊ちゃん達も一緒にパトロールに廻った。

こう見えても 一応 坊ちゃん達も自治区に貢献してるんですわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 22:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豆枝豆を喰ったぞ

親父さんが 友達の畑から 黒豆枝豆を獲って来た(←ちゃんと許可を得て 笑)

コメ袋5袋分も。

091030a.jpg

その内 一袋はこうして枝から実だけをちぎってる分。

最初は一つづつ ちぎって獲ってたけど しんどくなったので

あとは根こそぎ(笑)獲ってきたらしい。

091030b.jpg


早速 茹でようと掃除してる傍で 生ごと喰ってるヤツが約一名 (-"-;A ...アセアセ


091030c.jpg


父ちゃんは生で喰っても美味しくないのを知ってるので 喰わない (゚ー゚)(。_。)ウンウン


091030d.jpg


待つ事 数十分

茹であがった豆を貰えると期待を寄せるビーハイエナ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

父ちゃんの目 輝いてるっしょ?


091030e.jpg


ではでは 何度もUPしてますが 父ちゃんの上手な食べっぷりをどうぞ!





一方、 生で喰ってたヤツ!

こうして皮を残して食べるんやで!って教えても  ・・・・・・ 

結局は豪快に皮ごと食べるのでありました。





お客さんも一緒に食べてる所で おこぼれを狙う犬ドモ


091030f.jpg


一粒一粒が大きくって 甘くって 美味しい豆でした。

坊ちゃん達も 満足♪ 満足♪







.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父さん、母さん、感動の走り

すみません、 またまた 昨日は更新できませんでした。

昨日は 柄にもなく発熱してまして・・・女が寝込む訳にはいかないので

今日に備え 昨日は早めに寝ました (久々の12時間の寝溜め 笑)

お陰様で 喉の痛みはまだあるものの 熱は下がり 仕事しております。




ではでは 王子との1年ぶりの再会のその後を・・・。



ガオ父さん&母さんの話によると 王子はウチの父ちゃん一緒で 

ドッグランへ行っても お友達と走り回って遊ぶ事が あまりないらしい。

『 じゃぁーー折角だから はしってもらいまひょ 』 って事で 

Naluヲはんを バッド君で挑発。

091029a.jpg


走り出したNaluヲはんを追って 父ちゃんがダッシュ!


091029b.jpg


その後に 王子が続く。


091029c.jpg


Naluヲはんが 駆けあがってくる


091029e.jpg


王子が追う!........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マッテェ♪


091029f.jpg


そんな 走る王子をみて

ガオ父 : 『 母さん ガオが走ってるよ♪ 』

って感動しておられましたv( ̄ー ̄)v




でも その感動もつかの間

王子の興味は ハスキーの男の子へ (≧m≦)ぷっ!

091029g.jpg

ガオ母さんは 『 ウチの王子ってビビリなの 』って良く言ってたけど

結構 大胆な所もあって このハスキーの男の子に のっかかかろうとしてたんですよん。

このハスキーの男の子に対して 王子・ジョジョ・父ちゃん・Naluヲはんの反応は4人4様でして

王子はご覧の通り もうNaluヲはんのことなんて目に入ってない。

ジョジョは 子供の頃 ハスキーに咬まれた事があったので 居るだけで嫌がり
ワンワンと大興奮。

父ちゃんは 近づいてくると ウーーーって唸ってるし

Naluヲはんにおきましては 耳は垂れ下がり 
ハスキーの大きさにビビッて近づいてくるとフリーズ (←情けないったらありゃしない)

以上の様子から 一番小さい王子が 一番大胆だったわ。

ん? ただ単に エロいだけか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最後に 王子の十八番 『 欲しい人 ハーイ♪ 』を見せて貰い 昼食に。

王子の三点立ち←Naluヲはんの場合は両後足とシッポやけど 王子の場合は両後足と金●(爆)
091029h.jpg



昼食どきには ガオ家と色んな話ができて楽しかったです。

今回のご対面は急きょ決まった話で ガオ家・ジョジョ家・我が家の3家族と言う少人数でしたが

今度はもっとたくさんのお友達と走り回りたいねぇ。

ガオ家の皆さん 渋滞に巻き込まれ 道に迷いながら 遠いところお疲れさまでした。

今回  帰って写真をパソコンに落として気づいた事。

ワタシって王子のケツばかり狙ってたみたい(笑)

真正面からのお写真がないッ!!

今度また是非とも リベンジさせて下さいませ(*_ _)人ゴメンナサイ

それから 王子にも伝えて下ださいませ。

トコトコ走りでは決してNaluヲはんに追いつけないよ・・・と(爆)

では また再会できる日を楽しみにしております。





.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| ドッグラン | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真打ち登場

一昨日の記事に “続きは明日” って書いたものの

昨日はちょいと出かけてたので UPする事ができませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

と言う事で・・・続きといきましょうかね。






二人で走り回って遊んでると 滅多にならない私の携帯が鳴った。

『 入らへんって 踏ん張ってもて 動かんからショーナル迎えに来て 』 と・・・

難儀な男やなぁ~と思いつつ Naluヲはんに迎えに行くように言うと

すっとんで行ってました(笑)




で、 その難儀な男(笑)って言うのが コチラのお方 ↓

091027a.jpg

体はデカイが 超繊細な心の持ち主の ジョジョ兄貴

色んなワンの匂いがしたり  入り口にこんなお友達が居たりしたからかなぁ?

ウチの坊ちゃん達では考えられんわ (笑)

091027b.jpg

一旦入ってしまうと 大丈夫だったんですけどね。

でも、 前日に水遊びをして疲れたのか 

いつもに増してマッタリモードの兄貴 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091027c.jpg

Naluヲはんは 今まで父ちゃんと走り回ってたけど 兄貴とはそれが出来ない事を知ってるので

こうして 傍については行動を共にしてました。

091027f.jpg
091027e.jpg

お互いあんなに警戒しあってた 兄貴と父ちゃん。

でも もうこんな距離でも全く平気になり ジョジョボさんもワタシも

心配する事なくなりましたo(*^▽^*)o~♪

091027d.jpg

こうして 真打ち登場まで まったりと過ごしてたんですが

突然 柵の外側になにかのニオイを感じたのか 急に穴を掘り始めるNaluヲはん。

ホンマにこの子のスイッチの入りようにはビックリしますわ(汗)




3人で遊ぶ事 30分。

ここで 真打ち登場です U\(●~▽~●)Уイェーイ!

それは 誰かと申しますと・・・




常にブログランキング上位に位置し 一日訪問者数3000以上と言う




超・超・超ーーーーーーーーーーーーーーーー有名犬  ガオ王子 でーす

091027g.jpg


『 王子! 一年ぶりの再会やねぇ~ 』 と喜ぶ私 (TωT)ウルウル  の横をスルーして

王子が真っ先にいった先は?



そう Naluヲはん (;´▽`A``

091027h.jpg


ガオ : んーーー懐かしゅうニオヒでございます。

Nalu : ・・・・・(ひたすら耐える)

SHO : オイ! ガオ父 アイツ どうにかしろや!!


091027i.jpg


再会は こんな絵図から始まったのでした

では また 続きは明日 





.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| ドッグラン | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会う前に一っ走り♪

今日は 休みじゃなかったんですが

遠くからビー友が遊びに出てきて下さるって事で

ちょいと店を上のお嬢と親父さんに任せ 出かけて参りました。


待ち合わせ場所は 三田にある ひょうごアニマルサークル

091025a.jpg

我が家が到着した頃には まだ お友達も来ていなかったので

二人でしばらくランを走り回る

091025b.jpg

父ちゃんの調子が悪くなってからと言うもの ドッグランには連れて行ってなかったので

ほんと 久々の山のドッグラン!

091025c.jpg
091025e.jpg

砂埃を舞い上げながら先頭 (って二人だけですが・・・笑) を走るNaluヲはん。

それを追う父ちゃん。

091025f.jpg

思いっきりの体当たりもあったりして♪

091025g.jpg

2~30分遊んだ頃 最初のお友達が到着。




さて 誰だと思います?

続きは明日。

店を放っぽりだして出かけてたので 仕事が溜まっております(汗)

なのでちょいと片付けて ドロドロになった坊ちゃん達を風呂にいれます。




.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| ドッグラン | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き?嫌い?

各地で秋祭りが執り行われるこの時期、

散歩をしてると どこからともなく良い匂い(?)が漂ってきます。

オレンジ色の小さい花・・・そう 金木犀

091023a.jpg

前述に ?マーク をつけましたが

皆さん この匂い好きですか?

ワタクシ 正直 苦手なんです。  

秋を感じる匂いなんですけどね!!

091023b.jpg



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| しょん子。 | 16:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り~宵宮~


昨日の定休日 上のお嬢&坊ちゃん達を連れて実家へ行きました。

実家のある姫路市網干地区は

播磨地方で一番氏子が多い魚吹八幡神宮の秋祭りが執り行われてました

最大18台の屋台と3台のだんじりが繰り出す大きな祭で

私も小さい頃は朝から晩まで宮に居たものでした。



昨日は宵宮で屋台は村の中を練るだけで 宮入はしなかったのですが

それでも 実家のすぐ近くにあるお旅所には2台の屋台が繰り出し

「チョーサー」の掛け声で大きな屋台を上げたり下げたり、

一気に差し上げる所なんかは圧巻です。


091021a.jpg

091021d.jpg


それから壇じり。

オヤジさんの幼馴染でもあり、 ワタクシの親友の旦那はんが

“前梃子”って言う花形役をするって事で その勇姿をしっかりと見届けてきました。

091021b.jpg


的屋がたくさん出てるので 拾い食いには注意して 宮までは行かなかったけど

お旅所までは屋台を一緒に見にいきました。

大きな音にも全然平気の坊ちゃん達。

それよりも なにか旨いものは落ちてないか そればっか気にしてましたわ(笑)

091021c.jpg


今日は本宮。

昨日よりも数倍 賑やかで絢爛豪華な屋台がズラリと並ぶけれど

ワタクシ 仕事をしております。

男だったら 仕事ほうっぽりだして 屋台担ぎに行ってるだろうなぁ~笑




.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| しょん子。 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期健診と秋祭り

本日 10月度の定期健診に行ってきました。

二人とも目立った体重の増減なし。

耳掃除 (4~5日に1度くらい) をしてるにもかかわらず

汚れてたので耳洗浄をしてもらい

父ちゃんは8種混合ワクチン接種と 1週間ほどまえから

右目が腫れっぽかったのでみてもらったら

小さい異物が3つ程はいったので目も洗浄してもらいました。
091017a.jpg

混む時間帯を避けていったにもかかわらず かなりの待ち時間があったので

その間にカメがいないか見にいくと・・・

居ました、居ました。

091017c.jpg

最初は動かずジっとしてたカメタロウ (←ホントの名前は知りません。勝手に私が命名 笑)

坊ちゃん達も全く気づかず 知らん振りだったのに

しばらくすると コッチへ向いて歩き出した。

いつもヒャンヒャンとしか啼かないNaluヲはんが ワンワンと啼いてます。

この6年間で初めて聞いたかも・・・爆

(↓かなり大きな声で啼いてるのでボリューム注意!)



カメタロウ>坊ちゃん達の事を恐がる事無く どんどんと近づいてくる



坊ちゃん達と比べたら解かると思うけど かなり 大きなカメタロウでしょ?

もっともっと 見せてやりたかったけど あまりにも煩く 近所迷惑なので撤収!


     

             ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★




今日と明日 SHO*Nalu地区は秋祭りが執り行われます。

ワタクシ 自治会の副会長を務めてますので 明日 参加しなければいけません。

091017b.jpg




             ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★




本日 山中湖にあるスペースワンさんで SHOの出身犬舎ランカスターの

秋の同窓会が開かれております。

ランカスターオーナーの矢崎さまの追悼オフ会と言う事で

我が家も案内を頂いてて 是非とも参加したかったのですが

秋祭りと重なってしまって参加できませんでした。

今ごろ みんな 弾けてるだろうなぁ~♪

矢崎先生 安らかにお眠りくださいませ



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.


| なんちゃって川柳風 | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑へ

定休日の昨日 ちょいと足を延ばして (と言っても我が家からは1時間程)

コスモスを見に上のお嬢と坊ちゃん達と行って来ました。

091015g.jpg

パソコンで調べたのは 3ヘクタールのコスモス畑。

でも 着いたのは・・・こじんまりとした段々畑 (苦笑)

仕方ない!! ここで遊ばそう!!!

091015h.jpg

周りには人も犬も居なかったので しばしオフリード

091015b.jpg
091015f.jpg

アッチヘうろうろ ・・・   コッチへうろうろ ・・・

先日の台風で倒れ 低くなってるとは言え 

坊ちゃん達がコスモスの中に入ってしまうと どこに居るやら。



ヒョイ!っと飛び出してくるNaluヲはん。

091015e.jpg

なにか嗅ぎ付け (←多分 モグラ?)

大きな穴を掘っては  頭を突っ込み  ドロドロになってました

091015d.jpg

父ちゃんもなにか見つけた?

091015c.jpg


1時間程遊んで 予報に反して 暑くなって来たので撤収!!

予定地につけなかったけど それなりに遊べ 

土の感触を味わって 満足の笑顔 ↓↓↓

091015a.jpg





☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

写真ブログ みてみてブログを使ってたんですが
近々 サービス停止になってしまうので 新しく写真ブログを作りました。
コスモスの写真を少しだけUPしてみました。 コチラ











.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな広い運動場が欲しいな

お久しぶりでございます。

またまた 1週間も放ったらかしにしてしまいました m(。・ε・。)mスイマソ-ン

更新してない間 父ちゃんの耳がとてつもなく臭い事を除けば

ワタクシも犬ドモも元気にしておりました。



皆さまは如何お過ごしでしたか?

この3連休 お天気もよく アチコチでオフ会が開かれたり

キャンプや小旅行を楽しまれた様子をブログで拝見しております。

我が家は 関係なく仕事しておりました(;´▽`A``



その連休中に隣の田んぼも稲刈りが行われ・・・ ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、 遊び場が出来たわけです♪

早速 本日 ちょいとお借りして遊ばせもらいましたわ。



父ちゃんの調子も良くなったので 走り廻る。。。廻る

091013a.jpg

以前の様に 前つんのめりになって 転ぶこともなくなったし

091013b.jpg

Naluヲはんも満足の様子(笑)

091013d.jpg
091013c.jpg

でも やっぱり Naluヲはんには敵いませんわ。

一息あそんだら ごらんの様。


                     『 あぁ~ オレ 疲れたわ 』
091013e.jpg

まだまだ 走り足りないNaluヲはんの為に バッド君 登場 o(*^▽^*)o~♪

父ちゃんは見学 (笑)

091013f.jpg

集中力が切れる前に ボール遊びも終了!!

そして オヤツ!

外で食べるオヤツの味はどないでっか? Naluヲはん(⌒∇⌒)

091013g.jpg

遊んで 喰って その後は・・・





ボードを発送しようと思い 用意をしてたダンボール箱の上で昼寝。

気持ち良さそうに寝てる坊ちゃん達を羨ましくおもったオヤジ。

同じように店前で ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



              “ ρ(`D´#)もぉぉっ!  ナニやっとんねん!! ”
091013h.jpg


さてと 明日は休みだ!

お天気はどうやろ? 



.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.

| SHO&Nalu | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

