ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤネ屋

本日 Naluヲはんの彼女のミミちゃんが
 「ミヤネ屋」 に出演いたします。

んーーー何時頃だろう??

ま、とにかくご都合のあう方 観てくださ~い。

ワタクシは今から出かけるのですが
オンエアーまでに帰ってこれるかなぁ?微妙(汗)
録画予約は入れてるけど・・・


| 面白企画 | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ですが元気です

1週間ぶりの更新となります。

放ったらかしにしてる間にも 父ちゃんへのご心配コメントを

沢山頂戴してたようでありがとうございます。



その父ちゃんの足の具合なんですが 病院から帰ってきた日の午後には

痛みも治まったのか 変わりなく過ごしておりました。

コメントでも頂戴してますように オヤジさんに抱き上げられた時

うまい具合に入ったのかも・・・って今になって思います。

報告が遅くなり申し訳ありませんでした。




で、 その坊ちゃん達の最近の様子です。

父ちゃんは足の調子は良いんですが  相変わらず寝てばかりです。

090817a.jpg

一方 Naluヲはんはと言うと・・・

コチラも相変わらずの生活を送っております。

この夏 バタバタしてる私。

例年の様に水遊びに連れて行ってやれないので

自分一人で水遊びをしております(笑)

090817b.jpg
090817c.jpg

今日も一人で1時間程遊んでました。

遊んでくれるのは良いんだけど・・・ ・・・ 後が・・・ ・・・ 汗




こんな感じで変わりなく過ごしてる坊ちゃん達です。

お盆休みも3日間ほどあったんですが
 
その間も 私用で出ずっぱりの私。

坊ちゃん達は留守番。

あ! 一日だけ 仕事先まで一緒に連れて行き 帰りに少しだけ水遊びをしました。

でも カメラを持って行ってなかったので写真はなし (苦笑)



8月に入ってからと言うもの 私の気が全く犬たちに向いておりません。
(だからと言って 坊ちゃん達を放ったらかしにしてるんじゃないんですけどね)



月が替われば ちょっとは落ち着くと思いますので

それまでちょっとオヤスミ致します。

皆さん いつもご訪問ありがとうござます。

レス付けもそのまんまになってますが お許しくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが 皆さま 体調管理に気をつけ

暑い夏を乗り切って下さい。

                            しょん子。 SHO*Nalu


| SHO&Nalu | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの様子

東海地方で大きな地震があったようですね。
今朝 テレビをつけてビックリです。
東海地方には沢山のビー友もいらっしゃるし
親戚もおります。
今後もどうぞ怪我のない様にお祈りいたします。


ではでは 本日の記事をUP.

昨日から足の調子が悪い父ちゃん。

昨晩は散歩も行かず(行けず) 晩御飯を食べたら 即 2階へ。

その2階へあがる階段も上れない。

足が痛いのか寝つきも悪く  いつまでもゴソゴソとしてました。


090811.jpg

今朝の散歩も行きたがらず。

階段を下りれないので 抱いており (やはり抱き上げるとピーピーと声をあげる)

田んぼでシッコをすます。



朝の仕事をおえ 獣医へ。

車に乗せようと オヤジさんがお姫様ダッコをすると

物凄い大きな声で 『 ぎゃんぎゃん 』 と啼いたのでビックリ!!

あんなに痛がる声を聞いたのは初めてだったので ただ事ではないと獣医へ急ぐ。



昨晩からの様子を説明し 歩き方を見てもらう。

テクテク・・・テクテク・・・

あれ?  歩いてるやん。

ならば  触診。

あれ?  ジッとしてるやん。  声もあげへんやん!!



家じゃ ピーピーないてて  床に足をつけない事もあったのに・・・
(肉灸も異常なし)



触診でも骨に異常はないであろうと言われたんですが

念のために股関節のレントゲンを撮りましょうと言うことで 撮影。

両脚とも異常なく 綺麗な股関節でした。

他 どこも異常なし。

痛み止めが6日分でました。

運動制限もでました。

2~3日様子見です。




獣医から帰ってくると  やはり  寝てばかり。

左足を触られる事に敏感になってる。

歩き方もオカシイ。




.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

引き続き
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.


| SHO父ちゃん | 17:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んーーーー

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

SHOの出身犬舎のランカスタービーグルス猟犬訓練所が
閉鎖されることになりました。
お山には10数頭のビーグルが残ってるようで里親さんを募集されております。
引き続き
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.



さて  その父ちゃんなんですが・・・

今日はなんだか調子が悪い。(2~3日前にもありました)

歩かせてみると ヒョコヒョコ左足を引きずってる感じがあり

小刻みに震えて ずっと寝てる。

抱いてやろうとケツに手を廻すと ピーピーと声をあげる。

滅多にこんな啼き方しないのに・・・

昨晩のバトルで足を痛めたか? (そう言うと今日は一度もバトってないや)

それとも  昨年の検査で解かった 腰の狭小症の影響がでてきたのか?

3ヶ月前までの調子の悪かったのは やはり 甲状腺だけじゃなかったのか(汗)

少し様子をみてみます。


| SHO父ちゃん | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ☆ありがとう☆おめでとう


怒涛の(笑)レス付け終わりました。

遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

で、今日の記事を書く前に・・・




.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.  

SHOの出身犬舎のオーナーさまが亡くなったと先日の記事にかきましたが
それに伴い ランカスタービーグルス猟犬訓練所が閉鎖されることになりました。
お山には10数頭のビーグルたちが残ってるようで
ランカスター犬舎最後の仔犬(4頭)は無事に里親さんが決まったそうですが
残った成犬の里親さんを募集されております。
成犬を受け入れるには色々な難しい問題があるかとおもいますが 良かったら
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ 
をご覧になってください。 よろしくお願いします。

.。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。. .。:*:'☆、。.





それでは  久々に坊ちゃん達の登場です。

1週間前のことなんですが Naluヲはんの誕生日にあたり

Naluヲはんのガールフレンドのミミちゃんから プレゼントとが届きました。



鴨猟のイメージトレーニングをしてね・・・とカモのオモチャ♪

それからオヤツに

ミミちゃんとおソロのTシャツにと 沢山 頂戴しました。

いつも父ちゃんの分まで用意してくださりありがとうございます。

090809a.jpg

また おソロのTシャツでお写真が撮れると良いなぁ。

・・・で  今日はそのミミちゃんの6歳のお誕生日

nalu.jpg

一年一年 こうして元気で揃って 良い年重ねましょうね。


| SHO&Nalu | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いましばらく

本当にスミマセン。
沢山のお祝いメッセージを頂戴してるにもかかわらず
放ったらかしにして・・・

7月31日のレス付け (げっ!1週間放りっぱなし) と
ちょっと一言BBSのレス付けだけ
させて頂きました。(前後したことお許しを)

皆さまのところにも全く足を運べておりません。
取り残されそうです(汗)

それにしても なんでこんなに時間がないんだろう?

今日は朝から頭痛が・・・先ほど鎮痛剤のんだけど
マシにならず。

まだこれから仕事残ってるし 晩御飯を作らないといけないし
坊ちゃんたちの散歩も残ってるし・・・

明日の予定が済めば ちょっと落ち着くと思いますので
残りのレス付け 今しばらくお待ちください。

本当にゴメンナサイ

| しょん子。 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳

バタバタとしてる間に 3日の昨日 Naluヲはん 6歳になりました(笑)

昨日は全く誕生日を祝ってやる時間もなく その気にもならず・・・

スマンな~ Nalu。

でも 先日の父ちゃんの誕生日に一緒に祝ったらから良いやんね

写真も使いまわし ↓ 確か春にとったお写真 

090804a.jpg

そんなNaluヲはんを不憫に思ったのか 上のお嬢が学校の帰りに

ワンコ用のケーキを買ってきてくれました。

上:フランボワーズケーキ   下:マンゴーケーキ


                   ありがと! お嬢!!  by Nalu
090804c.jpg


6歳も元気で そして 想定外に元気になった父ちゃんと仲良く

Naluヲはんらしく過ごせたらと思ってます。



胴胎犬のライナス君、ビグ君とも 元気で一年一年

いい年を重ねられますように♪

同じ誕生日の 東京に住むビー友 Mickey君 おめでとう♪







ブログ更新をしてないにもかかわらず  Naluヲはんへのお祝いコメントや
メールを頂戴し ありがとうございました。
気分的にはすこーーーし落ち着いたんですが 明日まで立て混んでおります。
レス付けも溜まっております  ごめんなさい。
お返事必ずしますのでお待ちくださいね。




| Nalu | 16:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

