ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰骨にシックリと


水曜日の記事に  “父ちゃんを右小脇に抱えて” って書きましたが

こんな感じです ↓ ↓ ↓

090531a.jpg

父ちゃんったら 小さい頃からダッコされるのが 余り好きではなく

ダッコすると しばらくは我慢してるんですが すぐに嫌がり暴れるんです。

でも この抱き方(?) だと嫌がらずにジッとしてます。

父ちゃん  体が固いので  ワタクシの腰骨にガッツリとフィットし

シックリとくるんですよね。

この状態で  左手にNaluヲはんのリードを持ち  歩いたんですが

父ちゃん14キロもあるんで  めっちゃ重たかったです。






反対に  Naluヲはんは  小さい時からダッコしても大人しくしてます。

でも  この “小脇に抱えてダッコ” はできまへん。

なぜかと言うと  Naluヲはんは 父ちゃんに比べると体が柔らかく

腕から滑り落ちてしまうんですよね。

そう、 猫を抱いてる感じ。  ふにゃ~ってしてます。



親子でも随分と違います。

皆さんの愛犬はどっちですか?

かたーーーーい父ちゃん派??  ふにゅふにゃのNaluヲはん派??




***************************************



ちゃんと収穫できるかどうか解からないけど・・・

ベランダと駐車スペースにある花壇に 夏野菜を植えてたんですが

ココに来て成長(?)著しい♪

090531.jpg

きっと収穫時には  坊ちゃん達も手伝ってくれる事だろう (笑)






| SHO父ちゃん | 18:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通用せず


ここ数日  暑くもなく寒くもなく  店を開け放してると  良い風が通り

とても気持ち良い日が続いてる。

開け放してるって事は?

そう 父ちゃんの脱走を気をつけないといけません。

その 脱走防止のため  こんな策を講じてるんですが ・・・



Naluヲはんには  まったく通用せず (苦笑)

・・・って言うか Naluヲはんは脱走しないので コレ自体 必要ないんですけどね。
( でも 油断はできませぬ )


垂直とび 60センチ  でございます。

| Nalu | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリっ!

先日から 時間をみつけては  チマチマとスケラーで歯の掃除をしてたけど

奥歯の奥までは なかなか出来ない。

なので 今日は私の変わりに 掃除を 硬ーーーーい (はずの) 骨にお願いした。

090529a.jpg

バリバリっと 大きな音をたてて 良い勢いで 喰らい付いてるお二人さん

090529b.jpg


30分位経ってから  取り上げようと思ってたのに ・・・ ・・・ 半分の15分ほどでご覧のサマ

同じ大きさのモノを与えたのに この差 ( 因みにカンガルーの骨です )

言わずともどちらがどちらか解かりますよね

そう 左がNaluヲはん。 右が父ちゃん。


090529c.jpg

コヤツの顎の力 どんだけ強いねん。 

090529d.jpg


これだけ食べてしまってたら  取り上げるほどでもないので

最後まで食べさせる事にした。

先に食い終わったNaluヲはん  父ちゃんが喰ってるのを羨ましそうに見てます。

見てるだけで 決して取りにはいきまへん。


090529e.jpg

さてと  歯はキレイになったかな?




で・・・リクガメ君の動画が撮れたのでUPしてみました。

≫ Read More

| SHO&Nalu | 14:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理はいけません

昨日の水曜日 ・・・

我が家から 程近い海沿いの公園へ散歩に。


090528a.jpg

200メートル程ある船の停留所を  行ったり来たりのお二人さん。

いつもの散歩コースとは違ったニホヒがあるんだろうか

くんくん  くんくん が激しいのなんのって(-。-;) 

090528b.jpg

父ちゃん  海からの風をうけ  気持ち良いのか軽快♪ 軽快♪

090528d.jpg

Naluヲはん  なにか見つけました。

・・・って  ただ  ゴミがぷかぷかと浮いてるだけでしたが

コヤツには  何に見えたんでしょう (笑)

090528e.jpg

15分ほどかな?  アッチへ行ったり  コッチへ行ったりしてたけど

090528c.jpg

『 場所変えるよ~  おいでぇ~ 』  の声に

橋を駆け上がってきた  坊ちゃん達 (*^-^)ニコ

090528g.jpg
090528f.jpg


その後も 調子よく歩いてた父ちゃん。

30分ほど歩いた頃だったかなぁ?

急に  『 もう  無理です 』 って座り込み。

“もうちょっとやから  頑張り~” の私の言葉かけにも  知らんぷり。

090528h.jpg

仕方なく  右小脇に父ちゃんを抱き  左手にNaluヲはんのリード。

腰から坊ちゃん達散歩用の一式をぶら下げ

肩からはデジイチ。

父ちゃん重いし Naluヲはんは これでもかって言う位に

一生懸命に引っ張ってくれるし・・・(笑)

右手がパンパン  運転する時もプルプル震えてました(;´▽`A``



あぁ~ちょっと調子が良くなったからと言って  無理はいけませんでした。  反省


***************************************


またまた  関東にお住まいのビー友から  マスクが届きました。

ぱぶろんさん  ありがとうございました。

写真右は  りくがめ。

何度か見かけてたけど  中々激写できないでいたけど  昨日  やっと撮れました。

かなり大きいですよ。  歩くのも速い、速い。

今度は動画を撮って見たいものです。


090528i.jpg


ちょっと  ココに来て仕事の方も落ち着いてきましたので

コメント欄を再開したいと思います。

また 足跡残してくだされば 嬉しく思います

(と言いながら・・・レス付け遅くなったら ごめんなさい m(_ _;)m)







| SHO&Nalu | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん 復活への道(2)

本日、 お嬢たち それぞれ 1週間ぶりの登校。

お弁当も再開。  着替えて  洗濯機廻して  お弁当いれて・・・

一連の朝の仕事を終え、 さてと  坊ちゃん達の散歩にでも行こうかと

父ちゃんを起こしに行くと ・・・ ・・・ ・・・ 

 ( Naluヲはんは起こさなくても  毎日 私が起きると同時に起きてきて  
    お弁当を作ってる傍にチョコンと座り  何か落ちてこないかチェックしております 苦笑 )


( ̄□||||!! ねしょんべんしてるやないの !!

今日は  父ちゃんの薬を貰いに行く日。

それでなくとも忙しいのに  洗濯機廻す回数が 1回増えた 。。。 (-""-;)ムム・・・

昼になっても  なんか  店中に  ポタポタと落ちてる

最近  ちょっと  マシになってたのに ・・・ なので  今日はオシメをしております。

090525a.jpg

父ちゃんの汚れモノを片付けた後  獣医へ。

今日から薬の量が増えました。

朝晩1錠づつが  朝晩1.5錠づつに。

『 10日ほどで  そんなに変る事はないと思いますが  SHO君いかがですか? 』 と獣医。

散歩にも喜んで行くようになったし  表情も明るくなった感じです と伝えた。

『 もっと  早くに僕が気づいててやれば ・・・ 』 って凄く気を使われてたけれども

ワタクシ  そんな事  これっぽっちも思ってはおりませんよ。


090525b.jpg

先日も  朝からソファーの上に飛び乗ったり  部屋の中を走り回る父ちゃんに  下のお嬢が

『 もう  SHO朝からテンション高すぎ!  鬱陶しいわぁ~ 』 って・・・

元気がない時は  憂鬱そうな顔をみては  鬱陶しがられ

元気になりゃ元気なったで  鬱陶しがられ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それほど  父ちゃん  元気になっております。



そんな父ちゃんの変りようは  ↓コヤツが一番解かってるのかも o(*^▽^*)o~♪

090525c.jpg



< 覚書 >
  チラヂン 一日3錠(朝晩1.5錠づつ)を10日分  2000円



お詫び : ビビっとBBSの方に 不快な書き込みが続いており 
       気分が悪いので  せっかく  画像を貼り付けてくださってた皆さまには
       申し訳ないのですが  解約させて頂きました。 

| 闘病記 | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭いって言うから・・・(追記あり)

金曜日>Naluヲはん シャンプーーーー

土曜日>父ちゃん シャンプーーーップ♪

二人ともシャンプーの良いニホヒのはずなやのに

上のお嬢 『 Nalu くさ~い 』 と言いやがる (怒)

耳も綺麗なピンク色で汚れてない (←大概 におう時は耳が汚れてるのに・・・)


もしかして  歯???

と  唇をベロリンチョとめくってみると  黄色くなってるやないの。

父ちゃんも  汚れてる ( 真中下 ↓ )

090524.jpg

ぐっすりと寝てる所を狙って 二人ともスケラーで掃除。

父ちゃん  大暴れ!!

Naluヲはん オヤツをちらつかせると  大人しく掃除させる。

両犬歯と奥歯2~3本づつで終了。

一度にすると  嫌がるので  毎日すこしづつ・・・

父ちゃんを押さえ込むだけで疲れるんよねぇ。

こう言う嫌がることは 誰も手伝ってくれん!!

私一人  悪モン (-。-;)



写真右 : 平成の大修理前の姫路城 (平成21年度より大天守閣修理が始まる)




************  追  記  **************




夕方  雲行きが怪しくなってきたので  雨が落ちてくる前に

Naluヲはんだけ チャリ走に。

いつもの田んぼコース。

アチコチの田んぼに水が張られ  田植えの準備。

・・・で  軽快に走ってたNaluヲはんの足が  急にピタっと止まった。

『 コラーっ!!  急に止まると  母ちゃんコケルやろっ!! 』  ってワタクシ。

まーーーーったく  耳にはいっとらんNaluヲはん (-゛-メ) ヒクヒク





そのNaluヲはんの視線の先には  ・・・ ・・・ ・・・  カ モ
( カメラを持ち合わせてなかったので激写できず。 相変わらず不携帯電話でございます 笑 )





げっ!!  もしかして  合鴨農法???  田んぼをスイスーーーーーイ

この地域  そんな事  してたっけ???と  一人考え込んでる傍で


『 かあちゃん  行かせろ!! 』 と Naluヲはん  大興奮!!


ダメです、  ダメです。

大池のカモとは違います。

『 このカモは  ちゃんと仕事してんねんで~ 』 と Naluヲはんを  誤魔化し  誤魔化し

その場を  なんとか退散。

これじゃあ  今度から  このコースは回避するしかないなっ





| SHO&Nalu | 16:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時差出勤

朝さんから帰り 朝食を済ませ 私が店を開けようとする頃 (AM8:30)には

いつも朝寝をしてる坊ちゃん達。

今朝はこんな感じ ↓↓↓

090521.jpg

父ちゃん  10時すぎに出勤 (←店に降りて来る事を言う 笑)

一人でウロウロとして過ごす。

その頃  Naluヲはんはまだ一人で寝ておりました。



12時すぎ  やっと  Naluヲはん出勤。

ほんま 重役出勤もえぇとこ(苦笑)



寝起きのシッコを済まそうと  田んぼに出したが

そのまんま  じゃれあいに発展。
(父ちゃんのワンワンが煩いので音量に注意!)



父ちゃん  日に日に  少しづつですが  元気になっております。

| SHO&Nalu | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~気持ち良い♪


定休日の本日、 どうして過ごそうか・・・って  余り神経質になるのもなぁ。

って事で、 本来は自宅待機で 外出を控えなければいけないお嬢たちなんですが

下のお嬢は今日もレッスンへ。

人ごみを避ける為  休みの日くらいは送り迎えをしてやろうかと  稽古場まで車で。

坊ちゃん達も同伴し  ついでに散歩も済ませてくる。



河川敷。

Pカンの良いお天気。

辺り誰も居ないので  少しの間  オフリード 

090520d.jpg


とっとこ  とっとこ  ・・・  ゆらゆら  シッポがかわえぇ。




すこし私から離れると  呼び戻してやる。

すると  こうして競争しながら戻ってくる ♪

父ちゃん  良い運動になる。


090520c.jpg


日陰で休憩を挟み  1時間ほどで撤収。

あぢーーーーーーーーーーーーーっ!!


090520b.jpg


久々に父ちゃんの笑顔も見れました。

って、  ただ単に  暑かっただけですが (苦笑)


090520a.jpg


帰ったら  坊ちゃんたち  ワンコ用アイスを食べ  爆睡。

私も  坊ちゃん達の傍で  ごろ~~~~ん。

久しぶりに  ゆっくりと過ごせた休日でした

(因みに下のお嬢  まだ  稽古場です。  
   10時半に稽古場に入ったので すでに12時間。 今から迎えに行ってきます。)

     

| SHO&Nalu | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これと言って・・・

ネタがない時の  イヌ飯頼み (笑)

本日 ワタクシ達のメニューが  クラムチャウダーと高野豆腐の玉子とじ&サラダだったので

坊ちゃん達も同じ食材で。  (変な喰い合わせ? 笑)

090519a.jpg

シチュー ( 人参 ・ ジャガイモ ・ キャベツ ・ 豆乳 ) 
ゆで卵 ・ ブロッコーリーのスプラウト ・ トウモロコシ ・ 高野豆腐 ・ ハツ ・ トマト
オリーブオイルを少々

ゆで卵の真ん中には 甲状腺の薬 

本日も  とても食い付きが  よろしゅうございました。


090519b.jpg

今日は  お昼から  とっても  良いお天気になりました。

父ちゃんも  オヤジさんが仕事してるのを  こうして  ジッと見守ってます (?)



**************************************************************************



先日の記事に  マスクが売り切れてるって 余計な事を書いたものだから

ミミのパパさんが  買って送って下さいました。

本当に助かります。  感謝 ・ 感謝です。

090519c.jpg


毎日 毎日  感染者が増えるばかり・・・

人通りも 心なしか少ないような気がします。


| ワンコ飯 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツツツーっと

床に オケツをこすりつけるので

今日は二人とも 肛門腺絞り。  ついでに  爪きり。

老眼なので  少しづつ  少しづつ  切り進める。

結果、  本日  出血は無し (笑)


****************************************************************************


投薬をし始めて  まだ 4日目。

量も 朝晩1錠づつなので そんなに  効き目が出てきてるとは思われないけど

『 なんか  SHO  元気がでてきたんとちゃう? 』  って 単純な夫婦の会話





ずりずりと  足はまだ  ひきづってますが・・・走ってます♪





*****************************************************************************


兵庫県下  全公立学校 (私学もかな?) 今週一杯休校。

台風や地震の時でも  こんな事なかったのに・・・

マスクも売り切れ続出  なので  関東に住む  妹に送ってもらいました。

どこまで広がるんだろう。。。。

| 動画 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

