ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るしかないなっ!!

昨日の定休日、 食事をすませ 身支度をしてると 

Naluヲはんが足元にチョコンと座り

『 母ちゃん 今日はどこへ行くん? 』ってな顔で見上げてくる。

でも  昨日は休み返上で仕事だったので

“ 今日は し・ご・と ” って言うと  オコタに逆戻り(笑)


090430a.jpg


昼前後に重役出勤してきた  坊ちゃん達。

シッコを済ませ  オヤツを貰ったら  ワタクシが相手してくれないのが

解かってるので  また  それぞれ好きな場所で昼寝。


090430b.jpg


父ちゃんは  横の駐車スペースで  ごろ~~~~ん。

昨日は  暑いくらいの陽気だったので  下の土がヒンヤリと気持ちよかったのかなぁ。


090430c.jpg


一方  Naluヲはんはと  言うと  ・・・・・・・ 

相変わらず  店前の歩道の真ん中で  爆睡


090430d.jpg


あぁ~  ビックリした。  犬が死んでるんかと思ったわ

って 道行く人に 何回言われたことか


090430e.jpg
( ↑↑ Naluってやっぱり 体と頭のバランス オカシイよなぁ。 
          肩幅が狭いのか 頭がデカイのか。 やたら 顔デカに見える 汗 )



で、  姿が見えんなぁ~って思ったら  横の日陰で涼んでおりました。


090430f.jpg


GW前半は仕事なので  こうやって  坊ちゃん達は寝て過ごすのであります。

今日も忙しくなりそうです。

さてと  仕事にもどりましょうかね!



| SHO&Nalu | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2階で寝てます

明日は雨らしい。

その雨が上がった後の日曜日 寒くなるそうな(汗)




水曜日にお気に入りの籐の丸イスを捨ててからと言うもの 

店での居場所がない坊ちゃん達。

店前のアンカーに繋がれポカポカ陽気の中 ウトウトとしてるけど

やっぱり ゆっくりと 寝たい時は2階へ上がって寝ております(写真左下)

090424.jpg

オコタに入って寝てるNaluヲはんの傍で

父ちゃん 耳がカイカイで 掻いてる。

凄い勢いで掻いてるのがお解り? 足が写ってねぇよ(写真上中・右)

その足を嗅いでみた。 臭いの何のって・・・( ̄□||||!!




写真上左>我が家の子宝草。

1ヶ月ほどまえに ちょいと切って土に挿してたモノから

沢山の子が出来てきました。

そろそろ 切り離して定植してやろうかな?





| SHO&Nalu | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天の下

スカっ晴れの昨日、4月度のハナスイに出かけてきました。

はなちゃん ソラちゃん チョコちゃん の チーム女子

そして ジョジョと 我が家の坊ちゃん達2人 の チームおっさん。

090422a.jpg

風が強いものの とっても良いお天気の下  

はなソラ姉妹は 昨日もボール遊び (正確にはボール破壊と言う 笑)に励み

チョコちゃんと  父ちゃんは  まったりと。

あ! でも 昨日はチョコちゃん  少しボール遊びしてたなぁ。

Naluヲはんは 一人爆走しておりました(苦笑)





昨日は 誤って充電をしてない方の バッテリーを間違って持参。
なので  写真を10数枚撮ったところで  使い物にならず。
ジョジョと父ちゃんのお写真はチョコさんに頂きました。アリガト





帰ってからシャンプー!

風呂あがりのセルフ拭きのお二人さん ↓↓↓



5月度のハナスイは 水遊びでもしましょうかねぇ 皆さん(笑)

昨日はどうもありがとっ! 来月もヨロシクね。







今日から来月4日まで  休みなしのワタクシ。

それに 明日から月末にかけて 仕事が忙しくなりますので

レス付けもできないかも・・・

なので しばらくの間 コメント欄を閉じさせて頂きます。


| SHO&Nalu | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう そして さようなら

坊ちゃん達  お気に入りの籐の丸イス。

WSFの店を始めるときに  来客用にと買ったもの。

090421a.jpg


なのに  いつも間にか  坊ちゃん達専用のイスに・・・苦笑


090421b.jpg


今日もそれぞれに  ま~るくなって寝ております。


090421c.jpg


でも  こうして仲良く  まんまるになって寝れるのも今日まで。

この丸イス  使いに使いたおして  ご覧の様に  ボロボロ・・・滝汗


090421d.jpg

090421e.jpg



明日  粗大ゴミの日なので  ゴミに出します。

長い間 ありがとう。


090421f.jpg


さぁ  どうする?  坊ちゃん達。

アンタ達  明後日から  何処で寝るん?

| しょん子。 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、しっかり!!

今日の日記をUPする前に

ココ最近 更新していないのに 昨日、今日と訪問者数が多い。

その訳は 天下のガオブログに リンクが貼られてたからだvvv

ガオ母さん  ありがとっ♪


****************************************



ではでは  ココからSHO*Nalu日記となります。

今日は、 僕=Naluが書きます。




今日  また  脱走した父ちゃん。

またって事は・・・・・・ そう 先週の金曜日ににも脱走して  こっぴどく母ちゃんに叱られてた。

のに、 今日もまた脱走したので  オヤジさんにめちゃくちゃ叱られてた。

『 脱走しまくるから  お前は繋いどく 』  って  父ちゃん繋がれちまいました。

              ↓↓↓ いじける? 反省してる? 父ちゃん ↓↓↓
090420h.jpg


繋がれてる父ちゃんの背中が  なんか寂しそうやったので

『 シッコに行っておいで 』  と母ちゃんに言われ 田んぼに出た時

僕は父ちゃんに  “遊ぼう” って誘ってやりました。


090420a.jpg


すると  父ちゃんは僕の誘いに乗ってくれて  田んぼで一緒に遊びました。

でも  父ちゃんは腰が悪いので  昔の様に  僕を追いかけて走れません。

今は  ワンワンと吠える父ちゃんの周りを  僕が走り廻り


090420b.jpg


こうして  父ちゃんに突進して行きます。

父ちゃんも  『 いつでも  かかってこんかい! 』  って構えてくれるんやけど


090420c.jpg


僕が手加減なしでかかって行くと ・・・ ・・・

踏ん張れないので  簡単に倒れてしまいます。


090420d.jpg


倒れた時に  地面に顔を突っ込んだので  鼻の頭は  泥だらけ!!


090420e.jpg


一度  転んだら  なかなか起きれない父ちゃん。

母ちゃんが  『 手加減したりや 』  って言うけど  

遊ぶ時は思いっきり遊びたい僕


090420f.jpg


手加減なんて せぇへん僕やけど ・・・  

           “ ほんま父ちゃん、しんどそうやな。 ちょっと  休憩するか ”  
090420g.jpg


あぁ~  僕が小さい頃は  追いかけまわしてくれたのに

今は  ちょっとした段差だけでも  つまづいてコケてしまうねん。

父ちゃん  まだまだ  これからやで。

いつまでも  僕の相手してや!



| Nalu | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの絨毯

もう さくらも終わりですねぇ。


090415c.jpg


たまたま  立ち寄った公園も  散った花びらで  ピンクの絨毯が出来てました。


090415b.jpg


090415a.jpg


以上  2枚 > 上のお嬢が撮ったもの





-----  覚 書  -----

<定期健診>
SHO : 14.1㌔   Nalu : 11.2㌔
  (父ちゃん 1ヶ月で体重500グラム増。 
    暑くなってきたら 今以上に散歩拒否るだろうなぁ。 体重管理を徹底!)




レス付け遅くなってます。 ごめんなさい。
今晩 レス付け致しますので。

| しょん子。 | 09:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のキューズ達

Naluヲはんのお気に入りのオモチャ < バッドキューズ。

頂き物も含めると  大きいのから  小さいのまで  こんなにあります。

この中でも  一番のお気に入りが  一番手前にある  足なしバッドくん
                            ( ソラちゃんにちぎられました 笑 )


090414.jpg


何が面白いのか  キュッキュッ、キュッキュッ・・・・

アゴが疲れないのかと思うくらいに 遊んでます。



猫っぽい  動きのNaluヲはん  ↓ ↓ ↓






また  今日もNaluヲはんネタですが

父ちゃんは  ずーーーっと  寝てるので  UPするネタがありまへん。

一日20時間位は  寝てるんとちゃうかなぁ?



| Nalu | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが年上?

090410.jpg

すっかり  美白がすすんだNaluヲはん。

目の上  とか  頬の辺りが ・・・

これだから  父ちゃんと並んでると  年上にみられるんだな (泣)



090410b.jpg

ほら! 父ちゃんは  白髪なんて ねぇもん♪



| SHO&Nalu | 19:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一つの桜トンネル

昨日の定休日  とってもお天気が良く  一つ二つ仕事を片付けてから

Naluヲはんと 今年最後になるであろう  花見散歩に行ってきました。

 (父ちゃんは  先に近場をチョコっと廻って留守番。 途中でまた歩かなくなったら困るから・・・)  



で、 10分ほど歩いて目的地に到着。

綺麗な桜トンネルが出来てたけれど・・・ブルーシートを敷いた花見客で一杯。

桜トンネルバックに  Naluヲはんの写真を獲りたかったけれど  断念。

何故かって・・・ビー飼いの皆さんなら  説明しなくってもお解りでしょ (笑)



場所を変えたら  こんなサクラを見る事ができました。

“ ヤマザクラ ” >  ソメイヨシノとまた違った  趣がありましたねぇ

090408c.jpg


ココで  ちょっとクールダウン。   って  私がね。

初夏を思わせるような昨日のお天気。

暑いのでちょっと休憩しよ~って Naluヲはんにいったんやけど  ・・・

コヤツ  休憩中も  しっかりと  ハトチェックをしておりました(苦笑)


090408a.jpg


しばしの休憩の後  まだまだ  体力の有り余ってるNaluヲはんの為に

ちょいと  ボールあそび。

この  くっそ暑い中  走り回っておりました。


                  ↓ ↓ ブッサいくな顔やなぁ~ (* ̄m ̄)プッ
090408b.jpg


暑さの中  2時間近く ウロウロしてたので  流石のNaluヲはんも

家に帰れば  爆睡でございました。



今週末までかな?  サクラも・・・


| しょん子。 | 11:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネル

ちょいとオヤジさんに店を任せ  お昼時間になる前(←ココ大事)に  花見散歩に♪

我が町内の桜も  ようやく  八分咲きに

090406b.jpg

090406c.jpg


平日だったけど  沢山の人が  花見に来てました。

人通りの合間をぬって  桜トンネルの前で記念写真。

んが、 しかし   坊ちゃん達にピンあってないし  ・・・号泣


090406a.jpg


父ちゃんだけ ・・・  とか


090406d.jpg


Naluヲはんに焦点を合わせて ・・・ とか  シャッターをきりまくり (笑)


090406f.jpg


最初は  ジッとしてた坊ちゃん達。

でも  段々と飽きてきて しまいめには  知らんぷり 

ありがとね、 モデルさんたち  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


090406e.jpg



今日は  本当に暖かくなりました。

歩いてると汗ばむくらい。

父ちゃんも  休憩しながらですが  1時間ほどの散歩ができました。




今週は  今日の様な暖かい日が続くそうですねぇ。

水曜日あたり  もう一度  花見に出てみるか?

| SHO&Nalu | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

