ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も田んぼで



午後、 親父さんの (私にとってもですが・・・) 甥っ子&姪っ子が遊びに来た。

下のお嬢も一緒に 隣の田んぼで “鬼ごっこ”


090330c.jpg


キャーーーーーっと言う奇声が上がったと同時に


090330a.jpg


Naluヲはんのスイッチも O-------N


090330b.jpg


自分も寄ってるかの様に  みんなの中を走り回るも


090330e.jpg


全く相手にされず ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


090330d.jpg


なので  自然とNaluヲはんのターゲットは 父ちゃんに!


090330k.jpg

090330h.jpg


一人  遊んでた父ちゃんにしてみれば  迷惑極まりない


090330i.jpg


でも  そこは  やっぱり父ちゃん。

父ちゃんなりに 相手をしてやってました。


090330j.jpg


決して  Naluヲはんには  追いつけないけど ・・・


090330f.jpg
090330g.jpg


なんだか  今週の水曜は  お天気が悪いみたい。

その分  明日も時間があれば  田んぼを借りようかな? 

| SHO&Nalu | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消?

お久ぶりのジョジョ兄貴。

ジョジョボさんが骨折の為  散歩にでられず  そのストレスから血便が続いてた兄貴。


090328a.jpg

『 Nalu  ジョジョの相手してやって!! 』 との電話。

今朝  ワタクシが起きたのが7時20分(滝汗)

完全に寝過ごしてしまい 散歩は無しだったので  丁度  良かった ♪

遊び相手が出来たって訳ですよ。



ワタクシ  仕事中の為  遠出は無理。

なので  隣の田んぼをちょいと拝借して ・・・ オバチャンm( ̄ー ̄)m ゴメン

090328b.jpg


ボールを咥えて  走る  走る  


090328c.jpg


ほんと  はじけてましたよ  兄貴  o(*^▽^*)o~♪  


090328d.jpg


その兄貴に絡んでいく Naluヲはん。


090328e.jpg

090328f.jpg


ちょこまか走り回るNaluヲはんが  邪魔なのか(?)  

Naluヲはんを睨みつける兄貴 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  


090328g.jpg

090328h.jpg


『 Nalu、  ジョジョが遊びに来てくれてよかったなぁ。
           父ちゃんやったら  あんたの相手にならんもんな。 』


090328i.jpg


で、 このお方  先日に引き続き  今日も絡みなし (笑)

って  絡みなしって言うより  この足じゃ  絡められんのんよね


090328j.jpg


今週の水曜日に退院したばかりの体で  自力運転して出てきてくれた  ジョジョボさんに

オヤツをもらうハイエナ共 (;´▽`A``  


090328k.jpg


ジョジョへ

もうちょっと  近ければ  散歩も手伝ってあげれるのに・・・・

役立たずのオバチャンでゴメンヨ。

また  お母さんの体調が良い時に  連れてきてもらってな。

そうしたら  今日みたいに田んぼで遊べるからなぁ。

Naluも喜ぶことやし。

じゃ、又ね♪




+++++++++++追記+++++++++++++

ジョジョボさんが送ってきてくれたお写真数枚。

田んぼで一息遊んだあとの 店内での出来事 (笑)


090328.jpg


| SHO&Nalu | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月以来やね


ありゃりゃ  1週間以上  放ったらかしになってたわ (苦笑)

なんやかんやとバタバタとしており、  散歩も行ったり  行かなかったり・・・

そんな中  昨日の定休日は  下のお嬢が  H先生の所(接骨院)へ行く日だったので

坊ちゃん達も同伴で行って参りました。


090326a.jpg


お嬢が診察してもらってる間  ドン兄貴と3人で  防波堤を散歩。

兄貴  やっぱり昨日も  Naluヲはんのケツばかり追っかけまわし


090326c.jpg

父ちゃんは  父ちゃんでマイペースの一匹狼

兄貴との絡みは全くなし!!

090326b.jpg

風があり肌寒く感じたのもつかの間  3人を追っかけまわしてると 汗ばむ位に。

090326d.jpg

この後  Naluヲはん  またまた水鳥を見つけ  飛び込みそうな勢い。

泳ぐのは良いが  昨日は川上から川下へと風が吹き  絶対に海へと流されるのが

解かってたので  即、お縄ちょうだい。

090326e.jpg


1時間ほど経って戻ると  丁度  お嬢の診察も終ってた。

ビーグル男3人  気持ちよく散歩できたのでありました。

090326f.jpg                            以上のお写真 GoPro Helmet HERO WIDE で撮ったモノ
            
 






+++覚書+++

先週の検診で  SHO : 13.6㌔    Nalu : 11.1㌔


| SHO&Nalu | 17:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬目線

またまた  新しいキャメラが我が家に。

コチラ ↓ GoPro Helmet HERO WIDE
         (170度 広角レンズ   30m防水、500万画素のデジカメ、54分のビデオカメラ)

海で臨場感溢れる(?)写真を撮ろうと 親父さんが買ったもの。   

090316a.jpg

『 ケッケッケ~  なんか面白そうやねぇ
       ちょいと  母ちゃんに付き合ってくれんかねぇ~ 』

と  父ちゃん  嫌々付き合わされる (笑)

付属のベルトを父ちゃんの胴に通し  キャメラを体の横に固定
  (本当は頭の上か  アゴの下辺りに固定したかったが  これらの付属品では無理)

090316b.jpg


2秒間隔の連写モードに設定し  しばらく  父ちゃんを放置。
 (放置しすぎて めちゃくちゃ大量のお写真が・・・滝汗)

・・・で  撮れたお写真のごく一部がコチラ。

090316c.jpg


カメラの高さを  父ちゃんの目線により近くするため  反対側に移してみた。


090316d.jpg
090316e.jpg

犬目線でとらえたワタクシが居た。

お互いに撮りあいっこ (笑)

090316f.jpg

動きの速いNaluヲはんには  ビデオモードで装着してみた。

・・・・が  撮れた画面をみてたら酔ってしまった。。。

なので  UPするのは止めました(苦笑)


今度は散歩にでも  持って出てみようかなっ♪

| しょん子。 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくい(暖かい)日は

お昼前 重役出勤してきたNaluヲはん。

いつもの様に  隣の田んぼでウンコちゃん (ちゃんと処理しましたよ)


090310b.jpg

そのまま  むっくと体制をあげたら  目の前に野鳥が・・・

狙ってるのかな?って思ったけど  『 カモとちゃうから興味ねぇよ 』  だとさ (笑)

090310f.jpg

鳥は狙わんかったけど  しばし  田んぼをウロウロと・・・。

090310e.jpg


090310d.jpg


田んぼの中を走り回ったので  足や腹はドロドロ。

ま! たまには良いっか♪

お天気の良い週末は寝て過ごしたもんねぇ。


090310c.jpg


Naluヲはんが  一人田んぼで遊んでる間  

久しぶりに  マクロレンズを引っ張り出してきて  雑草なんぞ撮ってみました。


090310g.jpg
090310h.jpg
090310i.jpg
090310j.jpg


(因みに  父ちゃんが起きてきたのは  お昼も随分と廻った頃。 
                            ホント  寝てばかりの父ちゃんです。)


****************************************


コレ ↓↓↓↓↓  昨晩の坊ちゃん達のご飯。

ワタクシ達の食材では  坊ちゃん達のご飯を用意できなかったんです。

ドッグフードにしようかと思ったけれど  夜にやってしまと

翌朝のフードが  微妙にたりない。

( どれだけ  カツカツの生活しとんねん 苦笑 )

090310a.jpg

ドッグフードを買いにいくのも 邪魔くさいし・・・

と思ってたら  以前にトモさん家のブログに  イチゴとゆで卵で済ます事があるって

書いてたのを思い出したのであります。

この組み合わせで 十分な栄養を摂取できるとか??? (←トモさん 間違ってたらごめんなさい)


許せ!犬ドモ。  今日はちゃんと作るから ・・・ m(_ _"m)ペコリ

| Nalu | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇっ、ふぇっ、ふぇーーーっ


(ノ△・。) 辛い! この時期  辛い!!

何が辛いって  花粉症。

花粉症とは もう四半世紀以上のお付き合い。

ここ 4~5年 随分と楽になり 薬を飲んだりしなくっても  過ごせてたのに

今年は  またまた  逆戻りしてしまったのか  クシャミハナミズハナヅマリ が酷い。

その上  目もショボショボして  痒み充血流涙 ・・・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。

薬もイマイチ  効き目がない (飲まないよりはマシだけど・・・)



少しでも  症状を緩和できるものはないかと 薬局へ行ったところ

こんなモノをみつけた。

鼻に差し込むみえないマスク(?)

090309a.jpg


ワタクシ 接客業をしてますので マスクはできない

それに マスクしてると 化粧もとれてしまうし・・・

これは  良いと  試しに買って 早速  差し込んでみた。








・・・・・・が  

鼻の中を刺激し  余計にハナミズが出るやん

鼻水を吸収してくれるモノもあるらしけど ・・・ もう  要らんわ (--)ム!






その花粉症  父ちゃん  2~3年前  クシャミ連発  鼻水タラタラとなった事があり

以前にかかってた獣医さんに相談した所  花粉症って言われました。

でも  今年は  大丈夫みたい。

090309b.jpg



コチラのお方は  まーーーったく  その様な症状は  一度もでておりません。

090309c.jpg


ワタクシを筆頭に  我が家のチーム女子は  皆 花粉症。

親父さんは  今時めずらしく  花粉症ではありません。



その親父さんに  悪戯される  Naluヲはん。

なんか   マスクの代わりらしい  (-。-;)


090309d.jpg

| なんちゃって川柳風 | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定位置

昨日、今日と 比較的 良いお天気!

親父さんは  昨日から  ウィンドサーフィンの大会の為  しぞーかへ。

自分は負傷してるので出場は出来ないが  店の子が沢山 エントリーしてるので

サポーター&口だけ参加(笑)

上のお嬢は  バンド練習。

下のお嬢は  公演のリハでそれぞれ外出。

なので  店番が居ず  お天気が良くっても  寝とくしかない  坊ちゃん達。



いつもの丸イスで。

090308a.jpg


シャッターを切る音に 『 なんや 煩いなぁ~ 』 と メンチ切るNaluヲはん (笑)

090308b.jpg


で、 またすぐ寝る

090308c.jpg





| SHO&Nalu | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子だって・・・

昨晩からの雨が今朝まで残り(しかも大雨)  今朝の散歩は無しでございました。




親父さんの手の方も  随分と痛みや腫れもひき  術後の回復も順調ですが

なにせ  利き手を負傷してますので  まだまだ  手のかかると言うか・・・

あ!それって左手で出来るやん!!って事でも  おーーーーーいってお呼びがかかり

何かと忙しい毎日です。




なので  皆さまのところへも  お邪魔させては頂いてるのですが

読み逃げばかりになっております ← ごめんなさい



で・・・先日  あるお友達のブログにお邪魔した時の事

こんな記事 を見つけました。

あらま!  これって  ウチのNaluヲはんの得意技やないの・・・って。

そう言うと  王子が去年 我が家に来た時  並んでチンチンさせったっけなぁ~

それを見て ガオ母さんと 喜んだのを思い出したわぁ~笑
(写真を探したけど  無かった。。。汗)



ウチの子のチンチン。
(我が家ではタッチと言います  チンチンなんて  恥ずかしくって口にできませんわぁ~笑)

どうです?  王子に負けないほどの安定感があるでしょ。

三点倒立ならぬ  三点チンチン(笑)

090306a.jpg

横からみると  どうよ  この姿勢の良い事vvv

この姿勢で  長ければ一分位 立ってる事もあります。


ガオ母さんの話によると  王子は食べ物を欲しい時

触って欲しい時、散歩に行きたい時 等

要求がある時は全てチンチンするそうですわ。


でも  Naluヲはんは違います。

このチンチン(我が家ではタッチと言います)をするのは  食べ物が欲しい時だけ。

090306b.jpg


触って欲しいって要求したことないし 散歩も要求いたしません。

王子に比べれば  チンチン(我が家ではタッチと言います)の回数は少ない様に思うけど

腰への負担は相当なものと思います。

Naluヲはんもこの夏で6歳。

そろそろシニアの仲間入り(?)

腰を痛めない為にも  チンチンもさせない様にしないといけないかな?





*******************************

携帯電話の契約の時に色んなオプションをつけたけど

購入して1ヶ月過ぎたので  余分なオプションを外してもらいに  auショップへ。

ソファーに座って順番待ちしてたときの事。

目の前に  カフェマガが・・・

26・27Pをチェックし  そのまま  開けて帰ってきました (笑)
090306c.jpg

| Nalu | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った。。。


今日  やっと  出しました  お雛様を。

本来は7段飾りなんですけど  ワタシャ  一人でだせない (汗)

五人囃子 や 三人官女 > 今年は我慢しておくれ ← スマン



で、 毎年  男雛はどっち?  女雛はこっちで良いんか? って迷う。

調べてみると  結果から言うと  どっちでも良いみたいなんですがぁ

男雛が向かって左に置くのが  現代風   右に置くのが古式らしい。

我が家は 今年は古式にのっとり  右に置いてみました。

090303a.jpg


今日の夕食は チラシ寿司だったので  坊ちゃん達も  同じくチラシ寿司。

金糸たまご ・ 菜の花 ・ きゅうり ・ アナゴ ・ トマト ・ アボガド。

そして  菜の花のしゅうまい。


090303b.jpg

味付けは一切なし。

でも  良いニホヒがするのか  待ってる間に  ブルブル震えだす坊ちゃん達 (笑)

090303c.jpg

ヨシっ! と共に 一気喰い 

勢い良すぎて ぶれぶれ (笑)

090303d.jpg

ハイ!  今日も一日  元気に過ごせました♪

| しょん子。 | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るやんvvv

今日は休みじゃないけど  ちょいと  Naluヲはんと一緒にお出かけ。


090302a.jpg

どこへ行ったかと言うと・・・ ・・・ ・・・ それは  ジョジョん家

ジョジョボさん  先週の金曜日に  雨の中の散歩中に  骨折をしたんです。

その日は  折れた足で  自分で運転して  病院へ行ったらしいんですが

時間が経つごとに  腫れや痛みが酷くなり  どうにも自分では病院へいけないって連絡があり

私でよければと  お手伝いに行ったわけです。


090302b.jpg


ジョジョボさんを病院まで送り届けたあと  ジョジョの気を紛らわす為  散歩へ。


090302d.jpg

賢く助手席に乗ってるお二人さん。

090302e.jpg

分離不安のジョジョなのに  この光景は信じられん事ですわ。

たま~に  ジョジョボさんを思い出し(?)  スピスピ言ってたけど

海についてしまえば コッチのもん(笑)

090302c.jpg

猫を見つけては  猛ダッシュするお二人さん。

私も砂の上を走ったりで  良い運動になりましたわ。

090302f.jpg

1時間ほどすると  診察が終ったと連絡がはいり  

病院までむかえに行き その後 家まで送り届け ワタクシの仕事も無事終了!!








・・・・のはずだったんですが。

何を思ったか  ジョジョ  ワタクシの車から 『 降りない 』って篭城。

反対に Naluヲはんは先に降りては  ジョジョの家に入ろうとする (苦笑)

ま、 試しにジョジョボさん無しで 我が家へ行って見るかと

今までのジョジョでは  考えられんことに  チャレンジしてみました。

私も  どうせ ちょっと走ったら  『 帰りたいじょ~ 』って泣き叫ぶと思ってたのに

なんのなんの  後のシートで  ごろ~~~ん。

これまた  信じられへ~~~ん

結局  我が家まで来て  1時間ちょい  一人で過ごせたんですよぉ。

生ジョジョを知ってる方は  信じられんでしょ。

ちょっと  いやいや  凄い成長したジョジョでしたわ。





ジョジョ  あんた  やれば出来るやん!

これからも  ちょっとづつ 慣らして行こうな!!




| しょん子。 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

