ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~( ̄。 ̄)

雨の水曜日となりました。

更新が滞っておりますが  ワタクシ 及び 坊ちゃん達が元気にすごしております。

ただ 手のかかるお方が約一名おりまして・・・ (ん?誰だ??)

今日も昼から そのお方の為に 出かけてまいります。

坊ちゃん達が行けるところではないので  超ロング留守番になりそうです。

時間が出来たら更新もしたい所ですが しばらく 出来そうもない予感 Σ(|||▽||| )


| しょん子。 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~も~、お久しぶり <2>

本日第2弾。  弾けまくる犬ドモでございます。



まずは  Naluヲはんのお相手をいつもしてくれる  ハナ&そら姉妹。
090218g.jpg

ひとたび  ボールを持つと  離さない。  
食べてしまわないかと  心配なハナママさんは  追っかけまわすも
090218h.jpg

そんなもん  捕まりますかいな (笑)
090218d.jpg

カジカジに夢中のそらちゃん。
ワース君を  見事に破壊 w( ̄o ̄)w オオー! スゲッ!!
090218m.jpg



続いては  ジョジョ。
いつもは  どちらかと言うと  まったり派のジョジョ
090218i.jpg


こないだは  珍しく  一人弾けてみたり
090218p.jpg

090218l.jpg

Naluヲはんと  走ってみたり ( Naluが絡んで行ったと言った方が正しい 笑 ) と
足は大丈夫かと  コチラが心配になる位  楽しんでましたよ。
090218c.jpg



この日  最年長の  のんちゃん
090218f.jpg

4月には 10歳を迎えるとは思えない程の 走りっぷり
090218n.jpg



最後は  ビーグル劇場。  我先に、我先にと・・・

ジョジョボさんに  手作りオヤツを貰う  ハイエナ共 (笑)
090218o.jpg


この後  ちょいと  ハプニングがあったのですが 

お天気も良く  楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご一緒してくださった皆さん  どうもありがとうございました。

また  暖かくなったら  遊んでやって下さいね。




| ドッグラン | 13:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど~も~、お久しぶり <1>

“お友達に会ってきます” って 予告しておきながら 

オフレポ > すっかり遅くなってしまいました。




んーーー前に会ったのは  いつ以来だったか思い出せないくらい 久しぶりのハナスイ。

場所は  我が家から車で30分ほどの所にある  神戸市西区の グッドラックさん




そして  今回  一緒に遊んでくださったお友達は  

ジョジョ    チョコちゃん   ハナ&そらちゃん姉妹"  

午後からは  2年ぶり位になるかなぁ?  のんちゃん"  も参加して下さいました。

090218a.jpg


特別参加(?)の  ブタさんと


090218j.jpg


シカ子ちゃん  


090218k.jpg


本当に  久しぶりに会ったので  弾けまくってたメンバー。

でも  やっぱり  このお二方は  ま~~~~~ったり  (*'ー'*)ふふっ♪


090218b.gif
 

チョコちゃんは  たまーーに  ママさんと一緒に走ったりしてたけど

ウチの父ちゃんは  終始マイペースで  誰と絡む事もなく

外回りに徹しておりました (笑)





一度にUPできる写真の容量が決まってるので  ひとまず  ココまで。






| ドッグラン | 13:30 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~寒い、寒い

今朝は  めちゃくちゃ冷え込んでました。

朝一の散歩  珍しく父ちゃんも同行。

寒いから  さっさと済ませたかったのに

父ちゃんが行くと  歩くのがおそいので  時間のかかること(汗)

“ こんな日に限って・・・なんで行く気になったん? ” ってココロの叫び



朝ごはんの後  オコタにも居ないし  姿が見えないなぁ~と思ってたら

下のお嬢の毛布の中に潜り込んでる。

はぁーーー  それでも アンタって犬? って言いたくなる

ま、 こんな弱チンにしたのは ワタクシですが・・・苦笑

090217a.jpg


干してたオコタの布団を取り込むと

090217b.jpg


即行 二人で潜り込んでる。

折角  毛を叩いて  干して  綺麗にしたのに  すぐに  毛だらけ (汗)


090217c.jpg


明日は久しぶりにお友達に会ってきます。

昨年の夏以来  ワタクシが色々と立込んでて  

中々  オフ会に連れて行ってやれなかった。

9月にガオ王子と遊んでから  誰とも一緒してないかも・・・・? 



寒いのが大の苦手なワタクシ。

明日も寒そうですが  坊ちゃん達のために  いっぱい着込んで  行ってきま~す



| SHO&Nalu | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ⅰさんチのビッキー

昨日までの数日間  暖かい日が続いてたのに  今日は風も強く  寒い日となりました。


昨日の事になりますが・・・
(ここ数日 人の出入りが多かったり 確定申告やらで 
            リアルタイムで更新できておりません。レス付けも遅くなりました) 


昼前後  ちょっと出る用事があったので  ついでに  坊ちゃん達の定期健診に。

特に異常のない  お二人さん。    SHO : 13.7㌔    Nalu : 11.2㌔ 




昨日は風も無く  暖かい日だったので  ウィンドのお客さんが

入れ替わり立ち代り来店 (風が無かったら話にならんからねぇ~)

以前から 『 一度連れてきて~ 』 って頼んでた Ⅰさんチの愛犬。

                 シェパード 4歳の女の子  ビッキー
090216a.jpg


ビッキーを目の前にした  ビビリで小心者のNaluヲはん。

余りの大きさにビックリしたのか  背中の毛が  総立ち ヽ( ̄m ̄*)ノププッ ↓↓↓↓


090216b.jpg

体中のニオイを嗅がれ  完全にシッポも入ってしまってました (笑)

でも  そこはNaluヲはん。

すぐに打ち解け  二人で  散歩に出てみました。





どうです?  この大きさの違い。

一度  シェパードを散歩させてみたかったワタクシ。

さすが  力は強かったですが  引っ張ることもそうなく  Naluヲはんと

並んで散歩できましたよ。

15分ほどの散歩でしたが  満足、 満足 ♪(#^ー゚)V ブイ!

あ!! 夜しかしないって言う  ウンコちゃんをしたのですが

体が大きいだけあって  ウンコちゃんもデカイ!!

拾い甲斐がありました (笑)


090216c.jpg


散歩から戻ったところへ  黒ラブのハナコも登場。

ハナコも  自分よりでかい  ビッキーに最初  ビビッてました (^ー+^)フッ

いつもデカイなぁ~って思ってたハナコも  ビッキーの横に並ぶと  ちぃせぇ~笑


090216d.jpg


見た目  精悍で怖そうなワンコやけど  実際は  温厚で大人しく

フレンドリーで賢く  飼い主のⅠさんに  とても従順なビッキーでした。


090216e.jpg


・・・で  最後の最後まで馴染めなかったのが  このお方。

ビッキーを目の前にするなり  低い小さな唸り声をあげ

ビッキーが近づこうものなら  鼻のところに皺をよせ  これまた  ウゥーーって唸ってる。

アカンわぁ~  性格悪すぎでっせ  父ちゃん (-_-#)ピクピク


090216f.jpg



| SHO&Nalu | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ うまうま

2月とは思えない様な  ポカポカ陽気の本日。

坊ちゃん達  今年に入って初めて(驚)の  シャンプーデイとなりました。

昼までオコタに入って寝てる  坊ちゃん達やのに

ちょっと暖かくなったらご覧のサマ。


090214a.jpg


店先を 二人で陣取っております。


090214b.jpg


本日  世の中  バレンタインデイ。

今年は逆チョコが流行ってるとか?

ウチの親父さん  知ってんのかな~ 爆





で  坊ちゃん達には  チョコレートの代わりに  

きな粉クッキーなんぞを 焼いてやりました。

090214c.jpg

作ってる時から  片時も  傍を離れないNaluヲはん。

冷めるのを待って  一つ鼻先に置いてやると

              ガン見 (近っ!!笑)
090214d.jpg

じらしてやると  床の上は  ヨダレでベタベタ (笑)

母ちゃんの  『ヨシ』 って一言を  必死こいて  待ってます♪

090214e.jpg

我慢に我慢の末  一粒ゲットで  満足顔のNaluヲはん。

相変わらず  単純な男ですわ

090214f.jpg


                   『 ハイ!  SHOも一つ  どうぞ♪ 』090214g.jpg




| SHO&Nalu | 16:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれや これやと


暖かく  過ごしやすい日が続いてる播州地方。

今日はエアコン無しでも十分。

暖かいのはとっても助かるけど  そろそろ  花粉が飛び始めるらしいねぇ。

それだけは  勘弁して欲しいよ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



これと言ってネタはないんだけど・・・

週末から  今日まで携帯で撮り溜めてたお写真をば  まとめてUP (^▽^;)


久しぶりにペットショップの生体コーナーを覗いて見る。
年末に居た ビーゴーの兄弟が  まだショーケースの中に・・・
二人でじゃれ合って  かわいぃのなんのって♪
4ヶ月齢になって  プライスダウンしてた  (レモン 49800.-  トライ 39800.-)
あぁ~ん お持ち帰りした~い と見てたら思うよねぇ。
でも  ♂4匹  無理っすわ (-"-;A ...
☆★☆ 良い縁がありますように ☆★☆

090210a.jpg
 ・ 妹にもらったビーゴーのぬいぐるみ? いえいえ これはめがね置き。
   早速、 口に一つ差して もう一つは 掛けて・・・  ワタクシ 2つ持ってます>老眼鏡(笑)

 ・ 久しぶりのマクド。  地域限定のクウォーターパウンダー
   3回食べればもう一個無料>ワタクシ もういいです。 
   美味しかったけど(?)  いつまでも胃に留まっておりました。

 ・ 『店頭に貼って・・・』と ウィンドのお客さんが持ってきたステッカー
   貼ってなくっても  ヅカヅカと入ってきます  ワンコ達(笑)
   でも  まだ補助犬は一度もないなぁ



で、 ウチの坊ちゃん達はと言うと・・・

チャリ走  毎晩こなしてるNaluヲはんですが  数キロ走って帰ってきても

遊ぼうって  オモチャを持ってくる事がある。

どんだけ 体力有り余ってんねん(-。-;)
      
090210b.jpg

気が済むだけ遊んだら  座椅子でバタンッ!!

なんや  この厚かましい寝相は ・・・・・・ まるで 人間みたい (゚ー゚)(。_。)ホンマホンマ




父ちゃん +++++

今日は  ポカポカ陽気であったかかったので

支払いの為  銀行へ行く親父さんに  散歩を頼んだ

久々の散歩の父ちゃん。

相変わらず 足取り重かったらしいです。

090210c.jpg





| しょん子。 | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題デス! 追記(答え)あり!!

UP済みのお写真ですが・・・

実は  この中に  動物が隠れてるんですが  わかります??

090122b.jpg

正解は  後日 (笑)

お解かりになった方も  そうでない方も  どうぞ  お気軽にコメント下さいな♪

んーーー 簡単すぎるかなぁ?(笑)




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。追記でございます ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。

皆さん  コメントを寄せて下さって  ありがとうございます。

ではでは・・・正解といきましょうかね

≫ Read More

| 面白企画 | 18:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔くさい(-。-;)

またまた  食べ物に群がるハイエナ共 

『 これは  チョコやから  絶対にアカン 』 って上のお嬢に言われるも

そんなもんお構いなしに これでもかっ!て  凝視の坊ちゃん達


輝いてるね<目   ☆   お行儀良いね<両手  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090206.jpg


長らく走らせてなかったバイク。

エンジンが中々  かからないので  押しかけ。

何往復しただろう?  疲れたよ!

そんなワタクシの後から  同じ様に走ってついてくるNaluヲはん。

エンジンのかかったバイクに乗って  帰ってくる o(*^▽^*)o~♪






以上、 今日のお写真はすべて携帯で撮ったもの。

デジイチ>いまいち調子悪く  ( もう寿命かな? )

コンデジ>下のお嬢が 今日からの修学旅行に持って行ってしまってるのでないのよ




ワタクシの携帯  mamさま と  色違いでおソロ。

mamさまも日記に書いてるけど microSDなんであんな所に入ってる?

PCに取り込むのに  邪魔臭いのなんのって・・・

800万画素ってのが気に入って  この携帯にしたのに

イマイチ  撮る気にならない原因がコレ。

ほんと  邪魔くせ~~~( ̄へ  ̄ 凸






| しょん子。 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土の上は気持ちエェな。

今日の記事を書く前に・・・

上の娘への  お見舞いのコメント、 PCアンド携帯への  お見舞いメールを

たくさん頂戴し (特に携帯に・・・笑)  ありがとうございました。

月曜、火曜と  高熱が続きましたが  今日は  少しさがり  体も楽になったようです。

インフルエンザ治療薬 “リレンザ” を服用。

この薬もタミフル同様  色々と副作用があるようで  お嬢は奇行に走りはしませんでしたが

昨晩あたりから  下痢気味でございます。

心配してくださってる私ですが  今の所 元気ですよん。

病は気から・・・そうです、気合で乗り切っております(笑)

どうぞ  皆さまも体調管理に気をつけて下さいませ。




で  本日の坊ちゃん達ですが  ・・・

週に一度位は  土の感触を味合わせてやりたい と思う母心 (笑)

なので  先週の水曜日同様  本日も ぽかぽか陽気の  良いお天気だったので

久々に山に入ってきました。

090204a.jpg

こう言うところにくると  大張り切りの坊ちゃん達。

特に コノお方。

溝の中を歩いて  アッチや  コッチの  ニオイを入念にチェーーーーック

090204b.jpg

ちょいと  オフリードにしてやると

090204c.jpg


ご覧の通り  ↑ ↓  弾けまくっておりましたvvv


090204d.jpg


父ちゃんも  Naluヲはんの様にはいかないまでも

足取りも軽く  たまにシッポも上がり  山の散策を楽しんでました。


090204e.jpg


今日みたいな日  登っては下り  1時間も歩けば  暑いのなんのって ♪

ワタクシも  坊ちゃん達同様  良い運動になりました。

今は  オコタで爆睡の坊ちゃん達です。






さ~てと・・・夕食でも作るとしますかっ

休みの日は  時間が経つのが早いこと (苦笑)




| SHO&Nalu | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

