ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のカモ 喰ったぞ


昨日  久しぶりの家族全員揃って  夕食がとれそうだったので

去年のクリスマスプレゼントに  ミミのパパさんから頂いてたカモを解凍。

・・・んが  しかし、  お嬢たちそれぞれに  友達と食べて帰ってくると  連絡がはいる。

チクショーーー  人が折角  やる気になってたのに ・・・ 怒

でもま  良いかっ!!

解凍もまだまだ出来ず  夕方になっても  カチンコチンやったからね。


090130a.jpg


で  本日  そのカモを頂きました。

さてと  マズはカモをどう料理するか!!

綺麗にした処理はしてあるものの  “待ってろよ!カモ!!”って言った割には

どこからどう  切って行ったら良いものか・・・・


090130.jpg


あぁでもない  こうでもないと  一人格闘してる傍で

坊ちゃん達ったら  ピーピー声を上げるは  シンクに手をかけてくるは  邪魔ばっか!


『 待っときぃや! アンタのカモをさばいてんねんから。 代わりにコレでも食べとき 』 

って  大根葉で 誤魔化される坊ちゃん達 (笑)

090130b.jpg


胸のところに包丁を入れ  切り開き  手羽を切り取り

骨から身をはずすのに  30分位要した。

骨に身がつきすぎ??? ← あぁーー  勿体無い、勿体無い。

( この後  そぎ取り  ミンチ肉にしました )


親父さん  魚は料理してくれるのに  こう言う類のもの (血が出るモノ) は苦手のようで

一切  触れませんでした。

チキンな男やわぁ~


090130d.jpg

でもね、  バラバラになって  形が解からなくなったら  平気みたいで 

薄くスライスだけはしてくれました。




1時間以上かかって処理し  やっとこせ 出来たのがコチラ ↓↓↓

野菜スープに  カモ肉のつくね  に  生胸肉をトッピング。

ガッツいて  美味しそうに食べておりました>坊ちゃん達。


090130e.jpg



で、  ワタクシ達も  Naluヲはんにおすそ分けをしてもらい (笑)  カモ鍋を。

そうだ、そうだ。

カモ好きの人に叱られそうだけど ・・・ ・・・

我が家 (下のお嬢 省く) 脂身が苦手。

霜降り肉より  赤身のカスカスが好きな  3人。

なので  カモの脂身  全部  綺麗に取りました。

脂身は ダシとして使っただけで  食べませんでした。 通じゃないね(苦笑)




沢山のネギと  カモ肉をたらふく食べたのでありました。

ミミのパパさん  どうも  ありがとうございました。



『 ミミちゃんのお父さんへ
 
    今度は僕が捕ったカモをプレゼントします。

    合鴨が良いですか?  マガモが良いですか?  ヘヘヘ~

    ネギしょって  待っててくださいな  』       by  Nalu






| Nalu | 23:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイタタ・・・の水曜日

昨日と言い  今日と言い  春先を思わせるような  ポカポカ陽気の播州地方。

なのに坊ちゃん達と言ったら ・・・ ・・・ オコタにIN (苦笑)

090128a.jpg

昨日の水曜、  朝起きた時  背中に違和感を感じたと同時に  痛みが走った。

アイタタタターーーーーーッ!!!

寒い、寒いと体を縮めてた上  寝違いでもしたかな?

ギックリ背中とでも言いましょうかっ   動くたびに  イタタタターーーーーー。  



丁度  仕事も休みだし  このまま  寝て過ごそうかと思ったりもしたが

そうもいかず。。。。

坊ちゃん達の散歩に出ようと思うも 痛くってそうもいかず。。。。



そうだ、そうだ  こう言う時こそ  親父さんをこき使わないと(笑)

丁度  風も吹いてないし 散歩に連れ出してくれるよう交渉 > 昼前  交渉成立vvv

でも  一人で行ってくれるはずもなく  トボトボと着いて行く事にしました。



その前に  腹ごしらえだとさ。

いつもの様に  かるーーーく済ますのかと思ってたのに  昨日は こんな所 に

連れて行ってくれた。

『 俺だけ石垣島に行ったからな 』 って ボソっと。

“はぁ? どうした? 今更じゃないやん。 何回も一人で行ってるやん。
 珍しい事 言ってくれるやん。 それとも  なにかやましい事でも? 爆”
  ←ワタクシの心の声

と思ったけれど  折角なので  うな重をご馳走になりましたわ  ケッケッケ。




お腹が一杯になったところで  石巻貝を取りに行くと言う親父さん。

車を10分ほど走らせ  河川敷に。

昨日は  終始  親父さんに坊ちゃん達を任せる。

090128b.jpg

お天気がよく  父ちゃんの腰も調子が良いのか  昨日は珍しく  Naluヲはんより

前を歩く事が多かったデス。

その後を  トボトボと着いて行ったワタクシ。

090128c.jpg

あったか外気に  坊ちゃん達も  とても気持ちよさそう。

090128d.jpg


ナイロン袋  一杯に貝を採って  『 さぁ  帰ろう! 』


090128e.jpg

帰り際  坊ちゃん達にとって  迷惑なものを見つけた親父さん。

早速  “登って来い”って・・・・

どうするだろう?と見てたら  以外や以外。

腰が悪い父ちゃん  えらく張り切って  ご覧の通り。

090128f.jpg

反対にNaluヲはん  こんな所  チョチョイノチョイって登るかと思いきや

ビビリがはいり 完全に腰が引けておりました。

090128g.jpg



昨日  あれだけ痛かった  ぎっくり背中。

今日は随分と痛みもとれ  仕事しております。

これだけ回復が早いと言う事は、やっぱり  若いんだな 笑 (←ウソっ)


| SHO&Nalu | 14:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効果 あらわれる?

リモナイトを飲み始めて 今日で10日目。

コチラのお方  多分ですけど  効果があらわれ始めた様な気がします。

090126b.jpg


と言うのは ・・・・  ・・・・

父ちゃんの耳は  いつもジュクジュクしてて  色素沈着も起こし

黒く黒ずんでて  分厚くなって  時には熱を持ってたりしてたんです。  

どうです??  ↓  ↓  ↓  ↓

みなさん家のワンコと比べると  まだまだ  きちゃないかも知れないけど

コレって  父ちゃんの耳にしたら  相当綺麗な方なんです。

ニオイも少なくなってるし。

090126a.jpg

食べるものを変えた訳じゃないし  洗浄&点耳薬も  効果の出始めが

解かりやすいようにと  止めてたんです。

と言う事は  やっぱり  リモナイト効果だと思いません???


ウンコちゃんのニオイも消えるって書いてたけど

やっぱり  ウンコちゃんはウンコちゃんだけあって  臭いです。

でも  元々  臭いものですし  これは  全く気になりませんわ。

体臭も完全に消えた訳じゃないですが  耳が綺麗になった分  

少し消臭した様に思われます。




で、 コチラのお方は  もともとニオイがない上

中型犬4~8個  食べないといけない所  2個しか食べてないので

効果は表れておりません (笑)

耳も もともと 綺麗だったし・・・


090126c.jpg

でも  リモナイトには  鉄分をメインに 天然ミネラルが自然なバランスで含まれていて

体を維持するのに  優れてるようなので  Naluヲはんにも  続けて与えてみようかと。




個体差はあると思いますが  思ってたより  はやく効果が表れたかな?  って思います。

| SHO&Nalu | 17:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかっ!!

今日も冷たい一日でした。

とは言っても  雪なんて降ってませんが・・・




12時過ぎ 店に降りてきた坊ちゃん達。

寒くなるにつれ  出勤時間も  段々と遅くなります (苦笑)

降りてきても  ご覧の通り  定位置で寝てるんですけどね



                       寝るしかないもんなぁ~
090125.jpg



4時過ぎ  出先から帰ってきた上のお嬢  

“ あぁー  寒い、寒い。 お腹 すいたーーー ”って  昨晩の鍋の残りを暖め

寝てる坊ちゃん達の間に  ズズズイっと  割り込んで行っては  食べ始める♪



両脇からハイエナ共のアツイ眼差しが ・・・ 近っ!!!  笑

090125b.jpg


                 “ 僕も食べたいデス ”  のNaluヲはん
090125c.jpg

こんなに睨まれてたら  食べた気  せんやろ? 爆





| SHO&Nalu | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの散歩風景

寒くなりましたねぇ~

全国的に冷え込んでるようですね。

昨日から石垣島へ行ってる親父さん。

暖かいイメージがある石垣島も メールに寄ると  寒いそうです。




今日も  ガラス越しだとポカポカと暖かでしたが 

一歩外に出ると 風が強くって寒いのなんのって・・・

寒いのが大の苦手のワタクシ。

出来る事なら一歩もでず 今日一日 過ごしたかったのですが そう言う訳にもいかず

せめて日のある内にと思い  夜さんの代わりに  夕さんに出ました。




Naluヲはんの体力を消耗させる為  今日も3キロのチャリ走。

いつも 最初の1キロ位はノンストップで走りきるので ワタクシもポカポカと・・・

追い風 ・ 向かい風の中  Naluヲはんに遅れをとるまいと 

一生懸命に3キロ強  チャリを漕いで帰った時は  汗ばむ位に体は温まってました。

しかーし コヤツは3キロ位走っただけでは  屁みたいなもん。

涼しい顔をしてましたわ。


090124a.jpg


で  今度は父ちゃん。

散歩に行きたがらないので  無理やりには・・・と思ったんですが

最近  お客さんが皆 口を揃えて 『 SHOって 太ったんとちゃう? 』って言うんです。

なので  少しだけでも良いから  暖かい昼間に  連れて出てやろうかと。

体重は13.5キロ前後をキープしてるんですが  

筋肉が落ち  脂肪に変ってるんかな?

あの引き締まったボディーはイズコへ・・・・・・・今じゃ  ブヨンブヨンですわ。

090124b.jpg

Naluヲはんと入れ替わりに  上のお嬢が  父ちゃんの散歩に行ってくれたのですが

10メートル歩くか歩かないかで 『 俺は行かん 』 と突っ張ってしまい

シッコを済ませたら そそくさと Uターーーーン。

はぁ~~~~  困ったもんだわ。

これじゃ  いくら食事制限をしても  メタボ街道まっしぐらやで、 ホンマに!!





| SHO&Nalu | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん枕


父ちゃんと一緒にお昼ねターイム。

090123.jpg

ホワ~ン  えぇ気持ちやぁ


昼間は15度近くまで気温が上がった播州地方。

エアコンも付けなくってもアッタカ。

でも 明日からは ものすごーーーく冷え込むらしいねぇ。

嫌だな!!

| Nalu | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前中で正解

昨日は 午後から雨の予報がでてた播州地方。

雨が落ちてくる前に  そして  午後からお嬢と出かける用事があったので

午前中に散歩を済ませたんですが  予報があたり  午後からは冷たい雨が落ちてきました。

午前中に散歩を済ませ 正解!!



10時30分頃  家を出発。

父ちゃんったら  昨日も “俺は行かん” とお散歩拒否。

でも  ウンコちゃんも出てないし 行こうって  半強制的に連れ出しました。

やっぱり  行きたくないのを連れて出てきたので  足取り重く

四肢とも ズリズリと引きずりながらの 散歩 (汗)

あまりにも  引っ張られっぱなしの父ちゃん。

なので  川原につくと  父ちゃんだけしばしオフリード。




こうしてやると  自分のペースで歩けるので  少し足取り軽く(?)

090122f.jpg

と言っても  ちょっと歩いただけで  この差。

少し歩いては  Naluヲはんと振り返り  “父ちゃんを待つ”  の繰り返し。

090122a.jpg

ニオイチェックに励むお二人さんの後姿。

こうして見ると  やっぱり  父ちゃんのオケツの筋肉  落ちてるよなぁ~泣

090122b.jpg

しばらく歩いてると  昨日も居ましたがな・・・・・・・ん? あれ? カモじゃないやん。

それでも  左に写ってるコヤツ(↓)  カモだと勘違いし一気にテンションU------Pっ!

090122c.jpg

珍しく父ちゃんも反応しておりました。

転げ落ちるように(足がついていかん!)  水際まで駆け下りてました。

とは言え  父ちゃんが水際に到着した頃には  鳥はすでに飛び立った後でしたが・・・笑

090122d.jpg


Naluヲはんは  昨日も川に入って行きたそうでしたが  

ご遠慮願いました (苦笑)


090122e.jpg


では  カモじゃないのに 諦めきれず  母ちゃん 行かせろ! って

吠えまくってるNaluヲはんをどうぞ (音量に注意下さいませ)  

相変わらず 甲高い声ですわ。

やっぱり  Naluヲはん  正統派ビーゴーじゃないなっ(爆)




| 動画 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京のお友達から (アンケート有り)

本日 暦の上では大寒。

朝一の散歩は さすが寒かったですが

昼間は 昨日までの様な強風がない分 暖かい日となった播州地方。




店を開けて一番に  東京のビー友のMickey君のママさんより  大きな荷物が届く

箱を開けると  いつもの様に集りにくる  ハイエナ共(笑)

090120a.jpg


箱一杯に入ってたものは  坊ちゃん達への洋服とオヤツ。


090120b.jpg


Micさんからの荷物は  いつもこうして  一つづつラッピングしてある上

一言二言丁寧に書いてくださってます。


090120c.jpg


包装してる上から  クンクンするもんだから  折角綺麗にラッピングしてあるのに

ヨダレでベタベタ。。。。


090120.jpg


開けてみると  こんなに沢山のかわいぃ洋服が。

Micさんからのお手紙によると  買ったもののMickey君には大きかったそうで

父ちゃんなら・・・と送ってくださった訳です。



『ケッケッケ  規格外のビーグルでも  得する事もあるんやで!』 by SHO


090120d.jpg

さてと  ファッションショーと参りましょうか♪




コチラは  胸から腹にかけて  ナイロン製になってるので  

雨上がりのお散歩にどうぞ! って手紙が添えてありました。


090120e.jpg

次はツナギです。(全部で3枚入ってました)

背中の3本線は  アディ●スを思わせるデザイン。

かわいぃハートの刺繍もはいってます。

これは  パジャマにもってこいですねぇ。

090120f.jpg

で コレは蓄光トレーナー(コチラも3枚ありました)で  

暗い所にいくと光ってみえます。

Naluヲはんの夜さん(チャリ走)にどうぞ!って。

今日は一日  このトレーナーを着てすごしました。

そして  先ほど  3キロのチャリ走に行ってきました。

暗闇で光っておりました♪♪♪


090120g.jpg

サイズ間違いで買ったとは言え  こんなに沢山のお洋服を頂いて

ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。
                    (本日のお写真は すべてOLYMPUS μ770SWによるもの)

≫ Read More

| SHO&Nalu | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯で連写


はい、 今日も リモナイト

父ちゃんが4つで  Naluヲはんが2つ

090119a.jpg


2~3日でウンコのニオイが、

1週間で口臭が

1~2ヶ月で体臭が弱くなるらしい。

別に ウンコは最初から  クサイものと思ってるので  臭くっても良いですが・・・

今朝のNaluヲはんのウンコ  いつもと変らんかったよ。

食べるカズが少ないから??


090119b.jpg

ワタクシの携帯  設定で  4枚連写  9枚連写が出来るみたい。

試してみたけど・・・

| SHO&Nalu | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リモナイトで消臭

いきなりですが



見かけはバッチリだけど  臭いのある男

                  と

見かけはイマイチだけど  無臭の男


どちらを選びます?















・・・って  それは坊ちゃん達の事なんですけどね。


コチラのお方が  臭いのある男 (ニオイをお届け出来ないのが残念 笑)   で
090117d.jpg


コチラが  無臭の男 
090117c.jpg


画面を通してだと  断然  父ちゃんの方が良いんに決まってます。

何せ  臭いが伝わらないんですから・・・笑

父ちゃんは  小さい頃から体臭がキツカッタ。

耳が汚れてる時はもちろんの事  そうでなくっても  

そして  シャンプーした翌日でも  もう臭いますから。



本犬は全く  気にはしてないようですが  飼い主のワタクシと致しましては

やっぱり  男の身だしなみとして  ニオイも大事かと思い

ワンコ用のコロンでもふってやろうかと思ったけれど  ワタクシ自体が

香水やコロンが嫌いでして ・・・ そう  ニオイに酔うんですわ。

で  何か良いものは無いかと  ずーーーっと思ってたところ  こんな物を見つけました。

ご存知の方、 すでに利用されてる方も  いらっしゃるかと思いますが。



袋を開けてると  オヤツって察知してのか  すでに  座ってまってる(笑)

090117a.jpg

中型犬 1日4~8粒の表示。


父ちゃん  試しに  4個。

Naluヲはん 臭わんけど  とりあえず  2個
(臭わんNaluヲはんやけど  やっぱり  ワンコ飼ってない人だと  Naluヲはんもニオイあるんやろなぁ)

090117b.jpg


・やや硬いおやつですので、適切な大きさに割って与えてください。
・喉に詰まらせない様、飼い主様の監督の下、与えてください


注意書きなんて ナンのその。

この後  ヨシの合図とトモにパクつく坊ちゃん達。

Naluヲはんなんて  父ちゃんの手から滑り落ちた1個も  ゲットしましたから・・・苦笑




しばらく  続けてみようと思います。

リモナイト  父ちゃんの体臭に勝つ事が  出来るでしょうかっ!! 

≫ Read More

| SHO&Nalu | 16:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

