ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子愛??笑

“今日のブログねたにどうぞ!”  と

上のお嬢から送られてきた  携帯画像4枚。


081129.jpg


腰痛持ちの父親に  思いやりのカケラもなく  ガッツリとまたがる息子。

そして  冷えも覚悟で  椅子代わりをしてやる  息子思いの父親 (笑)

どうよ、 この二人の違い!!



それにしても  父ちゃんのオケツ  デカイなぁ~


| SHO&Nalu | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の夜さん

今日は  風も強く  寒い一日となった播州地方。

カモを追って  川へダイブした一昨日 (散歩してると汗ばむ位の日) がウソのよう。

カモ追い犬のNaluヲはんも  カモさえいなければ大人しいんです。

・・・・いや、 今日は 大人しくなかったなぁ。

午前中  倉庫で一息悪さしたんやったわ(汗)



いい加減にしなさい!!  って叱られ  頭からすっぽりと毛布をかぶり

ふて寝するNaluヲはんですが  ・・・・  ・・・・  。

081128a.jpg


海へ行ってる親父さんが帰ってくると  一緒にランニングに出ます。

来年正月にしぞーかで行われるウィンドサーフィン大会に向け  体力づくりに励む親父さん。

毎日2~3キロのランニングが  珍しく2週間つづいてます。



犬を飼いだして7年になりますが  親父さんにこれだけ夜さんを

任せたのは始めてかも ・・・ ・・・

それだけ  続かないし  

それだけ  気まぐれでしか散歩に行ってくれないんですわ。



夜さんに行ってくれるようになって  ちょっとだけ  自分の時間が出来た私なんですが

たぶん これも期間限定なんだろうな~って思ってます。

大会が終わるとランニングも  終わるであろう (笑)

それにねぇ  Naluヲはんも  親父さんとの夜さんは  イマイチ好まないようで・・・

出る時は  私の顔を見上げては  シブシブ行く感じなので

いつも親父さんは  オヤツ1コでつって出かけます。

帰ってきても  

 『 なんで  母ちゃんと行かんのん?  もう一回  行こか! 』 

って言ってるかのように  私の顔を見上げては  しばらく傍を離れません。



そんなNaluヲはんをみて  私が行きなおすかって???

まさか~  そんな訳ないでしょ。

Naluヲはんには  我慢(?)してもらってます  ( ̄皿 ̄)うしししし♪

(出来れば  このまま  ずっと親父さんと済ませてくれたら良いとさえ思ってます 笑)



一方  父ちゃんですが  やはり  週一の散歩になっております。

朝さんも拒否    夜さんも拒否。

たまーーーに  行っても5~10m位歩いたら  はい! お終い!

あとは  ずーーーーっと寝ております。


081128b.jpg


親父さんと一緒で  ちょっと  腹回りヤバイかも (-"-;A ...


| SHO&Nalu | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どん!お久しぶりっ!!

先週土曜日、日曜日と  学園祭で登校してた下のお嬢。

その代休として  昨日・今日と連休。

なので  足の治療にH接骨院へ 坊ちゃん達も一緒に行って来ました。




お嬢が診察してもらってる間(←約1時間)  ワタクシは  3ビーと散歩

いつもの散歩コースに出た途端  走り出す3ビー。  あ!2ビーやったわ(笑)

081126a.jpg


どん兄貴  やはり今日もNaluヲはんに ・・・ 


081126b.jpg


視線は常に  Naluヲはん (笑)


081126c.jpg


たまに間違い父ちゃんに接近!

父ちゃん  タマ無しになっても  エラそうに  うーーーーって威嚇してやがる。

根性ババですわ  ̄m ̄ ふふ


081126d.jpg


そんな父ちゃん放っといて

              『 おーい  Nalu。  待ってくれや 』  の どん兄貴 
081126e.jpg


そんな兄貴を  何気にスルっとかわすNaluヲはん。

慣れたもんですわ(爆)

             『 おばちゃん  なかなか  アイツ  手ごわいな! 』
081126f.jpg


そんな二人を尻目に(?)  父ちゃんは今日もマイペースで  トコトコ・・・   トコトコ・・・


081126h.jpg



          『 Naluの何が  そんなに良いんやろ。  俺にはわからん。 』081126g.jpg


一方  Naluヲはんはと言うと  今日は海面が高くなって(多分満ち潮だった)

ゴミも沢山浮いてたんですが  なにやら  ずっと覗き込んでおりました。


081126i.jpg


『 さぁ~  診察もそろそろ終わる頃やろ  帰ろかぁ~ 』 の声に 一目散に戻ってくる

どん兄貴とNaluヲはん。

父ちゃん??  うーーーーーーっすらと向こうの方に  写ってるでしょ(笑)

マイペースも良い所ですわ。



081126j.jpg


。。。。で  このまま  二人は良い勢いで  突き当りまで走って行ったんですわ。

すると  どん兄貴の姿しかない。

どん兄貴は ずっとNaluヲはんにくっ付いてたのに 


      あれ? なんで???


            もしかして  ・・・   まさか   ・・・



兄貴の視線は  川の方

・・・って  事は?



ガーーーーーーーーーーーーーン!!



嫌な予感はあたっちまったよ


泳いでる!!


バカだ!  コイツは!!!


081126k.jpg


居ないと思ってた  カモ  が居たんですわ。

それも  大池にいるカモより  デカイのが



でも  ここのカモは  犬に慣れてないのか ( 当たり前や )

Naluヲはんが  ひゃんひゃん言いながら追っかけて行くと

ビックリして  すぐに飛んで行ってしまいました。


で、  一人取り残されたNaluヲはんが (↑) ってな訳ですわ。


ほんま  アンタって子は・・・




これをH先生に言うと  

  どんは  飛び込まんかったやろ。  アイツ  アカンたれやから!

ですって。

いえ、  それが  当たり前なんです。

うちのNaluが  おかしいんです。



帰って即行  シャンプーしたのであります。

はぁーーーーーーー  ほんま  どないかなりまへんか?  うちの愚息は (爆)




あのまま  カモにおちょくられ続け 帰ってこんかったら  

H先生に船をだしてもらわんとアカン所でした (滝汗)






| SHO&Nalu | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は雨みたいなので

昨日、今日と  暖かく  過ごしやすい2日間でした。

・・・が  明日はお天気が崩れそう。

なので  今日のうちにちょいとNaluヲはんの体力をば  消耗させておかないと・・・



久しぶりのフリスビーをやってみたけど  全くの良いところ無し。

一度キャッチできただけ? ; ̄ロ ̄)!!

風に流されたりもしたけど  投げるワタクシが下手すぎ

ごめんよ、Naluヲはん。

081123b.jpg


ディスクをボールに変え  飛んだり跳ねたり  大はしゃぎ♪


081123c.jpg


一方  父ちゃんは  田んぼでも外回り専門でして・・・苦笑

Naluヲはんが遊んでる間中  マイペースでウロウロとしておりました。

なので  動きはないけど  Naluヲはんには絶対にありえない  

男前ぶりオスマシ顔の父ちゃんを4枚ほど うふ♪(* ̄ー ̄)v


081123a.jpg


30分ほど  それぞれに時間を過ごし終了。

店に戻ると同時に  お客さんからハマチの差し入れが

昨日の記事に  転がしてる野菜には絶対に手を出さない坊ちゃん達  と記しましたが

やはり  ニオイのあるものには  違いましたわ ( ̄■ ̄;)!?

と言っても  Naluヲはんは  生魚が苦手なので  見てるだけ。

父ちゃん  カブリつきそうな勢いだったので  ハマチ撤収。


081123d.jpg


早速  親父さんに3枚におろしてもらい  ワタクシ達人間用は  刺身にしてもらい

坊ちゃん達には  アラを。

今日は  焼いた頭を半分つづ  ご飯にトッピング。

またまた  ただ単に喰ってるだけの動画ですが

大きな頭をペロって食べてしまう坊ちゃん達が写っております。

良かったら観てやってくださいな。



お頭つき




| SHO&Nalu | 23:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタブルな日

今日  冬野菜を沢山  いただいた。

     白菜・・・大2個
     水菜・・・大4株
     大根・・・特大、大 各1本
     人参・・・4本
     サツマイモ・・・たくさん
     こいも・・・たーーくさん
     白ネギ・・・5本

折角の採りたて新鮮野菜。 

下処理をして  冷蔵庫に入れるものと  晩御飯に使うものとに分ける。

せっせと片付けてると  やってきました  我が家のハイエナ(笑)



我が家の坊ちゃん達  決して賢くはないけど  こうして  下に置いてても  

絶対に手を出しません。

うん  行儀は良いんだな ☆★☆



でも  しっかりと  視線はニンジンに (笑)

081122a.jpg


「 しゃぁないな (仕方ないな)  ちょっとだけやで 」  とニンジンをもらう坊ちゃん達


081122d.jpg


081122b.jpg




・・・で  頂いた野菜を使って  晩御飯は   カレー鍋になりました。

白菜  白ねぎ  水菜  ニンジン。

これらに  買ってきてた  キノコ類と  鶏団子をプラス。

( うっすらと奥に写ってるのは  大根の浅漬け )




081122c.jpg


くーーーーーっと  よく冷えたビールも空け  ウマウマのひと時でございました。





坊ちゃん達の晩御飯も  私達の鍋の食材を使って  ワンコ用鍋 (笑)

珍しくヒラメのアラが安く手に入ったので  それも  プラスしてやりました。

( 写真撮り忘れ・・・って言うか  カメラ用意してる間に  喰っちまったのよ  早っ )




| しょん子。 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし吹く中

うぅーーーーー  さぶっ!!

一昨日  木枯らし1号が吹いた  播州地方。

気温も低く  寒い日が続いております。

昨日の休みも  坊ちゃん達と  ぬくぬくオコタに入って

まったりと過ごそうと思ってたけれども ・・・



『 おい!  写真撮りに着いて来るか? 』  って親父さん。

着いて来るかじゃないやろ、  写真撮ってくれるか?  やろ!!

ほんま  口の利き方が解からんやっちゃ(笑)

と言う事で  ババシャツ着て  パッチはいて  寒さ対策バッチリで

坊ちゃん達連れて  海へ行ってきました。




砂浜に着くなり  テンションあがりまくりの  Naluヲはん。

父ちゃん相手に  大はしゃぎ。

081120i.jpg


父ちゃんも1週間ぶりの屋外なので  


081120h.jpg


Naluヲはんの相手をして  遊んでおりました。


081120g.jpg


でも  それも最初だけで  風が時間と共に上がってくると


081120j.jpg


ご覧の通り (↓)

わざわざセイルの上に座り  風上に背中をむけ  風除け( ̄w ̄) ぷっ


081120e.jpg


父ちゃんは  『 砂浜はもうええわ 』  歩く事も拒否り出したので  車で待機。


081120f.jpg


反対にNaluヲはんは  まだまだ元気。


IMG_0825-2.jpg


休憩に 海から上がってきた親父さん相手に 一遊び。


081120b.jpg


親父さんに追いかけられ  走る・・・  走る・・・


081120d.jpg


砂浜で遊ぶと  全身  砂だらけになるけど

Naluヲはんの体力を消耗するには  一番の遊び場だわさ。


081120c.jpg




081120a.jpg




それにしても  寒かったぁ。

午前中はまだそうでもなかったけど

お昼からは  風も波も上げってきて  浜では砂が走ってるし

飛ばされそうになるし・・・

頭の中も  耳 ・ 鼻の中も  砂でジャリジャリ (-。-;)



解からないまま  500枚以上写しましたよ。

波が高くなってきて  これからって時に  バッテリー切れ (汗)


代えも持ってきてなかったので  良いところを前に終了。

でも  持ってきてなかって良かったかも・・・

持ってきてたら  寒い中  ずーーーっと  撮らんとアカンかったからねぇ(笑)


081120k.jpg


5時間強  砂浜で過ごした坊ちゃん達  (って  父ちゃんは半分ほどやったけど )


父ちゃん  砂浜で堪えたのか  今日はちょっと  足引きずってます(汗)

Naluヲはんは  よく走って  程よい疲れがあるのか  ずーーーっと寝てます。

また  1週間  賢くしててや♪



| 海・池へ | 15:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル開始



ここ4~5日  よく見かける光景  【 バトル 】

仕掛けるのは  その日によって違うけど  今日は父ちゃんから。
                         
                          ( 写真は  昨日のモノです )

『 ナル  掛かってこんかいっ! 』  て  ウォンウォン吠えて  挑発  

それに  簡単にのる  Naluヲはん。

081117e.jpg


自分から仕掛け  張り切る父ちゃんですが  ・・・・・・  やられっ放し (苦笑)


081117a.jpg


見方によっちゃ  飛び回って掛かってくるNaluヲはんを  受け止めてやってるように

見えんこともないけど ・・・ ・・・


081117b.jpg


足腰弱ってからと言うもの  バトル自体  あまりしなかったのに

最近  毎日の様に、   日によれば  何度もバトル時がある。

ちょっと  父ちゃんの足腰の調子も  良いのかなぁ~


081117c.jpg


Naluヲはん  決して  手加減しません  ε-(ーдー)ハァ


081117d.jpg


やられっ放しの父ちゃんも  たまには  反撃 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一度上になると  体重がある分  Naluヲはんを  完全に押さえ込みます


081117f.jpg


でも   押さえ込む父ちゃんの目は  なんだか  優しい。

ちゃんと  手加減してやってるように見えるのは  ワタクシだけ??


081117g.jpg


なのに、  なのに、  Naluヲはんは  いつでも  本気モード 

性悪そうな目つきでしょ ↓ ↓ ↓

この後  ジャンピングパンチを  父ちゃんに浴びせてました (-。-;)


081117h.jpg


水曜日以外の散歩に  全く行かなくなった父ちゃんですが

Naluヲはんとのバトルが  良い運動になっております (o^∇^o)ノ 


| SHO&Nalu | 16:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜をも落とす男



まず最初に  今日も  Naluヲはんネタでございます。

父ちゃん  なかなか出番がございませんが(笑)  元気でおります。


**********************************


今日も  ぽかぽか陽気の良いお天気。

父ちゃんは店先で  Naluヲはんは駐車スペースで  それぞれ昼寝。

時折  ピクピク痙攣する位に  熟睡 (* ̄m ̄)プッ

ワタクシは店の奥で仕事。




すると  一台のクルマが止まり  中から  ビーグルらしき鳴声


     ウォン ウォーン    ウォン  ウォーーーーン


出てみると  若い女性が  『 ブログ見て  やってきました 』 と・・・。

毎日  会社のパソコンから  坊ちゃん達のことを  見てくださってたようです。

どうも  ありがとうございます  (^人^)感謝♪ 感謝 




で、  今日  来てくださった  お友達ビーグルって言うのは  

お名前が   ドラゴン君     カッコイイ! (*^-゚)vィェィ♪

3才の男の子  しかも  現役  (笑)

・・・  って  言う事は ・・・  ・・・  ・・・



一目あったその日から  恋の花咲く事もアル ( ← 古っ )


そうなんです   ドラゴン君も  Naluヲはんに  


          フォーーーーリン  ラーーーーーヴ




                 あ! これが噂のNaluヲさまの匂いか
081115d.jpg

                        ほんまに  ええ匂いや
081115a.jpg



なぜか  いつも  こうなるのよねぇ。

現役であっても  なかっても。

Naluヲはんの何がそんなに良いんやろねぇ。



↓ 向こうの方に  うっすらと写ってる父ちゃん。

ドラちゃんが  近づくたびに  ウゥーーーーって低い声で  威嚇。

なので  アンカーに。


081115b.jpg


折角なので  記念に一枚撮ろうと  オヤツでつるも

ドラちゃんは  オヤツより  Naluヲはん

Naluヲはんは  ドラちゃんより  オヤツ  (爆)


081115c.jpg

隙あらば  Naluヲはんに乗ろうとする  ドラちゃん。

姉ちゃんにダッコされても  視線は ・・・ ・・・ Naluヲはん  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


         Naluヲさま  あぁ~  愛しのNaluヲさま  状態のドラちゃん (笑)
081115e.jpg


アイラインくっきり  イケメンビーグルの  ドラちゃんを  なんとか

カッコよく撮ろうとしたんですが ・・・


081115f.jpg


お姉ちゃん  ゴメンネェ~

これが  精一杯でした m(_ _;)m スマン!!



ワタクシ  仕事中でしたので  ゆっくりしてもらえなかったけど

また 遊びに出てきてくださいね  ドラゴン君。




それにしても  罪な男やなぁ  Naluヲはんって。。。。

竜も落としてしまったぜ  ヾ(  ̄▽)ゞオーーーーホホホホホ

Naluヲはんの虜になった男の子  これで  何頭目 ???


| Nalu | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクっ・・・と抜糸

暖かく良いお天気続きの播州地方でございます。

本日 Naluヲはんの目の抜糸の日。

11時過ぎ  親父さんに頼み  病院へ連れて行ってもらった。

081114a.jpg


Naluヲはんが  病院へ行ってる間  父ちゃんはと言うと・・・

昨日作った  干し芋のチェック (笑)

    『  欲しいけど  食べたら母ちゃんに叱られるやろなぁ~ 』  と覗き込む父ちゃん
081113e.jpg


30分後  無事に抜糸を済ませ  Naluヲはんが帰ってくる


081114b.jpg


抜糸するだけでも  暴れまくり  麻酔をかける子もいるとかで・・・

でも  Naluヲはん  我慢してたらしいです。

ワタクシとだったら  定期健診で  診察台の上に上がっただけでも

暴れまくりやのに (-。-;)

今日は  賢かったらしいデス。

やっぱり  親父さんが付き添ったからやねぇ (笑)


081114c.jpg


傷跡も  とても  綺麗です。

Naluヲはん   完治  !!




.。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★




先日  取材協力をさせていただいた  ローカル紙 カフェマガの

校正原稿が送られてきました。



ウィンドサーフィン DE デート  かぁ~

ワタクシと親父さん  そんな事  あったっけなぁ?

20数年前  知り合った頃から  お互いの休みの日があったら

海へ着いて行った事は良くあったけど  こうして  二人で乗ったり

ウェットスーツ姿見て  カッコ良い~~~  なんて思ったことなかったよ (爆)




あっ!  昔話はこの辺で やめときまひょ。



で、  坊ちゃんたち   ・・・  ・・・   載ってました (・-・*)ヌフフ♪

081114d.gif


女性モデルが  父ちゃんの肩に手をかけ

  今日は 私の愛犬も一緒に海に連れてきたの。 いい子にして待っててね!

ですって  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


この記事  来年1月号に載るはずだったけど  真冬にウィンドは・・・って事で

3月号に先送りとなりました。




| SHO&Nalu | 14:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2個1で楽チン

昨晩  久しぶりの頭痛。

寝てても痛みで目が覚め  痛み止めを飲んだくらい。

こんなの初めてだった。


今朝  起きても イマイチ調子がでない。

折角の休み  寝て過ごすのもなぁ  なんだか 勿体無い ( ←貧乏性のワタクシ )

父ちゃんも週一の散歩を楽しみたいだろうし

Naluヲはんも  毎日の散歩はアスファルトの上ばかりで

土の上を  十分に歩かせてやりたいし・・・。


お昼過ぎ  ちょっと  楽になったので  山へ連れて出てやった。


081112a.jpg

リードを ニコイチにし  ワタクシ手抜き(笑)

やっぱり  今日も  父ちゃん こう言う所にくると  嬉しいのか  足取り軽い。



Naluヲはんはと言うと  相変わらず  超ハイテンション。

ワタクシ 手を付けられないけど  ニコイチにしてると  

父ちゃんは  こうして  面倒をみてくれます。

081112b.jpg

アチコチ行きまわるNaluヲはん ( ↑ ↓ ) に  ストップをかけてくれるんです。

081112c.jpg

   SHO : 『  ナル!  ソッチへ行くな!!  母ちゃんに叱られるぞ 』
   
   Nalu : 『  父ちゃんも来てみ。  色んなニオイがしてるで 』

茂み等に入って行きたいNaluヲはん。

でも  父ちゃんが重石になって  それ以上  先に進めないんですわ (笑)




反対に  足取りが軽いと言っても  普段の散歩より軽いだけで

Naluヲはんに比べたら  重い、 重い  父ちゃん。

そんな父ちゃんを  引っ張ってくれるNaluヲはん。

081112d.jpg

そんなNaluヲはんに着いて行こうとし  たまに走る父ちゃん。

2~3度  引きずられてたけど・・・苦笑

081112e.jpg

こんな感じで  1時間強  散歩をこなしましたが

ワタクシ  本日  大変  楽チンでございました。




今日は  気分が乗らない分  お写真もイマイチばかりで・・・

ん?  普段もそうやんってか??  爆

081112f.jpg

なんでも  その気にならんと  アカンねぇ。

081112g.jpg


坊ちゃん達は  満足してくれたかしら?


あぁーーーー  しんどっ!!    更年期障害かな?  笑

| SHO&Nalu | 22:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

