ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹同伴で


昨日のオヤスミ  またまた  野暮用で出かけたワタクシ。

昨日は坊ちゃんたちも同伴で・・・・・・。

用事を済ませてる間 ( 約2時間ほど ) 坊ちゃん達はクルマで待機。




平塚に住む妹が帰ってきてたので  出先で落ちあい  

用事 & 昼食を一緒に済ませた後  運動がてら  

一緒に坊ちゃん達の散歩へ。

081029a.jpg


妹に任せたのは   もちろん   父ちゃん

犬を飼ってない妹に  いきなり  Naluヲはんを任せる訳にはいかないでしょ (笑)


081029b.jpg


散歩に出かけたところは  手柄山中央公園

そろそろ  紅葉も始まり  ロケ的に良い場所もあり

写真の1枚や2枚・・・っておもったけれども!!!




コ  ヤ  ツ    ↓ ↓ ↓ ↓  全く  落ち着きなーーーし

081029d.jpg


ここ手柄山公園  野良猫の溜り場であったり  ノバトが沢山居たりで

狩猟本能全開のNaluヲはんなのでありました。


081029c.jpg


終始 ひゃんひゃん鼻を鳴らし  植え込みに入って行くは  溝の中を這う様に歩きまわるは

ハトを追っかけて  走り回るは  ・・・  ・・・  収拾のつかないNaluヲはん(滝汗)



親子で全く違った行動をとる坊ちゃんたちを見て  妹も  呆れてました。




1時間強の散歩を済ませ  妹とは別れ  帰路に。





父ちゃんの散歩は  すっかり週一に定着(?)

昨日は  妹と一緒の散歩で  カッコつけて(笑)  超ハリキッテおりましたが

張り切りすぎて  何度  転んだ事か 

いつもと違ったコースの散歩で  テンションが上がるのも解かるけど

張り切った分だけ  後が大変ですから  程ほどにお願いしますよ  父ちゃん!!

で その父ちゃん  今日は  ずーーーーっと寝ております。



| SHO&Nalu | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フル稼働

あーーーーーーーーーーっ!  

またまた 4日も更新してない。

それに  レス付けもできてないやん  (*_ _)人ゴメンナサイ



先週に比べれば  今週は気分的にも  随分と落着いてるんですが

ネタがこれと言って無いのと  サボり癖が付いてしまったと言うか  なんと言うか・・・汗

それに  写真も撮ってなかったしで  4日も空いてしまいました。

今週は  出来る限り更新できるよう  頑張りましょうかね
                 ( 最近 気分にかなり左右されるのでどうかな? 苦笑 )





で  昨日の事です。

最近  フル稼動の我が家のフードプロセッサー。

お嬢たちの離乳食を作ってる頃より  よく使ってるように思う  笑

何にそんなに使ってるかって? 

それはね、  坊ちゃん達のご飯を作るのに  毎日の様に使っております。




犬は  肉や魚に比べ  野菜の消化が苦手と聞いた事がある。

なるほど  トウモロコシやグリンピース等  丸のまんま与えると

次の日のウンコちゃんには  決まってそのまんまの形で出てきてる。

それを  ちょっとフードプロセッサーにかけて  細かくする事によって

次の日のウンコちゃんは  とても綺麗なモノになってる(笑)



たまには  トマトやきゅうりなど  季節の食感を味あわせてやりたく

ざっくり切ったものを与えるけれどね ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



昨日の晩ごはんは  ハロウィンも近いってことで 

( って全くハロウィンがなんだか知らないし 興味もないワタクシ  笑 )

大きなカボチャがあったので  ポタージュスープなるものを作ってみた。

柔らかくしたカボチャをプロセッサーにかけ  ワタクシ達のものを鍋にとり

残りのカボチャを豆乳でのばしたものが コレ ↓↓↓↓↓


081028a.jpg


五穀粥に野菜のくずを

(あえてクズと言う。ワタクシ達のメニューが野菜炒めだったので 切れ端を坊ちゃん達に )

混ぜたものに  ポタージュスープをかけてやった。

味付け一切なし  素材そのものの味の  “ハロウィンを喰おう粥”

081028b.jpg


昨晩は対面式で食べる坊ちゃん達

お互い  食べながら向こうへ  向こうへと食器を押して行って

081028c.jpg


対面から  そのうち  こんな感じになって食べてた  笑


081028d.jpg


父ちゃん  シワ寄せ  そして  鼻っ面にご飯までつけて  美味そうにたべてました。

わっ!  目糞がついてきちゃないなぁ。  みない事にしててねぇ。


081028e.jpg


坊ちゃん達が食べ終わる頃  親父さんが  海から帰ってきた。

食べてるのをみて  またまた  逆らう親父。

『 ナル  はよ喰えよ! 』  と  手押し車に・・・バカだ!!!



でも   そんなことに  ヘコタレル事無く  

食器を綺麗に  舐めまくるNaluヲはんなのでありました。

さすが  ビーゴーです  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081028f.jpg





  .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★  




先週の土曜日には  同じ町内に住む  シャロンちゃんが  父ちゃんに会いに来てくれました。

以前  着てくださった時は  Naluヲはんだけの対面になったので

散歩がてら  我が家まで出てきて下さったのであります。

なのに  父ちゃんったら   愛想なしで  申し訳なかったデス。

シャロンちゃん  また  寄ってね!!

081026a.jpg



| ワンご飯 | 15:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰ですが 元気してます

2~3日すれば  時間もできると思ってたけれど  えらく復活するまでに

時間がかかってしまいましたぁ。


ちょっと取り込みがありまして  それが  先の見えない事で  

先週は バタバタと出たり入ったりしておりました。


ワタクシがばたばたしてると言う事は  坊ちゃん達は放ったらかしって事。

散歩もロクニ行けなかったし  はい! 腐っておりましたよ。

特に  Naluヲはん。   父ちゃんは  もともと散歩拒否ですので

1度や2度の 散歩が抜けるくらい  どうもないんですがね。。。。


退屈で退屈で  ふて腐れ  イジイジ  イライラしてたら 
 
坊ちゃん達  こんな事に(↓)なっちゃいましたぁ~ 笑

52124_1223879602.gif
                                        福ちゃんのお父さん  アリガト


まだ落着いてはないのですが  ちょっと  ここにきて  光が見えてきたというか・・・

週末  また出たり入ったりかもしれませんが  気晴らしに  ちょいと更新をば♪




店を開けた朝一に  ワタクシ宛に  荷物が届く。

早速開けると  中には ・・・ ・・・ ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





どんな反応を示すか  そーーっと  坊ちゃん達には解からない様に

ボードの後に隠して  様子をみてみた。

081024a.jpg


見つけたのは  やっぱり  Naluヲはん(笑)


081024b.jpg


オシリの方を咬むと  グワッ グワッ! て音がするもんで

一生懸命に咬んでましたわ。


081024l.jpg


オモチャに興味のない父ちゃんやけど  カモは気になり

遊ぼうとしたけれども  Naluヲはんが貸してくれない (-。-;)

081024d.jpg


 『 このカモは  僕のもんや! 』 と言わんばかりに 抱え込むNaluヲはん
081024e.jpg


振り回したり  カジカジしたりする  Naluヲはんをみて


081024g.jpg


やっぱり  遊びたくなった父ちゃん。




でも  貸してくれない!




無理やり  横取りすれば良いのに・・・って思うけれど  それも出来ない父ちゃん。

081024f.jpg


結局  Naluヲはんの独り占め (-"-;A ...アセアセ


081024h.jpg


一息遊び  疲れて寝るNaluヲはん。

大好きな父ちゃんと  カモに挟まれて  気持ちよさそうに ・・・  o(__*)Zzzzzzzz


081024i.jpg


081024j.jpg


今日は  ダミーのカモやったけど  『 次こそは ・・・ 』  と  

粋がるNaluヲはんなのでありました。



              待ってろよ!!  カモッ!!!
081024k.jpg





| SHO&Nalu | 17:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ないです


ちょっと  今日は訳ありで  出てまして  今  帰ってまいりました。

コメント頂いてます皆さん  レス付けが遅くなり申し訳ありません。

ちょっと  疲れたので  今日はこのまま休みます。

明日も  バタバタ続きで  PCの前に座れるかどうかわかりませんが

2~3日のうちには  必ずレス付けさせていただきますので お許しの程を。

皆様の所にも  お伺いしたいんですが  しばらく  それも出来そうにありません。

ごめんなさい!

では  休みます

| しょん子。 | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、元気です

昨日は  皆様には  ご心配のコメントやメールを頂き  ありがとうございました。

お陰さまで  オキシドールで胃の中のものを吐いた後

ヨダレの量も減り  晩御飯は  どろどろおかゆを少々食べ

いつもより  早めに  寝かせました。




一夜明け  ヨダレも止まり  いつもどおり  元気なNaluヲはんです。

081013.jpg
                                      本日  稲刈りを終えた隣の田んぼにて




なんでもかんでも  口にしては  叱られ  全く懲りない  Naluヲはん  

そして  そんな WARUヲに 手を焼いてる  飼い主でございます  (猛反省)


| Nalu | 16:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量のヨダレが・・・

気持ち良い連休の2日目ですねぇ。


親父さんは  昨日は淡路遠征  今日は鳥取遠征と  連休中  ウィンドサーフィンを

満喫されてますが  ワタクシは暦には一切関係なく  仕事しております。

ワタクシが仕事してるって事は  つまり  坊ちゃん達もお出かけなし。

秋晴れの  お出かけには絶好のお天気なのにねぇ  残念!!




坊ちゃん達  いつも通り  お昼前後に重役出勤 (笑)

いつもの様に  昼からは  店で昼寝。

いつもの様に  父ちゃんは丸椅子で  Naluヲはんは  黒いデスク椅子で寝てたんです。

で・・・何気にみたNaluヲはんの様子がおかしい。

椅子がベットリと濡れて  Naluヲはん自体も  下になってる足や体 

それに  シッポがベタベタに濡れてしまってる。



オヤ? 父ちゃんみたいに  シッコ垂れか?  と

おてぃんてぃんの辺りをチェックするも  出た形跡なし。

なら  なんで濡れてる?  と  Naluヲはんのアチコチをみてみると  それは ・・・


                     よだれ   だった

大量のよだれをくって寝てる。

これは  おかしい。  これだけの量のよだれをくるのは 絶対にどこかおかしい。

081012.jpg


考えた。  考えた。

朝起きてから  昼寝するまでの  Naluヲはんの行動を  思い起こした。

ぅむーーーーーーー  ぅむーーーーーーーー




------ 考える事  数十秒  ------


・・・・・・・・081012c.gif  そうや  アレや!!

と  思い当たる節があったので  ソコを見に行くと ・・・

やっぱり (滝汗)




2~3日前に  親父さんが  オクラを抜いた後の  花壇 ( ←猫の額ほど ) に

ヌカを捲いてて  それが  こないだの雨と  ここ2~3日のお天気で

醗酵してたんですが  どうやら  それを  喰った模様。

花壇を見に行くと  掘り起こし  喰った形跡があったのだ!!


あぁ~~  コレや、  コレや!

原因は多分  コレや!!!!

なら  どうしようか。

これほどのよだれを垂れてるから  吐かせた方が良いだろうか?



獣医に指導を仰ごうと電話を入れたが  日曜日なので  診療時間はすでに終了。

留守電になってしまってる ( 携帯に転送されるはずなのに・・・ )

仕方ない  吐かせてみるか!!

で  オキシ登場

3~40CC飲ませたら  即行  もどす。

もどしたものをチェックすると  ヌカじゃなく  草が大量に吐いてあった。

     『 ヌカ喰って  胃もたれで  大量の草を喰ったか? 』

ニオイもチェックしてみた。

     『  確かに醗酵臭がする 』




はぁ~   もう  あんたったら  懲りない奴やなぁ。




吐いた後  少しヨダレの量も減ったような感。

夜さんでは 大量のウンコちゃんをしたNaluヲはん。

そのうんこちゃんも  すっぱい醗酵臭がした。



多分  大丈夫だろうと思うけれど  明日も  ヨダレポタポタ  が続くようなら獣医だな!!

今晩一晩  様子見ます


| Nalu | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山色のワンコ


水曜日(8日)の事を  今頃に・・・笑


週一  つまり  水曜日しか散歩に出ない父ちゃんの為に

ちょいと時間を作り  山へ散策に。

081011a.jpg


朝晩は肌寒く感じ  秋らしくなってきた様に思いますが

昼間は  暑く汗ばむ日もあり。

この日も  すかっぱれの良いお天気でした。

もみじ谷のもみじも ( ↓上から4枚目 )  全く  紅葉しておりませんでした。
 

081011f.jpg


シッポも下がったまま  顔もイマイチ冴えないけど (笑)

彼なりに山を楽しんでたような。


081011b.jpg


常にワタクシの後から  トボトボと付いて歩いてる父ちゃん。

でも  たまには足取り軽くなる事あり  『 ちょっと待ってよ! 』 と言うと

『 ん?? 』  って  振り向いて待ってくれます ♪


081011e.jpg


一方  こんな所にくると  大はしゃぎのNaluヲはん。
 
木々で日の光がさえぎられ  タダでさえ写真ぶれるのに

Naluヲはんの速さについて行けずに  ブレもいいところ(苦笑)


081011c.jpg


ブレる上に  こうして  山色と同化してしまうので 

どこに居るかわからなし・・・爆

父ちゃん  背中が黒分だけ  そうでもないけど  Naluヲはんは

なにせ色あせてるもんで

ね!  どこに居るかわからないでしょ (笑)


081011d.jpg



山を降りてきて  ちょっと色づいてる木々の前で一枚


                       山色のワンコ達
081011g.jpg




木曜日  想像してた通り  父ちゃん  一歩も外にでませんでした。

昨日も  今日も  朝さん行ってません。

来週の水曜日まで  また行かないつもりかなぁ?

でも  もう今月の水曜日は  連れて出てやれそうにないんです。

ちょっと  来週から2週間ほど  訳ありでワタクシに時間が取れそうにありませんの。

父ちゃんは大丈夫やろうけど  問題はNaluヲはん。。。。

| SHO&Nalu | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい 何事?

今日は  いつもより  早く出勤してきた(笑) Naluヲはん。

なら  日向ぼっこでもしててもらいましょう  と、 店の前に繋いで

ワタクシは  朝一連の仕事を  店のおくでしてたんです。



暑く感じられるお天気の下  気持ちよさそうに寝てたNaluヲはん。

しばらくすると  書き表すには難しい位 
 
そして  今まで聞いたとこのないような 大きな鳴声

一回?  一言? だけ  あげた。


何事?って 慌てて飛び出して  Naluヲはんをみると 
 
首からシッポの付け根まで  背中の毛が総立ち。

『どうしたん?』 って聞くも喋れるはずもなく。。。


あたりを見渡すと  犬は一匹も居ない。

いったい誰に吠えたん?って Naluヲはんが見つめる視線の先に

一人の老婆が・・・

スカーフですっぽりと頭を覆い  身なりもそうキレクはない。

とぼとぼと歩いてく後姿があったので

『 どうかされました?  ウチの犬が咬んだりしたんじゃないですか? 』 と

   ( 咬む事はないだろうと思ったけれど  所詮  Naluヲはんも犬。
            絶対って事はないので  とりあえず  尋ねたみたのであります)


少し大きな声で尋ねると

ニヤっとしただけで  また とぼとぼと歩きだした老婆。

いままで  見た事のない老婆。

なんか  気持ち悪いあの笑い顔。



081009.jpg



いったい  何があったんやろ?

道行くワンコに  たまーーーーーーーーーに  吠える事があるけれど

今まで  一度も  人に向かって吠えた事のなかったNaluヲはん。

なので  もう  ビックリ  でした。

   ( Naluヲはんの名誉の為じゃないけど  見かけはキツク  怖い感があり  
                悪戯ばかりしてるNaluヲはんですが  本当に穏やかな子なんです )





何かされたんかなぁ?

    いや  シッポを触られようが  耳を引っ張られようが  怒る事ないよなぁ

長い事  目でも合わされてたんかなぁ?
  
    いや  目を合わせても  喰ってかかったこと  ないよなぁ






近所のおばちゃん ( 私もかなりのおばちゃんですが・・・笑 ) に  このことを話すと

そのおばちゃんが飼ってた犬

震災の時に  現場から帰ってきたご主人の上着を嗅いだ途端に

気が狂ったように吠えまくった事があったと・・・

ご主人は  震災で亡くなった方々の遺体を安置してる所で  仕事されてたらしい。

死臭がしてたんと違うかな? と・・・。

それと一緒で  その老婆が  Naluヲはんにとっては  物凄く嫌なニオイが

してたんと違うか?って  おっしゃったんですが  そうなんかなぁ~?

本当にビックリした日でした。



その後は  いつもと変わらず  誰が来ようとも  ビクともせず

店の入り口の  真ん中で  どーーーーーーんと  寝てたNaluヲはんでした。



| Nalu | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって・・・もしかして



えぇ~  これって  誰???

ちょこん  と座って  めっちゃ  くぁわいいやん♪

右は  SHOやんなぁ。

・・・ってコトは  もしかして ・・・     Naluヲはん???

081008a.jpg


下のお嬢が引っ張り出してきた写真。
    ( 4~5ヶ月齢くらいかなぁ?  大きさから言って。
      お友達が撮ってくれた写真で日付がはいってないので確かではないですが・・・)


家族全員  同じ事言いました

   『  ナル   黒っ !!!!! 』

続いて  出た言葉

   『 いつから  こんなに  色あせてもたん?? 』




うん  確かに黒い!

後からみても  父ちゃんに負けん位に  黒い。

081008b.jpg

こんな時もあったのね。

今は  すっかり色あせて  父ちゃんより  老けてみられるのになぁ (汗)




| Nalu | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定のオヤツ

朝一  店の掃除をしてると  店内に  カマキリが居るのを  発見!

これは  大変だ!  Naluヲはんに見つかったら  大変だぁ!!

蝉だろうが  カマキリだろうが  こおろぎだろうが  

なんでもかんでも  食べてしまうNaluヲはん。

しかも  一気に行くのではなく  ちんたら  イタブリナガラ  ちまちまいくんで

虫にしてみれば  たまったもんじゃない (苦笑)

081007a.jpg

              “ Naluヲはんに  見つかる前に  逃げな! ” 

081007b.jpg

こうして  何枚か写真を撮ってるうちに  田んぼの方へ飛んでいった カマキリ。

助かってよかったなぁ~笑




・・・で  そのNaluヲはんはと言うと  

久しぶりに  お友達に頂いた大きなオヤツを  父ちゃんと共に頂きました。

081007c.jpg


かなりデカイおやつ。

20分間限定つきで  頂く。


081007d.jpg


父ちゃん  前脚で  上手に挟んで  食べます。

Naluヲはん  横着なのか  どんくさいのか  口だけで  ムシャムシャ・・・笑


081007e.jpg


はい!  20分経ったので   おしまい!

途中で取り上げられ  イマイチ  納得のいかない坊ちゃん達。


残りは  母ちゃんが  預かっときます。

今度  いつ  食べれるやろねぇ 笑

| SHO&Nalu | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

