ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼治療に ドン宅へ

久々に  鍼治療をしてもらいに  下のお嬢と  坊ちゃん達とで  H先生宅に。


はーーーい! ドン こんにちは。


暑かろうが  寒かろうが  年中  外犬で  頑張ってる ドン兄貴。


2階から  お出迎えしてくれましたぁ。

080723a.jpg

順番待ちの間に  3匹つれて  散歩に。


        おーい!  これこれ。
        なんで  犬の貴方達が日陰で  ワタクシが日向なん? 笑
080723b.jpg



只でさえ  暑いのに   こんなデカイ坊ちゃん達をひっぱってると  余計にしんどい。


なので  ちょいと  オフリードに。


080723c.jpg



手前がドン兄貴  ( 父ちゃんより  2日早い  7月16日産まれ。  7歳になりました )


夏ばてもせず   相変わらず  立派な体格してました。  


080723d.jpg



   D :  あれ  SHO  お前  なんか  ニオイ変わったなぁ。

 
   S :  おう、  俺  こないだ  ○玉  取ったからなっ!!  ↓  ↓  ↓

080723e.jpg



30分も歩かないうちに

080723f.jpg



流石の   ドン兄貴も  ご覧の通り  舌が出て  ヘロヘロ。

080723g.jpg



父ちゃんも  このありさま。

080723h.jpg


コヤツは  1人走り回っておりました。  

080723i.jpg


が・・・・


やっぱり   暑さには勝てず   診療所の前で  3人でへたりこんでおりました。

080723j.jpg







080723k.jpg


どうです?  やっぱり  この二人似てます?


↑が 父ちゃん    ↓が  ドン。


共に  7歳になったばかりの  おっさん二人 (笑)


080723l.jpg


この暑さは  ワンコには  厳しすぎる。


今日は  少ししか遊べなかったけど   また  涼しくなったら  


一杯  遊ぼうなぁ~  





で   この後   父ちゃんは   鍼治療。


下半身の筋肉が  落ちてしまってると  H先生。


腰が悪いと  こうなるものかと ・・・ 泣




背骨にそって  7~8箇所。


両脚にも  数箇所づつ  施してもらった。


ツボにはいって  効いてるんやろねぇ。


腰砕けに何度かなってました。


でも  嫌がらず  痛がらず  頑張って  治療してもらいましたよ   父ちゃん。


マヒはまだ  してないだろうという事です。


マヒしてたら   立てないもんなぁ。


また  日を置いて  してもらいに行きます。


今日も  ありがとう  H先生♪




***********




ノミの件に関して  コメントを頂戴し  ありがとうございました。


とても参考になりました。


レス付け  ちょいと  溜まっておりすが  暑さにやられたのか  頭痛が酷いです。


でも  まだ  食料の買出し  坊ちゃん達のシャンプー  そして  夕飯の用意 etc


しないといけないこと  沢山。


レス付け  明日になります。   ごめんなさい!







                     くぅ~~~~ 鍼は効くなぁ。
                   頑張った父ちゃんにポチっとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる間に


今日も  暑ーーーーーーーい。


寝てばかりの坊ちゃん達。


080721a.jpg



店の中を走り回ったら ( ←Naluヲはんに限る )  すすすすすーって  滑りまくりなんで


寝てる間に  パッドの毛を  カットしてやった。



080721b.jpg


↑  カット前 (下)  と  カット後 (上)  


四肢をカットしたら  かなりの量になりましたわ ↓


080721c.jpg




でね、  こうして  寝てるNaluヲはんの  体を撫でたりしてると


あごの所に  なにか  小さな黒いものがあるのに気づいた


080721d.jpg


もぞもぞ・・・  もぞもぞ・・・・   毛の中に入ってしまい






アレ?  これって  もしかして  ノミ? 


逃してはなるものかと  ワタクシ  必死こいて  探しあてましたわよ。   





爪で  プチプチと  潰して  ティッシュにつつむ。





今月はまだ  フロントラインを  投薬してなかったので  あわてて獣医へ。


ティッシュに包んで持って行った 黒い虫。


顕微鏡で見せてもらいました。  やっぱり  ノミでした。


定期健診と   フロントライン&フィラリアの薬をもらってきました。


シャンプー後に  ポタってしてやらないと。




SHOが我が家に来て  犬を飼いはじめて  7年。


毎月  フロントラインは欠かしたことはありませんでした。


もちろん  Naluヲはんも。


毎月  ポタってしてたのに ・・・・





なのに   ノミが居たので  ちょっと  ビックリ!!


皆さんも  フロントライン等で  ノミ対策はされてると思いますが


愛犬に  ノミが居た事ってあります?


参考に  コメント下されば  嬉しく思います。

  




                      にっくきノミよ!
                            プチっとお願い                     
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 18:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑っ Σ(|||▽||| )

接客してて  出てくる言葉って  『 暑いですねぇ 』  ばかり


ほんと  暑いです!


本日  ちょいと昼から2時間ほど  仕事を抜け出して  出かけてたんですがね


自宅から駅まで  チャリでこぐ事  10分弱。


汗かきのワタクシ  お風呂上り?って  言う位に  頭から顔から  汗が吹き出ておりました。




ワタクシの小さい頃って  暑いってったって  こんなに  焚けてしまうほど  暑かったっけ?


クーラーなんて  たしか  無かったよなぁ。


この暑いさは  異常だ!!




異常と言えば  うちの坊ちゃん達もだ。


この クソ暑いのに 布団の上で寝てる。


しかも  二人寄り沿うようにして・・・


080720a.jpg


でも  これは  まだマシなほう。


酷い時には  わざわざ日の当たる  上がり口や  ベランダで寝てる。


時には  Naluヲはんったら  店の前の道の真ん中で  ベローーーーって伸びきってる(汗)


ε= (´∞` ) ハァー  見てるだけで  暑苦しいわぁ







・・・ で   昨日は  早くにレッスンが終わり  帰ってきた下のお嬢が


夕方の散歩に行ってくれた。


赤丸印に  怪しげなフードが落ちてた(?)ところ。 ( あの後 すぐに水で洗い流しに行きました )

080720b.jpg


相変わらず  クンクン下を向いたままの  坊ちゃん達。


おまけに  お嬢も  隠れて撮ってたつもりなのに  コッチ向いて  ピースしてやがる。


あぁ  ピースしとらんと  Naluヲはんを見てよ!!







                         暑い 暑い !
                        ポチっと願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| しょん子。 | 18:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やのに・・・

本日 SHOの誕生日に際し  沢山の心温まる  

ブログへのコメント や メール  そして  mixiへのメッセージを

頂戴し  ありがとうございました。

本当に 嬉しく思いました。



ジョジョボさん & ジョジョからは  BDケーキをいただき


のん太さん & トトパスちゃんからは  BDクッキープレートを頂きました。
           ( オヤツも  沢山   ありがとう )


080718c.jpg


思いがけないプレゼント  ありがとうございました。


これと言って  何も用意してなかったワタクシ  大助かりでした。





で ・・・  ささやかながら  家族みんなで  祝ってやろうかと思ってたのに  


コヤツ  またまた  やってくれました。


080718b.jpg


エアコンの効いた店で  気持ちよさそうに寝てるように見えますが


一騒動あった後なんですわ。




久々に  ↓ ↓ ↓  のお世話に。。。。汗


080718a.jpg


昼前に  親父さんが  


      『 セミを見に  公園へ行こう 』 って  


連れて出てくれた時に起こったんです。




   それは  朝さんの時に  私も気がついてたんです。

   公園に行くまでの道に  どぎつい色 ( 殺鼠剤の様な 濃いピンク色 ) した

   猫用か犬用かの ドライフードが  数字の1  を書くように  落ちてた。。。と言うより

   置いてたような感じで あった。
 
   私が先に気づき  リードを手繰り寄せたので  その時は  口に入りませんでした。



しかーーーーし  親父さんの場合  ワタクシの様に  Naluヲはんが歩く


数メートル先なんて  見てやしない。


気づいた時には  口にしてたらしい。


何個か吐き出したけど  全部かどうか  解からないので


すぐに  オキシで  吐かせることにしました。





25CC  吸い口に入れ  無理やりに飲ませる。


待つ事  1分ほど


ゲボっ  ゲボっ  


腹が  波打つように  餌付き始めたと思ったら  一気に  腹の中にあったものを 戻した。




戻したものを  見てみると  1つだけ  それらしきモノが  混ざってた。


ま  それが  毒が混ざってたか否かはわからないけど  元気にしてるので


そうじゃなかったと思うんですが   余りにも  凄い色してたので


気になり  吐かせました。


その後  牛乳を水で薄めたものを  飲ませ様子を見ることに。


なにも変わったことは無く  元気にすごしてますが・・・・


相変わらず  拾い喰いの癖が  なおらないNaluヲはん。


そして  注意を払わない親父さんですわ。




皆さんも  十分に気をつけて下さいね。




                      全く懲りないNaluヲはんに
                       ポチっとお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス


| しょん子。 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHO おめでとう

本日  SHOは  無事に7歳を迎える事が出来ました。


記念に  こんなのを  作ってみました。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

SHO おめでとう by しょん子。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








ちょいと  しんみりとなってしまったかなぁ~笑


でもね、  良く考えてみれば  ワタクシの一生のうち


SHOと一緒に過ごせる時間って  そんなに長くはないと思うのよねぇ~


だから  余計に  楽しい事を一杯 一杯 共にしたいです。




犬生の折り返し地点に立ったSHO。


また  この一年  色んな事があるとおもいますが


元気で  また  Naluと仲良く  過ごせたらなぁ~って  思います。





本日  誕生日の   


       ちえちゃん家の  なっちゃん

             mamさん家の  Sugarちゃん  


                    おめでとう Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU





                        おめでとうのポチを
                       頂けたらうれしいです
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 00:00 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近は こんな感じ


先日の大池での  散歩中  久々に  二人でバトってました。


これって  多頭飼い ならではの光景ですよねぇ。


Naluヲはんが  小さい頃は  父ちゃんが  こうしてバトっては


押さえ込んだり   首すじに  噛み付いたりして  色んな事を教え込んでおりました。



080714a.jpg



でも  最近  このバトル1つとっても  二人の間に  変化がみられるんですよねぇ。



080714b.jpg



以前は  広い場所に行ったら  必ずと言って良いほど  二人でバトってましたが


最近は   そうでもなく。



080714c.jpg



以前は  一度  バトりだすと  中々  なかなか収まらなかったのに


最近では  すぐに終わっちまう。


080714d.jpg



以前は  私の周りを  二人がグルグルと廻っては  取っ組み合いをしてたけど


最近では   父ちゃんは  走らねぇ。


080714e.jpg



父ちゃんが  ウォンウォン吠えてる周りを  Naluヲはんが  1人走り


080714f.jpg



凄い  勢いのまま  ドーーーーーーン  と  父ちゃんに体当たり!!






以前は  Naluヲはんが  どれだけ  勢いをつけて走ってきても


受け止めて やってたんですが  今じゃ  それも出来ずに  転がされてます。



080714g.jpg




それもこれも   後ろ足に力が入らず   踏ん張れないからなんですよねぇ。


あっちで  ころん     こっちで   ころん。

ころん  ・  ころん  ・  ころん  ・・・・・・・




その上  Naluヲはんったら   そんな父ちゃんに  遠慮なんて  してねぇ。


勢いつけたまんま   飛び掛ってくるもんやから   父ちゃんもたまったもんじゃねぇ。



だから   嫌がって  すぐに終わっちまう。


だから   最初から  バトらねぇ。






父ちゃんが  相手になれない代わりに   ワタクシが ・・・・


嫌っ!!   絶対に  嫌やし  無理。


何度も  Naluヲはんに  体当たりされた事あるけれど  凄いのなんのって。


遠慮のかけらもありまへん。  どーーーーーーんと向かってきます。


凄い顔して  (笑)


だれか  Naluヲはんを  受け止めてやってぇ~


だれか  バトルの相手してやってぇ~  笑






と言う事で   最近の  二人のバトル風景でしたっ!!!






ちょいと  ワタクシ  明日 ・  明後日と  取り込んでおりまして


レス付けが  遅くなるかもしてませんが  足跡付けてくだされば  嬉しゅうございます。






                  父ちゃん  Naluヲはんに負けるな!
                    応援のワンポチお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは マジ 良いっ!!

突然ですが ・・・  


これ ↓↓↓ 何だと思います?


080712a.jpg






















実は  『しっこのパッドカバー』 なんです。


ジャックラッセルのルークママさんが  父ちゃんの為にと  作ってくださいました。


      オシメしてると  暑い夏  蒸れるかもしれないので  


      局所だけに  パッドを固定してはどうかと・・・・


      イメージ的には  さらしの赤ふん !!



と  以前にメールを貰ってたんです。


赤ふん?  良いかもね。。。なんて  1人 ニヤニヤと想像してたんですが


実際にみてみると  赤ふんどころか ・・・  感激してしまいましたぁ





早速  着けてみました。

080712b.jpg



横から見たところ。


ベルトの調節も出来、  2つのベルトがついてるので  ずれたりしません。

080712c.jpg



うしろから見たら  こんな感じ。


080712d.jpg



おティンティンを  しっかりと  カバーできてます。


080712e.jpg



長さ調節のできるゴムの中に  しっぽを通してるので  ずり上がったりする事もないです。


080712f.jpg



昨日は  薬を飲んでるものの  ポタって  落ちる事があったので 


これを  一日中  着けておりました。


父ちゃんも  付け心地が良いのか  嫌がることもなく  快適に過ごせたようです。




それにしても  ルークママさんは  凄い!!


時間のある時に  

   ・ウエスト(ちん○○)の上(くびれでなく)、
   ・ウエストの位置からシッポまで
   ・シッポの位置から、水戸様の下の長さ
   ・水戸様の下からちん○○の先の長さ
   ・おおよそのちん○○の長さ

を計って  教えてねぇ  なんて  おっしゃって下さってたんですが


なんだか  申し訳ないなぁ~って  言う気持ちがあったのと  


仕事がここ最近  忙しく  忘れてたのもあって  お知らせしてなかったんです。


それなのに  サイズ  ぴーーーーーーったり!!


凄いねぇ 


自分が  あまり裁縫が得意でないので  余計にそう思います。











普段は  エアコンの効いてる店にいるので  腰が冷えては・・・と  スカートを履かせてます。


すると  お客さんが  父ちゃんをみては   


   『  かわいーねぇ  』


   『  良いのん  着てるねぇ  』  なんて  声をかけてくださるんで


ちょっと   いい気になってる父ちゃんであります。


080712g.jpg



今日の朝寝の父ちゃんです。  ↓↓↓


080712h.jpg



先日  暑さ対策にと  Toyoさんから  頂いた  大理石プレート。


この上で寝れば  冷たくって気持ち良いだろうに  


一週間出しっぱなしなんですが  一度も寝ませんがな。。。。


ごめんなさい  Toyoさん。


もう  しばらく  様子を見ていたいと思いますが  父ちゃん  腰を冷やしてはダメなんで


Naluヲはんに  使わせてもらいますねぇ。












父ちゃんの  シッコ垂れですが  日によって  全く出ない日もあるし


昨日の様に  ポタって落ちる日もあります。


先日  獣医に  『 後は  飼い主さんの感覚による所もあるんですよ 』 って・・・。


このまま 薬を飲み続ける事もできるけど  


『 これくらいだったら  もう良いわ 』 って思うのであれば  すぐにでも  


薬をやめる事も出来るらしいです。


でもね、  商売してると  そうもいかないんですわ。


もし  お客さんの前で  ポタって落ちると  感じ悪いし  衛生上  問題あるしね。


なので  薬をもうしばらく続け  そして  この  『しっこのパッドカバー』も


使わせていただきたいと思います。





ルークママさん  そして  Micさん  今回の件では  本当にお世話になりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


大切に使わせて頂きますね。


ありがとうございました。






                         赤ふん ならぬ 
                  カッチョ良い  しっこパッドカバーに
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3方から攻めてみたものの・・・

さてさて  ネタがある時に  一気にUPといきましょうかね。


本日  第2弾でございます。




池の周りを歩き終えようかと言う時  見つけちまったよ  カモを。


Naluヲはん  一気にテンション  MA---------X


↓ Naluヲはん  完全に飛行犬 w( ̄o ̄)w オオー!   
                    一方  父ちゃん  出遅れる  (* ̄m ̄)プッ
080710a.jpg



               4羽目掛けて  一気に池の中に
080710b.jpg



                  左の2羽に的をしぼり
080710c.jpg



         最終的には  この  カモを標的に ( ̄∇ ̄)ニヤッ!
080710d.jpg



          父ちゃん  昨日も  陸から  うぉんうぉん  応戦
080710f.jpg



           Naluヲはん  完全に  狙いを定めております 
080710e.jpg

 

     父ちゃん  水に入るも  これ以上は  前に進まない (情けない!!)
080710i.jpg




     なかなか  カモに追いつけないNaluヲはんをみかねて  親父さんが参戦
080710h.jpg



           パドルボードを操りながら  カモを追う親父さん
080710j.jpg



               父ちゃんも陸地で忙しい・忙しい!
080710g.jpg



Naluヲはんが  右に追い込んでいくと  父ちゃんも右に・・・・


左に追い込んでいくと  父ちゃんも  左へ・・・・


こういうのを 右往左往って  言うんでしたっけ??笑




父ちゃん  気だけは  走ってるんやけど  足が着いて行かん!!


前足とられ  ころんころん  よくこけてました  アセアセ( ̄_ ̄ i)
080710k.jpg




ではでは  猟犬と化してる  お二方。


右に  左に  忙しそうにしてる  父ちゃんが  映っております (笑)


ちょいと  ワンワン煩いですが  よかったら  こちらをどうぞ  ↓↓↓

鴨狩り




結局は  やっぱり  カモに遊ばれた  男3人なのでありました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




080710l.jpg







そろそろ  Naluヲはん  気づいてくれんかね?



絶対に  カモは捕れん! って  (* ̄m ̄)プッ





でも   遠泳って  凄い運動になるんよね。


超 ・ 超  爆睡の  Naluヲはん   



そして   なぜか  父ちゃんも  疲れきっておりました  (笑)







                     カモ追い  お疲れさん!の
                        ワンクリック  お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス


| SHO&Nalu | 19:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんもパドルボードに挑戦

昨日  午前中に  獣医に行って参りました。


( 先日  処方してもらった  シッコ垂れの薬が切れたもので  再診に。 )


薬は月曜の朝で  飲みきってしまったんですが  やはり  薬が切れると


ポタポタと落ちる事があったので  そのことを  獣医に伝えると


引き続き薬を飲んでみましょうと言う事になり  2週間分  処方してもらいました。


飲んでる薬ってのが  ( ← しっかりと  聞いてきましたわよ 笑 ) 神経系の薬で


尿道を収縮させるものらしいです。


( オイ! 親父。  なんで こんな簡単な事が 理解できんのんや )



それから  膿皮症も患ってるので  抗生物質と  飲む事になりました。








・・・・・・・・  で  昼から  ( と言っても  3時過ぎですが )


親父さんが  大池へ行くといったので  坊ちゃん達と一緒に同伴。


いつもの様に  池の周りを散策した後   昨日は  父ちゃんが


パドルボードに  初挑戦


080709a.jpg



親父さんに  『 SHO  乗れっ!! 』 て言われ  自分から乗っただけあって


余裕こいて  乗ってます♪



080709b.jpg



やっぱり  父ちゃんの方が  見かけは良いんで


さまになってますわ (笑)


080709c.jpg



池と言えば   ・・・  ・・・  そう  


080709d.jpg



この後  我が家の  男3人  が  鴨狩りを始めたんですが


それは  また  後ほど ・・・ 笑




                      カッコ良い父ちゃんに
                        ポチっとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに 今

IMG_6815.jpg


羽化中 です。





                        
                       本日 第2弾でございます
                        
                        アリガトゴザイマス

≫ Read More

| しょん子。 | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

