ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに ありがとう

早いもので  今年の上半期が  今日で終わりましたねぇ。


皆さんにとって  どんな  上半期でした?


我が家は  父ちゃんが踏んだり蹴ったりで  良い上半期とは言えなかったけど


だからと言って  悲観的にはなってません事よ、 ワタクシ。


080630.jpg



正直  父ちゃんの  足腰の話を聞いたときは  かなり  凹みましたけど ・・・


今すぐにでも  歩けなくなるような言われ方をしたけど  今の父ちゃんをみてると


そんなに  症状が悪化してるとは思えないし


シッコ漏れの方も  相変わらずですが  薬を飲めば  治るかもしれないし・・・。


もし  治らんかったら  この先  ずっと  オシメかえを  してやろうじゃないの。



って  そんな気分です。



下半期は  どんな事があるかなぁ~


良い事  楽しい事が  沢山ありますように ♪ ♪ ♪




+++++++++++++++++++++



本日  ありがたい事に  めちゃくちゃ  仕事が忙しかったです。


まだ  少し仕事が残ってるので  頑張って  こなしてしまいます。


たくさんの  お見舞いコメントを頂きながら  中々  皆様の所へはお伺いできず。。。


ごめんなさい、  落着きましたら  また  お邪魔させて頂きます。



+++++++++++++++++++++





                           7月も
                    みんな一緒に元気に過ごそうね。
                        
                        アリガトゴザイマス





| しょん子。 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん 病院へ行く

一昨晩の事。


ちょっと目を放した隙に  2階へ上がって  オシメもせずに  寝入ってしまった父ちゃん。


やっぱり    おもらし    しておりました。
          ↑ ↑ ↑
叩いても  蹴っても  起きない父ちゃんの様子





昨晩  獣医さんより  取り寄せの分が入ってきたと  連絡がありました。


ワタクシ  仕事で手が離せなかったので  今度の水曜日くらいで良いかな? と思ってたら


珍しく  おやじさんが  『 俺が  連れて行ったろ 』 と言い


チャリンコの前カゴに父ちゃんを乗せ  ズボンのポケットには


カメラとビデオを入れて  診察に連れて行ってくれました。





チャリンコを見て   自分も連れて行ってくれるものとばかり  思ってたNaluヲはん。


走る気満々やったのに  放って行かれ  ちょいと  不貞腐れ


080629b.jpg



帰ってくるまでの  4~50分  ずっとこうして  外の様子を伺ってたのでありました。



080629a.jpg



         ↓↓ 帰ってきた父ちゃんのボディーチェックを念入りに ↓↓

080629c.jpg





・・・で  診断結果はと言うと ・・・


まず  膿が溜まったりしてないか  エコーをかけたそうですが


その心配はなかったようです。

080629d.jpg
( 張り切ってカメラとビデオを持っていったのに  写したのは結局 この一枚だけ 苦笑 )


↓の赤丸のあたりが  前立腺で  父ちゃんの体格では  2cm位が正常らしいけど


父ちゃんのは  3cm以上あったらしいです。


この腫れが  手術前より  小さくなったか  大きくなったかは  術前にエコーを


かけてなかったので   今更わかるはずもなく。。。



080629e.jpg


でね、  結局はどうやったん?って聞いたら  ( 以下  赤字=親父   青字=ワタクシ ) 



   何とか言うのんと  何とか言うのんが  分泌されるらしいけど
  
   年が行くと  そのうちの  どっちかが  分泌されにくくなるので

   前立腺が腫れてくるらしいわ






   何とかと何とかって  なんやねん  それ!





   ハイ! これが薬。  湿りやすいから気をつける様にやって




   うん  解かったけど


   ・・・で  結局  どうやったん?




   ん?  なんか解からん事があったら  いつでも電話してきて やって




   なんやねん  それ ・・・



処方された薬を飲んで  しばらく様子を見ることになったんですが


( 前回の診察では  ホルモン注射を打つような事を言われたのですが 薬を飲む方向へとなりました )


親父さんに連れて行ってもらったんは  間違いやった?????????


男の人って  こんなもん?  ( 世の中の殿方  一括りにして  スマン ) 


専門用語があって  難しかったって言ってたけど  それやったら  


       メモってこんかいっ (怒)



薬が8日分でたので  飲みきった時点で  再診に行きます。


その時  ちゃんと詳しく聞くことにします。





---  ---






今日は本当に蒸し暑くなりましたねぇ。


みんな  元気に過ごしてますか?


坊ちゃん達  午後からは  暑いところで  寝ております。


080629f.jpg



店で寝てたら  エアコン効いて  涼しいのに・・・



080629g.jpg



くっついてるの  見てるだけで  あっついわぁ~



080629h.jpg







 
                    オシメを買いにいかなくては・・・
                     今日もポチっとお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 17:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷とオシメ

昨日の定休日  久しぶりに  午後  河川敷に連れてってやりました。


曇り空から  時々  うっすらと日がさすお天気。


蒸し暑いのなんのって・・・


父ちゃんも  久しぶりに足取り軽く  歩いてたんですが

080626a.jpg



30分も歩くと  このありさま 


                  ゼイゼイ・・・  ハァハァ・・・

080626b.jpg



父ちゃんを  ちょっと休憩させてる間  コヤツの相手をばしたワタクシ。


080626d.jpg



何度も  何度も  放ってやったわよ。


お陰で  今日  右手  軽く張っております (苦笑)


        Naluヲはん  張り切りすぎて  バランスおかしくね??080626c.jpg



Naluヲはんが疲れる前に  ワタクシが疲れてしまったほど  


恐るべしNaluヲはんの体力 w( ̄△ ̄;)w


080626e.jpg



父ちゃんの体力が回復したところで  また  30分ほど歩く。


計.1時間強の  河川敷なのでありました。


080626f.jpg



帰ったら  即行  寝る坊ちゃん達。


Naluヲはんは  日の当たる くそ暑い台所で (笑)


080626h.jpg



父ちゃんは  風通しの良い  居間の椅子の上で。。。


080626g.jpg




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



で、  ここから  文字ばかりで  ちょっと長くなりますが  


父ちゃんの  尿漏れについて。


実は  父ちゃんの尿漏れに気づいたのが  2、3週間ほど前。


ポタポタとフローリングに  滴が落ちてたので  何かな?って思ったのが始まり。


それが日を追うごとに  量が多くなったり   布団をぬらしてしまったりと。




あまりにも酷いので  先週の水曜日  定期健診のついでに  相談しました。


去勢手術の影響か  と聞いたところ  


  稀に  去勢や避妊手術をした事によって  ホルモンのバランスがくずれ
  尿漏れを起こす子がいるけれど  主に大型犬のメスに良く見られること。 
  オスは ほとんどない事ですよ。


といった  回答でした。


で  一週間  何時でているのか  量はどの程度か様子を見ることになり

マナーベルトの中に  生理用ナプキンをセットし  色とか  量をみてました。




一昨日だったかなぁ~?


マナーベルトをつけたまま  昼寝してた父ちゃん。


起きてきて  シッコの様子をチェックしたところ


ナプキンがべとべとになり  マナーベルトまで  濡れてしまうほどの  シッコが


寝てる間に  漏れてました。





これは  もう  アカンわ ・・・ と思い   昨日  またまた  獣医へ。


シッコの検査をしてもらいました。


血 や  細菌が  混ざってるって言うことなく  綺麗なシッコでした。


先生も  この一週間   神経がからんでるのか  色々と考えて下さってた様ですが


時期的に  やっぱり  去勢した事が影響してるのかな?って事になり


ホルモン注射   を打ってみる事になりました。




でも   前述したとおり   オス しかも  中型犬には  あまり見られない事なので


在庫がなく  取り寄せになるので  後日  注射することとなりました。




今朝も  バリケンの中に敷いた  シッコシートが  直径10センチ位  濡れてました。


今も店の前で寝てますが  チョロチョロと出ております。


注射する事で  治ると良いんですが・・・


薬もあるらしいのですが  かなりの量を飲まなくてはいけないようで


先生はあまり薦めませんでした。





入荷次第  連絡が入るようになってるんですが


また  経過報告致します。


怪我や病気の事ばかり  書きたくなかったのですが


このブログ  坊ちゃん達の成長記録なので  


良い事も  悪い事も  記録しておかなくては・・・ネ。





ダラダラと書いてしまいましたが   最後まで読んで下さった皆様  ありがとうございます。


シッコ漏れ以外は  元気な父ちゃんです。


それ以上に  元気なのがNaluヲはん。


今日はどうやって  コヤツの体力を消耗させてやろうか。。。苦笑






                    なんでも例外ってあるんやね
                 父ちゃんに応援のクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 13:54 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

締りがない!


下のお嬢の発表会  無事に 終わりました。


何箇所か  ミスった所もあったけど  楽しそうに踊ってたので  良しとしましょうかね♪


080625a.jpg



・・・で  ワタクシ  男性ゲストの 接待係だったんですが ・・・


さすがですねぇ~   バレエダンサーの体って  凄いです!!


お嬢の体で  見慣れてる私でしたが  男性は違いましたよ。


近くでみると  それはそれは  惚れ惚れとする体で ・・・ (*・・*)ポッ


どこかの  誰かさんと ( メタボ予備軍 )  えらい違いでしたわ (笑)






で   昨日は  疲れがでたのか  両目が腫れ上がり  お岩さんの様な形相で


接客をしておりました。


今日は  腫れは引いたものの  赤みが残ってたので  厚めに壁をぬりたくり


誤魔化して  接客をした  ワタクシなのでありました。





坊ちゃん達はと言うと   日曜日も   賢く留守番が出来たようで・・・vvv


今日も  なんら変わらず元気に過ごしております。

080625b.jpg



と  言いたいところなのです




父ちゃん   昨日から   このような  イデタチで  店番をしております。


080625c.jpg



ちゅらる時も ・・・



080625d.jpg



2階の様子を  伺う時も ・・・



080625f.jpg



寝てる時も ・・・



080625e.jpg





皆様  もうご存知の通り  我が家は♂の多頭飼い。


Naluヲはんを迎えいれる時  


  “ テリトリーの関係から  家の中での   マーキングに気をつけて ! ”  


と言われたのですが


幸いな事に  それは  一度もなかったんです。


なので  マナーベルトなんて  必要なかったのですが 


ココにきて ・・・ (_ _。)・・・シュン





まだ   様子見の段階なのですが  父ちゃん  締りが悪くなってきてるみたい 。。。





                      父ちゃん チョロチョロと・・・
                          やばくね?
                        
                        アリガトゴザイマス



| SHO父ちゃん | 21:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年 経ったわ


そろそろ 晩御飯の用意でも ・・・ と思い  台所に立つと


今日も  いつもの様に  振り返れば  坊ちゃん達が  鎮座しておりました。




こないだ  こうしてる (↓) 坊ちゃん達をみて  上のお嬢が一言


    『 ご飯作ってるのん見て  何が面白いん? 』 って・・・。


面白いんじゃなく  彼らの目的は  別!!

080621a.jpg



そう  何か落ちてこないか  待ってるんです。


Naluヲはんは  腹ばいで。


080621b.jpg



父ちゃんは  私の真後ろの  冷蔵庫の前で。


父ちゃん  我慢できずに  ブルブル震えております (笑)


080621c.jpg



この体勢で  じーーーーーーっと  私の手元を監視してる訳ですが


何か落ちたりすると  二人が競争して  取りにくるのであります。


どっちが速いと思います???


聞くだけ  野暮??笑


そう  座ってる父ちゃんより  腹ばいでいるNaluヲはんの方が  速いんです。


ほとんど  Naluヲはんの口に入っております。





で ・・・  今日の人さまの献立は  ミネストローネ (我が家では3日スープと言う)


坊ちゃん達も  同じ食材で  (玉ネギは除く) 作ってみたわよ。


昨日のサラダに使った  ゴーヤもあったので  プラス。


     ササミ ・ ニンジン ・ キャベツ ・ インゲン豆 ・ ゴーヤ ・ トマト ・ にんにく


080621d.jpg



また 食べてるだけの動画 は コチラ


今日も  父ちゃんの  食器を綺麗になめて  はい  お終い!


父ちゃんの  食器置きは  床材が残った分で  大工さんに作ってもらいました。


腰が悪い父ちゃんには  もっと高い方が良いと思い 作ってもらった訳ですが


本当はNaluヲはんのも  作ってもらうはずだったけど ・・・


なぜか  Naluヲはん  今までの食器置きのまんま (謎笑)


080621e.jpg



お腹一杯になり ( 決して一杯にはなってないなっ !! )  即行で寝るNaluヲはん。





手作り食にして  約半年。


なんでも  飽き性で  3日坊主のワタクシなのに  よく  続いてるなぁ。


栄養が行き届いてるのか?  って時々不安に思うことあるけれど


坊ちゃん達  元気だし  体重もキープ出来てるし  良いウンコちゃんもしてるし


良しとしようかなぁ~







明日  下のお嬢の  バレエの発表会があり  朝早くから  夜遅くまで留守します。


レス付けも遅くなるかもしれませんが  足跡残して下されば 嬉しゅうございます。





                       


                        応援のワンクリック
                         お願いしま~す
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 19:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったい  何個あるん?



丸ごとシリーズ 第2弾 ビワ編  におきまして


沢山のコメントを頂戴し  ありがとーございましたぁ。




寄せて下さった  コメントには

  
    種は??


       とか


    まさか・・・??


       とか


疑問符付きの  コメントがあったり 


( ↑ Naluヲはんの事  まだまだ  知り尽くしてないなっ!笑 ↑ )






反対に


    やっぱり 残さず全部・・・!!


       とか


    翌日 回収やねぇ


       とか


Naluヲはんの事を  熟知してして下さってる  方々もありで ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






・・・・・・・んで   実際には  どうであったかというと


翌日 ( 昨日の朝 )  の  ウンコちゃんに  





どーーーーーーーっさり  と





出ておりましたぁ  


080619a.jpg



このビワ  そんなに大きくないんですが  一個につき  4つ位  種が入ってたと思うんです。


そのビワを  ( 私の目の前では )  3つ食べたNaluヲはん。


で  たまたま   もう一度言いますが  たまったま  口から


ポロっと落ちて  残した種が  コチラ ↓  ↓  ↓ の3つ


080619b.jpg



で  ここで  クイズです。


Naluヲはんのお腹に入った  種は  さて  何個でしょう? 


( お~~~い  ぱぶろんさ~~ん  クイズに答えてやぁ。 )









これくらいは  暗算で出来るでしょ?









羞恥心のみなさんは  どうかしらね? 笑










そろそろ   模範解答と   いきましょうかね。













  3×4-3=9



                        答え . 9個 



ですよねぇ。



ところがぁ   



Naluヲはんのぉ   



ウンコちゃんにはぁ 



9個どころかぁ



数え切れないくらいのぉ   



種がぁ  



まざってたんですわっ !!






前日の親父さんとの  散歩時にも  かなりの ビワを  食べてた様ですわ。



そりゃ~~~  表し様のない   ウンコちゃんでしたわよ。




( 今朝のウンコちゃんにも  まだ  混ざってました (-。-;) )








                       お見事っ!!な までの
                      ウンコちゃんにワンクリックを
                        
                        アリガトゴザイマス


| Nalu | 03:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとシリーズ



昨日の夕方  親父さんとNaluヲはんだけ  散歩に出た。

父ちゃんは  2階で夕寝をしてたので  起こさず!

  ( 最近  またまた散歩を拒否する父ちゃんなんです。 
                        足もまた  引きずってるようだし・・・(-"-;A ...)


2~30分したら  田んぼの向こうから  大きな声で何か言ってる ↓ ↓ ↓

080617e.jpg


  あんた  ウンコ袋って言うけど  持ってでたはずやん !  と  ワタクシ。


でも  手元を見ると  ・・・  ・・・  ・・・  何かで満杯になってる袋を持ってる。


そう  公園で  ビワを採って来てたんですわ。







で ----- 先日のリンゴに続き  本日  丸ごとシリーズ第2弾といたしまして


ビワで試してみましたデス。





ビワから  目を離さないNaluヲはん 

080617b.jpg


思ったとおり  丸ごと  それも  勢いよく  喰いつきましたわ。


080617c.jpg


次から  次へと ・・・


結局  枝についてたビワ  ぜーーーーんぶ  喰っちまったNaluヲはんでした。


先日のリンゴも  こうして  勢いよく喰いつくと思ってたのになぁ~


やっぱり  大きすぎたんやろな。



               おーい  Naluヲはん。  目が寄ってんで!
080617d.jpg


一方  父ちゃんはと  申しますと


思ったとおり  ペロって舐めただけで  食べませんでしたわ。


080617a.jpg



でもね、  折角の旬のものやからと  皮をむいて  一口大にちぎってやると  食べましたぁ。


食べてみて  美味しいって解ったら  今度は  丸ごと食べるかな??







リンゴ → ビワ  と続き  今度は何を試してみようかな?? うふ♪(* ̄ー ̄)v








                       美味しかったよ ビワ♪
                    本日もワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 19:45 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日




本日 人間界では 父の日。

父の日  すなわち  父に感謝を表す日


080615b.gif




しかーし  ウチのNaluヲはんったら

そんな父の日でも  この有様 (* ̄m ̄)プッ

今日も  父ちゃん枕に  昼寝でございます。

080615a.jpg


たまには  父ちゃんに  膝枕  ならぬ  腹枕してやんな!!





                           父の日
                       父ちゃんにワンクリック
                         お願いしまーす
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 18:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとリンゴ

本日も  梅雨の中休みで  スカッ晴れの播州地方。


風はあるものの  暑い  暑い!


坊ちゃん達も  涼しい所を探し  アッチでバタン  コッチでバタン。



080614a.jpg



バタン  バタン  バタン  ・・・   ̄m ̄ ふふ



080614b.jpg



朝寝して  昼寝して  ずっと  寝てる坊ちゃん達ですが ・・・


オヤツの時間になると  正確な腹時計が働くのか  のこのこと  起きてくる。


さてさて  今日は何をあげようかな?  と思ったところ



               そや! アレや!!



 先日  ビー友  トトパス家のブログに  面白い事  が  UPしてあったのを思い出した



   それにね  のん太さんも


     お宅のワンはどう?果物丸ごとでも食べる?
           良かったら1度、試して教えてください。



   って 書いておられたし  ・・・  ・・・  試さずにはいられなかったワタクシ(笑)


丁度  リンゴもあったしネ ( ̄▽ ̄) ニヤ






で  動画でも撮ってみたんですが  動画をポチっとする前に


Naluヲはんは  どう言う行動をとったと思います??


動画ポチの前に  下のアンケートをポチっとしてみてねぇ~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに♪










ではでは  動画をポチっとどうぞ!!!


((o(^∇^)o))わくわく


           ((o(^∇^)o))わくわく


                       ((o(^∇^)o))わくわく


                                   ((o(^∇^)o))わくわく

丸ごとリンゴ





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 すんまそ~~~~~ん   期待はずれだったよねぇ。


飼い主のワタクシも  びっくらこきました。


まさか  食べないとは ・・・ ぜーーーったいに  喰い付くと思ったのに。


喰い付くに ポチっとしてくださった皆さん  裏切りまして(笑) ごめんなさい








良い匂いだけさせて  このまま  引っ込めては可哀想なので


半分に切ってやりましたわ。


080614c.jpg



Naluヲはんが  丸ごとリンゴに  喰いつかなかったのも  びっくらこいたのですが


こないだ  やっと  リンゴが食べられるようになった  父ちゃんが  でかいリンゴを喰ってる


先日まで  小さく一口大に切って  やってたのに ・・・ びっくらこきました




では  ただ ただ  リンゴを喰ってるだけですが  よろしかったら どうぞ。

半切りリンゴ



半分に切ったら  流石に  コヤツは速かった。


080614d.jpg



父ちゃん  たまに  リンゴが犬歯に  刺さって  取れないこともあったわさ (笑)


080614e.jpg












                   見事に期待を裏切ってくれた(笑)
                     Naluヲはんにワンクリックを!
                        
                        アリガトゴザイマス

≫ Read More

| 動画 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河川敷で

雨かな?と思ってた  定休日の昨日。


お昼をはさみ  一つ仕事を片付け  ついでに坊ちゃん達の散歩を済ませるため


『播磨五川』のうちの一つ 一級河川 揖保川 河川敷へ。

080612a.jpg



親父さん同伴での散歩の時は  ワタクシ  リードを持ちませーん。


親父さんに任せっきり ( ウンコちゃん処理はワタクシですが・・・ )


080612b.jpg


草の間から  白いしっぽが  ゆらゆら ・・・ かわいぃね、ビーゴーのしっぽ




しばらく  歩いてると  急に姿が見えなくなったかと思うと


揃って  水際まで降てたお三方。





何があるのかと  興味津々で覗き込む  父ちゃん (笑)

080612c.jpg



何を採ったかと言うと  石巻貝。


この石巻貝  水槽や石の表面のコケを食べるので  家の水槽に入れるらしい。


こんなんでも  買ったら結構のお値段。







こう言う所にきたら  一番に張り切る親父さん。


ほんま  子供みたいですわ。










近くまで行きたい父ちゃんに


  『 お前 やばたい足で来るなよ  はまるから・・・ 』
080612d.jpg


注意を無視し  近くまで行った父ちゃん。


案の定  前足をとられ  川にはまりそうになった  父ちゃんなのでありました。




          『 おーい!親父。  まだか。  俺  退屈してもたで 』080612j.jpg










誰も居なかったので  ちょいと  失礼して  オフリードで走ってみた。





ヨーイ  ドン!!  と同時に走り出した父ちゃん。

080612e.jpg


ヨイショ  ヨイショ  ・・・  ガンバレ  ガンバレ  


父ちゃんの走る姿をみてると  ついつい  こんな  声をかけたくなる (苦笑)


080612f.jpg


随分と  ハンディをつけられた  Naluヲはんが  スタート。


080612g.jpg


あっという間に  父ちゃんを抜きさり


080612h.jpg


先に  ワタクシのところに  ゴールしたのでありました。
  ( ゲゲっ!  ぶっさいくな顔やなぁ~ 汗  ↓ ↓ ↓ )


080612i.jpg



その後  『 かぶとむしの幼虫を採る 』 と言い出し  昔  居た場所を見るも


木 自体がなくなってしまってた。


 ( この河川敷  親父さん も ワタクシも 小さい頃 よく遊んだのであります。
   あ! 幼馴染じゃないですよ、 私達 )


080612k.jpg



数キロあるいた坊ちゃん達 


暑さでヘロヘロ  ・・・  やっぱり  弱チン親子なので  ありました。









                       今日も弱ちん親子に
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 15:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

