ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくの間ね

3月も今日でおしまい。


明日からは  4月だっちゅうのに  寒いなぁ。


一雨ごとに  暖かくなるはずじゃ  ないのか?






その4月と言えば  新生活の始まり。


我が家のお嬢も  もうすぐ  入学式でございます。


思う存分  キャンパスライフを  楽しんで欲しいですねぇ。






・・・・・・んで  ワタクシ  ここ数日   忙しいながらも   


毎日 ( ??? )  更新してきた ブログですが  ( レス付けは  溜め放題  汗 )


ちょいと   立て混んでおりまして   どうにもこうにも   無理が出て参りました。


( 今日も   朝から晩まで  SHO達を  放ったらかし ・・・ ・・・ ・・・ ごめんよぉ )


なので   しばらく   更新をお休みさせて頂きます。


080331.jpg




暖かくなって  絶好のお出かけシーズンの到来ですが   


どうかなぁ~  今年は  桜を観に  連れて行ってやれるかなぁ?









どれくらいだろうなぁ?   



早くて2週間???   いや  もっとかも・・・・



なるべく早くに  復帰したいと思っておりますが



たまには   SHO*Nalu  は  どうしてるかなぁ?  なんて



思い出してやって下さいましね。



ではでは   また   お目にかかれる日まで  皆様  お元気で ☆★☆ 



                     しょん子。  &   SHO*Nalu




| しょん子。 | 22:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は アカンわぁ

本日  久々に調子悪い  父ちゃん!


3本足で歩く事 多々 (T_T)


通りの向こうを通る  ワンコチェックも  上半身のみで (笑)

sn.gif



夜サンも  親父さんと二人で  近くの公園で済ます。


Naluヲはんは  ワタクシと  2~30分ほど  チャリ走。


弾丸ライナーの様に  ほぼ  ノンストップ!!


ワタクシの足の方が  ガクガク。。。汗


衰えぬNaluヲはんの体力  w( ̄o ̄)w


ま!  ワンコが  2~30分ほど走っただけで  へたってたらアカンわなぁ。








                        本日 父ちゃんもワタクシも 足 ガクガク
                             ワンクリックお願いします                
                              
                              アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 21:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナスイ続き

お天気も良く  ジョジョボさん&SHO  2ヶ月ぶりのハナスイ参加。


ハナスイ公園に  いつものメンバーが  揃った所で  


ワチャワチャ組は  ボールで一っ走り。

080328a.jpg


ハナスイメンバー最年少のそらちゃん、  一遊びの後は  いつもの様にサラダバー


クンクン・・・   クンクン・・・・   ムシャムシャ・・・・

080328b.jpg



その頃  ハナちゃんは  ちゅらってるし  ハナママさん  アッチコッチと  大忙し(笑)



080328c.jpg



     『 アタチ  疲れました 』  の  ハナちゃん
080328d.jpg






こちら   いつもは  そらちゃん同様  サラダバー専門


父ちゃん同様  外回り専用の  チョコちゃん。

080328e.jpg



この日は  違ってました。


ペチ君に気に入られ  追っ駆けまわされ  テンションが高くなったのか


ボール遊びに  性を 精を出したチョコちゃんなので  ありました。

080328f.jpg




コチラ   ジョジョ!


今回は  チャリオ君持参。


ちょっとだけ  練習したけど  その後が  凄かった!


練習の反動で  大暴走のジョジョなのでありました。

080328g.jpg


ジョジョ  早く  チャリオ君に慣れてよね。


そうすれば  皆と走りまわれるから。


・・・と言う事は  父ちゃんだけかぁ~  マッタリ組は。。。笑





そのジョジョと父ちゃん。


犬猿の仲だった  お二人さん。


3年がかりで  2ショットを撮れるまでになりました。


ふぅぅぅ  ここまでの道のりは  永かったなぁ~


080328h.jpg




桜の開花宣言があった  神戸地方。


今度のハナスイは  花見にしましょうかね♪







                             今日は肌寒い播州地方
                             ワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 16:15 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして  ぺち君♪


やったぜ!  定休日の今日  良いお天気になりましたぁ。


今日は  月一のハナスイの日。


ミンナに会うのも一ヶ月ぶり  それに  今日は  ネット上で  仲良くさせてもらってる


ペチ君 と  初めてお会いする日でした。


11時に  いつものドッグカフェ “ モントルー ” に集合。





チョコちゃん   はな&ソラちゃん  そして  我が家の坊ちゃん達が  揃った所に


ペチ君登場♪♪♪


                 『  こんにちは  ペチ君   』080326a.jpg



ワンワン  ガウガウ  熱烈な歓迎を受けたペチ君、  出鼻をくじかれた感じで


ちょいと  ビビってしまって  可哀想だったなぁ。


ゴメンネェ~  ペチ君。


その後は  チョコちゃんを  えらく気に入ったようで  


逃げ惑うチョコちゃんを  追いかけまわす姿に  笑ってしまったりで


すっかり みんなに打解けてました。


ランチをさっさとすませ ( ← 早く遊ばせろと煩い奴らがいる為 笑 )


ハナスイ公園へと  場所を移す。


080326b.jpg



目がクリクリ  とっても  大きなペチ君。


顔だけみてらたら  女の子みた~い。


でも  バックから見ると  ・・・  ・・・  ・・・  


080326c.jpg


父ちゃんよりも  立派な(?)ブツが  (* ̄ー ̄*)ふふん!!


  ( 何を撮ってるんや  と  目のやりどころに  困りますか?
                   いやいや  そこのあーた  そんな事はないでしょ 爆  )


ペチ君と父ちゃん  現役2人  ガウガウ バトッてたかと思うと


こうして  鼻つき合わせたりもして   (≧m≦)ぷっ!


080326d.jpg




ペチ君  ぺちわんさん  ぺちパパさん  遠い所  お疲れ様でした。


今日は  ペチ君も  初めての遠出で   疲れたかなぁ?


ゆっくりと  休んでくださいね。


そして  また  一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す。







この続きは  また  明日♪






それから   昨日の記事に  コメント頂いてる皆さん  ありがとうございます。


腰振るお友達って  結構  居るんですねぇ。  


ガオ王子 >  流石ですなっ 爆


とても  参考になりました。


ありがとうございました。


レス付け  明日になります。   申し訳ございません。








                           クリクリお目目のペチ君に
                               ワンクリックをお願いね♪
                               
                              アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 22:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっつも~ん

今日も  ぽっかぽかの良いお天気となりました。


25日の今日  朝から  ちょいと仕事も忙しい。  ( ありがたい事です )


坊ちゃん達は  相手してもらえないのがわかってるので  それぞれに


好きな所で  ずーーーーっと  寝てくれております。


080325.jpg



福ちゃんのお父さん が  こんなのを  作ってくださいました。


考える父ちゃん  と  Naluヲはんです。


首をかしげる所や  目をつむってる所が  


考えてるって感じが出てて  かわゆいです。

sho_005.gif         nalu_007.gif


福ちゃんのお父さん  いつも  ありがとうございます。





で、 ココから  お題の件ですが ・・・  ・・・


ご存知の通り  我が家は  ♂の2頭飼いです。


最近  お客さんとの会話の中で  


           『 ウチの子  私の手を貸せ  って言うんよ 』   と。


2~3人居たのですが  すべて♂犬で  その中には  


去勢済みのワンちゃんも居れば


いまだ  現役のワンちゃんも。


年も  若いワンちゃんから  SHOより  年上のワンちゃんも。


毎日の様に  せがむ子も居れば  


『 今日はダメ  』  って叱ると  仕方なく寝る子  など様々。。。


なんか  話を聞いてたら  凄いねぇ。  ビックリですわ。




・・・で   『 我が家のワン’s達はしたことない 』  と言うと  


反対にビックリされたりで (笑)


そう、  ウチの坊ちゃん達  一度も  私達の足や手に  腰を振った事も


手を要求してきた事はありまへん。


たまに  父ちゃんが  Naluヲはんの上に乗っては


『 俺様の方が  偉いんじゃ~ 』 てな感じの事言ってますけど・・・


それも  ほんと  たまーーーーーーーにデス。


  ( お客さん達の話の内容は コレとは違った意味で 腰振ってるようですが )





SHOたちが  しないのがおかしいん?  って思ったりもしたけど  


されたらされたで  私は嫌で  ぶっとばしてるかも?  笑





本能で生きてるワン’s達。


腰振るのが良い悪い  反対に  振らないのはおかしい  って話じゃなく


ただ  話の内容にビックリし


皆さんの愛しのワンちゃんは  飼い主さんの手や足を求めてくるのかなぁ?


と 思いまして・・・










へぇ~~みんな  そんな事するねんなぁ~  ・・・・・・・・ って、 しつこい?? 笑









                            ワタクシも考えております
                             ワンポチお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス



| しょん子。 | 17:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に



男子厨房に入るべからず ・・・ ・・・ って 言ってたのは  何時の時代だろうねぇ。


ワタクシの父 (S10産れ) も  台所に立っては  母の手伝いをしてたなぁ。


もち、 うちの親父さんも  台所に立ちますよ。


炒め物のは  親父さんが作ったほうが  美味しいんですわ。


今の時代  台所仕事も  手伝わんとねぇ。   嫁の着てが無いわなぁ










・・・で  最近の親父さん  台所に入って来ては  第一声が


  『  これは  犬の飯??  俺の飯??  』  って聞くんですわ。


坊ちゃん達のご飯を手作りに変えてからと言うもの  毎日の様に聞くのよねぇ。


確かに  坊ちゃん達のご飯と  ワタクシ達のご飯の食材は  ほぼ一緒ですから


無理もないですけど・・・


昨晩の夕食の一品ですが   どう?  これって  どっちがどっちか  解ります??


080324a.jpg


正解は  下が坊ちゃん達用。


新キャベツが美味しい時期。


上が シャキシャキ感が残る程度に炒め  コンビーフを混ぜたモノがワタクシ達用。


下が  同じキャベツを炒めたものだが  コンビーフは塩気があるので


代わりに豚肉を入れ  味付けは一切なし。


ま、  見た目  こんな感じで  解らないんですわ。


見かけだけやったら  親父さんに黙って坊ちゃん達用を出しても  解らんかも(爆) 









080324b.jpg


毎回  毎回  ワタクシが台所に立つより先に  台所に入ってる  坊ちゃん達。


まな板から  下に落ちようものなら  物凄いスピードで 


                   キャッチ、キャッチ、キャーーーーッチ  (←ルー風に)



特にNaluヲはん!!


父ちゃんは   もらえんと解ったら  諦め  寝てる時あるけど


Naluヲはんは  こうして  ずーーーーーっと  ポーズとってやがる。


ひどいときゃ  ワタクシの目を盗んで  喰ってやがる (ー'`ー;)ムムッ




男子厨房に入るべからず   と声を大にして坊ちゃん達には言いたい!






                            どっちがどっち???
                              ワンクリックお願いね
                              
                              アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何してたん?

いやいや~  1週間ぶりの更新ですなぁ。


雨が続きネタが無かったのと  アレやコレやと  色々と立て込んでて・・・と 言い訳(笑)


坊ちゃん達は  元気にしておりました。


週一定休日の水曜は  あいにくの大雨で  一歩も外へ出られなかった坊ちゃん達。


その雨が上がると  ぽかぽか陽気の良いお天気だった  播州地方。


  『 ぬくいから  外で寝ときな 』  と  ボードケースを敷いてやると


いつの間にか  親父さんも一緒に転んでたり


080321a.jpg


Naluヲはん  気持ちいいのか  口開けて寝てるし (笑)


080321b.jpg



しまいめには  親父さんも  爆睡モードに。


   『  コラーーっ!! 寝とらんと  仕事せんかいっ !! 』  by  鬼嫁

080321c.jpg





・・・で  昨日。


仕事でばたばたとし  まともに散歩にも連れて出てやれなかった坊ちゃん達を


久しぶりに  日のあるうちに  散歩に連れて出てやりました。


080323a.jpg



足元見れば  色んな草花が  きれいに咲いてました。

・・・って  タンポポ写ってないやん  


080323b.jpg



猫屋敷の前を通ると   猫も陽気に誘われ  塀の上で日向ぼっこ。


080323c.jpg



本日 。。。


最近  父ちゃんに合わせての  チンタラ散歩で  少々  ストレスたまり気味のNaluヲはん。


夕方から  雨の予報なので  午前中に  チャリ走。


080323d.jpg


   ( ↑  洋服が昨日と一緒ですが  今日の写真ですよん。  
             春らしい洋服で  気に入ってるんで  今日も着せてます  笑 ) 
   


明日からも  ちょっと  立て込んでおりまして  


また  更新に間が空くかもしれませんが


たまーーーには  思い出したように  覗いてやって下さいまし。






                            よかったらポチっとお願い!
                              
                              アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J & N

金曜日の早朝より  静岡遠征で留守にしてた 親父さん。


日曜の夜遅く  (日付が変わってた?)  帰って参りました。


3日ぶりに  ジョンとナンスィ   をつれて  散歩に出てくれました。


080317b.jpg


・・・って  誰やねん  ジョンとナンスィ   って (笑)


なぜか 昨日から  ジョンとナンスィって 呼ばれてる坊ちゃん達 


080317a.jpg



いえね、  お客さんの子供に  昨日  つけられたんですわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




『 ジョン  おいでぇぇぇ 』  って言っても来ないし


『 おーーーい   ナンスィ♪ 』 って言っても  目もあわせねぇ 


       当たり前かっ   _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!






                            ジョンとナンスィに
                                ワンクリックお願い
                              
                              アリガトゴザイマス







| SHO&Nalu | 20:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬 そして 卑し犬


いやぁ~  今日も  ほんっと  暖かい一日でした。


本日も  坊ちゃん達  店先で  日向ぼっこ


080315.jpg



こやって   寝てると   行きかう小学生や   女子中高生が  わざわざ


自転車から降りて  坊ちゃん達を  撫でて行ってくれる。


今日  店の中から  女子中学生の会話を聞いてたら


ある一人の女の子が 


      『 アタシ  ここって  癒しの場所やねん  』   


って言ってくれるのを耳にした。       


こんな  坊ちゃん達でも   世の中の役に  たってるんや  。o@(^-^)@o。ニコッ♪


みんなの心を  癒してあげてるやなぁ~ って  嬉しくなったねぇ♪






しかーーーし  その癒し犬の  Naluヲはん。


同じ  “ いやし犬 ”  は  いやし犬でも  昨晩は・・・


いつもは  食事が終わったら  片付けてくれる  お嬢たちやのに


昨日は  二人とも疲れ果て  テーブルの上に  食べ残しを  置いたままにしてた (らしい)


ワタクシは  配達から帰ってきて   レジを〆たり  メールチェックをしたりしてると


裏の台所から  大きな音がしたんですわ。


  ( 因みに  親父さんは  昨日から  ウィンドの大会の為  遠征中で留守 )


慌てて覗きに行くと  見事に  肉じゃがを完食し  舌なめずりする  Naluヲはんが居た。


それを見た  ワタクシ  カチーーーーーーーン ときましてね、


はいな、  久しぶりに  叱り倒しましたとも。


雷どころでは  ありまへんでした。 ( ← 自分で言う位なので  相当なものでしたわよ )


久しぶりに叱られた  Naluヲはん  ブルブル震えておりました。


新たまねぎが美味しい時期  たくさん入れてたから  心配で  余計に叱ってしまいましたぁ。


もう   本間に   ワタクシに対しても   卑し犬  じゃなく


癒し犬でいてくれよ  Naluヲはん!!


その後  忘れず  お嬢たちにも  注意勧告を致しました (ノ_-;)ハア…








                           学習能力のない Naluヲはんと
                          お嬢たちに ワンクリックをお願い♪
                              
                              アリガトゴザイマス



| Nalu | 17:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補佐?助手??

気温も20度近くなった  昨日の定休日。

カメラひっさげて  坊ちゃん達と散歩にでも出るかっ ・・・ と思ってたら

親父さんが急に  『 ベランダのペンキ塗りするぞ 』  と言い出した。

『 あっそ、 後は頼んだ  ヨロシク~~~~ 』   と 言いたい所だったけど  

そう言う訳にもいかず、 手伝いましたとも!!




まずは  掃除機をかけて シーラーで下地塗装。

ワタクシ  掃除機かけるのと  アッチのものを  コッチへ

コッチのものを  アッチへ移動させる係り。

移動の合間に  『 おぉー  なかなか  いい仕事するやん ! 』  とか思いながら

親父さんの仕事っぷりを  見物 (笑)

うちの親父さん  こう見えても (どう見える) A型で  こういう事をやらせると

すること細かいんだ!  O型の私には  決してできない。



下地が乾いたら   その上に  防水ウレタン塗料を  上塗り

080313a.jpg


ここで初めて  ワタクシも  刷毛を握らせてもらう。

しかーーーし  ダメだし続出

   あ! ソコはもっと  刷毛の腹を使って・・・     とか

   もっと右の方まで  キチンと塗れ     とか

   丁寧に塗らんかい   とか       煩いのなんのって!!

くっそーー  いちいち 煩いやっちゃなぁ~  と心で思い  口では

『 はいはい、 ご主人様  仕事はキチンと  やらせて頂きます 』  と・・・笑

頑張りましたとも ♪




その頃  坊ちゃん達はと言いますと  ペンキのキツイ臭いに  クシャミ連発で

耐え切れず  ず ず ずいと  奥の奥の いちばーーーーーーーん奥の

 ( ・・・って どんだけデカイ家やねん 笑 )

部屋へ非難しておりました。

080313b.jpg


と  思いきや  いつの間にか  居間のコタツに  IN

ぬくい  ぬくい日やのに  暑くないんか? 






で  一通り塗り終わり  乾くのを待つ間に  坊ちゃん達の散歩にでました。

上着もいらないほどの  陽気。

Naluヲはんの舌も  久しぶりに  ベロリンチョで ございました。

080313d.jpg



近くの大中遺跡の  梅を観に行ったのですが  もう終わりかけ。

花数も  少なくなってました。


080313c.jpg
    


こうして  週に一度の定休日は  過ぎて行ったのでありました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


++++++


防水塗装 > これで   はみだし親子 ( いやいや 父ちゃんだけ ) の

シッコと  ウンコちゃんの後始末も  心置きなく  水をたんまりまいて

掃除できる様になりましたわ。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




                           ペンキ塗り頑張った親父さんと
                         ワタクシにワンクリックをお願いします
                              頭 ク~ラクラ!!
                              
                              アリガトゴザイマス

  


| しょん子。 | 17:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

