ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ 良いかも・・・♪



先ほど  レス付けをしてたのですが  なぜか  エラーが出て  先に進みませんのよ。


さくらさん ・ vita一家さん ・ モモmamaさん ・ おじょーさま  


明日  レス付けする事と  なりそうです。  スンマセーーン






で  本日  “一騒動” を UPしようかと思ったのですが


順追って  UPすることにいたします ( 大した事じゃないんだけどねぇ )





昨日  獣医から  河川敷に行く間に  ホームセンターに買い物があり  寄った訳です。


目的のモノを  GETし  お会計を済ませようとレジに向かう途中


ペット用品売り場を通りかかったわけ。


そしたら  いくら探しても  なかった  おもちゃが目に入ったわけです。


そう  某家 の おじょーさんが  愛用してるボール。


ちょうど  Naluヲはん愛用の  オモチャを持ってくるのを忘れたし


ボンビーな我が家でも手が出る お値段だったので (笑)  一つ試しに購入


080131.jpg



うん  確かに  よく遊んだよ。


ワース君に比べ  バウンドはしないけど  ピーピー鳴るし  噛み応えも良いみたい。


そうやろ?  Naluヲはん。


これで  父ちゃんが  一緒に遊んでくれたら  もっともっと  運動になるし


某家の中の良い 姉弟の様に  ボール遊びも楽しいものになるやろうに・・・


まーーーーーーーーーーーーーーーったく  ボールには興味のない  父ちゃんなので


遊びにも  いまいち  発展がないんやなぁ。


取り合いでもしたら  また  違った遊びにもなるうやろうけどね。




この  ボール  かなり良いかも。


Naluヲはんの  お気に入りになりました。








                           こーちゃん  僕も気に入ったよ
                           応援のワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス






| Nalu | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春



本日  定期健診の日。


行ってまいりました、 獣医に。


結果、  二人とも異常なし


  SHO : 13.4㌔     Nalu : 11.1㌔






帰り、 河川敷の菜の花が満開  と言う情報を得たので


散歩がてら寄って参りました。  (TOP画像 入れ替えました)


父ちゃんも  足取り軽かったです  ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん



080130a.jpg



Naluヲはん ・・・ ・・・


菜の花畑から  出てきたら  泥ん 泥んで  ございました アセアセ( ̄_ ̄ i)



080130b.jpg



その後  ちょいと  ボール遊び


父ちゃん  今日も  見学



080130c.jpg



その後  Naluヲはん  一騒動あったのですが  後日UPと言う事で ・・・


今日は  何故か  超・超 頭痛が痛く ( ダブってる 笑 ) 


ちょいと  早めに休みます ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ











                             菜の花 綺麗でした。
                            応援のワンクリックお願い
                              
                              アリガトゴザイマス




| SHO&Nalu | 20:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は雨やから


今晩の  我が家の  メニューは  カレーと根菜サラダ。


なので  坊ちゃん達も  ちょいと  洒落て  ナン  なんぞ頂いてみましたわよ


080128a.jpg


   * ナン     

   * 根菜サラダ  ( ごぼう  レンコン  ひじき  きゅうり  豆 )

   * 生牛肉

   * ニンジンのペースト & りんご

   * 粉チーズ & ふりかけ



ウマウマを目の前にして  父ちゃん  我慢できずに震えだす (笑)


Naluヲはんは  猫背 (* ̄m ̄)プッ

080128b.jpg



アッと言う間に  完食


もっと  味わって喰え っちゅうねん




食べ終わったら  外は雨やから  こんな日は  寝るしかないな!


と  またまた  態度のデカイNaluヲはん。


080128c.jpg


父ちゃんの  高らかなイビキを どうぞ !
  (だらだらと  1分半もあります。 それでも良かったら どうぞ 笑)


これでも  控え目なのよ、  もっと  凄いイビキかいてます。






w( ̄o ̄)w オオー!!  やばいです。


外は 雨から雪に変わってます。


明日、  積もってるかなぁ~ ┐(~ー~;)┌







                            喰っちゃ寝のお二人さん!
                            ワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス




| SHO&Nalu | 22:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せまっ!!!



何も  そないに  狭いところに  寝んでも ・・・ ・・・


080126b.jpg



それにしても  器用やなぁ


父ちゃんには  絶対に  出来ん事や !



nalu.gif







・・・  で   結局は  ・・・






080126a.jpg




ワタクシの  膝かいっ !!  _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!





                   ☆   ★   ☆   ★   ☆




肥満度チェッカー を  設置してみましたわよ  ( →  →   → )


宜しかったら  どうぞ  ( ̄ー ̄)ニヤリッ







                           今日も甘えたれのNaluヲはんに
                             応援のワンクリックを♪
                              
                              アリガトゴザイマス






| Nalu | 16:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと ・・・

今日は一日  暖かい店内で  丸イスで  まる~~くなって  寝てた坊ちゃん達。


父ちゃん  イビキ  高らか、


Naluヲはん  半目の白目で  寝てました。


080125.jpg




さてと   晩御飯食べて  もう一仕事するとしますかっ!!!


坊ちゃん達  留守番  頼むで。






                           往復イビキの父ちゃんに
                               ワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス





| SHO&Nalu | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のオヤツの定番 そして ハナスイ

うぅぅぅぅぅ  めっちゃ 寒いです。


今冬  一番の冷え込みとかで ・・・ ・・・ ?


今週末はもっと冷え込むとかで  “一番の冷え込み”  日々更新中 (?)





坊ちゃん達も  オコタからでてきやしない。


昼になって  やっとこさ  ご出勤 (笑)


そんな  坊ちゃん達の視線の先には ・・・・・・・


080124a.jpg



グーーーーーーーーンと  カメラを  引いて



    引いて    引いて    引いて   引いて



        引いて    引いて    引いて   引いて



             引いて    引いて    引いて   引いて



                  引いて    引いて    引いて   引いて



    ざざんっ!!       焼いも  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


080124b.jpg



久しぶりに  焼いてみました。 


たぶん  その匂いにつられ  起きてきたんだと思われます。


冬のオヤツと言えば  焼いも  に限るね。


甘くて  美味しかったです   ハイ!!






            +++++++++++++++++++++++++
                 ☆  ★   ハナスイ新年会   ☆  ★ 
            +++++++++++++++++++++++++


で、  昨日は  ハナスイ新年会でした。


楽しみにしてたけど  あいにくの雨。


昼ごろには  雨もあがったものの  下はじゅくじゅく。


公園で遊ぶのは  あきらめ  いつもの  モントルーで  ランチ。




そらちゃん  アミアミ隊  卒業  オメデト(^_^)∠※PAN!

080124c.jpg




ハナちゃん  外で遊べなくって  ちょいと  退屈気味 (?)

080124d.jpg




そして  ジョジョ。


ワンバーグを平らげ  満足気  (゚ー゚)(。_。)ウンウン

080124e.jpg



チョコちゃんは  お天気が悪いので  お留守番でした。









3時間ほど  カフェで過ごしただけの  坊ちゃん達。


父ちゃんは帰ってすぐに  コタツにINで  寝てくれたけど


Naluヲはんは  満足するはずがない!


オモチャを片付けてる棚 ( 高さにして1メートルちょい? ) に 飛び上がり


オモチャと言う  オモチャを全部落とし  その中から  お気に入りの


オレンジバッド君を  見つけ  『 放ってくれ 』  と  ワタクシに目で催促 (苦笑) 


仕方なく  しばらく付き合ってやり  ドタバタと ・・・ (ノ_-;)ハア…




これじゃ  満足しないだろうと  気持ちよさそうに 寝てる父ちゃんを  


わざわざ起こし  散歩に連れ出しましたわ。


ハナスイメンバーで   公園で走れてたら  散歩もパスできたんやけど


お天気が悪かったんで  仕方ないか!


今度はお天気の良い日に  仕切りなおそうねぇ。







                             お芋さん  食べました
                           ぷ~って 出るかなぁ? 笑
                              
                              アリガトゴザイマス



| SHO&Nalu | 17:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の海へ


今朝は冷たかったです。


以前にもまして  起きるのが辛くなって来てます。


いっそうのこと  寝ずに起きてる? 笑




明日で 上のお嬢の 高校生活でのお弁当はおしまい。


しかし  最後の学食に行くらしい。


なので  今日が最後だった訳。


でも  下のお嬢の弁当は作らないといけないし  4月からは  今までどおり


2個作る日々が続くのだぁ。


あと  何年  お弁当つくりをするんだろう?




暗くなった頃から  ポツポツと雨が落ちだし  夜さんは無し。


明日は折角の休みやけど  お天気はイマイチの様やね (泣)




さてと  今日は  先週の水曜日に  病み上がりの親父さんに付き添って


海へ行ったときの  お写真をば  UPしてみますぅ。



この  くそ寒い時に  海の写真。


全く  季節感がない  我がサイト (^▽^;)


インフルエンザで  寝込んでた親父さん。


10日ぶりの  ウィンドとなりました。


080121d.jpg



寒い寒いのに  何が面白いのかねぇ~


って言う  ワタクシも  ワンコ連れて  海へ行ってたんですがね (笑)


結構  海に来てしまえば  思ったほど寒くないときもあるんですよね。




この日も  風がある割には  暖かく  着込んで行ったワタクシも


歩いてると  ぽかぽかと体も 温まってきました。




風にたなびく 父ちゃんの耳。


砂浜を走れば  良い運動になるものの  父ちゃん全く走らず  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


080121f.jpg



反対に  このお方は  相変わらず   一人テンション高かったデス。



080121e.jpg



でも  さすがに  泳ぐことはしなかったです。


親父さんが  泳ごうと誘ったけど  拒否ってました。


そりゃ~  この時期  海に入るのは  物好きな  サーファー位でしょ ( ̄w ̄) ぷっ


また  暑くなったら  泳ごうぜ  Naluヲはん♪









                       暑くっても 寒くっても 風さえあれば・・・の
                         親父さんにワンクリックお願いします。
                              
                              アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の写真つき






うぅぅぅぅ  寒いです。


昨日の夕方  雨からみぞれに変わった播州地方。


今朝は積雪?って心配したけど  朝起きたら  全くの大丈夫でした。


朝の散歩も思ったほど  寒くなく  かえって今 (16時現在) の方が


寒く感じられます。





昨日は  店の前の植え込みに  シッコに出るだけで  それ以外は  


一歩も外に出なかった 坊ちゃん達なのでありました。


朝から晩まで ずーーーーっと寝っぱなし (mー_ー)m.。o○ zZZZ





散歩が無いからと言って  催促する坊ちゃん達ではないので


助かると言っちゃ  助かるんですが  なんか  見てる方もストレス溜まりそうでしたわ。


なので  今朝は  しっかりと  行ってきましたよ


ウンコちゃんも  どーーーーーっさり (o^∇^o)ノ






・・・ で  やっと  画像処理ソフトをインストールしました。


写真は撮ってたものの  そのままでは  決してココにUP出来る物では


ございませんので  (トリミングしたり 色の補正を施したり) ソフトに頼るわけですわ。


皆さんは  いかがです?   加工なしですかぁ~? 笑





と言うことで  今日は  9日までさかのぼり  河川敷に行った時のもの


・・・・  ・・・・  ・・・・


この日は  本当にお天気が良く  ちょっと体を動かせば  汗ばむ位でした。


080121a.jpg


そんな中  Naluヲはんは  ボールで十分すぎる位 遊び


父ちゃんも  Naluヲはんのボール遊びを見学したり


たまには  はしってみたり ( ↓  これ  一度きり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )


080121b.jpg



んで  これが  『 入水してしまうのではないだろうか? 』  と思う位の勢いで


駆け出す前のNaluヲはんの 後ろ姿♪  ( 説明が長いっちゅうねん 笑 )


ね! お座りの体勢やけど  ちょびっと オケツが  浮いてるでしょ。


こう言う時は  要注意  なんですわ  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



080121c.jpg








                          ちびちびと写真もUPしていきます
                         今日も応援のワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス



| SHO&Nalu | 15:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロ~ハ♪



今日は 土曜日と言う事で お弁当は無し。


ちょいと  気を抜いてたら  起きたのは7時15分。


   『 あちゃ~  完全に寝過ごしたわ 』


こう言う時  とばっちりを食うのが  坊ちゃん達。


今朝の散歩は  パスしました  ←  スマン! m( ̄ー ̄)m





店を開けてしばらくすると  1本の電話が。


従姉の  パセミンママさん からで  加古川河川敷で  フリスビー大会があり


その帰りに寄る  って言う電話でした。





2時前  パセミンママさんと  アロハ (フラット・コーテット・レトリバー ♀) 来店。


  ( ママさんだけだったので  パセミンは  留守番 )


それまで  オコタでぐっすり寝てた坊ちゃん達  スックと起きてきて  大歓迎。





特に  父ちゃん。


アロハのオケツを追い回しては  ペロペロ・・・


エロ親父と化してました (-"-;A ...アセアセ


余りにも  しつこく  アロハも嫌がってるし  ワタクシも  ゆっくり話もできない。


なので  ベランダへ  父ちゃんを隔離。


ほんま  スケベなんやから!! (ノ_-;)ハア…





お客さま接待用公園へ  行こうかと思ったけれど  アロハ達  予定がまだあると言う事で


1時間ほど居ただけでしたわ。


パセミンママさん  また  ゆっくり  出てきてくださいねぇ。


今度は  パセミン&おっちゃんも一緒に♪





夕方  まだ  日のある内に  別々に散歩に連れて出た。


しかーーし  父ちゃん  10m位歩いたところで  シッコしたら


 『  俺は  寒いから  行かん!! 』  と  断固散歩拒否!!


全く  動かん。


リードを緩めると  方向を変え  そそくさと家に帰ってしまったので  


父ちゃんの散歩は2分で終了 (-。-;)





Naluヲはんは  チャリ走。


父ちゃんの散歩 ( と言って良いのだろうか? ) が 早く済んだので


その分  Naluヲはんには  しっかりと時間をとってやり


3~40分ほど  走りましたわよ。


ワタクシも  良い運動になりましたわ。




やっぱり  Naluヲはんは  こうして  走らせないとアカンわぁ。


帰ってきたら  すぐに寝てくれたから  これ位走ってこそ


十分な散歩になってるんやろねぇ。







                           パセミンアロハ また遊ぼう!
                          応援のワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス



 

| しょん子。 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足




PC なおって帰ってきたのですが  ソフトをまだ  インストールしてないので


本日も  文字だけの日記でございます。






昨日の定休日は  予定外に  海へ行ってきました。


全く  季節感がない我が家 (苦笑)


病み上がりの親父さんの体が気になり ( ← 大ウソ 笑 )  同伴した訳です。


親父さんがウィンドする位の風が吹いてたものの  思ったより寒くなく


坊ちゃん達も  砂まみれになって  遊んでました。




2~3時間も遊べば  夜さんも無しで良いかと  昨日の夜さんは  パス。


で ・・・ 寝る前に  ベランダでトイレを済ませ  足を拭いてやったんですがね


いつもコタツにもぐりこむNaluヲはんやのに


昨日は何を思ったか  ワタクシのベッドに  飛んで入ってきたんですわ。





ワタクシ  ワン’sと寝たこと  ありませんでした。


コタツでうたた寝はした事あるけど  一緒に布団で寝たことはなかったし


一緒に寝ようと思ったことすら なかったんです。


でも、  すっとんで入ってきたので  まぁ 一日位は良いかなと


そのまま  追い出すことなく  一緒に寝たんですわ。





しかーーーし  これが  アカンかった。


暖かいのは助かったけど ・・・ ・・・





   何度も  何度も  寝返りするわ


   いびきは かくわ


   旨いもの食べてる夢でもみてたんか  耳元で  ぺちゃぺちゃ言うわ


   フンガ~  って  鼻息荒いわ







何度も何度も目が覚め  最悪でした!!  


もう  ぜーーーーーーーったいに  一緒に寝ん。


今晩は  いつもどおり  コタツで寝てくださいまし!!









                    湯たんぽ代わりになるけど もう一緒には寝ません
                         今日もワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス










| しょん子。 | 15:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

