ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日だねぇ



いよいよ  今年も今日一日となりました。


仕事もようやく昨日で終わり  一段落。


親父さんは  昨日の朝早くに  しぞーか (静岡) に行きました。


しばらく  帰ってきません。  母子家庭  大いに羽を伸ばしております(笑)




さてさて  2007年は  坊っちゃん達にとって  どうだったんでしょうねぇ。


ハナスイを今年は立ち上げ  月一のペースで  ビー友と交流を交わし


楽しい時間を送ることが出来ました。


新しいお友達も  沢山出来ました。






父ちゃんは  6歳にして  足腰にガタがきております。


少々  早い衰えかと思われますが  アレコレ思っても仕方ない。


うまく付き合っていかなくては・・・



071231a.jpg




Naluヲはんの  下半期は散々でしたねぇ。


3階からベランダへの落下事件に始まり  ムカデにやられ  顔パンパン。


続いて  記憶にも新しい  げ~り事件。


ま! 今  元気だからこそ  笑って話せるんですがね。

071231.jpg




この一年  嬉しい事 ( 揃って  一つ歳を重ねられた事  他 )

       楽しい事 ( 一杯  お友達と遊べた事  他 )

       哀しい事 ( 大切な  お友達との別れ )

       腹立つ事 ( 日々の  いたずら 笑 )


色々とありましたが  新しい年も  良い思い出を沢山作れたら  と思っております。


皆さんと共にね♪





今年一年  こんな拙い我がサイトに  沢山の方のご訪問があり


そして  嬉しい楽しいコメントも頂戴し  本当に感謝 ・ 感謝でございます


一人一人  ご挨拶に廻らなければいけない所ですが  これから  


一つ二つ  片付けておかない事があり


そして  その後  準備をし  実家の方へと  帰らせて頂きます。


よって  ここでの  失礼をお許しください。





ではでは  どうぞ  皆様  良いお年をお迎えくださいませ。


そして  来年もよろしくおねがいします。


                       by  しょん子。  SHO&Nalu










                           皆さん よいお年を!
                           
                           アリガトゴザイマス





| しょん子。 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと何日?



ほんとに  今年も  あと  わずかとなりましたねぇ。


今朝  やっと  私用の年賀状を  投函してきました。


店用のは  なんとか  25日に間に合わせたのですが


その後  中々 手付かずで・・・汗


元旦に届くかなぁ?





アレや  コレやと  しなければいけない事  多々あり。


しかーし  気ばかりで  体がついて行かず (苦笑)


今日は  朝から雨なので  余計に気力がわかず。


今年も  大掃除なしかな? 





仕事の合間に  しばしの休憩。


Naluヲはんも  寝てるだけで  疲れてないはずやのに ・・・




               お茶に付き合ってくれる (笑)

071228b.jpg



そんな目でみても  何もあげませんからっ!!



071228.jpg






さ~てと  晩ごはん食べて  もう一仕事しますかっ。







                         休みまで もう ひと頑張り
                        ワンクリック 励みになります。
                          
                          アリガトゴザイマス

| しょん子。 | 20:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒れども、怒れども。



今日の記事をUPする前に ・・・ ・・・ 

 ヒロ邪魔へ
  お題 パクリました。  すんません。
  内容も かぶってます 





・・・ったく 某家のお嬢 と言い  家の色褪せたコヤツと言い。

071226a.jpg




今日は水曜日でしたが お休み返上して 仕事してました。


何時もの様に  店と二階を行ったり来たりの ワタクシ。


ワタクシについて  Naluヲはんも  行ったり来たり。




店を開けて  小一時間経った位かな?


店の床に 一つの空箱が落ちてるのが 目に入る。




確か  昨晩は  中身が残ってたはず。。。


中身は ・・・  チョコレート



071226b.jpg


  犬が悪さをした時は、そのイタズラの直後に怒らないと効果はほとんど無しという。
  つまりは、現行逮捕直後にすぐ判決。  by ヒロ邪魔



そう、その通り!!


しかーーーし  今日は現行犯で 押さえられず・・・


下のお嬢と 親父さんに確認したら  昨晩は  四分の一  残ってたと。




現行犯じゃないけど  Naluヲはんを  呼び寄せ  箱を突きつけ


  『  これ食べたん  アンタ?? 』 って 聞いてみると


案の定  いつもの反省ポーズ。


やっぱり  アンタかいな。



  しかし、怒ろうと思った時には、すでに怒られようと待っていられるとなると・・・
  ここで激怒することに何の意味があるのだろうか。 by ヒロ邪魔




ヒロ邪魔  良い事 言うね。


で ・・・  ヒロ邪魔は 叱らなかったの?


ワタシャ  叱りましたとも。


何せ  チョコレートですからね。




どうしようか、  獣医へ行くべきか!


以前にチョコレートを食べた時  獣医に言われたのが


Naluヲはんの体重 ( 当時は 12㌔越えてたと思います )で


板チョコ一枚が致死量。


何時食べたか解らないし  量は  致死量ではない。


中毒症状は出てないようだし、 こないだから  獣医続きで


かなりのストレスがかかってるし・・・





仕方ない 様子を見よう




これが  朝9時過ぎの出来事


今  元気にしております。


ほんまに  懲りないNaluヲはん。


そして  某家のお嬢  (-"-;A ...アセアセ





あ! 我が家は 共犯者なしよ。




             ++++++++++++++++++



今日も荷物が届く。


Naluヲはんと  同胎犬のビグ君から。


ワンコ用の  おせち料理らしいです。


どうも  ありがとう。


新年に頂きます。


071226c.jpg










                    一緒に入ってたカメレオンの縫いぐるみ
                     Naluヲはんに秒殺されそうだった。
                       応援のクリックお願いします。
                          
                          アリガトゴザイマス







               

| Nalu | 19:47 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の中身は・・・



朝一  ワタクシ宛に  荷物が届く。


見ると  ミミのパパさんからでした


早速  箱を開けてみると  坊っちゃん達に  クリスマスプレゼント O(≧▽≦)O ワーイ♪


美味しそうなオヤツ ( ←  ビーグルには これが 一番よ )  と  洋服が。



071224b.jpg



いつもいつも  申し訳ないと思いながら  メッセージを読んでると


  『  ブログねたにでも良し  忘年会に着ていくも良し  お好きなように 』  


と書いてあり  ワクワク気分で  洋服を出すと。


適応身長 160~180センチ  って・・・・


  『 オイオイ  私にかよっ !!!! 』  爆





早速  着させていただきましたわよ




071224.jpg




↑のNaluヲはん  しけた顔してるでしょ?  ( 父ちゃん  おっとこ前~♪ )


折角の男前が台無しやん。


これには訳が ・・・ 先月  体調を崩してて  ワクチンができず


今日  行って来たんです。


しかも  狂犬病の注射も一緒にしたわけで


一度に2本も打たれたもんやから  ガックシきてます (笑)




ミミのパパさん  いつも  ありがとうございます。


残念ながら  忘年会は終わったので  


ハナスイの新年会に着て行きます。


みんな  楽しみに待ってるように!!!笑



ではでは  皆さん  楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

我が家は  何時もと何ら変わりないと思います (笑)





  ++++ 覚え書 ++++



SHO :  体重 13.9㌔  狂犬病接種  前立腺肥大
Nalu :  体重 11㌔ジャスト  9種混合ワクチン & 狂犬病接種


SHOの息子で  Naluの一つ違いの弟の こてっちゃん家から電話があり

なんと 15㌔になってるとかで。

産まれたときは一番小さかったのにね。

今じゃ 父ちゃんを上回るほどになってるんやねぇ。







                         凹んでるNaluヲはんに
                        ワンクリックお願いします。
                       
                         アリガトゴザイマス   






| SHO&Nalu | 16:06 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜サンで一日が終わる



夜サン = 夜の散歩のこと


毎日  仕事がひと段落着いた  9時前後に  夜サンに出ます。


その 夜サンに  最近  親父さんも同伴します。


『 女の夜道の一人歩きは 危ない 』 と心配して


・・・・・・いえいえ  そんなはずないやん、 うちの親父さんに限って (笑)


毎年  正月に静岡で  ウィンドサーフィンの大会があるんですがね


それに向けての体力作りらしいですわ。


でもね、  ここ1週間ほどの話ですよ。


大会まであと10日程なんですけど  そんなで  体力つくかい??





今日も  一緒に行きましたよ!


いつも  親父さんは  Naluヲはんのリードを持ちます。


ワタクシは  父ちゃんと一緒。


父ちゃん  今日も  タッタカ タッタカ  足取り軽かったです。


こうして  別々に歩くと  父ちゃん  よく歩くと  解りました。


散歩拒否もしません。





今日の  夜サンでは  二人同時に  ウンコちゃんを  してくれました。


ウンP袋  一枚で  済みました。


その代わり  二人揃って  あまりにもでかい  ウンコちゃんをしてくれたので


一つの袋に入れるのには  苦労しました (笑)





ワタクシが  ウンコちゃん処理をしてる時だけ


親父さんは  二人つれて  歩いて行ってくれます。


拾って遅れをとってるワタクシを  Naluヲはんは  何度も 何度も振り返っては


ワタクシが付いてきてるか  確認してくれます。


父ちゃんは  『 そんなもん  知るかっ! 』  ってな素振りで


タッタカ  タッタカ  歩いてます。


そう  ワタクシが追いつくまで  一度も  振り向きません


かわいくない奴!!





3㌔ちょい  早足で歩きました。


汗をかきました





あぁ~   これで  やっと  一日が終わりました。












今日は  箇条書きっぽく、  写真もなし!!!







                        字ばかりの記事 面白くねぇ
                      でも応援のワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス







| SHO&Nalu | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お犬様

若くして逝ったタラちんの事は  残念でなりませんが


いつまでも  悲しんでたら  タラちんに笑われそうだな。


昨日  無事にお葬式も終わったようですね。


青空の下  執り行われた様ですが  ワタクシも10時30分に


東の空を向いて  笑顔で手を掌わせました。


タラちん   いつまでも   忘れへんからね。





                  + + + + + + + + +




さてと   気を取り直して   昨晩の事からチョイと書いてみようかな。


親父さんがお風呂から上ってきた時の事。


          『 』・・・親父さん    「 」・・・ワタクシ


  『  おーーーーいっ!! 』


  「  くそっ!  また   何やねん、  忙しいのに・・・・ 」  と 私の心の声 


  『  この  バスタオル  ペランペランで  すぐに  ベタベタになるぞ 』

  
  「  ほんまやな  よう使ったな  」


  『  SHO達の  バスタオルの方が  分厚いし  フカフカと違うんかっ! 』


  「  言われてみれば  そうかも  ケッケッケ~~  」


  『  新しいのん  出しとけよ  』


  「  はいはい   その内にな  」



・・・・・  と  こんな会話を交わしたんですがね  確かに  坊っちゃん達の


使ってるバスタオルの方が  分厚いし  肌触り良いやん  (爆)


なにせ   お犬様 様  やからね。





そのお犬様たち  今朝も  気持ちよさそうに  日向を選んで  寝ておりました。


こんな  格好をしてね。   ( 決して  やらせじゃ  ないからね )


071221.jpg



いつも  気がついたらこう言う風になって寝てるので  


絶対に  ど厚かましいNaluヲはんが  気持ち良さそうに寝てる父ちゃんに


のっかかって行ってるんだろうと思ってたところ  今朝は  違うかったんですよ。




Naluヲはんが  先に日向で寝てるところに  


僅かに残った日向に  父ちゃんが割り込んで行き


デカイ父ちゃんの下敷きになったのが  気に入らないNaluヲはんが


父ちゃんの体の上に  手と足を  乗せてました。


・・・って  結局は  Naluヲはん  ど厚かましいんでした _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


071221b.jpg



でも   かえって  足上げてる方が   しんどそうなんですけど・・・笑







                         我が家の仲の良いお犬様に
                          ワンクリックお願いします。
                           
                           アリガトゴザイマス


| SHO&Nalu | 22:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安らかに・・・

タラちん  今頃  お友達と走り回ってるかな?


タラちん  今頃  美味しいもの 一杯食べてるかな? 


また  どこかで  こうして  Naluヲはんに  乗ってやってよね♪


バイバ~~~イ!!


071219.jpg





眠ってるような  穏やかな顔してました。


タラちん   安らかに・・・






             ・・・ ご冥福をお祈りします



















| しょん子。 | 22:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息


          『 Naluヲはん  気持ち良さそうやねぇ 』

071218.jpg



忙しくバタバタと過ぎてく毎日。


でも  ふと  目をやると  ホッとする







                         今日も一日元気に過せた事に感謝
                            ワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス

| しょん子。 | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に


あぁーーー さぶい ・ さぶい


昨日は  午前中で店を早々と閉め  


ドン (父ちゃんのイトコ犬) 宅に  家族総出で繰り出す。


大人13人  子供8人 (女子7人 男子1人)で  毎年恒例の  クリスマス会 兼 忘年会。


食って飲んで  大騒ぎの一日でした。





勿論  坊っちゃん達も  一足早いクリスマスを楽しんできましたよ。


残念ながら  用意におわれ  楽しみにしてた  3頭引きの散歩は出来なかったけど


手作りのワンコケーキにも  ありつけ  満足の坊っちゃん達でした。


071217a.jpg



さてと  “ 3人揃って  たべましょか ”  とベランダへ持って出ると


父ちゃん 一人 ウォン ウォンと  要求吠え (泣)


反対に  Naluヲはんは  私の指示がでるまで  賢く待つ♪


・・・と  おや?  ドン兄貴がいねぇよ。


坊っちゃん達2人に圧倒され  後ずさりし  写真に納まってなかった (笑)


071217c.jpg



自分家なのに  やけに  遠慮気味な  ドン兄貴なのでありました。


窓ガラス越しに写した  ドン兄貴。


一瞬  父ちゃんかと思ったくらい  よく似ております。


071217b.jpg



その  ドン兄貴  この前  あったときより  スマートになっておりました。


H先生 (← ドンのオーナーさんは 鍼灸師であり 下のお嬢の 専属医なのであります)の


奥さんの話に寄ると  今まで  体重に対して  フードを多くやりすぎてた様で


1回分の量を少し減らしたそうな。


・・・って  オイオイ  ドンって父ちゃんと同い年で 6歳やで。


6年間  大目のエサを貰ってたって訳  (爆)



で  家に帰ったのは  日付も変わっておりました。


ワタクシ  そのまんま  ぶっ倒れ  気がつけば  朝だったんですが


坊っちゃん達も  日頃  ぬくぬく生活を送ってるので


昨晩の 外犬生活は  相当  堪えたようです。


071217d.jpg



今日は  散歩以外  ずーーーーっと  おコタで  寝てたのであります。



071217e.jpg



ドン兄貴は  どんなに寒かろうと  暑かろうと  外で過してるって言うのに


やっぱり  坊っちゃん達は  弱チン親子ですわ。


ま! そうしたのは  私なんですがね  オーーーーーホホホホ!


このまんま  貧乏人の坊ちゃん生活を  送ってもらうとしますか 。







                         とっても逞しいドン兄貴に
                         ワンクリックお願いします。
                           
                           アリガトゴザイマス


| 面白企画 | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\(´ O)<AHHHHHHHH


     はぁーーーーー 退屈やなぁ 

07.12.15.jpg


この後  私が見てる前で  堂々と ゴミ箱をあさる


バッカもーーーーーん  (;`O´)o コラーッ!!






                   退屈で仕方ないNaluヲはんに
                    今日もワンクリックお願い
                      
                      アリガトゴザイマス






| Nalu | 16:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

