ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!ハナスイへ


10月最終日の本日  “10月度花水定例会”  を開きました。


いつものメンバーで  いつもの時間に  いつもの場所に集合





いつものメンバーとは・・・ ・・・


  
    ジョジョ  ハナ&そら  チョコ  坊ちゃん達



その いつものメンバー に  今日は新しいお友達が加わってくれました。


そのお友達とは  このお方  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓



07.10.31b.jpg


ワタクシ得意の  後姿飛行犬  ですが(笑)  解ります?



んーーーー解らないよねぇ。



では、  横向きだったら  解るかな??


07.10.31a.jpg



解ったような気もする?


でも  確信が持てない!?


じゃ  これでどう???


    
      ・・・・・・


         ・・・・・・


            ・・・・・・


               ・・・・・・



07.10.31c.jpg




そう  さ~くらさん家の 来夢くん


遠路遥々  2時間弱かけて  京都 (しかーも 日本海側) から


出てきてくださいました。





ボール命の来夢くん。


Naluヲはんお気に入りの  ワース君 で ずーーーっと遊んでました。








今日の花水会  新しい発見がたくさんありました。



が ・・・ 本日はココまで。



続きは また明日!





                    今日も楽しかったよ
                   ワンクリックお願いします
                    
                    アリガトゴザイマス






| SHO&Nalu | 22:15 | comments:19 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日の坊っちゃん達

いや~ スカッパレの良いお天気になりましたねぇ。


暑く もなく  寒く もなく ・・・ 


店も朝から晩まで  開けっぴろげております。



坊っちゃん達も  アチコチうろうろしては  気に入ったところで  寝ております。




それが。。。


修理を頼まれてる  ボードの上だったり

07.10.29b.jpg



時には 車の下だったり・・・・


07.10.29c.jpg



あれ? 居ないやん!  と思うと


自転車置き場で  草を食べてたり ・・・ (おいおい、ゲロッパしたら嫌やで)


07.10.29d.jpg



一日中  出たり入ったりしてる  Naluヲはんです。





一方  父ちゃんはと言うと ・・・ ・・・ ・・・


2階のバリケンで寝てたり

07.10.29e.jpg



下のお嬢のベッドで寝てたり。

07.10.29f.jpg




昼寝の場所も  全く違う二人なのであります。



                 
                   *********




・・・で、  昨日の話になりますが  ハナままさんが



『西へ向いて走るついでに寄ったよ』って、 こんなものを持ってきて下さいました。


07.10.29a.gif



ぬぁ~~んと  チーズケーキ


しか~も  手作り!!



早速  昼食後のデザートに頂きました。



めっちゃくちゃ  美味しかったです。  どうも ありがとっ!!



『 おばちゃん、 また  作ってなぁ♪笑 』   by  下のお嬢









今日の  題名と言い、  内容と言い  つまらんもんになってしまいましたが


昨日あたりから  親父さんが ぎっくり腰ならぬ “ぎっくり背中”を患い


ワタシクの仕事が増えております(泣)



じっくりと パソコンに向かう時間がないので  レス付け等


遅くなりますが  


『 それでも 良いよ 』  とおっしゃって下さる心優しいリーダーさんは


どうぞ、足跡 残して言って下さいね。



時間を見つけては  皆様の所にもお伺いしたいと思います(!?)








                        今日もワンクリック
                          お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス






| SHO&Nalu | 16:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た・す・け・て・・・

雨降りの日が続くと  退屈で。。。退屈で。。。


特に このお方 (↓)



先日の “花ちんようこそ関西へオフ会” で


お土産に頂いた ビーちゃん縫いぐるみ


基本的には  縫いぐるみには興味のない  我が家の坊っちゃん達。


しかーーーし  これが  ピーピーと鳴るとなったら  話は別。


07.10.27a.gif



父ちゃんも相手いてくれないし  お嬢たちも それぞれに出かけて留守。


親父さんも  淡路へウィンド遠征!


良い遊び相手が出来たとばかりに  飛び掛るNaluヲはん。



07.10.27b.jpg



Naluヲはんの相手をする  ちビー君 は  たまったもんじゃぁない


07.10.27c.jpg



お腹を噛んだら  音が出るのが解った  Naluヲはん。


お腹を集中攻撃!!



07.10.27d.jpg



頭から  足から  シッポの先まで  ヨダレで  ベチョベチョ



07.10.27e.jpg



試しに  父ちゃんの目の前に  ちビー君 を置いてみたけど・・・


まーーーーーーったくの  興味なし。。。  ほんま 冷めた男ですわ


07.10.27f.jpg



このままだったら  内臓破裂しそうだったので  良い頃合で取り上げましたわよ。



07.10.27g.jpg




07.10.27h.jpg



無事  救出された  ちビー君

今はこうして Naluヲはんの  手の届かない所へ避難しております。


07.10.27i.jpg





あっ!!!  ヨダレでカピカピ。。。


   その上  すっぱーーーーーーーい匂いのする ちビー君!!


だれか  匂い嗅ぎたいですか??  


そんな 物好きは居ないかっ!!! 笑









                  Naluヲはんの過激なぷれーに
                    耐え抜いたちビー君に
                   ワンクリックお願いします
                    
                    アリガトゴザイマス











| Nalu | 19:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長ーーーーい一日

昨日  早起きして三重には  ウィンドをしに行ったのではなく


ビー友に会いに行ったわけでもなく  全くの別件!!





午前中に用事を済ませ  お昼前に  坊ちゃん達のサンポも兼ねて


愛知・三重・岐阜三県にまたがる   “ 国営木曽山川公園 ”  へ


07.10.25a.jpg




公園では  なぜか人気だった坊ちゃん達(笑)


犬連れが他に居なかったのと  おソロの洋服を着てたので


目立ったのかもね。。。。


時間もあまりなかったので  コスモス花壇の周りを  散策しただけで終わり




その後  岐阜県にある  本格インドカレーの店で昼食をすませ


渋滞に巻き込まれない時間を逆算して  13時30分に三重を出発




高速に乗って30分ほどで  運転交代(怒)


結局  行き帰りに親父さんが運転してくれたのは  コレだけ


ま!  最初から解ってたことですが・・・・



大阪に入ると  予想通り渋滞。


その渋滞の窓から見えた  通天閣 


      と



今回の長距離ドライブは  バリケンに入らず  フリーだったNaluヲはん。


坊ちゃん達は  退屈な一日やったね。


07.10.25b.jpg




・・・  神戸に入ったあたりで  ムッくと起きてきた親父さん。



アウトレットモール “ポルトバザール” に寄りたいと・・・



07.10.25c.jpg





ワンコは入れないので  車で留守番。


その前に  隣接の公園や  埠頭を散歩。


明石海峡大橋の向こうに  沈み行く夕日を写しに


沢山のカメラマンが来てました。


夕日をバックに一枚お願い! と言われ
( 実際には  色んなポージングを要求される。 モデル料 高いで!笑 ) 


モデルまでしてきた坊ちゃん達でした!


・・・でも  写真は手に入らんなぁ~


連絡先の交換せず  デシタ(汗)


07.10.25d.jpg



この後  2時間弱  車で留守番の坊ちゃん達。



親父さん  ワタクシ  それぞれにスニーカーをゲット


あ! 言っときますけど  おソロじゃないからね (笑)





家に着いたのが20時前。


ワタクシも  坊ちゃんたちも  ながーーーーい長い一日でしたっ!







                  沈みゆく太陽に
              ワンクリックお願いします
                
                アリガトゴザイマス






| しょん子。 | 19:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~




睡眠時間3時間で  午前3時起き!



渋滞に巻き込まれない様  4時前に  三重に向けて出発



往復500㌔弱  6時間前後の運転。



ワタクシ  夜が超苦手で  最低5時間の睡眠が必要な  お子チャマ体質 (笑)



よって ・・・  ・・・  ・・・



運転中は全く大丈夫でしたが  只今  目が半分しか開いておりません。
   ( 只でさえ  つぶらな瞳なのに・・・ )


07.10.24.jpg



今から  溜まった洗濯物をし  早めに休ませて頂きます。


なので ・・・・・・  コメント頂いております皆様


どうもスミマセン。


レス付け  後日になりますが お許しを!!




ん? 親父さん???  すこーーーーしだけ 運転してくれましたとも (苦笑)







                    眠いけどワンクリック
                      お願いします
                     
                     アリガトゴザイマス







| しょん子。 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョエッ!

うーーーーーーーーん ・・・( ̄  ̄;)



UPすべきか  すべきでないか!



でも、 ネタがないので  UPすることに(笑)







2~3日前の  朝の散歩での  出来事デス。


Naluヲはん  いつもの様に  立派なブツを量産してくれた訳です。


でね、 ほら、 ちゃんと  ウンティはお持ち帰りしないと


いけないでしょ!  ワタクシも  ちゃんと  処理をしたんです。





・・・で、 皆さんは  愛犬のブツを  拾ったら  どうします?


ワタクシは    とか  柔らかさ  とか  ニオイ  とかを


その都度  チェックするんです。





そう、 あの朝もしましたとも。


ナイロンで拾って  クルっとね  コッチをむけたんです。


そうしたらですね ・・・ ・・・ ・・・ ・・・


な~~~んと  なんと。



コオロギの頭   が ウンティから  顔を出し  


コッチを睨んでたんです!!


しか~も  目が合ってしまった 。。。。。


虫は  平気な私でも  ギョエッ!! ってなりましたよぉ


想像してみて下さいな!


四方八方を  ウンティで  コーティングされてる  コオロギの頭を ・・・・・・ (-"-;A ...


07.10.22.jpg



そのNaluヲはん  今日も田んぼで  イナゴを捕まえて ・・・(ノ_-;)ハア…


明日の朝のウンティは  チェックしない事にしよう  







                  皆さんもチェックする時きをつけて!
                   今日もワンクリックお願いします
                       
                       アリガトゴザイマス








| Nalu | 17:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イモの季節がやってきた

いやぁ~  ホンッとに  雲ひとつない良いお天気です。


坊っちゃん達  アッチコッチと  場所を変えながらの  日光浴


Naluヲはん  時には  こんな所で  ・・・・・  って



           道路の真ん中   やん!!  ヾ(~∇~;) コレコレ



07.10.21a.jpg



通行中の小学生に  


         『 あ!ビックリした。  子供が死んでるんかと思ったわ 』



って ・・・・  そりゃそうでしょうよ (苦笑)





でね、 このお天気も  しばらく続くようなので



         干しイモ     を作ってみましたよ♪



07.10.21b.jpg



蒸かしてる時から  ピターーーーーーーー  っと足元で動かない



           『 母ちゃん  一つで良いから  下さいな 』
07.10.21c.jpg




        『 仕方ないな!  一つだけやで 』
07.10.21d.jpg



一つと言いながら  結局  たーーーんと  頂いた坊っちゃん達なのでありました。



07.10.21e.jpg



お天とう様の光を一杯浴びて  1週間もすれば  


美味しい干しイモが  出来上がるに違いない (゚ー゚)(。_。)ウンウン



旨そうに食べてる  坊っちゃん達の様子は  コチラ







                          夜、屁をこいて臭い臭い
                     Naluヲはんにワンクリックお願いします。                
                            
                            アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的は・・・3つ



本日、 昨日とうって変わって


    スカッッッッッッッッッッッッッ晴れ  の良いお天気


でも ・・・・・・・・ 寒いっ



07.10.20d.jpg



坊っちゃん達も  日向を選んでは  寝ております。




昨日と 今日と かわってたらなぁ~ と思うけど  仕方ないな (笑)




・・・・・・で  昨日 雨にもかかわらず 山ドッグへ行った一番の目的は


神奈川に住むビー友  花ママ・パパさん&花ちん  が淡路に出て来られてたんですぅ


我が家は休みじゃなかったんですが  前日  親父さんと交渉が成立し


朝の仕事が一段落した  10時すぎに 山ドッグへ GO!!


しかーーーし、 バイパスを上った途端に 大渋滞。


いつもなら10分ほどでいける所が 1時間強。


山ドッグへも 1時間弱でいける所が 2時間強かかり 出鼻をくじかれる。


オマケに デジイチのカードも セットされてなかったりで・・・最悪



 
                       ------




12時過ぎに到着した時には  もう皆さんお揃いで


ワン’sたちも あの大雨の中 ひとっ走りした後でした。




花ちん、  はじめまして。。。 


とっても  小さくって  大人しくって  べっぴんさんの花ちん。


ランチをとってる間も パパさんの足の間で  賢く待ってたよね♪



07.10.20a.jpg



で、第2の目的が  風ちゃんBabyの5歳のお誕生日を


一緒にお祝いすること。


そう君 ☆ かえちゃん ☆ ティムちゃん ☆ フィーゴ君
   そして この場には居なかったけど 風介君 ☆ ひかりちゃん


5歳のお誕生日おめでとう (正式には 10月23日ね)


5歳もみんな元気で 良い一年でありますように♪


07.10.20c.jpg



ちえちゃんが  用意してくださった  お誕生日のケーキを


坊ちゃんたちも  おすそ分け。


お野菜中心で出来た ケーキ。 彩りも綺麗で  とっても美味しそうでした。


なのに、なのに・・・・坊ちゃん達ったら 味わうことなく  秒殺!!


でも、 アッチコッチから  狙われてたから  秒殺で良かったかも(爆)


07.10.20b.jpg



カフェで過ごした後、 屋根付きのランで 遊びましたわよ。


いつもの如く 父ちゃんは  外回り専門。


Naluヲはんは  時折一人ダッシュをしては  小春ちゃんを誘うものの


小春ちゃん、どうして良いものか解らず  完全に  引いてましたぁ・・・爆


07.10.20f.jpg



仕方なく(?) なっちゃん大先生が掘った穴を  掘ってみたりで


またまた  一人ダーーーーーーーッシュ!!


07.10.20e.jpg




それから  雨にも負けず  渋滞にも負けず  山まで出て行った


最大に目的は ・・・  ・・・  ・・・


『 ビーグル織田ちゃんクラブ 』 の初集合。


    ☆ ちえちゃん ☆ 花ママさん ☆ 風ママさん
 
    ☆ のん太さん ☆ ワタクシ  


えー 織田ちゃん談義に 花が咲きましたとも!!


でも、 ビー飼いで 織田ちゃん好きが コレだけ揃うって 珍しいよね。

最後に 織田ちゃんクラブ集合写真を撮って  解散となりました。




昨日 ご一緒してくださった

   花ママさん家の  花ちん

   ちえちゃん家の  菜津ちゃん 小春ちゃん のん太くん

   のん太さん家の  トトくん パスタちゃん

   きゅんママさん家の  きゅんきゅん  ティムちゃん

   風ママさん家の  風ちゃん そう君 かえでちゃん

   フィーゴママさん家の フィーゴ君

どうもありがとうございました。


雨の中でも 楽しかったです。


それから お土産も沢山頂き ありがとうございましたぁ。


それに ・・・ ・・・ ちえちゃ~ん 食い逃げ スンマセンでしたぁ





みんなの事をお写真で 紹介しきれず  ごめんなさい



コンデジ 昨日から調子が悪かったようで 本日 ぶっ壊れてしまいました。
( お写真 どれも これも 撃沈でございます 悲 )



昨日の楽しい詳細は 


  ちえちゃんの “ おたんこな毎日 ”

  花ママさんの “ 花ママのひとりごと ”

  のん太さんの “ 今日はトト、明日はパスタ ”

  ハナママさんの “ おてんば ハナちゃん♪ ”

  きゅんママさんの “ ちょっと聞いてぇ~☆ ”


で、お楽しみ下さいませ~ ( ← みんな 頼んだよ 笑 )







                    写真のないオフレポでスンマセン
                     でも、ワンクリックはお願い 
                       
                       アリガトゴザイマス












| ドッグラン | 22:49 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

雨の山ドッグ

あれ?? 休みじゃないし、 雨やし・・・


なのに、  山ドッグ  ????


そう、ちょいと 親父さんに店番たのんで  仕事ぬけて  行ってきましたよ。


なんでって?


それは また明日って事で ・・・ 今日は さわりだけ。



主役が写ってませんけど・・・汗



雨のドッグラン




                         


                       

                        本日の手抜きブログに
                        ワンクリックを・・・笑
                         
                         アリガトゴザイマス









| ドッグラン | 20:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

昨日は  朝から晩まで  留守をしてた私。


夜 7時前に帰ってきた時は  盛大に歓迎してくれた坊っちゃん達。


Naluヲはんは  そのまんま  1人ダッシュに発展  (-"-;A ...


みっちり散歩をした後、  グッスリと寝てくれた坊っちゃん達でした。





・・・で昨日の私は  特に何をするという訳ではなく  


一所でジッと何時間も過してた訳ですが、 そうなる事はあらかじめ解ってました。


果てさて何をして過そうかと思ってたんですが、




           そだ、こう言う時こそ 本を読もう




と、先日  ビー友もトモさんのブログ “ぷちぱるブログ” で紹介された本


          『こんな飼い主に誰がした?』 三浦博美さん 著


を購入したものの  時間がなかなかとれず  読めずに置いてたのを思い出した。


よし、 これを読んですごそうと  持って行った訳です。




凄く読みやすい本で  どんどんと読み進んでいく


  “ うんうん ”  “ そうそう ”  と共感する所


  “ なるほどなぁ ”  と納得擦る所


  “ ん? そうかなぁ~ ” と中には思う所も ( ←偉そうに! 笑 )


読んで思うことは 人それぞれでしょうが


私はこの本を読み終えて思ったことは  


また一つ違った方向から  坊っちゃん達と向き合えるようになれたかなぁ?


・・・と 言う事。





07.10.18a.jpg



Naluヲはん  なんだか  いじけた事言ってますが


  『 そうや、 アンタのせいや! 』 と声を大にして言うよ!



いやいや、 違います、違います  


決してNaluヲはんのせいではありません。


勿論  父ちゃんのせいでもありまへん。




そう言う意味の  “ だれのせい? ” じゃないんです。


ん? なら どう言う意味かって???


それは  是非読んで ご自分で感じとって下さいまし。


あ! 決してワタクシ、 三浦さんのまわしモノじゃないですから(笑)





                 ++++++





コメントを頂いてた方々  レス付けが遅くなり申し訳ありませんでした。


今朝も一つ気がかりな事があり  それが解決するまで  レス付けする気が起きず・・・


でも、 それも無事に 良い方向に解決いたしました。


O型の私、 普段は大雑把で  アッケラカンとしてるんですが


その分、 気になる事があると  徹底的に気になる性質で・・・汗


ほんと  遅くなりスミマセンでした (*_ _)人








                        3日ぶりになります
                    今日もワンクリックお願いします
                        
  









| しょん子。 | 23:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

