ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッドからワースへ


最近、Naluヲはんの お気に入りの オモチャってのがコレ (写真向かって右)


バッド君より足は短くって ちょいと目つきも悪い(笑)


そして、バッド君より 固くって咬み応えがあるみたい

   《 なので、我が家では ワース君 と命名 》


お陰で 最近は 陰の薄い バッド君なのであります ( ̄w ̄) ぷっ


07.09.29b.jpg


狭い家の中 放ってやると 飽きもせず 何回も取りに行っては


07.09.29c.jpg


お気に入りのタオルの上で カミカミ v( ̄ー ̄)v


『 もう いいやん! 』 ってコチラが飽きてくるほどに・・・ しつこく!


07.09.29a.gif


で、昨晩 放ったワース君が 偶然にも 

こうして箱の穴の中に スッポリと 入ったわけですわ

 ( ↓は ブログ様に 後で撮ったものですが ・・・ 失礼! )


07.09.29d.jpg


どうするだろうな? と 上のお嬢と見てたんですよね。


箱の下覗いたり、アッチでもない コッチでもないと


場所を換えてみたり・・・


途中からですが ビデオを廻してみました。↓


穴の中に・・・


無事に 救出し終えたワース君で またまた しつこく遊ぶのでした。


今日は 邪魔される事もないしな(笑)


 ( 先日の山で ハナちゃんが放さなかったのが このワース君 )



07.09.29e.jpg



遊びつかれたら 一緒に (∪。∪)。。。zzzZZ



07.09.29f.jpg



・・・で、 このワース君の 正式名称知ってます?


“ アザーグッドキューズ ” って 言うんですって。


これだけ 目つきが悪いから てっきり ワース君かと・・・爆



07.09.29g.jpg



その ワース君より 悪いのが Naluヲはんなんですがね _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


4歳になっても まだまだ落ち着きそうにないですわ。



ん? 父ちゃんねぇ。 またまた 出番なしです!!!!




☆★☆ 追記 ☆★☆

→に “ちょびっとBBS” を 設置してみました。

ちょっとした事でも お気軽に書き込んで下さいね。







                          本当はグッド君!
                        ワンクリックお願いします                   
                                             
                          アリガトゴザイマス







| Nalu | 13:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山ドッグへGO!

最後まで書き終えたのに エラー発生で すべて消滅 ( ̄□ ̄;)!!

やる気 半減。。。。。泣
 


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆



昨日の定休日 さくらさんのお誘いを受け 去年の11月以来となる

ひょうごアニマルサークル (通称:山ドッグ) へと 繰り出してきました。


山は スカッ晴れのラン日和。

山の上は 心地よい風が吹き、とーっても爽やかでしたよ。


今回のオフ会は お世話してくださった さくらさん家の来夢くんの

お姉ちゃんであるココアちゃんが 静岡から遊びに来てくださる予定だったのですが

ココアちゃんの怪我の為、来れなくなってしまい、

残念ですが ココアちゃんの分まで 楽しんで来たという訳です。

ココアちゃん、元気になったら また 遊ぼうね!



                     + + + + + +



まずは 簡単にメンバー紹介から。。。

パティ&ジュディ&ベル親子 * チョコ
トイプーの優ちゃん&カレンちゃん親子 * トイプーのリノ君 * 小陽(こはる)ちゃん
そら&ハナ姉妹 * 来夢君
チワワのりん君 * SHO&Nalu
 (トイプーの元気君のお写真がなかったわ、ゴメンね)

07.09.27b.jpg


我が家が到着した頃には みなさんすでにお揃いで・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

まずは ご挨拶から。


07.09.27c.jpg


お初の小陽ちゃんに 挨拶に行くも。

ゴメンね、でかいのが迫って行って・・・怖かったねぇ(笑)

『 だって 初めてやから 挨拶せんとアカンと思ったんやもん 』  by Nalu


07.09.27d.jpg


この後、小陽ちゃんは 一切Naluヲはんと 絡む事はありませんでした(爆)

弟分のリノ君と 仲良く遊ぶのでした。


07.09.27k.jpg


で、Naluヲはんも ターゲットを いつも相手してくれる

そらちゃん ハナちゃんにかえ しばし爆走!!


07.09.27h.jpg


久しぶりの山ドッグだったので テンション高い高い(o^∇^o)ノ


07.09.27m.jpg


こちら 来夢くん。

ボール命の来夢くん。

ボールがあれば 他になにもいらない来夢くん。


07.09.27f.jpg


なのに・・・昨日は ちょっと様子が違ったねぇ。

それは ベルちゃんのせい?笑

2人でボール遊びに精をだすも 放ってもらったボールを

ゲット出きるのは ベルちゃんばかり o(*^▽^*)oエヘヘ!


07.09.27g.jpg


決して 来夢くんが ドン臭いのでも 走りが遅いのでもないんです。

ベルちゃんが 凄すぎる。

ダレも ベルちゃんの体力には 敵わないわ。




で・・・爆走組はここまで。

これからは まったり組の紹介



まずは チョコちゃん。

もう腰は大丈夫かい? 昨日は 少しママさんから離れて遊んだね。

軽ーーーく ランニングもこなしたし  ̄m ̄ ふふ


07.09.27i.jpg



お次は カレンちゃん 優ちゃん リノ君親子 (トイプー)

まったりと言うより とても小さいので Naluヲはんが

絡んで 踏んずけたりしないか ドキドキで。。。

とっても仲の良い親子で ファインダー越しに見てても

絵になるのよねぇ (^・^)



07.09.27l.jpg



それで、なんと言っても 一番待ったりと言うか マイペースだったのがこのお方。

15匹集まり 4時間ほどいた中で 一切 友達と絡むことなく

外回りに徹しておられました(;´▽`A``

半分以上が女の子で パラダイスだったのに(笑)


なのに まったく興味なく 知らん顔(-。-;)


07.09.27e.jpg


折角のドッグランなのに 走る事もなく終始 クンクン、クンクン・・・汗

何が面白いん?って 思う位に 絡みなし。

自分のワールドに入っておられました _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!





昨日 ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

また いつかご一緒できる日を楽しみにしております。







                        
                      今日もワンクリックお願いします
                         アリガトゴザイマス








| ドッグラン | 22:52 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

僕、ビーグル


僕、Naluです。 こんな格好で しっつれい (* ̄ー ̄*)ふふん!!


07.09.25a.jpg


今日は 母ちゃんに代わり 僕が書きます。



昨日の夜、散歩に行こうとしたら 雨が降ってきたので

散歩は無しになってしまいました。

僕は退屈で することもなかったので お気に入りのタオルの上で

こんな事(↓)を やってたんです。


07.09.25b.gif



これを見た母ちゃんが・・・

 『 あ! Naluが猫になってしもうた。 
              猫に噛み付いたせいや。 』

って 言うんです。

僕は 思いっきり大きな声で言ってやりました

 『 僕は ビーグルです 』 って・・・(  ̄っ ̄)ムゥ




それから 今日も賢く 父ちゃんと一緒に こうして店番をしてたんです。

そうしたら 若いキレイなお姉ちゃんが来て 僕をみて言うんです。


07.09.25e.jpg



  『 この犬は 雑種やね 』 って・・・。

雑種?って聞くんじゃないんです (?マークはついてなかった!!)

雑種って言い切ってました。

流石に 母ちゃんもコレを聞いて ショックだったみたいで

言い返してくれませんでした。


しばらくして 父ちゃんを指差して 

 『 この犬の息子なんです 』 って母ちゃんが言うと

 『 あら? ビーグルやったのね。 茶色いから 雑種と思いました 』 やって。


僕は 思いっきり大きな声で言ってやりました

 『 僕は ビーグルです 』 って・・・(  ̄っ ̄)ムゥ



その後、母ちゃんが

 『 雑種って言われたから パッドの毛でも 刈ろか? 』って

訳の解らない事を言いだしました。

僕は パッドの毛をキレイにすると ビーグルに見えるのか?と思い



07.09.25c.jpg


こそばかった (←くすぐったい) けれど 我慢して

キレイにしてもらいました。


07.09.25d.jpg


明日、僕はビーグルオフ会に行って来ます。

ビーグルやから 行っても良いねんなぁ (・_・?)








                         Naluヲはんに励ましの
                         ワンクリックお願いします
                           
                           アリガトゴザイマス











| Nalu | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“昔”と“ちょっと前”と“昨日”の話

連休の中日、皆さん どうお過ごしですか?

昨日も言いましたが 我が家は 連休関係ございません。


             ++++++


昔の話。。。

私が中学校に入った頃かな?

実家で猫を飼い始めたんですよね。

それまでに いろ~んな 動物を飼ったもんです。

犬は勿論の事 ウサギに 手乗りインコ そして ランチュウに

ウグイスにメジロ・・・他諸々 ヘビも押入れに居たな(笑)

父が世話をしてたんですが 猫を飼い始めたら猫1本になりまして。



先日 10年間飼ってたマロが亡くなりましたが 

30年の間に 実に6匹の猫を飼いました。

猫の 媚びない所 気まぐれな所が 好きでしたねぇ。



・・・で ちょっと前の話ですが

上のお嬢と コンビニに行った時の事。

コンビニの駐車場に 1匹の猫が居ましてね、

多分、飼い猫だろうなぁ~
 
なんとも人懐こい猫で 私の足にスリスリ・・・(↓右端にチョロっと写ってるのが私)

手を出すと 喉をゴロゴロと言わせて またスリスリ・・・(^○^)


07.09.23a.jpg


携帯画像なんで 見づらいのですが 白とグレーの綺麗な猫。

お嬢と 『 連れて帰りたいなぁ~ 』 なんて言ってた位で。

この猫の一番気に入った所が・・・

“ゴールデンボール”(男の子だったのね)の 丁度 右半分がグレーで

左半分が白。 ハッキリ・くっきりと分かれてんのよ。

いや~参りましたね、ホント GB可愛かったです。


しかーーーーしですね 我が家にはコヤツが居ますから・・・



昨日の話。。。。

夜の散歩で 猫に出くわしてしまった。

最初は自分の真上に 猫が居るとは気がついてなった Naluヲはん。

『 このまま 気がつかずに通り過ぎてくれ 』 との願いも虚しく

猫が目に入った瞬間

パクっ!!!! と猫の横っ腹に咬み付いた ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

猫も むぎゅ って鈍い声をあげ

しばらく 咥えられたまま もがいていた。


うわっ!どうしよう~ と咄嗟にNaluヲはんのリードを引っ張ったら

放してはくれたけど・・・猫は怪我してなかったかなぁ?

確認できるはずもなく 逃げて行ってしまいました (≧≦) ゴメンヨー



でも、考えてみれば Naluヲはんに掴まる猫ってどないやねん。

どんくさくないかい??笑


07.09.23c.jpg



そんなこんなで Naluヲはんが 我が家に居る限り

猫は ぜーーーーったいに 飼えませんわ。

あの、抱いた時のフィット感がなんとも言えんのになぁ~








                         猫ちゃん無事で良かった
                         ワンクリックよろしくデス
                           
                           アリガトゴザイマス   









| Nalu | 19:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおき土産?

世の中 先週に続き またまた3連休って方が 多いんじゃないんでしょうかぁ

我が家はまったく関係がござーません。

この連休、お天気もまずまずのようですね。

お出かけされるお友達 道中気をつけ 楽しい思い出を

一杯作ってくださいな!


でもねぇ、お天気が良いのは助かるけど もうお彼岸だと言うのに

この暑さだけは どうにかしてくれませんかね~ (-。-;)

昼間の暑いこと、今日もゆうに30度を越えてたでしょう


坊っちゃん達も 出かけることもないので ずーーーっと寝ておりましたわ。

その寝てる姿にふと目を奪われた訳ですが・・・・

なーーんと 父ちゃんの腹のぶっさいくな事!!


07.09.22a.jpg


毎年 夏太りをする父ちゃんなんで ワタクシもある程度は 覚悟しておりましたが

↑のお腹には少々 ショックを受けております。

いくら 横になってるからと言ったって お腹のラインは


      まーーーーーーーっすぐ の ぼってぼて


丁度 Naluヲはんも 同じような体勢で 寝てたので比べてみたんですがね

この通り 曲線を描いております。


07.09.22b.jpg



今度は 横から撮ってみたんですが・・・( ̄□||||!!

これまた ぶっさいく!

ぽっこりと出た腹、分厚いのなんのって・・・

ね! Naluヲはんとだったら えらい違いでしょ。



07.09.22c.jpg


暑いので運動しない + 食べる量は変わらない = 激太り

  ( 反対に 暑い夏 食べても適度の運動をこなし 
      体型を維持してるNalu アンタは偉い!!
        父ちゃんに限らず 私も見習わないと・・・反省 )



これだけ 太ったら日頃の 行動にも色々と差支えが出てきますわ

その一つが コチラ(↓) 階段の上る様子です。
  ( BGMは Naluヲはんの スピードにあわせました 笑 )

階段を登る

これまだ 父ちゃんったら 速いほうなんです。
  ( ビデオが廻ってるから ちょっと 張り切ったみたい 笑 )

いつもは フンガ、フンガと 一段登るごとに 掛け声がはいり

ユックリ ユックリと上ってきます。

降りる時もですよ、Naluヲはんの 何倍も時間をかけて降りますわ。




父ちゃんのポッコリおなか

極暑だった2007の夏の置き土産とでも言いましょうか。

過しやすくなるコレからの季節 絞込みにはります (←あくまでも予定 ネ)






                     父ちゃん頑張って痩せます
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス


| SHO父ちゃん | 17:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルらしい 食べっぷり

先週の土曜日に 処方してもらった 皮膚病のお薬

あと、一つづつ 残すのみとなりました。


07.09.21b.jpg


この薬を出された時 獣医さんに 匂いを嗅がされた

とっても苦い薬だそうで 匂いもキツかったです!

ワタクシで これだけ匂うんだから 坊っちゃん達には 

相当 キツイ匂いに思えるんだろうな、どうやって 飲まそうかと

心配してたんですが ・・・ 



そこはやっぱり 食意地のはった ビーグル。

なーーーんの心配もありませんでした。

ジャーキの中に突っ込んで ジャーキーごと食べさせると

ペロって なんの苦労もない。

今朝も 『 薬飲むから おいで~ 』と言うと 嬉しそうに足元に。

しかも 関係のない Naluヲはんまで・・・笑

07.09.21c.jpg


パクっと一口で!!

それを 側で見てた親父さんが一言

  『 コイツら 毒盛られても 喰うぞ! 』

納得のワタクシ。。。気をつけないと (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


07.09.21d.jpg


この様に 薬を飲むには なんの苦労もないのですが、

これが シャンプーになると・・・

今日はシャンプーDAYだったので 薬を飲んだ後 洗ってもらった訳ですが

  『 シャンプーするぞ 』 の親父さんの一言で

Naluヲはん、一目散に姿をくらませたので ありました。
(アンタは関係ない ちゅうねん)




父ちゃん、お陰さまで うっすらと お毛毛が生えてきました。

薬は終わっても シャンプーは 今しばらく続けます。


               + + + + + +


で、お昼からはね

  『 なんで 最近 シャンプーばかりするんやろ? 』 と文句言いつつ

嫌いなシャンプーを頑張ってる 父ちゃんに ご褒美と言うわけで

久しぶりにオヤツ しか~も カンガルーの尻尾 をやってみました。


かなり デカイっしょ?

マテの時、父ちゃんは 待ちきれずに震えだすし(笑)

Naluヲはんの口からは ヨダレがぽたぽたと・・・



07.09.21a.gif



ヨシと同時に パクつく、パクつく


07.09.21e.jpg


必死に喰いつくお二人さん。

ストレス解消、歯磨き効果あり それに 坊っちゃん達が

食べてる間に ワタクシの昼食も 静かにとれるの一石三鳥 (^▽^)/


07.09.21f.jpg


1時間位は持つであろうと思ってた ワタクシが甘かった

相手はビーグルって事を 忘れてた訳じゃござーませんが

やっぱり 坊ちゃん達の喰いっぷりは 見事なもんで

30分もすれば 半分以上なくなってました。

一度に食べすぎはよくないので、 残りはまた今度って事で 取り上げましたぁ。


07.09.21g.jpg


あ! これ 一つだけ問題点が・・・

燻製の匂いが店中に充満して・・・臭かったデスっ!!!










                      シャンプー頑張ってる
                   父ちゃんにクリックお願いします
                       
                       アリガトゴザイマス







| SHO&Nalu | 17:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジやでぇ

先週の水曜日は 鳥取遠征に同伴できず 置いてけぼりをくった。

そのリベンジで 昨日は徳島遠征に 無理やり同伴してやった(笑)



明石海峡大橋 → 大鳴門橋 を渡り 1時間30分ほどで

小松海岸に到着。

たしか、坊っちゃん達は始めての場所だったかと・・・

お天気も良いし、車から降りた途端、大はしゃぎ。

07.09.20a.jpg


セイルをセッティングしてる親父さんに相手になるも

それどころではないっ!!笑


07.09.20b.jpg


アッチをみても コッチをみても 見渡すかぎり ずーーーっと続く砂浜


07.09.20c.jpg


親父さん達が ウィンドで楽しんでる間、

ワタクシ 坊っちゃん達の相手をさせて頂きました(笑)

なにせ、この広さ、着いて行くだけで、ゼーゼー・ハーハー (-。-;)

砂浜を走るワタクシって 傍からみると どう うつってたんでしょう _・)ぷっ

かな~り 足腰鍛えられましたわよ♪


07.09.20d.jpg


坊っちゃん達はと言うと ・・・ やはり 父ちゃんは水に入らず。

向こうの方から ウォンウォンと大声援 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


07.09.20e.jpg


Naluヲはんは 波打ち際でロブ君と遊んだり

こうして 泳いでみたり・・・張り切ってましたよ


07.09.20g.jpg



大波にも乗ったしね

親父さん曰く ヒザ腰サイズの波 だそうで

50cm~1m弱くらいかな??



ほれほれ、後ろから波が来てるでぇ ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


07.09.20f.jpg



 『 ぷはぁ~ 満足・満足 』  by Nalu


07.09.20i.jpg



え? 父ちゃんっすか?

クンクンと匂い嗅ぎばかりで 水に入るわけでもないし

ボールで遊ぶ訳でもなし。

砂浜に落ちてる エタイの知れないもを喰って 叱られたり

ちょっと 目を離した隙に とんでもない所まで行き (-""-;)ムム・・・

これまた 叱られたりと 彼なりに 充実した日だったようです(爆)



そんな父ちゃんも 海水がハゲにきくだろうと

親父さんに連れられ すこーーーーしだけ 泳ぎました。

ん~浸かっただけかな??


07.09.20h.jpg



昨日は 風が強く 坊っちゃん達もそうだけど

ワタクシも 頭から足の先まで 

そして 耳や鼻の中まで 砂だらけ(苦笑)

ロブ君も いつのまにか 埋まってしまう位に 砂が走ってました。


07.09.20j.jpg


昼過ぎから 日が暮れる6時すぎまで たーーーっぷりと 遊んだ坊っちゃん達。

そして この年になってまで まーーーっ黒に焼けた しょん子。でございました。




昨日は 飛行機犬が撮れたので (他にもチョロっと)

コチラに UPしてみました。

今度は 正面からの飛行機犬を 撮って見たいもんです。








                  波乗りをこなしたNaluヲはんに
                   ワンクリックお願いしまっす
                     







| 海・池へ | 20:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢかったぁ

本日、徳島にウィンドの遠征に行く 親父さんに 

坊っちゃん達と 同伴してまいりました。


07.09.19.jpg


真夏の暑さ・・・とまでは いかないまでも

今の時期にしては かなり暑かったです。

親父さん、ウィンドサーフィンを堪能しました。

Naluヲはん、大きな波に乗りました。

父ちゃん、浜で ウォンウォンと大声援 

ワタクシ そんな坊っちゃん達の子守&日焼けで またまた ヘタっております



詳しくは 後日。。。。

そして レス付け 明日には必ず!! m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・








 
                       よろしければ ポチっと
                          お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス












| 海・池へ | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーするで~

ウィンドサーフィンの大会に出場の為 土曜日から3日間 島根に遠征してた

我が家のシャンプー係。     昨晩 無事に 帰ってまいりました。

開口一番 

         『 おっ! ハゲオ君 どないや? 』

って 父ちゃんに向かって言うもんやから

獣医で聞いた話を 2割増し ほど 大袈裟に話し

 ( それ位 言わないと 事の重大さが伝わらない ( ̄∇ ̄)

今朝 さっそく シャンプーをしてもらいました。



洗ってもらう前に 以下3点の注意点を伝える

 * 薬用シャンプーなので 泡が立たないこと
  ( ウチの親父さん、シャンプーは 思いっきり泡が立たないと 気がすまないタイプ )

 * 洗ったら シャンプーがついたまま 10分ほど 放っておくこと
  ( この時点で 殺菌されるらしい )

 * すすぎはシッカリ、リンスでシットリ
  ( 普通のシャンプーより すすいだ後 ギッシギシなので リンスを )




『 おーーーーい、シャンプーするぞ 』 の 

親父さんの声に Naluヲはん 一目散に姿をくらまし

父ちゃんは バリケンの中から 出てこない 

『 頑張ったら オヤツあげるから・・・ 』 となだめつつ

半強制的に引っ張り出し(笑) 風呂場へ直行。




風呂場からは ピーピー声が聞こえる ( ↓ 10分間 放置中 )


07.09.18a.jpg


 『 ほんまに 泡立たへんぞ。 こんなんで ええんか 』  と親父さん


 『 それで良いねん。 泡立つ位の量を使ったらアカンでー 』 とケチくさい私 (笑)


07.09.18c.gif



約束どおり 頑張ってシャンプーしたので オヤツを少々


07.09.18b.gif



シャンプーし終わり 乾燥中。

お天気が良かったので 乾きも早かったです。



07.09.18d.jpg


さ、明後日また シャンプーですよん。

・・・もしかしたら 明日 海へ行くかもしれないので シャンプー連チャンかもよ (笑)



親父さんの一声で 姿をくらました Naluヲはん。。。。

居ました、居ました 階下に

普段 こんな所に居ることないんですよねぇ。

ここで ずーーっと 2階の様子を伺ってました (≧m≦)ぷっ!


07.09.18e.jpg


親父さん 父ちゃんのシャンプーで疲れたと言って

Naluヲはんのシャンプーはなしでした。

ラッキーやったね、Naluヲはん v( ̄ー ̄)v






                    良いニホヒの父ちゃんに
                      ワンクリックを!
                   
                    






| SHO&Nalu | 16:46 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと 気ぃ悪い はなし

昨晩の散歩は  ちょっと訳ありで  別々の散歩になった訳です。

先にNaluヲはんだけ  チャリ走を3㌔ほどこなし

入れ替わりに  父ちゃんを連れてでました。

07.09.16b.jpg


父ちゃんとは いつもの散歩コースではなく、 

滅多に行かない道 (要するに省略コースね) を行ったんです。

15分程歩いたところで  ワン友にあったんですよねぇ。



1人は ゴールデン連れ  もう1人は ニューファンドランド連れ

このお二方はよく知ってる人で 父ちゃんもワンとは顔見知り。

そして、もう1人のオバハン (あえてオバハンと言うでぇ) は

柴犬を連れてた訳ですわ。

ワタクシと父ちゃんが近づいてきたら

   『 あぁーアタシ帰るわ。 この手の犬 苦手なんや。

                   この子も 嫌いみたいで 吠えるし・・・ 』 と

わざわざ聞こえるように 大きな声で言いやがる。

なるほど、柴犬も吠えてましたわ。 ( 珍しく父ちゃんは啼かず )



確かに ウチの坊っちゃん達も 柴犬とは相性が悪いようで

散歩であっても 向こうからも吠えてくるし、

売られたケンカは買う坊っちゃん達なので これまた 二人揃って

吠え返しますわ。



でもなぁ、オバハン、 帰る気があるんやったら 黙って帰れや。

   『 ほんまは まだ喋りたいけど ビーグルが来たから 仕方なく帰るわ 』

ってな意味合いを含んだ イヤミを言うなちゅうねん。

“この手の犬”って どういう意味や!!。

しかも 何度も何度も 繰り返し 言わんでもええねん。

別に私、喋りたくってそこを通ったんと違うねん。

そこを通らんと 家に帰れんかっただけやねん。

それやのに ・・・ この手の犬って ・・・


07.09.16a.jpg


アホー、ボケー、クソッタレー と心の中で叫びながら

帰ってきました。

ほんまに めちゃくちゃ 腹立ちましたわ。





でも 何でかなぁ~?

柴犬とは相性悪いねんなー 

あ! 黒柴は大丈夫やねんけど ・・・ どこがどう違うんやろ?







                        和猟犬も洋猟犬も
                     みんな仲良く ポチッとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス




| しょん子。 | 20:47 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

