ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろじゃなく 前やった

今日も 昨日に引き続き 朝晩は涼しく 助かりましたぁ

でも、やっぱり 昼間はカンカンと ジリジリと お天とうさまが照り付けてました。

昨日 合宿から帰ってきた上のお嬢。

沢山の洗濯モノを お土産に持って帰って来てくれたので

朝から せっせ、せっせと 洗濯機が洗ってくれてモノを 干しましたわよ。

洗濯日和で 助かったけど・・・ そりゃー凄い量でした(汗)



・・・で またまた クソ暑いのに わざわざ日の当たる所へ来ては

横たわるウチの坊ちゃん達。

全身毛皮仕様やのに なんで平気なん?

日焼けも 気にしなくって良いし、羨ましいなぁ~笑

07.07.31a.jpg



部屋の中では・・・  頭かくして 尻隠さず  の お方が約1名。



07.07.31b.jpg


こうして 暑くなりゃ板場で 体が冷めれば 日向へと 移動を繰り返し

一日中 寝てる坊ちゃん達ですが 今日もワタクシの仕事が終わった9時頃から

チャリ走に出ました。 (今日は短めの3㌔ほど)




今日も父ちゃん 行きは前かごにIN

折り返し地点あたりで降りて 走り出す。

その父ちゃんなんですが、走ってる時 いつも気になってた事があるんですよねぇ。

同じリズムで地面をする音がするんです。

それは以前から気がついてはいたけど 4本ある脚のうち 

どれを引きずってるか解らなかった。

ワタクシ てっきり 後ろ左足だとばかり思ってたんですが

   (冬場 散歩のとき 脚を引きずってたので)

違うかったんです。

なんと なんと 前脚。

帰って4脚見てみると 両前脚の爪が摩擦で 減ってるんですよね。

しかも・・・前側 (↓)


07.07.31c.jpg


中の2本が ヤスリで擦ったように ツヤがなくなってるのが解ります??

丸みもなく 平らだし・・・



なんで、前脚が上がらんのんやろ?

後ろ脚を引きずるんやったら 腰 とか 股関節 を疑うけど。

それに、父ちゃんは Naluヲはんに比べ ヒザ関節も固いので

後ろ脚を引きずるのは 解らんでもないどねぇ



前脚ねぇ~~~ んーーーなんでやろ???

以前はそうでもなかったのに・・・










| SHO父ちゃん | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャズを楽しむ(?)犬

今朝は、過しやすい朝でしたねぇ。


                        ☆ ☆ ☆


またまた、 昨日 (29日) の事になりますが (リアルタイムでUPできな~い 涙)

店を早仕舞いし、 土曜日(28日)から  合宿をしてる上のお嬢の

ステージを観に 香住まで 行ってきました。

    (我が家は 兵庫の中でも瀬戸内に面し、香住は 日本海に面する
                                   直線距離にして120㌔前後)





坊っちゃん達も 勿論、同伴しましたよ。

いつも ステージといえば屋内ですが、 昨日の場合は 毎年演奏している会場が

選挙のため使えなかったので 今回は 香住漁港西港 (←渋っ!) であるというので

坊っちゃん達も 行けた訳です。

07.07.29a.jpg


ステージが始まったのは19時。

しかーし、色々とあって (ナビが付いてるのに 何故迷う、笑)

到着したのは 20時前、ステージも後半に突入しておりました σ(^_^;)アセアセ...



↓ ステージの合間、袖で待機するお嬢をみつけ 喜ぶ(?)坊っちゃん達
07.07.29b.jpg



漁港が 会場と言うだけあって 大漁旗が・・・笑

JAZZに大漁旗  なかなか味があって  良かったですよ。

滅多にみれんよね、こんな 光景 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


07.07.29e.jpg



“ワン・ツー・スリー・フォー”  のカウントで曲が始まるわけですが

坊っちゃん達、 そんな事知るはずも無く デカイ音で始まるたび

ビクっ!てしておりました。

それを見るたび 可笑しくって ・・・ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



07.07.29c.jpg



ジャズのライブに行くと ワンドリンク付きらしいのですが (お嬢:談)

坊っちゃん達、ワンドリンクならぬ ワンジャーキー付き。

ジャズをBGMに オヤツを堪能してりました。 なんと贅沢な犬 ( ̄w ̄) ぷっ



07.07.29d.jpg



1時間あまりのステージでしたが (本当は 2時間)

坊っちゃん達、 騒ぐことなく  賢く聴けてました。


その様子を少しだけ撮ってみました。

コンデジのムービーなので 観辛い聴き辛い オマケに 頭と終わりが

ちょん切れてますが、良かったら ポチっとしてみてね
   (2分強なので ちょっと 長いよぉ)


♪☆♪☆♪☆♪ ジャズを楽しむ犬 ♪☆♪☆♪☆♪   曲は IN THE MOOD 


以上、JAZZを楽しむ犬でしたっ _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!









| SHO&Nalu | 14:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳いだどーっ!

あーーーっ! つーーーっ! いっ!!!!!!!

出てくる言葉は こればっか。

ほんまに暑いですねぇ。


++++++


今日は 池でウィンドサーフィンのスクールがあり 

インストラクターをする 親父さんのおともをした Naluヲはん。


父ちゃんは 同行しても泳がないので 家で留守番!
(猛暑の中、陸で待ってるのは 酷って言うもんでしょ)

 『 写真の1枚や2枚 頼む 』 と カメラも持たせ、

帰ってきて見た カメラの中身がコレ ↓

見事な程に 鏡の様な水面。 全く、風なし!

いくら初心者だからと言っても 少しくらい吹かんと 練習にならんやん。

07.07.27a.jpg


親父さんは初めっから ウィンドする気は全くなし!

サーフボードだして、パドリングの練習をしたようですわ。

Naluヲはん、ノーズに乗り ナビ代わり?笑


07.07.27b.jpg


  『 おい、親父! もっと 右・右 』

       『 もっと、一生懸命 漕がんと アカンやろ 』



親父さん、あきまへん。 かなり 体力がおとっております。

ここで、漕ぎ手をバトンタッチされた Naluヲはんなのであります。

07.07.27c.jpg



スイスーーーイ!!

どうや? 僕って 凄いやろ?? 


07.07.27d.jpg



この写真をみて 上のお嬢と2人して 

    『 あ! 動物虐待やん 』 って 言ってやったんですが

凄い勢いで かなりの距離を こうして 自分から水に飛びこみ

親父さんと ボードを引っ張って 帰ってきたそうです。



    『 決して 虐待では ありまへん 』  by 親父






                  ☆ ☆ ☆





本格的な夏になって 初めて泳いだ訳ですが

心地よい疲れがあるのか 今は 涼しい部屋で 気持ち良さそうに 寝ております。

ん? 父ちゃんですか?? 

Naluヲはんがいない間 今日もまた あつーーーい2階で 寝ておりました。

私が行ける時に 父ちゃんも連れて行ったるからね♪











| Nalu | 17:45 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々の○○○ネタ

梅雨があけた 播州地方。 今日もめちゃくちゃ 暑くなりましたぁ。

  (明日は今日以上に気温が上がり ピークだとか??)

昨日は エアコンの効いた部屋で まったりの坊ちゃん達でしたが・・・



仕事をしてて 坊ちゃん達の姿が見えないなー と思い 2階へあがってみると。

西日の当たる エアコンも効いてない あつーーーーーーーーい 2階の部屋で

またまた 二人揃って寝ておりましたぁ(滝汗)

その様子は →  寝る犬  ←ちょっと気配を感じて目を開けてしまったけど。



ほんと、昼間はこうして 好きな場所で ずーーーーーっと寝てる 坊ちゃん達なのです。

昼間の運動不足を解消すべく 最近は 夜9時を廻った頃から チャリ走をこなしております。

月・火曜日、続けて 5㌔走をこなしたNaluヲはん。

  (父ちゃんは折り返し地点まで いつもの如く 前かご にIN)

張り切りすぎたのか、久しぶりに 血尿が・・・汗

(加減を知らない バカな飼い主とその犬 ← Naluヲはんね)

なので 今日は 歩いての散歩。



散歩と言えば、ウンティが つきもんですよねぇ。

ちょいと 久々に 大漁節一家 の話題ですわ(笑)



最近、トマトにスイカに 食べる事が多い Naluヲはん。

親父さんが食べる都度、同じように貰ってるので(皮をね 笑)

この子の体からすると 相当の量を 食べてると思うのよね。

なので、ドライフードを朝晩50弱グラムづつにしてるんですわ。
(父ちゃんは スイカ・トマト食べないので 75強グラムを2回)


でもね、ドライフードを減らしてるにもかかわらず ウンティの量は・・・

久しぶりに計ってやったよ!




今日の夜の散歩での ブツ。 父ちゃんは ご覧の通り 30グラム
07.07.26d.jpg




『 母ちゃん、俺の方が 地球を汚さへん エコ犬やと思わん? 』
07.07.26f.jpg


そうやなー 食べたもんは 身につけ ウンティを少なく・・・

     うんうん エコ犬かも~~~♪



で、お次が ドライフードは 少ないものの 
今日も スイカの皮を 食べたNaluヲはんの ウンティはと言うと・・・


おぉーーーーなんと なんと 父ちゃんの 5倍強
(え?? もっと期待してた???笑 お生憎様 400㌘更新にはなりませんでしたわ)
07.07.26e.jpg



朝の散歩でもドッサリ! 夕方 少し連れ出して貰った時にもドッサリ!

そして、そして 夜の散歩で ドーーーーーーーーーッサリ!!!


ま、沢山食べてるって事もあるやろうけど やっぱり、Naluヲはんって

消化吸収が悪いんかな??  全部 ウンティに出てしまうんか?

ウンティの量が多いのは 今日に限ってじゃないんですわ。

だから 太らへんのんかな??




まぁ、今のところ 元気なんで 少々細くっても 良しとしましょうかね。

肥満体よりかは マシでしょ?

07.07.26c.jpg



よく食べ  よく寝て  うん出し切る! 

それでこそ 大漁節一家と言うもんよ♪







| SHO&Nalu | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日の昨日


ワタクシ、昨日の定休日は 下のお嬢の3者面談があり
帰って来たのは 12時すぎ!

お天とうさま 真上も真上、一番暑い時効 散歩になんて 出れやしない!
なので、昼からはエアコンの効いた部屋で まったりと・・・

『 ・・・って 母ちゃん 僕ら朝からずーーーーっとまったりなんやけど 』

と 文句の一つも聞こえてきそうなくらい 退屈な昼下がりでした。

でもでも、食べ物が目の前に出てくると いっぺんに目の色が変るNaluヲはん

07.07.26a.jpg


宮崎産マンゴー(頂き物ね、決して自分では変えない代物)を皆で頂いたわけですが
一番に寄って来たのがコヤツ ↑

『 アンタは皮で十分 』 と言われ。。。 きれーーーーに完食したのであります。




夕方6時を廻ったころに 散歩に出る。

6時でもまだまだ 下のアスファルトは暑く、照り返しもあって
すぐにヘロヘロと舌を出す坊ちゃん達。

07.07.26b.jpg


でも、いつもと違うコースを行ったので お二方とも テンション高いのなんのって・・・

父ちゃんも 足取り軽かったデス!!




あぁーーでも、夏本番だって言うのに、今年は 水遊びしてないなぁ。

今年は 水遊びに行けるかな??









| SHO&Nalu | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ、気持ちえぇ

あぁーーー暑い、暑い!!
ちょっと動いただけ 汗がタラタラ。。。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

Tシャツ1枚だけの私で これだけ暑いんやから
坊っちゃん達は もっともっと暑いんやろなぁ~~ と思うけど・・・

今日もまた ケットに包まって寝ておりましたぁ。

見てるほうが 暑苦しいちゅうねん!(-。-;)



で・・・ブラッシングしたら 少しは違うかな?  と思い

先日のオフ会で SHOへのプレゼントで きゅんママさんより頂いた

ラバーブラシを使って ブラッシングしてやったんですわ。

そうすると 気持ち良いくらい 次から次へと 毛が抜けて 大きな毛玉が出来上がる

07.07.23a.jpg


今まで どんなブラシを使っても (あのファーミーネーターをもってきても)
父ちゃんにおいては 全く ブラッシング効果なんてなかったのに

このラバーブラシは 凄いデス。

ワタクシ 感激しましたデス。 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 初めてデス。

父ちゃんの毛で 毛玉が出来たのは・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


それがコチラ ↓ 


07.07.23c.jpg

右が父ちゃんね。

で・・・左は誰? 誰?? 誰の毛玉???

そんな事 聞かなくってわかってるでしょうよ。

そう、色褪せた息子はんの毛玉。


07.07.23b.jpg


こうして 丸いすで寝てるときにしてやったので、


07.07.23d.jpg



父ちゃんは体の左半分、Naluヲはんは右半分のブラッシング。

なのに、コレだけの量の差。

(体全体したら、どんだけの量の 毛玉ができるんやろ~)

父ちゃん、アンダーコートがないんで

コレだけの毛玉が出来たのは 記録なんです。

凄いです。  このラバーブラシ。

しばらく 癖になりそう


だってねぇ、これだけ ゴッソリ ゴッソリ 抜けたら快感!!


しっかし Naluヲはん これだけ抜けてもまだまだ
ようさん(沢山)毛がある。。。。


            どんだけ~~~~☆☆☆


明日のブラッシングが楽しみだぁ  うふ♪(* ̄ー ̄)v

(今までは、月に2~3度ブラッシングしたら えぇ方やったのに・・・笑)




きゅんママさん、ホントに良いもの頂いて ありがとう










| しょん子。 | 19:37 | comments:23 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに・・・

今日もジメジメとスッキリしないお天気でしたねぇ。

梅雨明け宣言は来週あたりかなぁ~?


そんな暑い日でも 最近の坊っちゃん達は エアコンの効いた店に居るより
2階に居る方が 多いんですよねぇ。

今日もね、2階へ通じるドアを 開けっぱなしにしてると 2人して2階へあがって

板場じゃなく、 父ちゃんは 暑苦し~~~~~い バリケンに入って 寝てるんですわ。

07.07.22d.jpg
しかも・・・冬用のケットに包まって。。。

暑いから取り出してやろうとすると こうやって 目を開けて

   『取らんとって くれる??』

                      

                      ☆ ☆ ☆


んで、振り返りNaluヲはんを 見ると・・・これまた 暑苦しい

07.07.22a.jpg



父ちゃんに比べると 伸びてる分 まだ 暑苦しさもマシやけど・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

よくよく見ると


07.07.22b.jpg



タオルケット抱え込んで 寝てる。  オマケに 足クロスに おしゃぶり(笑)


もっと 近寄ってみると


07.07.22c.jpg


やっぱ、完全にしゃぶってる (*´∇`*)



                   ☆ ☆ ☆



ワン’sの体温は 人さまより高いので エアコンの設定温度も

2~3度低くしてやる方が良い と先日読んだ本に 書いてありました。

でもね、ウチの坊っちゃん達、エアコンかけると ま~んまるくなって

寒そうにしてるんですわ。

だから 夜も1箇所だけ窓をあけ、エアコンなしで 寝ております。

でも、梅雨が明けると そうも いかんでしょ ( ̄ー ̄(_ _そうそう




| SHO&Nalu | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱな!

この時期、アチコチで 冷たくって美味しそうなモノや
スイカを食べてる動画が UPされてますが・・・

その都度、何故か(笑)Naluヲはんが 比べられてるんですわ。

  “これが Nalu君だったら 丸呑み”

             とか

  “Nalu君だったら 皮までたべるんだろう”
         
             とか

  “見てるほうが ハラハラ ドキドキ・・・”  云々


なるほど、どこのお友達も 上手に 上品に食べてますがな。



と言う事で・・・


『オイ!Nalu!! 
    ホンマは上品や って所を見せてやんな!!!』


スイカを食す


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒泣


    ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒泣


        ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒大泣


            ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒大泣


アカンがなぁ~ これやったら みんなの思ってるとおりやん。

何も 今までと 変わらんやん



ビデヲが廻ってない時は アンナに上手に食べれてたのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ (←ウソよん)


07.07.21a.jpg


    『スイカは 豪快に食べんと 美味ないねん』 by Naluヲ




坊ちゃん、坊ちゃんと言っても やっぱり アンタは

      【貧乏人の坊ちゃん】 ですわ。

上品なんて どこへやら!! 


       でも、エコには貢献してるで "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!









| Nalu | 18:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンマに ありがとー

こんにちは。

今日もまたまた 父ちゃんのBDネタをひっぱております (o^∇^o)ノ

だってねぇ~ ミミのパパさん や 福ちゃんのお父さん が

めちゃくちゃ カッコ良いイラストを描いてくださったんで

ここで紹介したいと思いまして・・・


まずはミミのパパさんが 描いて下さった父ちゃんのイラスト。


07.07.20a.jpg

いかが?カラーの出方と言い、全体のバランスと言い 父ちゃんソックリ。
顔は実物より かなりかわいく描いて下さってますが・・・笑
父ちゃんの若い頃を 思い出しますわ。
目もキラキラと輝いて 弾けてる頃の父ちゃんを 



続きまして 福ちゃんのお父さんが 作って下さったポスター(?)

“パイレーツ オブ ザ ナルビアン” 第3弾!
    (ワタクシ ナ“”ビアンと思いこんでましたが訂正) 
52124_1184748364.gif


福ちゃんのお父さん曰く 
   『“Naluクン”が主役なんだけど、よく見ると 父ちゃんもガンバッて泳いでるからさ...』

ホンマや、ホンマや~  
Naluヲはんに遅れること 随分 沖のほうに父ちゃんが居るやん


本当に ありがとうございます。
アッチやコッチで こうして祝ってもらえる父ちゃんって
ほんま幸せもんです。

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ 感涙♪



(あっ!それから めちゃくちゃ賢い(爆)ウチの坊っちゃん達やのに
   何故か 反省部屋に 入れられてる。)

 

                 ++++++



・・・で 本日7月20日は Naluヲはんの弟 つまり
父ちゃんの息子(アイちゃんとの間の子)“虎鉄”の3歳の誕生日 オメデト(^_^)∠※PAN!

07.07.20b.jpg


良い男になってるんやろなぁ~ (*^^*)ポッ
3歳も元気で 過してねぇ♪


                   ++++++


ずーーーっと ご機嫌斜めだった 2階のパソコンが 本日ようやく

素直にワタクシの言うことを 聞いてくれるようになりました。

店のパソコンは 親父さん優先なので 親父さんが仕事で使ってる時は

ワタクシ全く触れず、レス付けもままならない状態でしたが

今日から心置きなく いつでも (と、言う訳にいかないけど)

触れるようになりましたので コメント欄を再開したいと思います。

また、以前同様 色んな楽しいコメントを頂ければと思います

どうぞ、これからも ヨロシクお願いします。








| SHO父ちゃん | 15:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花水 ~エロ親子偏~


記憶の新しいうちに UPしちまえぇ~って事で 本日第2弾でございます。

ロングリードに変えたと同時に 遊び始めるずったん・きーちゃん・Naluヲはん。
07.07.19m.jpg


  Nalu : 『ずったん、遊ぼうやぁ~』
07.07.19n.jpg


と、最初は上手に遊んでたのですが・・・・


そこに 父ちゃんが入ると。
07.07.19o.jpg


なんか変な空気が・・・ 
父ちゃんもNaluヲはんも ずったんにフォーリンラブ(*´ -`)(´- `*)

父ちゃんは解らんでもないけど Naluヲはんまで マウンティングしようとしてる。
ワタクシ ショックでございました ( ̄□||||!!。


07.07.19p.jpg


何度 離しても乗っていこうとするので 私の堪忍袋の緒がきれ

『こるぁぁぁぁぁぁ しつこいんじゃぁ~』って 
Naluヲはんを しばき、叱り飛ばす w( ̄△ ̄;)wおおっ!。

これが効いたのか その後は いつもの様に ジョジョと一緒に行動。

ジョジョが公園一周歩き出すと お供し
07.07.19t.jpg


階段を登れば 上り口でジョジョが 上がってくるのを待ってる
07.07.19u.jpg


ジョジョが寝れば Naluヲはんも 休憩 (⌒-⌒)ニコニコ...
07.07.19v.jpg


いつもの“ジョジョ兄貴にずっとついて参ります”の Naluヲはんに戻ったのですが・・・
07.07.19w.jpg


問題は 父ちゃんやがなぁ

このとおり ずーーーっと ずったんに付きまとって
スキあらば 乗っかってるし・・・(-。-;)

07.07.19q.jpg



07.07.19r.jpg


完全にこの目は エロ親父化してる ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・ アイシテルヨ
07.07.19s.jpg


その上、ずったんが届かない所に行くと ウォンウォンと 無駄吠え。

何度 ダメ出ししても 効き目なしの父ちゃん。
叱る私の方が 疲れましたわぁ。
こんなんやったら 今度から留守番やぞ!!!

あぁ~嫌だ、嫌だ!! エロ親父!!!!!

ごめんね、ずったん、父ちゃんがしつこくって・・・
ずったんが帰った後も 置いてきぼりになったと思ったのか
ずったんが消えていった方向を見て 一人黄昏てました(笑)


昨日、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

またのご参加、お待ちしております。今度は水遊びが良いかな??


| SHO&Nalu | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

