ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光ってるで

今日は朝から 蒸し暑いですねぇ

午前中はエアコン無しで過ごしてたんですが
今日は余りにも蒸し暑いので 朝からエアコンのスイッチを
ポチっとやってしましましたぁ。

それに釣られてか いつもは重役出勤の坊っちゃん達も
早くから店に降りてきては 涼んでおりました(弱っ)


++++++


今年は 春先に 猫の額ほどの小さな花壇に
TOMATOを 植えてみたんですよね。

そのTOMATOが 先日から沢山の実をつけ
ここ2~3日の 暑いくらいのお天気も手伝って
赤く色づいてきた訳です。

『さ!TOMATOでも 採ってこようかな?』と ハサミを持つと
我が家のエコ犬Naluヲはんも 後ろからチョコチョコと着いてきては

  “ん? 母ちゃん これなんかどうですかいな?”と

赤く色づいたTOMATOを 鼻先でツンツン (; ̄ー ̄A

時には ペロペロ (こら~~~きちゃない、止めろ!!とワタクシ)

決して青いTOMATOには 反応しない。 


  “流石、Naluヲはん”     ・・・と感心してる場合とちゃうやん(-。-;)



       これが 我が家で生ったTOMATO
07.06.29a.jpg



甘くって 美味しいTOMATOを 目の前にして
Naluヲはんの 口元には・・・↓


07.06.29b.jpg



Naluヲはんが TOMATOをゲットしようと
目を いやいや ヨダレを光らせてる頃 

TOMATOには 全く興味のない 父ちゃんはと言いますと


07.06.29c.jpg



今、お気に入りの梱包用プチプチシートの上で
鼻水光らせながら 寝ておりましたぁ


++++++


キャンプイン2日目の昨晩、またまた 頑張りましたよ。

1日目は 下のお嬢とやりましたが 昨日は親父さんと。
親父なんかに 負けてたまるものかと 一昨日以上に 力が入ってのでありました(笑)

50分やり遂げたワタクシの体からは 一昨日以上の多量の汗が
吹き出ておりました。

やっぱり、腹筋でついて行けなくなったワタクシ(←悔しいなぁ)

・・・で、本日、太ももの後ろ側に少し張りを覚えるものの
筋肉痛と言うほどの痛みはなし。

あぁぁぁぁぁ やっぱり来週あたり?痛みが出てくるのは。。。
だとしたら、かなりのババァやなっ (* ̄m ̄)プッ






| SHO&Nalu | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊したって???

昨日の夜の事なんやけど・・・

なんや 母ちゃんと下のお嬢が テレビみながら ドタバタとやり始めた。

ボリュームめちゃくちゃ大きいし、ワン・ツー・スリー・フォーって

大きな声で 言ってるし・・・

夜の11時前やで! 

近所迷惑とちゃうか?と思ったんやけど 見てるしかなかったわ

07.06.28.jpg


親父さんが前に 勝手に注文してた ビリーなんとか言うモノが

昨日、手元に届いたらしく 早速やってたわ。

俺の事、どんくさい、どんくさいって言ってる 母ちゃんやけど

後ろから見てたら かなりカッコ悪かったでーーーー


                        by 父ちゃん




そうなんです、昨晩 下のお嬢とためしにやってみましたんですが

結果から申しあげますと かなりキツカったすよ。

ストレッチから始まったんですが いつの頃からか伸ばしてなかった

私の体中の筋と言う筋。 

お嬢はすんなりと 何の抵抗もなく やってましたが 

ワタクシ 全く柔軟性アリマセンでしたぁ。

かなりキツイ内容でしたが 50数分間、最後までやりましたよ。

途中、ゴムバンドを使って 鍛えるところがあったんですが

『初心者は無理に しなくって良い』と言う、隊長のありがたいお言葉に

甘えまして 無しでやったんですが、それでもキツカったですよ。

腹筋が一番辛く、半分ほどしか出来ませんでしたぁ。




終わったら体中 凄い汗でした。

その場にしばらく倒れこんでました。

明日、怖いくらいの筋肉痛だろうと思ってたのに

今朝、起きると全く痛くない。

ん?何で?? 仕方が悪い?? もっとやれる???と思ったけれど・・・

そう、そこのアナタ、正解よ!!

年のせいなんですわ。

すぐには出ない! 明日あたりから徐々に出てくる(笑)



今晩はどうしようかな?? 同じ事やってみるかな?



++++++



そうそう、今朝のNaluヲはんのウンティ。。。

期待を裏切りませんでした 見事 赤いウンティを大漁に!!

やっぱり先日の赤いウンティも 山モモのせいだったのね。













| SHO父ちゃん | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃん vs ザリガニ

今日、ワタクシが予定してた事、1ヶ月先送りになり
坊っちゃん達は ロング留守番を 回避出来たわけです。

スッポリと予定が空いてしまったけれども 果てさてどうするかな?

とりあえずは 定期健診にでも 連れて行くかとでたものの

診療時間 3分遅れで到着し 午前中の診察は あえ無く終了。
しかたなく そのまんま引き返す(泣)

その後、仕事を一つ片付け 加古の大池へと向かいました。



カンカン照りではないものの 暑いのなんのって・・・

池に着くや否や カモのチェックに精をだすNaluヲはん。
07.06.27a.jpg


でも 今日は一羽も居ませんでした。

が、しかーーーーし、それで終わるNaluヲはんでは ありませんぞ!


07.06.27b.jpg


水中になんやらゴソゴソを 動くモノを発見!



親父さんが ズボって 何やら目がけて 水中に・・・


07.06.27c.jpg



ザザン!! 親父さんが捕まえたもの


それは、それは・・・・






                  ザ リ ガ ニ

07.06.27d.jpg


ザリガニにお目にかかるのは初めてのお二人さん

07.06.27e.jpg


なんや、なんやと 揃ってクンクンしてたら


07.06.27f.jpg



父ちゃん 思い出したっ


07.06.27g.jpg


以前 カニに鼻っ面を挟まれた事を思い出したか スイッチが一気に 入った父ちゃん 

ザリガニ


放っておくと ザリガニが弱ってしまっては 可哀そうなので

適当な所で 池に返してやりましたぁ。

07.06.27h.jpg



  『この辺にしといたろっ!て アンタらの方が やられてたやん』


この後、池の周りを散策した訳ですが 草亀にブイブイに

カミキリ虫にハトに・・・色々と遭遇しましたヨ。

(その都度、Naluヲはんが 反応して 大変でしたぁ 汗)


yamamomo.gif


最後は やっぱり 山モモで 乾いた喉をうるおす Naluヲはんなのでありました


| 海・池へ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

ふぅ~ 暑い、暑い。。。
こんな暑い日は 水が恋しくなるね

・・・って事で、2人のシャンプーDAYとなりましたよ。

午前中、親父さんが朝風呂に入ったついでに父ちゃんを。

午後、炎天下での作業後、店先でNaluヲはんを
(生憎、父ちゃんの様子は撮ってませんデス。
         親父さんのボテボテ裸体みたくないっしょ?笑)



                 まずは 体を十分に濡らして
07.06.26a.jpg


        顔から綺麗にしましょうかね
07.06.26b.jpg


                     右の耳
07.06.26c.jpg


              続いて左の耳
07.06.26d.jpg


                いったん すすいでから
07.06.26e.jpg


                胸やら
07.06.26f.jpg


            しっぽにオケツに
07.06.26g.jpg


      リンスで仕上げて 綺麗にすすいだら
07.06.26h.jpg



男前の一丁上り!!

これからの暑い季節は 外で洗えるので ちょっと楽ですねぇ。

しっかし、可哀そうに、父ちゃんはお湯で 洗ってもらったのに
Naluヲはんは 水 ∈(*´◇`*)∋








| SHO&Nalu | 16:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっ! 赤いやん

いや~ 今日も暑くなりましたねぇ

昨日は 一日中大雨+雷やったのに・・・

一日おきにお天気が変わってんなぁ。

って事は?   明後日は晴れ??? v(o ̄∇ ̄o)ラッキー!

いやいや、明後日は 坊っちゃん達ロング留守番ですぞ。


++++++

昨日は一日雨だったので 散歩もろくに 行けずの坊っちゃん達でした。

夕方 雨の上った頃合をみて お客様接待用公園に チョコッとだけ

行ったのです。 本当に チョコっとだけの 15分程。。。



・・・で、その分、今朝はいつもより 長い散歩に出たわけです。

するといつもの様に Naluヲはんが先にウンティングポーズに。

おぉーー出るわ、出るわと喜んで 見てると。

おんや?? ウンティが赤いやん (* ̄□ ̄*;


・・・( ̄  ̄;) うーん っと・・・ 昨日、変なもん食べたっけ???

・・・・・・

   ・・・・・・

      ・・・・・  考え中  ・・・・・・

                     ・・・・・・

                        ・・・・・・



そや、お客さんにをもらったんやわ。


      右後方から父ちゃんが監視し
07.06.25a.jpg


      左後方からはNaluヲはんの熱い視線が
07.06.25b.jpg


そんな プレッシャーに耐え(笑) 親父さんが刺身を 作ってくれたんです。


07.06.25c.jpg


でも流石の親父さんも 坊っちゃん達のクレクレ光線には勝てず

血合いの旨いところをゲットしたのであります

07.06.25d.jpg


鯛の刺身



でもなぁ~ 鯛でウンティが赤くならんやろし、
鯛で赤くなったんやったら 父ちゃんのウンティも赤いはずやし・・・

おかしいなぁ~???



で、親父さんが起きてきたので

   ワタクシ : 『Naluのウン●が 赤かったんやけど 昨日の夜 スイカでも食べさせた?』

   親  父 : 『いや、一切れやっただけやで』

   ワタクシ : 『そんだけで 赤くならんやろし・・・』

   親  父 : 『そや、昨日 公園で山モモを アホみたいに喰いよったわ』


はっは~~ん。 それや、それ!!

・・・って アホみたいに喰いよったって、止めずかいっ!!!・・・ったく。


でも、まぁ 原因が解ってよかった。

しかーし、ウンティが赤くなる位 って どんだけ食べたんやっ?


ビワの次は山モモかぁ (ノ_-;)ハア…






| 動画 | 18:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相


今日は 昨日とうって変わって 暑くなりましたねぇ

思わずエアコンのスイッチを ポチっとやりました。

ただ今、快適空間で寝てる坊っちゃん達です。



でも、この快適空間で寝るのも 午後からでして

午前中はワタクシが 仕事しながら 2階の用事を済ますので

ワタクシが2階に居る間は 坊っちゃん達も2階に居るわけです。

(なので、いつも重役出勤になる坊っちゃん達 笑)


今朝もこうして日の当たる布団の上で寝ておりました。
      (この布団もあと少しの寿命・・・)

07.06.23a.jpg


Naluヲはんの寝相が悪いのは もうご存知でしょうが

今朝もよくよく見ると・・・父ちゃんの股間

07.06.23b.jpg
見事に 父ちゃんのオケツのラインと Naluヲはんの 顔のラインが

ふぃーーーーーーーーーっと!!

まぁ、昨日、肛門腺も絞ってもらったから そう臭くはないやろうけど、

でもなぁ~オケツに顔ってのは 如何なものかと・・・笑


07.06.23c.jpg








| Nalu | 15:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Green Beands × → Green soybeans ○

いや~今日は 梅雨らしいお天気に なりましたねぇ。

朝から一歩も外に出てません>坊っちゃん達。



++++++  ここからは、昨晩のことですよ


私が持ってるもの、もうお解りですよね。

そう、 枝豆
父ちゃんの大好物の枝豆(・。-☆ うふ♪
07.06.22a.jpg



   『欲しい? 欲しい犬、ハ~~~イは???』
edamame.gif



いつもだったら 一つづつ手渡しで やってたんですが
  『え~い、邪魔臭い』   『勝手に食べろ!』  ってな感じで
フードに トッピングしてやったんですわ。

07.06.22c.jpg



父ちゃんのフードが3分の2くらいになった所で

 『Nalu,良し!!』

パクつく、パクつく・・・早いの何のって

結局、昨日も Naluヲはんの方が 食べ終わるの早かったデス


その様子は ↓ (ダラダラやけど、良かったら観てね)
P6210023


父ちゃん、綺麗に房だけ 残してるでしょ?

んで この房はどうしたかって??

そんな事、聞かなくても お解りでしょ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勿論、ウチのエコ犬が 綺麗に処理してくれましたよ 

20070622162236.jpg


机に手をかけ 父ちゃん 珍しく催促してます。

でも、この後 『何処に 手をかけとんや~』 って 叱られたのあります。

もーー、すぐに調子にのるんやから・・・(゙ `-´)/ コラッ!!

07.06.22e.jpg



++++++  

<覚え書> 二人揃って 肛門腺 絞り






| 動画 | 16:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・デビュー

いや~日に日に暑さが増してきますねぇ。

昨日の定休日 どこぞへ出かけようかと 思ったけれど
これだけ暑くなりゃ 昼間の散歩なんてお手上げさ!
我が家にしては 珍しく 日中はまったりと 過ごしましたわ。

でも、貧乏性のワタクシ、休みの日は出かけんと 損の様な気がして(笑)
夕方に近所のワン友と一緒に 久しぶりに “カサ・デ・ペロ” に
お邪魔してきましたわ。

今回、同行してくれたのは ↓ のお二方

07.06.21a.jpg

レイもヒナも昨日がドッグラン・デビューの記念すべき日となった訳ですわ。

07.06.21b.jpg

夕方と言っても遊び始めたのは4時すぎ、
まだまだ 日も高く暑いにもかかわらず お二方テンション高かったです。

ヒナ、初めてのトライにもかかわらず 上手くバーを
飛び越してました。
まだまだ お若いヒナ。 これから鍛える価値あるかもよ、ヒナパパさん(笑)
07.06.21c.jpg


ドッグランへついた時は 暑さのため ヘロヘロやったNaluヲはん(弱っ)
日が少し傾き、涼しくなって来ると バッド君の登場も手伝って
俄然、張り切りだしたのであります。
07.06.21g.jpg


ヒナをNaluヲはんが・・・
 Naluヲはんをヒナが・・・

なのに、何故か レイは ヒナのオケツばかり追いかけるのであります。
07.06.21h.jpg


                        ↓

                        ↓ 


07.06.21f.jpg


                        ↓

                        ↓


07.06.21e.jpg



終始、レイの目には ヒナしか映ってなかった模様
くそ暑い中でも レイが一番元気だった かも・・・笑
07.06.21i.jpg



え?? 父ちゃんが全く登場してない?
もちろん、一緒に行きましたとも。
でも、いつもの事ながら 外回り専門でしたぁ(爆)
07.06.21d.jpg
2時間半ほど居たけど お三方と一切 絡みなしでした(≧m≦)ぷっ!
これが彼なりの楽しみかたかな?


我が家から車で15分ほどの所にある カサ・デ・ペロ
これからの季節、ちょっと 涼しくなる5時を過ぎてから
出かけても十分あそべるやんねぇ(6時30分まで営業)
07.06.21j.jpg

急な誘いにも関わらず 一緒に遊んでくれた レイ&ヒナ ありがとう。
また、一緒に行こうね。





| ドッグラン | 15:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘っ!少なっ!僕のは??

新しい週の始まりやのに生憎の雨。
今朝も散歩はパスさせて頂きました。
ずーーーっと降り続いてるので今だに
一歩も外に出てない坊っちゃん達ですわ。

またまた我が家の朝食風景でございます。
先日はキッチンのテーブルで食べる様子を
UPしましたが、今日はコタツテーブルでの様子。

あ!写真を見て頂くにあたり注意事項をば一つ
今からUPする写真には“パンイチ”の親父さんが写っております。
パジャマなんて着ない人なんで・・・
なので、『そんなん見るの恥ずかしいヤン』って思われる方は
残念ながらココでストップして下さいませ(笑)
顔はモザイクかけましたが、生憎、下はそのまんまなので・・・
(顔隠さんと下を隠せってか?? ごもっとも!)

             


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ではでは、参りますよ。
今朝、と言っても親父さん起きるのが遅いので
朝食はいつも10時前後。
朝からホットケーキが食べたいと言ったので
作ってやったわさ(忙しいのに・・・)

出来上がったホットケーキを持って行くと
坊っちゃん達もすでにスタンバイOK(笑)
両手に癒し、いやいや、イヤシン坊。
07.06.18a.jpg
ホットケーキを凝視するNaluヲはんの目が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アッチでダメならコッチへ廻ってきて凝視
07.06.18c.jpg
Naluヲはんの口からはヨダレがポタポタ。

  『もう、鬱陶しいのぉ~。アッチへ行け!』

と怒鳴られてもそんなことお構いなし。
父ちゃんの粘り勝ちでしたわ(笑)
『ちょっとだけやぞ』と。
それにしても少なっ!! 
07.06.18g.jpg


・・・で、なんでも父ちゃんが先でNaluヲはんが後。
それはNaluヲはん自身も十分承知の上でして、
父ちゃんがもらってる時は邪魔しない。
じーーっと待ってます。

でも、今朝は違いました。
Naluヲはんはもらえませんでした。
こうして、“僕のは?”と私の脇のしたから
貰えるのを期待してたのに・・・笑
07.06.18b.jpg


仕方なく下にこぼれたカスを綺麗に食べてました。
(おい、親父!!こぼすなよ!!!)←私の心の叫び
07.06.18d.jpg


余りにも少ない量で納得しなかった坊っちゃん達ですが
雨もふり、外にでられないので、定位置で寝ましたとさ。
07.06.18e.jpg


父ちゃんの最近のお気に入り。
梱包用のプチプチ。なんで、こんなのが良いんやろ?
肌にネチャネチャくっ付いて鬱陶しいやろに!
あ!そか!坊っちゃん達全身毛だらけやから、くっ付かんのんかぁ
07.06.18f.jpg


親父さん、結局坊っちゃん達に見守られながら
ホットケーキ4枚食べました。
それも、マーガリンにアンコたっぷりのせたケーキを・・・甘っ!!
ワタクシ的には考えられへ~~~~~~~~ん(-。-;)
一枚で十分や~~~~~~~~ん。

メタボ街道まっしぐらの親父さんですわ。
今度、話題になってるビリーズブートキャンプとやら言うものを買うらしい。
それより食生活を先に改善した方がよろしいかと思いますが_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!






| SHO&Nalu | 16:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どないしょ?

お題の『どないしょ?』=『どうしましょう?』

【どないしよっかなぁ~1】
先日、父ちゃんの大じょんべんで使えなくなった敷布団。
(まだ、置いてるんかい?と突っ込まないで下さいな)
毎月第4水曜日が粗大ゴミの日。
その日があと10日くらいでやってくる。

オネショした時は汚いからと捨てるつもりでベランダに置いてたんですが
これが重宝してるんですわ。
シッコの臭いもなく、シミもなく。
だからと言って、ココで寝れるか?と聞かれれば、遠慮しときますが・・・笑

tyura.gif

こうやって、シャンプー後のセルフ拭き上げ出来るし、
暑くなってきたので、流石にくっ付いてはないけど
二人揃って日向ぼっこして寝てるし・・・。

んーーー捨てようか、もう1ヶ月先まで置いておこうか。。。
でも、これから雨の日が続くよなぁ。
万年床でカビが生えても嫌やしな。


【どないしよっかなぁ~2】
今日から2008年の365カレンダーの登録が始まった。
ワタクシも坊っちゃん達を登録してやろうと行くも
めちゃくちゃ入るのに時間がかかる。

(`ω´)イライライライラ・・・・・

生憎Naluヲはんの誕生日(8/3)はすでに登録済み。
父ちゃんの誕生日(7/18)は毎年競争率が高いのに(笑)
今年はラッキーな事に未登録だった。
なので、早速、登録しようと思ったらまたまたエラー続出。

もっとサクサクと進まんかい!!!

(`ω´)イライライライラ・・・・・

        (`ω´)イライライライラ・・・・・

               (`ω´)イライライライラ・・・・・


一向に繋がらん。。。。イラチな性格やから
どないしょ?と考えてたけど、

えぇーーーい、来年はもうヤメや、ヤメや!!!!

と言う事で、今年は表紙も飾れた事やし、
来年のカレンダー登録はもう止めますわぁ。


先ほど、覗いてきましたが、すでに70頭以上のお友達が登録されてました。
今年も成立すると良いですね。






| しょん子。 | 18:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

