ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてんと様は気持ちエェ

本日第2弾でございます。
と言っても昨日の事なんですけどね(*゚▽゚)ノ

水曜日以外の坊っちゃん達の散歩と言ったら
私の仕事が終わってからになるんですよね。
なので、いつも真っ暗な中行くんです。

1週間に1度くらいは日のある内にと思ってるんで、
昨日、雨があがった午後、河川敷に行って来ました。

雨上がりの河川敷、風もあり涼しいかな?と思ってたのは私だけだった様で
坊っちゃん達、少し歩いただけで舌が出まくり。
下から熱気が上ってきてたんでしょうね。
07.0531a.jpg


暑い中歩き、ヘタってる父ちゃんを休憩させてやる為、
まだまだ体力の有り余ってるNaluヲはんだけレトリーブ。
07.05.31b.jpg


『ジャンピングキャッチしたらいいと思ってないか?
      でもな、キャッチしてこそカッコ良いんやからなぁ』
07.05.31c.jpg


Naluヲはんが遊んでる間、父ちゃんはこうしていつも見てます
“体動かすのんしんどいわぁ”ってな感じでまーーーったく興味なし(^▽^;)
07.05.31d.jpg



2~30回もすれば流石のNaluヲはんもキレが落ちてきた(笑)
07.05.31e.jpg
父ちゃんの体力も回復したようなんで、また少し歩いてみましょうかね。


リードを括って2個1に。
私が歩けば坊っちゃん達も歩き、
07.05.31f.jpg


私が走れば坊っちゃん達、いやいやNaluヲはんが走り。。。
07.05.31g.jpg
父ちゃん、走りたくないのにNaluヲはんに引っ張られ、
仕方なく走ってる感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マジに動きが鈍くなってる父ちゃん。
この夏で6歳を迎えるわけですが、なんか年寄り臭いなぁ。
ますます、走らんようになるんと違いますかいなっ!!!

    『では、そろそろ帰りましょうかね。明日からまた散歩は夜ですよ』
 07.05.31h.jpg


この後、良く寝てくれた坊っちゃん達なのでありました。
って、私も久しぶりに走ったのでビール一杯やった後は
風呂にも入らず、坊っちゃん達より良く寝てたかも・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




| SHO&Nalu | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lサイズ (以外に小さいやん)

昨日は雨がよく降った播州地方でございました。

どこへ行くことも出来ずにいましたが、
こんな日は定期健診にでも行くか、と午前中に繰り出してきました。

雨なので獣医も空いてた。

『SHO君、元気でしたかぁ~。吐いたり下痢したりはなかったですか?』

と、いつもこのセリフで始まる診察。
特に変わったことは無いと言うと、体重測定・触診・心音・耳掃除・歯のチェック諸々
体重は先月より200g減の12.8kgなもののどこも異常なしでした。


07.05.30.jpg




『は~い、次、Naluちゃんどうぞ!!。Naluちゃんも元気でしたか?』の問いに
 (何故か小さい時からNaluヲはんは‘ちゃん’づけ(* ̄m ̄)プッ)

『もう、10日ほど前になりますが、2m50cmほどの高さから落ちました』

先生、一瞬“ゲッ!!”ってな顔され、全身チェックして下さいましたが
どこも異常ありませんでしたぁ。

で、その時のお話でなんですがね、
 『この子達の脳ミソは玉子Lサイズ1個分くらいですからね』ですって。

以外に小さいんやなーとビックリ!
 (大型犬はもう少し大きいだろうし、小型犬はもっと小さいだろうけど)
それに、犬の頭蓋骨は人間のモノより随分と分厚いので
余程の事がない限り、ちょっと打っただけで、脳を損傷することは無いとの事でした。

とは言え、気をつけるに越したことは無いですけどねぇ。

Naluヲはんも異常なしで、これまた体重300g減の11kgジャストでした。




| SHO&Nalu | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした、父ちゃん

実は、昨日の事なんですがね、
ブログねたにしようかどうか迷ってました>父ちゃんの 名誉 の為に

でも、これと言ってネタがないのでUPします(笑)
(いえいえ、良い事も悪い事も記録として残しておきたいのでネ)

それは・・・




昨日の朝、 “お母さーん” “お母さーん” の声で目が覚めた。
時計を見るとまだ5時。

『何よ、あと1時間は寝れるやん』と内心ブツブツ言いながら下のお嬢の部屋へ。

ドアの前に立つとなにやら大きな声を張り上げてる下のお嬢。
『なにしよんねん』   『えぇ加減にしてよ!!』  と同時に
バチーーーーンと叩く音も・・・。

ドアを開けてみると、

          ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||   

マジっすか?

ベッドから何かがポタポタと滴り落ちてる。
そう、もうお解りでしょう!



 
父ちゃん大じょんべんをしたのであります




おねしょじゃありませんよ、我慢しきれずにわざとデス。


そりゃー下のお嬢も怒るはずやわ。
敷布団から掛け布団から、床までベタベタやもん。
どれくらいの量シッコをしたん?と思うほどの大漁、いやいや大量のシッコ

私が気づいて行くまでに相当叱られたのか、父ちゃんったら
これ以上小さくならないって位に、まーーーるく縮こまっておりました。

07.05.29a.jpg


さぁ、それからですわ。
我が家の小さい洗濯機を廻すこと6回。
シーツに掛布団、片付けずに置いてた洗濯物も濡れたのでそれも。
仕事しながら、片付けてたので、全部干し終わったのが10時すぎε=( ̄。 ̄;A フゥ…
・・・疲れましたぁ。


さすがに、敷布団は捨てる事に!!

おいおい、父ちゃんボケてきよんか?
それとも、サマーカットして寒かったか??


どっちにしても下のお嬢に 『もう、絶対にアンタと寝えへん』 と言われ
部屋にも立ち入り禁止になった父ちゃんであります。
親父さんやワタクシに叱られるより、立ち入り禁止になった事が
一番辛いようで、昨日も下のお嬢の部屋の前でドアが開くのを
ずーーーっとひたすら待ってたのでありました。
(結局昨日は一歩も入れてもらえず・・・泣)

07.05.29b.jpg



そんな父ちゃんを弁護する訳じゃないけど、
初めてですからね、家の中でシッコしてしまったのは・・・(-。-;)




| SHO父ちゃん | 15:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

良いお天気になりましたねぇ。
日向に居れば暑いくらいです。

店先に繋がれた坊っちゃん達も
07.05.27a.jpg


   私 : 『いや、待っとき。 親父さんが今から散髪するとか言ってたで。』

と、今年も昨年に遅れること2週間、サマーカットを施したのであります。
(親父さんも2~3日前に丸坊主にしたばかりでピッカピカ( ̄w ̄) ぷっ)

                   まずは背中から07.05.27b.jpg



       右側、左側、首にアゴの下にと順番に!
07.05.27d.jpg


  
 偉そうに言うもんやから、タルタルの皮をアッチとコッチから引っ張られ07.05.27c.jpg



暑い中、散髪が行われてる頃、Naluヲはんはと言うと・・・
ハイエースの下に潜り込んで涼んでおります。

Naluヲはんの散髪、親父さんと協議の結果、
今年は止めました。

・・・ん?何でって?
去年、散髪したら、飼い主の私でも可哀そうに思うほど
背中が白光りしたからねぇ。
2人並んで歩く背中は、親子で白黒つけるオセロゲームみたいやったもんなぁ~爆
07.05.27e.jpg



15分程かけ、丁寧にカットされ、男前の出来上がりデス。
07.05.27f.jpg




     左:父ちゃん全身12mm       右:Naluヲはん、自然のまんま
07.05.27g.jpg


これだけ短くなれば涼しさも倍増やろね。
Naluヲはん、可哀そうに! 暑い夏、気力で乗りきるねんでε-(ーдー)ハァ


++++++


尼崎の迷子ビーグル まだ、飼い主さんの元に帰れてないようですねぇ。



| SHO父ちゃん | 18:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベリー・ベリー・ストロベリー♪

今日は朝から雨、しかもかなりの雨脚で降ってる。
こんな日は寝るしかないな!と、シッコ&朝ご飯を済ました後、
ずーーーーっと寝てた坊っちゃん達なのであります。

父ちゃんはこうして賢くバリケンに入って。
07.05.25a.jpg


そして、愚息Naluヲはんは、そろそろ片付けようかとなと
あげたコタツ布団の上で優雅に(笑)
07.05.25b.jpg
2人とも時々、寝言を良いながら、よーーーく寝ておりました。


・・・で、お昼前にイチゴの差し入れが。
07.05.25c.jpg



洗おうと思い、台所に立つと・・・足元にチョコンとコヤツが。


       あれ?アンタ、寝てたんと違うん?
07.05.25d.jpg


別に内緒にせんでも、父ちゃんは食べにけぇへんって。
その証拠にほれ(↓)ポチっとどうぞ!

いちご

父ちゃん、イチゴ(果物)は食べません。
この後、綺麗に父ちゃんの分まで食べたNaluヲはんでした。

ほんと、この子は何でも美味しそうに食べるんですわ。
なので、私も一つ食べてみた訳。
そうしたら・・・

頂きモノなのに、ここはハッキリとモノを言う関西のおばちゃん(笑)


  『まっっっったく、甘くないデス』


なので、いちごジュースにしてみました。
牛乳&シロップを少々加えて、ミキサーにかけること数十秒。


ーーーー美味い!!!!!


目の前でNaluヲはんばかり旨そうに食べてるんで
ジュースは飲むかな?と父ちゃんに試しにやってみたら
美味しそうに飲んでました。
いちごジュース

この後、調子こいて、父ちゃんのジュースまで飲もうとし、
下のお嬢にパコーーーーンと一発
叩かれたNaluヲはんなのでありました。


ほんま、アンタってどこまで卑しいねん コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!



++++++



尼崎の迷子ビーグル
お心当たりの有る方、情報お願いします。







| 動画 | 16:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無知なワタクシ

今日も画像なし(笑)

エラー続きのカード。
原因が解りました。
すべてワタクシ(親父さんも含む)が悪うございました。

と言うのは、今まで使ってたカードリーダーが
おニューのxD-PictureCardに対応してないのも
知らずに使ってた為でした。

パソコンに落とそうとしても中々反映せず、
繋いだり外したりを繰り返し、
無理やり使ってたのでカードが壊れちまったらしいです。

なので、新しいカードリーダーを買ってきて
再度チャレンジ。
しかーーーし、カード自体が壊れちまったようで、
結局、パーーーですわ。

ま!私が撮ったのは坊っちゃん達なんで、ボツになろうが
大した事はないんですが
(いや、ちょっと男前に写ってたのが2~3枚あったのでちょいと悔しい)
親父さんが仕事で使うウィンドの画像もボツになってしまったのが痛いなぁ。


++++++


vita一家さんよりお知らせがありました。

尼崎の方で保護されたビーグルが居るようです。
お心当たりの方は居ませんかねぇ
無事に飼い主さんが見つかると良いんだけど・・・
コチラをご覧下さい



| しょん子。 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉し、悲し・・・どっちやねん

今日の定休日、特にどこへ行くとも無く
久しぶりに何もない水曜日でした。

と言っても散歩だけは連れて行ってやらないとと思い、
夕方に車で10分ほどの公園までコンデジ持って行ってきました。

コンデジの使い方もちょっとだけマスターし、今日も押し捲りました。
なのに、なのに・・・・
UPするお写真が一枚もありませ~~~~~~ん。

パソコンに落とそうと思い、カードをセットしたものの何故か上手く行かず。
散歩で疲れ寝てるお写真でも撮ろうとカードをカメラに戻したところ
 “このカードは使えません”とエラー表示

なんやて~~~~折角撮ったのに
UPしたい画像があったのに↓
 (カモ追って お池にジャブジャブ Naluヲはん)
何度やってもエラー・エラー・エラー。
こんな事ってあり????
さっきまで撮れよったやん。
しかも、カメラもカードもまだ買ってから1ヶ月たってないやん!!

もう、このカードに撮った写真ってボツ? パー??
誰かおせーーーーて(号泣)



     ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


  PC|Д゚)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン




と、まぁ、かなり凹んでたワタクシなんですが
親父さんが帰ってきてから聞こうと思い、
気を取り直し、とりあえずメールチェック。

すると・・・・・・・ん??なんやて?結果発表???


厳正なる審査の結果 しょん子 様のお写真が優秀作品として選ばれました。
おめでとうございます!



と、きたもんだ。
フォトコンテストに応募してた事すっかり忘れてたワタクシ。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
なんと、嬉しい事に “ユラユラ賞” を頂きましたぁ。

記念品も頂けるそうなんですが、何が送られてくるのか今から楽しみですわぁ~~

でも、悲しい。

でも、嬉しい。

でも・・・・・・・・・どっちやねん!!笑




| しょん子。 | 22:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nalu vs Moth

今日は、暑い位のお天気になりましたねぇ。

Naluヲはんの事故に関して
本当に沢山の方々よりコメントを頂き、
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

今日も変わりなく過ごせました。
恐らくもう大丈夫だと思います。

・・・・・・ん?ホンマに元気かって??
ホンマ、元気ですよ。
証拠に動画なんぞを久々にUPしてみましょうかねぇ。


++++++


今日はブログねたも無く一日が終わろうとしてた時、
店の中で父ちゃんがあるものを発見!
黙って遊んでりゃ良いものをウォンウォンを吠えるもんやから
Naluヲはんが気づき、結局はNaluヲはんのモノに

あ!そうそう、動画をポチッ!とする前に。
<注>蝶の様やけど蝶ほどキレくない虫の苦手な方は見ないほうが良いかも

P5220087
P5220087
by shonalu


いつもこうなんですわ。
父ちゃんが持ってるものを横取りするNaluヲはん。
Naluヲはんの持ってるものを横取りする事は絶対にない父ちゃん。
オマケに横取りされた物を欲しくっても取り返そうともしない父ちゃんなんです。
よう取り返さないって言った方が正解かも(笑)

良い父親してるでしょ♪?



     母ちゃん、これは何て言うモンですか?
07.05.22a.jpg



     ニオイは無いけど、粉っぽいですな!
07.05.22b.jpg


             あ!しまった、結構逃げ足の早いヤツ07.05.22c.jpg




蛾を見て見ぬ振りするNaluヲはんの目つき。
私が言うのもなんですが、かなり面白いです。

・・・が、後半、大幅にカットしました。
この後、蛾がどうなったかご想像にお任せします。

P5220112
P5220112
by shonalu




| Nalu | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THANX

昨日の『床抜け、Nalu落ちる』事件に関して
皆様にはご心配おかけした上、お見舞いメッセージを頂き
ありがとうございましたぁ。

落ちる瞬間を見てないもので、どこでどうなったか全く解らず、
打った箇所も把握できない状態なので、
 (アオタンでも出来てたら解るんやけどなぁ~笑)
様子を見守るしかなかったのですが、血便・血尿が出ることもなく
散歩に出ても足を引きずる様子もなく、
いつもと変わりないNaluヲでございます。

皆様もおっしゃって下さってるよう、2~3日は気をつけ
様子を見ていきたいと思います。


・・・で、Naluヲはんから一言ご挨拶があるようでして。


07.05.21a.jpg



なんや、その態度は。
皆さん、心配して下さってるのに、エラそうな口調で。
それに、他所向いての挨拶はないやろ。


07.05.21d.jpg



今度は後ろ向きかい!!
だから・・・ちゃんとしなさい! ちゃんと。

では、もう一度、改めまして。



07.05.21b.jpg


三つ指ついてキチンと挨拶しなければいけない所ですが
なにせ、我が家の坊っちゃん達、芸無し子ちゃんでして・・・・・
コレくらいで、ご勘弁を(*_ _)人


++++++


“性悪親父”

  今日も用事があり3階へ上ったワタクシ。
  いつもなら階段バシゴを降ろす音がしたら飛んでくNaluヲはん、
  流石に昨日の今日、反応を示しませんでしたぁ。
  
  なのに、なのに、親父さんったら・・・

  わざわざNaluヲを抱いてきて、階段の2~3段目に立たせ
   『登ってみろ!』と。
  どうするやろとワタクシも見てましたが、普段あまり啼かないNaluヲが
  ピーピーと声をあげ、腰も引けてました。
 
  なのに、なのに、親父さんったら・・・
  しつこく 『登ってみ!』 と。

  私 : 『怖がってるやん。止めときよ』
        
  それでももう一段上に登らせようとしたので

  私 : 『ほんま、しつこい男や! 嫌がることして楽しいか!!』


  と、朝から切れたワタクシでしたぁ。


やっぱり、相当怖かったようです。
ま、コレで3階へあがってくる事はないでしょう。

07.05.21c.jpg



体はってのネタ作り、
そうやね、全くなくなったら私も困るんで(笑)
程ほどでお願いしますって事にしときましょうかねぇ。

さてさて、夕方の買い物で物干し竿を新調しましょう。







| Nalu | 16:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床抜け、Nalu落ちる

ちょいと片付けがあり、3階へ上ってたワタクシ。
何時もの様にワタクシの後をついて、
階段ハシゴを上り、屋根裏部屋をウロウロとしてたNalu。

しばらくするとド~ンともの凄い音がした。
“Nalu”と呼んでも何時もなら来るのに、来ない。
あれ??と思い、音がした方に行くと・・・
07.05.20b.jpg

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!床が抜けてる。
 (白いのがベランダの柵で、その上に見えるのがハイエースの屋根。)
ん??何がどうなったん?
Naluを探すも居ない!!
下に降りてみると階段の踊り場にNaluが座ってる。
 (隣にはバリケンで寝てたはずの父ちゃんが、大きな音にビビり
  股間にシッポをいれ、背中を丸めた惨めな姿で・・・苦笑)

ワォ~~~~!!!3階から落ちたんやと気づいたワタクシ。

ベランダに出てみると物干し竿はひん曲がり、洗濯モノもこけて泥々。
07.05.20c.jpg

高さにして2m50cmはある所の床が抜け、物干し竿でバウンドして
ベランダに落ちた様だ。

07.05.20a.jpg


ひん曲がった物干し竿は丁度、ベランダの柵の上辺りに来るように
物干し台に渡してあったもの。
その物干し竿にバウンドし、ベランダ側に落ちたけど
コレが反対にバウンドしてたら・・・Naluは絶対に駐車場に落ちてた。

考えただけで・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)

そのNaluですが、すぐにアチコチをチェックしましたが
今の所どこも痛がることなく変わりありませんが
ちょっと驚いてるのか、バリケンに入ったままです。
07.05.20d.jpg

しばらく様子を見てみます。

築18年の我が家。
10㌔ちょいの犬が歩いただけで抜けるかなぁ?
落ちてきた石膏ボードを見ても痛んでるのかどうか解らない。
こんな日に限って親父さん、静岡遠征で留守。
07.05.20e.jpg
家は帰って来てからみてもらう事に。


でも、本当に考えただけで今でもゾッとしますわ。
・・・Naluが無事で良かったぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




| Nalu | 12:21 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

