ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたもんか

GW3日目。
今日も変わりなく仕事しております♪

昨日辺りからねぇ、ツバメがベランダに来るようになったんですわ。
07.04.30a.jpg

この家に住みだして17~8年になるんですが、初めての事。

電線にはツガイであろうもう1羽も居る。
07.04.30b.jpg


どうしたもんかなぁ?
別に巣を作るのは良いけど、ココはベランダ。
洗濯物も干してるし、この電気の下には・・・ほれ、コヤツが寝てるし。
糞が落ちたらかなわんなぁ~
それに、先日、(多分)糞を食べて下痢Pになったばかりやしねぇ。

07.04.30c.jpg


ツバメには、泥や草を使って民家の軒先など人が住む
にぎやかな環境に営巣するという習性があり、
これは、ヒナや卵を狙う天敵であるカラスやスズメが
近寄らないためだと考えられているらしい。

という事は・・・???
Naluヲはんはツバメにとっては怖い存在ではない訳やね。
犬が寝てても平気で巣を作ろうとしてるツバメ、
ツバメが頭の上を飛び回ってても平気で寝てるNaluヲ。
どっちもどっちやねぇ(笑)

でもでも、マジでココに巣を作ってもらったら困りますわ。
ツバメが飛び廻ってる時に
 『Nalu!カモや、あっ!違うわ、ツバメや!!』と
大きな声をだしたら飛び起きて、ツバメを追うのでありました。
決して捕らえることは出来ないと思われますが・・・

07.04.30d.jpg


ベランダに坊っちゃん達を居させたら、巣を作らないかなぁ~?




| しょん子。 | 15:53 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

昨日、GWは関係ないって自分で書いといて、
なんて言うお題だ。
これだけ良いお天気なのに仕事とは悔しい。
なので、GW中はこのお題で貫き通そうか?笑

お昼時、恒例のシッコタイム。
となりの田んぼでちょいと用を足させようとしたところ
そのまんま遊びだした坊っちゃん達。

と言っても走り回るのはいつもの如くNaluヲはんだけ。
引き締まったNaluヲはんのオケツ大好き~~ (変態か)

07.04.28a.jpg

んで、表から見たらコレ!

07.04.28b.jpg

こんな笑顔見たらもっと広い所で走らせてやりてぇよ。
2週続けて水曜日は留守番やったからなぁ。
お天気が良いので余計にそう思うのであります。

で、父ちゃんに目を向けてみると・・・

・・・・・空気を嗅いでる
これやったら、田んぼで十分かと納得するしょん子でございます(笑)
07.04.28c.jpg

ココまでは午前中の話。

昼からはですね、ワタクシにしては珍しい事に
パンなんぞ焼いてみましたよ。
と偉そうに言ってますが超簡単なんですわ。

ココから取り寄せたもので、解凍し発酵し焼くだけ。
これならワタクシにでも簡単に出来るって訳よ。
 (なるほどねぇ~ってヾ(~∇~;) コレコレ、そこのアナタ、やけに納得してないかい?)
・・・にしては、焦げすぎてやしませんかねぇ~(^▽^;)
07.04.28d.jpg

焼きたてで食べるのは美味いねぇ~
坊っちゃん達もヨダレタラタラ(Naluヲだけね)

07.04.28e.jpg



この後、接客の為、店に出てる間に不覚にも
後ろの方でぼや~っと写ってる(↑)色褪せた坊っちゃんに
1個、やられちまったのであります。
こるァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!怒


これにてGW初日はオシマイ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



| SHO&Nalu | 18:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBいやいやGW

今日はスカッ晴れの良いお天気。
風もそこそこあって気持ち良いぃ~♪
良いね、良いね青空!!

07.04.27a.jpg

横の駐車スペースには白爪草がたくさん咲きだし、
ミツバチも忙しそうだ!

07.04.27b.jpg

子供の頃を思い出し、白爪草で花輪なんて作ってみました。
出来上がったのを坊っちゃん達に被せてみたんですが・・・

全然、可愛くね~なぁ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
07.04.27c.jpg


明日から世の中は、GWに突入するらしいですねぇ。
我が家は前半は全く関係なしですわ。
いつも通りに仕事しております。

5月に入り後半(3~5日)は、お嬢たちのイベント続きで店は休むものの
坊っちゃん達を連れて行けるところではないので2人は留守番です。

親父さんも2日から6日まで、宮崎遠征で居ないので
本当に超ロング留守番になります。朝早くから夜遅くまで。。。

ドッグホテル(?)なんかに預けようかと思ったけれど
2人一緒だし、トイレと水の用意さえしとけば、
寝て過ごすでしょう。
いい加減、いい大人なんやから頑張って留守番してやぁ~
(4日辺りにチョコッと近場をウロウロとさせようかな)

07.04.27d.jpg


お出かけを計画されてるお友達、気をつけて行ってらっしゃい。





| SHO&Nalu | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は一緒、今日は別々

今日は良いお天気になりましたねぇ。

昨日と今日の日記をまとめて!

まずは昨日の水曜日。
朝起きたら雨。
(水曜日は雨の周期に入ったみたいだなぁ。)
なので、散歩はなしで、ベランダシッコ&ウンティを済ませ、
ご飯を食べてまた寝る坊っちゃん達なのでありました。

その後、ワタクシ一日留守しておりました。
“雨が上ったら散歩を頼む”と親父さんに何度も言い聞かせ、
出かけたのが10時半ごろ。で、帰ってきたのが夕方6時前。
7時間ほど、2人で賢く留守番できた坊っちゃん達なのでありました。
  (軽く散歩を済ませて、親父さんもすぐに出て行った模様(汗))

---

それから、今日は昼廻った頃、親父さんが海へ行くというので
昨日は出ずっぱりだった坊っちゃん達を同伴させようと
リードを用意するも連れて行ってくれたのはまたまたNaluヲはんだけ。

ま!良いさとNaluヲだけ任せ、SHOはワタクシと留守番。
2人水入らずでよろしゅうございましたわ。
決して甘えてくる子ではないので、しばらくこうして(↓)店頭で
ウトウトしてたけど、この後、2階へあがり1人で寝ておりました。
ホント手がかかりませんわ。
ワタクシもSHOだけだと気楽で良いんです。

07.04.26.jpg


でもちょっと可哀そうだったな。
リードをつけてもらい行く気満々やったのに・・・

結局、Naluヲも海へ同伴したものの、艇庫に繋がれたまんまで
水に入れたわけじゃなく、十分な散歩が出来た訳じゃなく
退屈してたみたい。
親父さんはしっかりとWIND楽しんだみたいやけど。。。。。

そのNaluヲはん、昼寝してないので、今は夜の散歩を済ませ
爆睡でございます。




| SHO&Nalu | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッコの後も

お天気続きませんねぇ~
これから播州地方は明日にかけて下り坂
折角の休みなのに・・・ε-(ーдー)ハァ

と言っても、明日は晴れたにしても坊っちゃん達、留守番なんだわさ。


++++++


さてさて、ちょいと今日は父ちゃんについて書いてみようかと・・・
Naluヲねたが続いてたので(笑)
ご存知の通り、父ちゃんはGB(ゴールデンボール)持ちの
現役でございます。

散歩に出るとアッチコッチに
自分をアピールするかのように(いや、してるんです)
短い足を高~~く高くあげてシッコします。

Naluヲはんと比べると回数も多いこと。
散歩が終わる頃にはでなくっても足上げてる(苦笑)

散歩でするシッコの中にはその犬の色んな情報が
インプットされてると言いますよねぇ。
そのシッコを散歩中にかけては自分をアピールしてるんでしょう。

ワタクシ的には衛生上&マナー上、むやみやたらに
どこにでもシッコをかけさせたくないし、
ニオイも嗅がせたくないですが、全くさせないと言うのも
父ちゃんにとっては散歩がストレスになると思い、
大体決まったところでさせるようにしてます。

07.04.24.jpg

    
最近ね、ウンティの後始末をしてないことばかり目にするけど
本当はシッコした後、水をかけないといけないのよね。

♂2匹連れて行く散歩には2リットルのペットボトルでも
持ってかないとダメヨねぇ(それで足りる??)
片手に20㌔ちょいの坊っちゃん達連れて、
片手に2㌔のぺットボトル。。。考えただけで(泣)

皆さんはされてますかぁ?
我が家は気になるだけでやってません。。。反省


| SHO父ちゃん | 17:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

してやったり(?)

どこぞで聞いたフレーズ&見たことある画像(笑)

「おいっ、Nalu・・・確か、2階で寝てたはずだよなぁ~」
07.04.22a.jpg
「んっ? 何か、茶色い物が付いてねぇ~か? 見せてみな。」
         (vitahiroseさん、パクリました、ごめんなさい)

でも、某家の方が色的には綺麗だ(笑)
てっきり2階で寝てるものと思ってたNaluヲはんが
どこからともなくやってきて、舌なめずりしながら足元をすりぬけた。

『今日はしてやったり』と見上げた顔は・・・↑ご覧のとおり。
いったい何を食してきたんや!と恐々臭ってみたけど無臭だ!
1階、2階の台所のゴミ箱周りを見たけど、荒らした形跡なし!!

んーーーー考える事、数分
そや、糠や!!!!!!!!!!

今日はやられちまったけど、でも、詰めが甘いんよな。
同じするならキチンと証拠隠滅せんとな!と解き放たれたNaluヲはんは
暑くなって来るこれからの時期の定位置へ
07.04.22b.jpg


某家のお嬢と言い、ウチの坊っちゃんと言い、
頭ン中はどうなってるんだっ??



| Nalu | 16:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Specialty(本職)

先日、散歩中に見つけた二つの檻。
中を覗いてみると・・・なんとウサギ
坊っちゃん達の専門やないの。

でも、坊っちゃん達はウサギを見たのはこれがお初。
どう言う反応を示すかと思い、ビデオを廻してみたんですがね、
最初、解ってなかったのか父ちゃんは全く知らん顔。
ウサギより側にある電信柱のニオイチェックに夢中。

Naluヲはんはと言うと、ウサギがジッとしてる間は
これまた何か解らなかったのか、鼻をピクピク動かす程度。
でも、興味は大有りのようで。

ウサギが動き出すと→ → → → コチラ

溝を飛び越えて行きそうな勢い、そして、住宅街に響き渡る甲高い声。
ちょいと恥ずかしくなったのでそそくさと退散した訳ですが、
Naluヲはんは何時までも振り返り、なかなか諦めないのでありました。

  母ちゃんから一言 : 
    『Naluヲはん、あんた達はこれを捕まえるんが本職。
                          鴨は専門外やから!!!』


・・・んで、これが今朝のNaluヲはん、朝からやっちまいました。

07.04.21.jpg






| なんちゃって川柳風 | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・汗

昼のシッコタイムに隣の田んぼに行かせた時の事。

いつもだったら出すもの出したら帰ってくる坊っちゃん達やのに
今日は帰ってこん
様子を見に行くと・・・


07.04.20a.jpg


07.04.20b.jpg


07.04.20c.jpg


07.04.20d.jpg



余りにもしつこく食べてるんで、結局のところ、
二人揃って叱られてのであります。バカな親子
あぁ~~戻すだろうなぁ、絶対に (-"-;A ...


| SHO&Nalu | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃん達、元気です

随分と更新もせず放ったらかしにしてしまいました ヾ(_ _。)ハンセイ…
ここ1~2週間の間に色々な事が一度に起こり、
柄にもなく凹んでたのが正直なところです。

腰の方は随分と良くなって来ました。
ご心配ありがとうございます。
父や伯母がヘルニア持ちなので、家系かな~?なんて思ったり・・・
(あ!ワタクシはヘルニアではないですよ)


そんな中でも坊っちゃん達は元気・元気でございます。
昨日も花水メンバーで久しぶりにお出かけの予定だったんですが、
ワタクシ、急用ができドタキャンしてしまいました m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

          雨が落ちるまでに散歩に出かけた昨日の事(↓)

07.04.19a.jpg

     今年こそ念願のカモハンターになれるでしょうかぁ、Naluヲはん(笑)



| なんちゃって川柳風 | 15:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんじょうなしお君

『さてさて、今日も天気が良いから外で日向ぼっこやでぇ』

と、アンカーに繋ぐも・・・風が強く、中に入りたくって
父ちゃんったらピーピーの連発!

07.04.13.jpg

Naluヲはんも入りたそうに中を見てるけど
  (見てるだけね、ピーピー言わんのんよ、かしこ~~~い♪)
知らんぷりして仕事してると、諦めてのんべんだらり。


ピーピー、ピーピー・・・・ピーピー・・・・ピーピー


『てめぇ、ピーピーうるせぇんだよ!!!』(何故か関東弁?)と
それからは、父ちゃんとワタクシの根競べ。

結局、30分程無視してると静かになり外で寝ておりましたぁ。
・・・ったく、ホンマに根性なしなんやから・・・
 (ピーピー言ってる時の父ちゃんの顔ったら情けない顔なので写真は無しお君)

++++++


昨日一日中、腰痛がありシップ薬を貼って寝るものの
今朝は痛みがもっと酷かった。
腰をいわして(痛めて)は話にならんのんで
親父さんのコルセットを貸してもらい、骨盤を固定。
動いてると上へ上へとずり上がり、
いつの間にかウェストまで上ってきてるやないか!!!
苦しいったらありゃしない。
でも、こうして毎日ウェストに巻いてるとクビレできるかなぁ~笑


| SHO父ちゃん | 17:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

