ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと海へ

本日、『ビビっ!となビーグル日和』3年目に突入でございます。
拙いサイトにもかかわらず、沢山の方にご訪問いただき、
その上コメントまで頂戴し、感謝・感謝でございます。
これからもボチボチですが、坊っちゃん達の成長記録として
良い事も良くない事(つまり悪い事ね)も
UPしていきたいと思いますのでかわらぬお付き合いのほど
よろしくお願いします♪

                しょん子。&SHO*Nalu


++++++



昨日、接骨院からの帰り、親父さんより携帯に
白浜に居るからと連絡がはいったので、
チョコっと海にも行って来きました。

でも、親父さんは2人の乗りのデカイボードで沖に
出た後で残念ながら坊っちゃん達はWSF出来ませんでした。

07.03.28f.jpg


お嬢のレッスンがあったので15分ほど居ただけ。
また、今度ゆっくりと遊びに来ようなぁ
07.03.28g.jpg



下のお嬢を送り、親父さんも上のお嬢もまだまだ
帰ってきそうになかったので、暇つぶしにまたまた坊っちゃん達と散歩へ。
そこで見つけた春。
コチラにUPしてみました。
お時間のある方、宜しければご覧下さいませ。



| SHO&Nalu | 17:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーーーん

本日定休日。
下のお嬢をつれて接骨院へ。

お嬢が診察してもらってる間、父ちゃん+Naluヲはん+ドンを連れて散歩に。

相変わらず微妙な距離感を保つ2人  ̄m ̄ ふふ
絶対にくっ付かない!!
07.03.28b.jpg


人も通らない川べりだったので、ちょいとオフリード。
だってさぁ、こんなデカイ3人をもってると疲れるの何のって・・・汗
07.03.28a.jpg


3人で散歩

こうして(↑)2~30分、機嫌よく散歩してたと思ったら、
何がどう気に入らなかったのか知らないけど、
(多分、ドンが父ちゃんの体に触れてしまったんだと思うわ)
急に父ちゃんとドンがバトリだした。
そりゃ~~~~凄かったですよ。
止めに入ろうかと思ったけど、気が済むまでやらせようと見てました。
絶対に2人とも怪我してると思った程のバトル
今までで一番凄かったかも。
(結局、2人とも怪我はなしでしたけどね)
07.03.28d.jpg

その時のNaluヲはんはと言うと・・・
私の足元にチョコンと座り
『母ちゃん、男の闘いって凄いんやな!』と
2人のバトルを少し腰が引けつつ横目で見てました(笑)

ホンマにドンは顔も性格もエエのに、なんで父ちゃんはあんなイケズなんやろね。
07.03.28e.jpg



最後に気を取り直して3人でパチリ!
『おーい、3人ともどこ見とんねん、カメラ目線ちょうだい (ノ_-;)ハア…』
07.03.28c.jpg



+++覚え書+++
 SHO:12.8㌔  Nalu:10.9㌔




| SHO&Nalu | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花男?それとも華麗??

春休みだと言うのに弁当を作らなければいけなかった今朝。
いつもと同じように起きたので、時間に追われ、
結局坊っちゃん達にしわ寄せが・・・朝の散歩は10分ほど(苦笑)
なので、お昼前に親父さんと出直散歩
(父ちゃんも写ってますよ、さてさて何処に?笑)
07.03.27e.jpg

・・・で、何故に弁当を?って。
いえね、今日も上のお嬢は演奏行事で出て行ってるんですよね。
何時もはお弁当が出たり、コンビニで買ったり
or出先の飲食街で友達と
ワイワイガヤガヤ言いながら食べるのですが、
今日のイベントっちゅうのが、甲南中・高校の講堂であるんですわ。
甲南高校と言ったら日本のセレブの街ベスト3に入る(?)芦屋市、
しかも山手にあるんですよ。
なんとね、コンビニがないんですってよ(お嬢の話に寄ると)

 ・コンビニが無いどころか、人も歩いてない
 ・止ってる車は高級外車ばかりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
 ・豪邸が立ち並び、門からは広すぎる庭で屋敷が見えない。
 ・山の上にある学校に通う学生の中には
    駅から学校までタクシーを使う子も居るらしい w(゚o゚)w オオー!

そんな中をお嬢は自分よりでかいウッドベースをかついで
おっちらおっちら坂を上るらしいです。
どこかで観た連ドラを思い出しますねぇ。
そうです、高砂高校BFJOは雑草魂で頑張るんです(笑)

ん?なんで観に行かなかったかって??
そんな高級街を歩くに相応しい高級スーツも
毛皮のコートも持ってないですから(爆)

話がそれちゃいましたが、Naluヲはん、今日も5㌔走をこなし
父ちゃんは帰りだけ走って帰ってきましたわ。

帰ってきたら、おNEWのボードが届いたので、開けたりしてると
坊っちゃん達も同じように私たちの周りをウロウロと。
07.03.27b.jpg

このおNEWのボードって言うのが、2人乗り用のボード。
畳一畳分ほどの大きなボードで大人が2人乗っても“平気のへ”らしい。
二人乗りで楽しそうやけど、重たくって持ち運びが大変(;´▽`A``

   『早速、明日、乗りに海へ行こか!』って言ってたけど・・・
    (明日は下のお嬢を連れて接骨院に行く日なんですけど。)

んで・・・コレが同じように私たちの側をウロウロしてたNaluヲはん。
ボードが入ってた大きなナイロン袋の口を開けてやると入っていって
くつろいでおります。 暖かいのかなぁ?
07.03.27d.jpg


あ!言っときますけど、私が強制して入れたんじゃないですからね(笑)

| しょん子。 | 17:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

3日ぶりの更新でございます。
今日はとっても暖かい日になりましたねぇ。
ワタシク、復活しました・・・って言うか、復活してました、昨日に(笑)

ワタクシにかわり、父ちゃんの挨拶ですvvv
hengao.gif


坊っちゃん達は、変わりなく元気でございましたぁ。
久しぶりなのに、これと言ってネタがないので
変顔をUPします。って、Naluヲはん(↓)変すぎますねぇo(^▽^)oキャハハハ

07.03.26a.jpg


また、これからボチボトと更新して行きたいと思ってますので
どうぞ、よろしゅうお付き合いの程、お願いしますねっ♪


で...昨日の事になるんですが、昨日はショッキングな出来事が
沢山ありましたぁ。

まずは、能登半島地震。
洗い物をしてると、ガラス戸がガタガタと小さく音をたてたので
ん??地震?って思ったんですよねぇ。
その後、テレビをつけると・・・壊れた家屋が映ってる( ̄□||||!!
阪神淡路大震災を思い出してしまったワタクシ。
余震も続いてるようですが、どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

それから、高校野球を仕事しながら観てたときの事。
家の前でズドンと鈍い音がしたので、慌てて外に出てみると
男の子が倒れてて、微動だにしない。。。( ̄□||||!!
(夜には自宅に戻ってきたので大丈夫のようでした、(´▽`) ホッ)
車の運転は気をつけようと肝に銘じたのでありました。
皆様もお気をつけ下さい。

で・・・家に入ってくると報徳が負けててまたまたショーーーック( ̄□||||!!


かなりのショックをうけたワタクシでしたが、
その後、気を取り直して、上のお嬢のイベント『Brass Festa inHarborland 』に
神戸のハーバーランド スペースシアターまで行って来ました。

07.03.26c.jpg


吹き抜けの会場で3~4階までギャラリーが。
細かい事はは解らない(解ろうともしませんが・・・笑)のですが、
会場全体に響き渡る音は、体の芯に届くものがありましたぁ。

帰ってきたお嬢に『場数踏む程、上手になってるな~』って
感想を言うと、『上手になんてなってないわ!!』と・・・
何が気に入らないのか。
んーーー難しい年頃ですわ





| SHO&Nalu | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・(ノ_-;)ハア…

今日は忙しい一日だったぁ。
昼前より下のお嬢の入学説明会&物品購入。
帰ってきたのが5時すぎ。
一つの物を買うのに時間がかかりすぎ・・・
もうちょっと段取りよく考えてもらわないと、
待ってる間に疲れちまう。

帰ってきたら店番を頼んでた親父さん、沢山の仕事を
作ってくれてましたぁ。
ひとつづつ片付けて、夕飯の支度。

夕飯が終わった後、8時30分頃より配達に出て
先ほど(10時すぎ)帰ってきましたぁ。

朝から出っ放しだったせいかどうか、
頭が痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
ちょっと動かしただけで響くーーーーーーーー。

明日は親父さん、朝から徳島遠征で留守すると言ってるし、
仕事休むわけにいかない。

皆さんにコメント頂いておりますが、
今日は、早めに休ませて頂きます。
どうもごめんなさ~い ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
明日、必ずさせて頂きますので、お時間を下さいねぇ。
ではでは、お休みなさいzzz

あぁーーーー痛っ!!!


| しょん子。 | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚眼と広角

本日第2弾でございます。
前々から興味のあった魚眼レンズをちえちゃんにお借りして撮ってみました。

↓魚眼に付け替えて1発目のお写真。
07.03.22d.jpg


距離感がわからずシャッターを切ったものの、もっともっと近づけるようにと。
07.03.22i.jpg


・・・で、これが思いっくそくっつけて撮った父ちゃん。
くっつけすぎてレンズに鼻水が・・・笑
07.03.22b.jpg


ココからは師匠のちえちゃんが魚眼を使って
ワタクシのカメラで撮って下さったお写真です。

のん太くん
07.03.22a.jpg


Naluヲはん。
いつもオッサン臭い顔で写ってるけどコレはかわいぃでしょ (親バカぢゃん)
07.03.22c.jpg


看板犬の麿くん
07.03.22e.jpg


頭にのん太さんを乗っけてるトト君
07.03.22f.jpg



ますます、魚眼が欲しくなったワタクシでしたぁ。
で・・・父に魚眼を持ってないかと尋ねたものの、持ってなく
代わりにと『広角レンズ EF17-35mm』を貸してくれました。

早速、坊っちゃん達をモデルに撮ってみたんですがね、
魚眼の様に近づけすぎるとシャッターが下りず、
コレ(↓)で40cmくらいの距離だったかな?

07.03.22g.jpg

地面が広がったように見えるでしょ。

コレ(↓)は20cmちょいの距離?
後ろに小さく写ってるボード。実際にはそんなに離れてないのよね。
奥行きがあるように写るんやねぇ
07.03.22h.jpg


これも広角レンズで撮ったもの。
でも、あまりその効果がでてないような・・・汗
07.03.22j.jpg
(以上、すべてモデルは父ちゃん 笑)

今度は海とかの広い場所で撮ってみよ~っと
(昨日、借りとけばよかったぁ)

| しょん子。 | 17:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーまみれのオフ会

ほんっと、昨日は良いお天気で気持ち良かったですよ!
気持ち良いのはワン’s達も一緒なんやろね、
ドッグランへ入った途端にスイッチの入ったワン’sでしたわ。

07.03.21a.jpg

待ち合わせ場所では背中の毛を立てて、警戒してたNaluヲはんも
ドッグランへ入れば『のんたん、遊ぼう♪』攻撃。
小春ちゃんも交えて砂埃を上げながら爆走・爆走

07.03.21b.jpg

引退したバッド君を同伴させてた訳ですが、それを放ってやると
今度は麿君と取り相子

07.03.21c.jpg

芝生の広場に場所を移せば、ディスクで遊ぶ子(↑ナイスキャッチののんたん)も居れば、

07.03.21e.jpg


Naluヲはんのバッド君で遊ぶ子も居る(↑ビーズちゃん)

07.03.21i.jpg

こんな子も・・・笑
ヒゲの好きなそらちゃんにスキスキ攻撃を受けるジョジョのおとん(* ̄m ̄)プッ

07.03.21f.jpg


中でも一番元気だったのがこのお嬢さん(笑)
トイビーのパスタ嬢は最初から最後までずーーーーっと走りっぱなしでした。


↓はちえちゃんの魚眼レンズを借りて撮影したもの
(以下2枚はちえちゃん撮影)
07.03.21h.jpg

まずは、菜津ファミリーが見守る中(笑)、Naluヲはんのジャーーーーーーーンプっ!!

お次に小春ちゃん(よね?)
07.03.21g.jpg


え??父ちゃんのお写真が一枚もない?
そうなんですよぉ、ドッグランへ入るやいきなりヒート終了後の女の子がいて
父ちゃんったらもう気になって、気になって、ワンワン煩いし、
オヤツでつっても『それどころとちゃうねん』ってな感じで
まったく興味なし。

そんなエロ親父の写真なんて撮ってやるもんかと・・・(苦笑)

5時間近く、たっぷりと遊べたワン’s達。
ワタクシもゆっくりお喋りも出来たし、楽しい一日でしたわ。
07.03.21d.jpg

ちえちゃん、気持ち良さそうなのんたんをUPしたけど
これやったらOKでしょ?
丸見えのもあったけど、やめときましたぁ(笑)


写ってない子ごめんよぉ~m(_ _"m)ペコリ
長いこと居た割には撮った枚数少なく、少ないうえ
ピンボケちゃんが多数(滝汗)

また、ちえちゃんのん太さんがステキなお写真UPして下さると思います。
そちらでお楽しみ下さいませ~♪
ヨロシクね、ちえちゃん・のん太さん。


| ドッグラン | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の水曜日

本日、年に一度あるか、ないかの赤字の水曜日。
なので・・・またまた麿くん家のドッグランへ
ビー友と行ってまいりました。
07.03.21.jpg


トト君・菜津ちゃん・小春ちゃん・のん太くん
ジョジョ・麿君・ハナちゃん・そらちゃん
写真には写ってないけど、パスタちゃんと
我が家の坊っちゃん達、10ビー&1トイプー

スカッ晴れのお天気の下、タップリと遊べたし、
ワタクシはちえちゃんとカメラ談義に花をさかせ
(って、ちえちゃんに手ほどきをうけてたんですがね・笑)
楽しい一日でございました。

魚眼レンズで撮った面白いお写真もあるのですが、
夕食時、酎ハイ2缶空けたワタクシ、ちょいといい気分になっておりますので
詳しくは明日と言う事で・・・

レス付けも遅くなって申し訳ありませんデス m(*- -*)m

本日、ご一緒頂いた皆様、ありがとーございましたぁ。
また、遊んでねぇ~


| ドッグラン | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん、ごめん

今日は久しぶりに風の無い日。
風がないだけ寒さもマシ(?)かな。

お天気もいい事だし、坊っちゃん達少々良い匂いがしてきたので
久しぶりに歯磨き・耳掃除・爪きり・・・等などベランダにて施してやった訳です。

まずは父ちゃんから、体を拭いて、歯磨き→耳掃除→爪きり。
順調にいってたはずが・・・ワタクシ、老眼が大変進み
爪きりの際、微妙な感覚がわからず、おおよそで父ちゃんの爪を
パチパチと調子こいて切ってた訳です。
前脚から後ろ脚、全部切り終えて『どれどれ?綺麗になったかな?』と
前脚をみてみると・・・

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… 血が・・・。
前脚4本に血が出てる。
父ちゃんったら、ウンともスンとも言わへんのんやもん。
かなり血が出てたんで痛かったと思うんですが。
父ちゃん、痛かったら『キャイーーーン』って言ってよ。
ほんま、ゴメンよぉ。

そのまんま、歩き回りコタツ布団に血がついたけど叱れず・・・

07.03.20.jpg



散歩がてら、郵便局に振込に行く親父さんと坊っちゃん達。
行きはブラブラと歩いて行ったのに、帰りは軽トラの荷台に(笑)
気持ち良さそうに乗ってたわ、親父さんも一緒に♪



| SHO父ちゃん | 13:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、Naluヲ様

今日までボクを可愛がってくれたNaluヲ様。
実は、ワタクシ、彼方さまのお相手をするに限界が来たようであります。

優しくカミカミしてくださったNaluヲ様。
もう、音が出なくなってしまいました。

お別れするに当たり寂しい思いで一杯でありますが、
そろそろ後進に道を譲ろうかと思い、今日、引継ぎをしたわけであります。
07.03.18a.jpg

  『ワタクシ、本日をもって引退をする訳ですが、今日からあなた達が
   ワタクシにかわり Naluヲさまのお相手をする様に。
   良いですね、失礼の無いように頼みましたよ』 
                
と言ったかどうか・・・(* ̄m ̄)プッ


              ++++++++++++


一番お気に入りのバッド君が鳴らなくなってから随分となりますが、
先日、やっと新しいのを購入いたしました(予備も含めて3個)

袋から出すや否や遊びたくって仕方ない様子のNaluヲはん(↓)
07.03.18c.jpg


ちょいと写真を撮る間だけ待ってもらった訳ですが、
ヨシの合図と同時に・・・ご覧のとおり
bad.gif


3個(先代を入れると4個)もあるので
どれで遊ぼうかと目移りするNaluヲなのでありました。
07.03.18d.jpg


その目移りしながら遊ぶ様子はコチラから


07.03.18f.jpg

何がどう違うのか(みんな一緒に思うけど)、
一番気に入ったのはオレンジバッド君のようで、
店にまで持って降りてきては遊び、
バリケンにも連れ込む程の惚れようです(笑)

3つあれば、しばらくは不自由しなくて済みそうですわo(*^▽^*)o~♪





| Nalu | 16:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

