ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かえって忙しい

今日は定休日。
2月最終日は寒い日となりました。
こんな日は、オコタにでも入って、テレビを見ながら
まったりと過ごしたいんですが、そうもいきません。

まず、朝の一連の仕事(掃除・洗濯・洗い物・・・)を早々に片付け美容院へ
3月には、卒業式や学校説明会など出かける事が多いので
べっぴんさんにしとかないと・・・お嬢達に嫌われちまう(笑)

11時頃、帰宅しその足で今度は坊っちゃん達の定期健診に。

  SHO:12.7㌔ (先月比+100㌘)
  Nalu:10.7㌔ (先月比+100㌘)

高カロリーフードに変え、量も増やすも体重増に繋がらず・・・汗

それから、先日から父ちゃん、左後ろ足を引きずったり、
スキップ歩き方をしてるのが気になり、診てもらった。
触診では、ヒザ関節に異常なし。
他に考えられるのは、股関節か背中。
神経痛やヘルニアも考えられるが、今の所は、なにか動作をし始める時
(例えば、寝てて歩き始めるとか、歩いてて走り始める等)だけに
スキップ歩きが見られるので、2週間様子をみて、
酷くなるようならレントゲン検査をする事に!

Naluヲはんは、どこも異常なし!!

・・・で、昼食をとり、少し時間が出来たので麿君ちのドッグランへ行って来ました。
07.02.28a.jpg


昨日とはうって変わって風があり寒かったですが、
坊っちゃん達には丁度良いくらいの気候で、久々のランで走り回ってました。

“父ちゃん、情けない姿” 編(↓)    今日も転がされっぱなし
casa.gif


父ちゃん、↑で本日の爆走&バトル終了。
時間にして2~3分も無かったなぁ (-。-;)

父ちゃん相手の後は、麿君と。
07.02.28b.jpg


フリスビーを投げてやると、二人してキャッチしに行き、
そのまんま、ひっぱり相子。
07.02.28c.jpg


麿君、ゴメンヨ! フリスビーがボロボロになっちまったねぇ。
07.02.28d.jpg


良いお天気の下、1時間ほどでしたが、楽しく過ごせた坊っちゃん達でした。
また、お邪魔します! 
07.02.28e.jpg


それから、坊っちゃん達を連れて帰り、またまたその足で食料品の買出し。
帰ってきて夕食の支度&下のお嬢の送り迎え。

休みと言ってもゆっくり座ってる時間なんて無いよぉ!
かえって、休みの日のほうが忙しい ε=( ̄。 ̄;)フゥ



| SHO&Nalu | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も また・・・

いつからシャンプーしてなかったっけ??
ちょいと香ばしいニオイがし始めたので、
朝シャンをした坊っちゃん達。


どうして、お風呂から上ってきたワンコ達ってテンションが高いんでしょう。
店と2階を二人で何往復したことか・・・
みなさん家のワン’s達はどうでしょう。

走り回ってるうちに水が切れるといったら切れるけど
それと一緒に毛も落ちてんのよねぇ~
折角、掃除機かけたのに (-。-;)

お湿り程度にまで乾くと今度はチャリ走。
07.02.27b.jpg

自転車を見るなり、またまたテンション急降下の父ちゃんであります。
ね、耳が心なしか下がってると思いません?笑 (ピンボケ、ゴメンよ!)

  『また、走るんかよー。俺、走りたないな!』と言いたげな顔

反対にNaluヲはんは意欲満々でございます。
まだか、まだかと前に出てくるんですが。
07.02.27a.jpg


親父さんの準備も出来、『それじゃーいってらっしゃ~い』 とおくりだすが。
父ちゃん、動きませんがな (-"-;A ...アセアセ
引っ張っても一歩も動かないので、今日もやっぱり例の所に。


07.02.27c.jpg


   『親父さん、いつでも出発して下さいよ』 by 父ちゃん


| SHO父ちゃん | 16:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、旨ぇよ♪

はてさて、今年、何回目でしょうか>干イモを作ったのは・・・。
今回も良い色に仕上がりましたわ。
07.02.26e.jpg

早速、網で焼こうとガス台の前に立った訳ですが、
何か視線を感じるなぁ~と思い、振り返ると・・・

やっぱり、どこからともなく現れた奴が居ました(^▽^;)
07.02.26d.jpg


我慢しきれず、ガス台に手を出すのですが、熱かったのか
慌てて仰け反ってました(←アホや!)
07.02.26c.jpg


焼きあがる間、“ちょうだいポーズ”でずーーーっと待ってるのでありました。
07.02.26b.jpg

  
焼き上がりのアツアツを頂きましたわ。
甘くってめっちゃくちゃ美味しかったです。

と言いたいところですが・・・
Naluヲはんがこうやってくっ付いてたら
ゆっくり味わってたべれませんがな。
07.02.26a.jpg


旨そうなイモを目の前にして、我慢してるNaluヲはんですが
もう、ヨダレが出て出て・・・

では、その様子をどうぞ!!
(ちょいと解りづらいんですが、ポタっと落ちる瞬間を目を凝らして見てくださいまし)
ぽたり

解りました~?
私のGパンとエプロンはヨダレでベタベタ・・・(;´Д`A ```


++++++


お題とは関係ないですが、最近、Naluヲはんネタが続いてるので
ここらでちょいと父ちゃんも登場させときます(笑)
バトってます

デカイ図体した2匹が毎日、こうやってバトってます。
毛が舞い立つやら、煩いやら・・・


| Nalu | 18:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ、デカヅラヲ

誰ぞやに突っ込まれるの覚悟で、これ以上無いデカッ面をUPしやす
                     
                    07.02.24c.gif
                    07.02.24c.gif


          ザザン!!!! 


07.02.24a.jpg
どうよ、どうよ!ドレッドのヅラ被ったNaluヲはんは!!
デカイっしょ? Naluヲはんの顔。
2頭身どころとちゃうわ

本当はジャック船長の様にターバン巻きもしたかったんですがね、
ジッとしてないもんでコレが精一杯でしたわ。

『タラキチママしゃ~ん、どや?デカイやろ。 惚れんなよ(^◇^)ケッケッケ...』
                             by Naluヲ
 

ん?父ちゃん?
アイツは根性ないですわ。
ガマン出来ずに、何度やってもすぐに振り落としてしまいました




++++++ 追 記 ++++++




ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ やった、成功した<ターバン巻!!!
07.02.24d.jpg
雰囲気出てる?? ジャック船長にちょいと近づいたかな~


| Nalu | 12:12 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog in a basket

夜中から降りだした雨。
朝になってもまだ雨が落ちてたので散歩はなし。
なので、比較的ゆっくりした朝なのでありました。

でも、雨もそう長く続くことなく、店を開ける頃には上ってた。
昼ご飯が終わって(ワタクシ達のね)、床にオケツを擦り付ける
Naluヲはんを見て、早速肛門腺絞りを実行(←親父さん担当)

綺麗サッパリした所で親父さんが自転車で散歩に連れて出てくれた。

父ちゃん、自転車散歩が苦手。
自転車を見るなりテンション急降下↓↓↓↓↓
でもでも、運動せんと太るで~と言う事で、無理やり連れてかれてました (^▽^;)
行きは良い良い

んーーーやっぱりなっ!
20分ほどで帰ってきたけれど、その様子は・・・
今日も途中で走らなくなってしまったと言って
前カゴにのって帰ってくる父ちゃんなのでありました。
帰りは・・・

Naluヲはん、肉球の怪我も大した事なかったようで
今日には普通どおりでして、自転車を一生懸命に引っ張って
くれたのでありました。
それでこそ、ビーグルってもんよ、アンタはタフやわ!!!!!


・・・で、今は店の前でまったり、まったりとしております。
07.02.23.jpg


| SHO父ちゃん | 15:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょっこ、ひょっこ・・・

今日になって、Naluヲはん、ひょこひょこと歩きにくそうにしてたので
引きずってる足の肉球をみてみると、ちょっと擦りむいたような感じで
肉球が剥けていた。
07.02.22e.jpg


大した事なさそうやけど、消毒して靴下を履かせております。
07.02.22c.jpg
昨日、はしゃぎすぎたかな??

 (アチャーこのお写真、顔デカっ!! また、誰ぞやにつっこまれそうやわ 笑)


| Nalu | 14:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気に誘われて

お昼前より親父さん同伴で散歩に出る。
(私1人だと例のドッグランへ行くつもりだったけど・・・)
男前(笑)3人の後ろ姿 IN 明石海浜公園
07.02.21j.jpg


久しぶりに広い場所に来た坊っちゃん達、早速、バトル開始!
07.02.21b.jpg
なんだか今日もやられっぱなしの父ちゃんでしたわ。

07.02.21c.jpg
コレはコレで絡んでるし・・・あんたってS? M?

07.02.21a.jpg
勢い付けすぎて顔がスッポリNaluヲはんの口に・・・笑

やられっぱなしの父ちゃんでしたが、今日は珍しく弾けてたんですわ。
07.02.21d.jpg
全速力で走ってる姿なんていつ以来撮ったかなぁ~

07.02.21e.jpg
暖かくって気持ち良かったんやろね!
ニコニコ顔も久しぶり、んーーーラブリー♪( ̄ё ̄)チュッ

でもね、父ちゃんが走ってるには裏技があったんですよ。
親父さんがオヤツを持って、父ちゃん以上に走り回ったんですわ(笑)
あ!内緒の方が良かったかな?

では、その裏技を公開しましょうかね。
オヤツでつってジャンプをさせようとしてるんですがね、
父ちゃん、コレが精一杯。
07.02.21h.jpg
自分では精一杯飛んでるつもり( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そんな父ちゃんの姿見て、Naluヲはん笑っております
07.02.21f.jpg
『なんや、父ちゃん情けないな! 僕が飛ぶのん見ときや』


07.02.21g.jpg



07.02.21i.jpg
抜けるような青空めがけて(イヤイヤ、オヤツめがけて)ジャンプするNaluヲはんでした。

| SHO&Nalu | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉

夕方、テレビを見てるとスギ花粉の飛散がピークをむかえてるとか?

やっぱり、ワタクシ今年も大丈夫の様です。
多少、クシャミがでるけど、昔の様に
鼻水ダラダラ・なみだ目ショボショボ・頭ガンガンってのが
全くございません。

薬も飲まずに済みそうですわ。

花粉症と言えば、父ちゃん。
犬にもやっぱり花粉症ってのがあるらしく、毎年この時期になると
クシャミしまくりの父ちゃんなんですがね、今年はこれまたワタクシと一緒で
大丈夫の様です。
やっぱり、父ちゃんも年がいったのね (* ̄m ̄)プッ
07.02.20b.jpg
    <午前中、店の前に広げたボードケースの上で寝る坊っちゃん達>

Naluヲはんは、今のところ症状は出てないようです。
このまま出ずにいたら良いのにな


午後もひたすら寝る坊っちゃん達ですが、父ちゃんは店の丸イスに、
Naluヲはんは、今日体調を崩し学校を休んでる下のお嬢と
オコタで、と言うように別々に寝てましたわ。
07.02.20a.jpg


ひたすら寝てるだけの動画。
良ければポチっと どうぞ!!
ひたすら寝る
つまらん動画で『どうも とぅいまて~ん』


ヨッシャ、明日は休みだぞい。
天気も良さそうやし。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| しょん子。 | 20:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日も離れません

昨日からずーーーっと散歩お預けの坊っちゃん達。
今朝は雨が上ってるかな?と起きたものの小雨が落ちてて行けず終い。
でも、エサを忘れてたら催促されるけど、散歩の催促は無いのよねぇ。
シッコ、ウンティしたくなったら、ベランダに続くドアさえ開けててやれば
勝手にいってするし、散歩の催促は無いので助かります!

昼前、ちょいと退屈しだした坊っちゃん達でしたが
今日は、だーーーーーいすきな、大好きな父母が来たんです。
坊っちゃん達は男の子やのに何故かお雛さまを出しに。
あ!そか!ウチにはお嬢が二人居たわ(笑)

手伝ってるのか邪魔してるのか、じーさん・ばーさんが居る座敷に
坊っちゃん達もずーーっと居たのでありました。

出し終わったお雛さまと一緒にパシャリ!!
写真撮ろか~と言うと、父ちゃん一目散に逃げて行ってしまったのでNaluヲはんだけ(汗)
07.02.18a.jpg


午後からは恒例のお茶ターーーイム!!
待ってましたとばかりに寄ってくる坊っちゃん達
Naluヲはんのしっぽ、食べ物目の前にして高速回転でございます
07.02.18e.jpg


じーさんが食べ物を持ったら、ダダダーーっとじーさんの元へ
07.02.18d.jpg


ばーさんが食べだしたら、もらえるものと思い込み、二人して
側にスタンバっております
07.02.18b.jpg


以前にも書いたと思いますが、じーさん・ばーさん甘いんですよね。
『こんな目でみられたら食べられへんし、可哀そうやん。それにヨダレ出しとうし』と
おかきを何のためらいもなく、私の目の前で堂々とやってましたぁヾ(--;)ぉぃぉぃ何しよんねん

その時の坊っちゃん達と言ったら、なんとも満足そうな顔をしておりました。

この後、父ちゃんはじーさんの、Naluヲはばーさんの側から離れませんでしたわ。
07.02.18c.jpg


ほんま、敵わんです。年寄りには・・・ε-(ーдー)ハァ


| SHO&Nalu | 18:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つ欲しい

今日は、お嬢たちの用事が重なってしまった。
それは、上のお嬢のJAZZコンサート と 下のお嬢の推薦入試の合格発表。
今日ほど、母親として体が二つあったらどれだけ良いと思ったことか・・・
でも、結局私が行ったのは上のお嬢のコンサート。

下のお嬢の発表をみてから、コンサートに行っても開演には間に合わないものの、
途中からでも良いかと思ってたけれど
下のお嬢、『誰もお母さん見に行かんって言ってからお母さんも来んでも良いわ』って・・・。
んーーーでもなぁ~折角の合格発表やのに。

実は、ワタクシ 合格発表の歓喜を味わったことがないんです。
上のお嬢の時も友達と行くから来なくって良いと言われたし
自分の時はと言うと、高校受験に失敗したので、これまた経験なし。
今年経験しとかないと、この先ないのになぁ~と思いつつ
昼過ぎにジャズコンのある会場へと向かいました。

合格発表があるのは14時。
イベントが始まっても結果が気になり時計ばかりみてる私。
14時30分になっても連絡入らず、『これはすべったかな?』と
思ってたら、『合格したぁ~』と嬉しい知らせが入りました。

その後、ジャズコンサートにノリノリで聴き入ったのでありました(←単純 笑)
07.02.17b.jpg


この春から晴れて鼻の、いやいや花の女子高生。
これで我が家も義務教育が終わりました。
自分が希望して入った学校。
下のお嬢も上のお嬢の様に限られた時間の中で
悔いなく楽しい高校生活を送って欲しいと思います。

++++++

今日の坊っちゃん達
07.02.17a.jpg
オコタの布団をめくるとこんな状態。
父ちゃんがNaluヲの腕に入って行ったか? Naluヲが父ちゃんを抱いたか?笑
思わずパチリ うふ♪(* ̄ー ̄)v



| しょん子。 | 21:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

