ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Casa de Perro

毎月末恒例の定期健診に。
 SHO:12.6㌔
 Nalu:10.6㌔
二人ともまたまた体重減。もうデカビー親子と名乗れないなぁ~汗
体重減の他に、父ちゃんは前立腺が少々腫れてるらしい (-"-;A ...
この春にでも、いよいよ取ってしまおうかな、ゴールデンボール。
良い機会やしね。

Naluヲの先日の下痢の事を相談したら、はっきりした事は言えないが、
渡り鳥の糞を拾い喰いした可能性もあるとの事。
渡り鳥の糞はかなり汚いらしいので、皆さんも気をつけて下さいね。

             ******

その後、今週末の2月3日にビー友の麿君家が
ドッグラン付きのカフェをOPENするとの情報をゲットしたので
今日はOPEN前でしたが、ビーズちゃんと待ち合わせして行って来ました。

獣医から車を走らせること30分弱。
(我が家からだと15分程で行ける距離です)

『Casa de Perro』
芝生の広場とアジリティーの広場を併設。
01.31g.jpg
左の写真がカフェへの入り口。


広い綺麗なランに自由の身となったワン’s達。
早速、遊び相手を見つけては、弾けておりました。
01.31b.jpg


今日は珍しく、ほんとーーーに珍しく父ちゃんも走ってましたよ。
でも、直ぐに電池切れになってましたがね(笑)
01.31c.jpg


芝生の広場で遊んだ後は、アジ用具のある広場で遊んでみる(^○^)
まずはビーズちゃんの模範演技
01.31e.jpg

ヒョッヒョー!ビーズちゃんカッコ良い!!!
ビーズママさんの指示通りに軽やかに動いてたビーズちゃん。
トンネルも見事クリア! 才才-!!w(゚o゚*)w

ちょいとNaluヲも真似てみましたよ。
ビーズちゃん程じゃないですが、トンネル以外は出来たのでありましたぁvvv

01.31f.jpg

アジ広場、元は畑らしく色んな匂いがあるのか、Naluヲが掘った穴を
もっともっと掘り進んでいくさくらさん(^▽^;)

01.31d.jpg

昼食後、ご近所から遊びにきたトイプーのショコラ君とも
一緒に遊びましたよ。
ショコラ君、とってもフレンドリーで疲れ知らずの元気モノ。
相手を変えては目一杯遊んでました。

3時間ほど遊ばせてもらったかなぁ?
みーーーんな遊びつかれて一斉にマッタリモード( ̄w ̄) ぷっ
そろそろ引き上げましょか~

あっ!!そうそう、このドッグランは、ぜーーーーーんぶ、
麿母ちゃん、父ちゃんの手作りなんですよ。
土入れから、芝生張り、そしてアジの用具まで。
ね、ね、すごいでしょ!!


麿母ちゃん、色々とありがとうございました。
麿君も看板犬、大変だろうけど頑張ってね。
また、お邪魔させて頂きます。
こんなに近かったら毎週水曜、行くかもよ(笑)


| SHO&Nalu | 21:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめろや、オカン!!

本日もよーーーーく、晴れ渡っております播州地方。
助かるよね、暖冬。
でも、なんだかおかしいよね、暖冬。

++++++

今朝、着替えの時に愛用の五本指ソックスのカカトに
ぽっかり穴が開いてるのに気が付いたワタクシ。
“よくぞココまで働いてくれたなぁ~靴下ちゃん”なんて
本日ゴミの日だったので、捨てようとしたんですがね、
( ̄▽ ̄) ニヤッ!! 悪戯心が顔を出しましてね、
ちょいと遊んでやろうかと・・・

07.01.30a.jpg


o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ、されるがままで
完全に固まってしまった父ちゃん。
ついでに、オヤツを鼻の前に持ってきて、からかってやったわさ。
↓ポチっとどうぞ!!

ほれほれ、美味しい匂いしてんで~



かなわんわぁ~家のオカンも。
悪戯好きのオカンのあいて、誰かしてやってくれー(ノ_-;)ハア… by 父ちゃん
07.01.30b.jpg

| SHO父ちゃん | 14:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あの人からの手紙

本日もいいお天気で穏やかな一日でしたね。
Naluヲのウンティも少し穏やかになって来ました。
お見舞い、ありがとーございます<(_ _*)>


++++++


仕事の合間にちょいと巡回をしてると、パセミン家
面白いものを見つけました。

『あの人からの手紙』って言うんですがね、
そう言えば、手紙なんて何時の頃から貰ってないんやろ~
学生の頃は、遠距離恋愛をしてたので(親父さんとじゃないよ)
手紙のやり取りをよくしてましたね。
今の様にパソコンも携帯もなかったので、出してから返事がくるまでの
時間がとっても待ち遠しかったのを思い出します o(^-^)o ワクワクッ

さてさて誰から貰いたいかと言うことですわ。
今更、親父さんからなんて欲しくないし (* ̄m ̄)プッ
なら、坊っちゃん達やったらどんな事を書いてくれるのかと思い、
早速やってみました。

まずは父ちゃんから。
07.01.29a.jpg
母ちゃんへ
 母ちゃん、こんにちは! 噂のSHOです。
 今日は、ミーが母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。
 正直いって、ミーは母ちゃんを、良きライバルだと思っています。
 次に、ミーの秘密を母ちゃんに教えようと思います。
 実はミーのおしりは、しっぽが生えているのです。
 握られると力が抜けます。それがミーの弱点です。
 ではお元気で。バイバイ。
                  SHOより


はいはい、ありがとよ父ちゃん!
噂のSHOって何処でどないな噂やねん。
それに、ええ度胸してるやん、私がライバルやて?
ほっほーーーそうやったんか。
なら、母ちゃんもこれからそのつもりでアンタと付き合っていくわ。
それに、秘密って言うたって、見りゃわかるからな。
秘密でもなんでもない、それに、弱点やってことは
前から知ってるで
ほれ、アンタ、シッポの付け根マッサージされたら
ヘナヘナ~~ってなるやろ(笑)




お次にNaluヲはんからの手紙。
07.01.29b.jpg
母ちゃんへ
 おはこんばんちは、母ちゃん。
 今日は、僕が母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。
 正直いって、僕は母ちゃんが、のら犬に似ていると思います。
 次に、僕の秘密を母ちゃんに教えようと思います。
 実は僕は、両性具有なのです。ではお元気で。じゃね。
                   Naluより



正直、Naluヲはんからの手紙はショックでございました。
なんで私がのら犬やねん。
アンタに言われたくないわぁ~
それに、両性具有って・・・えらい難しい言葉知ってるんやねぇ。
♂でも♀でもないって事?
それとも両方持ち合わせてるって事?
まぁ、あんたの場合、オカマちゃんやからある意味そうかも知れんけど・・・


++++++


同じ事を入力しても判断する時間によって違った結果がでますが、
まぁ、面白いのでお時間のある方はやってみて下さいな。

≫ Read More

| しょん子。 | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

ご心配ありがとーございます。
今日のNaluヲの様子はどうだったかと言いますと・・・
07.01.28.jpg


今朝、いつもなら起きてこない時間帯に私を起こしにやってきた。
時計をみると6時過ぎ。
『うんちか?』と起きると、ベランダのドアを開けろとでも言うかの様に、
ドアの前に座って目で合図する。
これは、いかんいかんと慌てて着替えをすませ、父ちゃんも一緒に散歩に連れ出す。

しばらく歩くとやっぱり水の様なシャーシャーウンティをした(滝汗)
よくも我慢できたな~ってまたまた朝から関心したのであります。
昨日の朝、晩に続き、下痢Pも3度目ともなると、慣れたもので
一滴たりとも残さず、綺麗に回収しましたぁ。

朝ごはんは無し同然の量。
薬を誤魔化すため(生ゴミ処理機のNaluヲに誤魔化しなんて必要ないんですがね)
10グラムだけ与えました(+下痢止め2錠)。

昼も下痢止め2錠。

下痢以外は元気なNaluヲで、いつもと変わらぬ生活をしてました。
夕方になり、ワタクシちょいと野暮用で出ることがあり、
Naluヲと下のお嬢とで散歩に。
夕方のウンティは緩めなものの形のあるウンティだったらしいので一安心。
夜のご飯は少し増やし、30グラムと念のための下痢止め2錠。

これで明日の朝のウンティが治ってれば良いんですがねぇ。


++++++


昨日の日記で父ちゃんねたに触れましたが、
本日、完全にボツとなりましたぁ。
UPされる事は無いと思われます(-_- )ヤレヤレ( -_-)o

| Nalu | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あー、腹いてっ!!

またまた、Naluヲねたでございます。
父ちゃんねたもある事はあるんですが・・・
(また、機会があればUPします。しないままで終わるかもですが・・・)

今朝の散歩で、ワタクシびっくらこいてしまいました。
何がって・・・あのNaluヲがですよ、胃腸の強いだけが取り得だったNaluヲがですよ、
なんと、もんのすごーーーーーーいPPだったんです。
   (産まれてこの方、2度目のPです)

きちゃない話とはわかってるんですがね、なんか
栓が抜けたかと思うと、お水の様なウンティが一気に出て止らない、止らない。

ウンチングスタイルに入ってから、出るまでが余りにも速すぎて
受けそこなったから、困ってしまったワタクシ。
ティッシュで取っても、取っても完全に回収できない。
先日、放置ウンPをしたオバハンに偉そうに言ったワタクシですが、
取り切れなかった分には土をかけて帰ってきてしまいましたぁ、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


で、何か変なモノでも食べたか?と考えても思いつかない。
昨日、ドライフード以外に食べたモノと言えば、
干芋作る時に出来た皮を食べただけ。

・・・( ̄  ̄;) うーん あんなすごい下痢P、何でかな~何でかな?
考えられるのは、水曜日、遊んで帰ってきた後、お風呂に入れたんですがね、
父ちゃんは乾きが早い上、すぐにコタツにINしたのですが、
Naluヲは濡れた体のまんま、ウロウロしてたから風邪でも引いたか?

整腸作用のあるヨーグルトをやってみたものの、夜の散歩でもかなりのPPでした。
07.01.27a.jpg


でも、犬って凄い忍耐強いんですね。
人さまだったら、あれだけのPは絶対に我慢できないでぇ。
腹の痛みがあるかどうかは解らないですが、
散歩と散歩の間はトイレに行きたい素振りも見せず、
散歩に出た途端にPなんですからねぇ。
よく我慢できるなーNaluヲはん。

仕方ない、下痢止めでも飲んで様子みるかっ(-"-;A ...アセアセ

07.01.27b.jpg


これでまた、痩せちまうよぉーー(_ _。)・・・シュン


| Nalu | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き!干しイモ

今日もポカポカ陽気ですやん。
夕方には雨が降るって言ってるけど>シンジラレナーイ!(←ヒルマン監督風)

今日は朝から、のん太さん家で紹介されてた干しイモを作ってみました。
サツマイモを“蒸して、干すだけ”と超簡単

蒸しあがったサツマイモ(今回はべにあずま)を熱いウチにと
『アチーっ!アチーっ!!』と言いながら剥いてると
今までコタツで寝てたNaluヲはんが、匂いを嗅ぎつけて足元に(笑)

1cm程の厚さにスライスしてザルに並べたものがコチラ(↓)
07.01.26a.jpg
天日で乾かすって言うことですが・・・さてさて、何処に置こうかなぁ~と
ベランダに出ると。

・・・・・

   ・・・・・・

       ・・・・・・
           
           ・・・・・・

やっぱり、付いてきてたがな、Naluヲはん。

07.01.26b.jpg
ビーグルらしく匂いチェックに入っております(^▽^;)


『食べたらアカンでぇ』とワタクシ。
       実はもっとキツイ口調なんですがね(笑)

『アッチがアカンのんやったらコッチから匂い嗅いだろ』

07.01.26c.jpg


『コッチからもアカンでぇ』

『なら、下からはどうや?』


07.01.26d.jpg


『下からもアカン!!!』

って、二人でやり取りしてたら、やっと父ちゃんもコタツから出てきた。
早速、チェックに励んでおります。

ええ匂いがするで
ええ匂いがするで
by shonalu


いつもなら朝寝してるお二人さんなのに、イモが気になって
朝寝どころじゃありまへん。
イモの側からはなれないので、
『もう、仕方ないなぁ、皮でも食べとき!』と皮をもらい
旨そうに食べるのでありました(* ̄m ̄)プッ

イモの皮だけあげる
イモの皮だけあげる
by shonalu



07.01.26e.jpg


『ん?これか?これはな、1週間から10日ほど干しとくねんて』

   あら、以外に時間がかかるのねぇ。
   太陽の光を一杯あびたオイモさん、そりゃ旨いんだろうなぁ。

『えーーー、母ちゃん、俺ら毎日こうして我慢しとかんとアカンのんか?
イモ目の前にして食べられんとは、酷やなぁ~( ̄□||||!!』


| しょん子。 | 14:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、ありがとっ♪

本日4記事目でございます。
走り初めだった我が家でしたので、頑張ってUPしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…笑

走り初めと言ったって父ちゃんに関しては相変わらずでして・・・
皆が一緒になって遊んでても、1人でウロウロ、マイペース。
07.01.25h.jpg


小さい子が苦手の父ちゃん。
でも、お初のそらちゃんとはキチンと挨拶をしとかんとねぇ。
07.01.25e.jpg
ピョンピョン跳ねながら嬉しそうに来てくれたそらちゃん、
なのに父ちゃんったらめちゃくちゃ嫌そうな顔してました。

昨日も誰と絡むことなく、1人時間を潰してましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一方、Naluヲはと言うと、年明けて初めて皆と会ったと言う事で
公園につくなりテンション上がりまくりでして。
最初、誰も相手になってくれず、1人爆走
07.01.25a.jpg


ちょいとそらちゃんにちょっかいでも出してやろうかと
誘うものの、そらちゃん、知らんぷりで見事にふられてましたぁ
07.01.25b.jpg


やっぱり、このメンバーの中でNaluヲの相手が出来ると言うとハナちゃんでしょう。
07.01.25d.jpg

しばらく二人で走りまわってたんですが、なんかハナちゃんの様子が違うのよねぇ。
そらちゃんが来てから、ちょっと落ち着いてしまったようですわ。
(んーーー困ったなぁ、これから誰がNaluヲの相手になってもらったら良いのでしょう(涙))

ハナちゃんが相手してくれないとわかったら、仕方なく(?)最後の手段として
父ちゃんに掛かって行ってましたが、それも長持ちせず。
父ちゃん、超・迷惑そうな顔してました。
07.01.25c.jpg


昨日も最初から最後までテンションのたかーーーーいNaluヲはんでした。

07.01.25f.jpg
チワワとポメラニアンのMIX犬、デンスケ君と(↑)


07.01.25i.jpg



・・・で、帰りの車の中。
命一杯遊んだお二人さんは・・・
遊び疲れて
遊び疲れて
by shonalu

遊んで下さった皆さーん、どうもありがとうございましたっ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

| SHO&Nalu | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、久しぶり ~ジョジョ編=

ジョジョ、久しぶり~って、土曜日に会ったやんね  ̄m ̄ ふふ

お外大好き、散歩大好きのジョジョ。
j-1.jpg

一日3~4時間の散歩はザラだったけど、最近足の調子がイマイチで
散歩も極々短時間に押さえてるとか・・・

昨日も皆が遊んでる広場の周りをゆっくり散策するジョジョでした。
そのジョジョにハナちゃんやNaluヲが入れ替わり立ち替わり
お供するのでありました。
j-2.jpg


歩いて疲れればジョジョボさんの側で休憩。
皆が遊んでる様子を見てくれてます
j-3.jpg

Naluヲがジョジョに遊ぼうとちょっかいをだしてたけれど
それはちょいと無理なのよね。
Naluヲの遊びたい気持ちもわかるけど、ジョジョもきっと遊びたいんやで。
だから、無理は言わんようにね

大好きなジョジョと一緒に写真を撮らせてもらおうなvvv
j-4.jpg


ジョジョ、またお家においでなぁ。
父ちゃんがワンワン言うと思うけど、それに懲りずにNaluヲに
会いに来てやって(m。_。)m オネガイシマス

| SHO&Nalu | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、久しぶり ~ハナちゃん編~

ハナちゃんと遊ぶのも3ヶ月ぶりやね。
チョコちゃんと一緒で11月の頭に山ドッグで遊んで以来。

今日も元気に走ります、走ります!!
hs-2.jpg
ハナちゃんの視線の先には・・・そう、Naluヲはん。


hs-4.jpg
いつもNaluヲのお相手アリガトね。
でも、最近ちょいと落ち着いてきたとか?ないとか?
昨日もそう言うと以前の様なノリはなかったかな~
ハナちゃん、まだまだ落ち着かないでよ。
Naluヲの相手お願いできるは
このメンバーの中じゃハナちゃんだけなんやからね。



ハナ家のニューフェイス。
そらちゃんデース。
かわえぇの何のって・・・今日25日で4ヶ月齢を迎えたそうです。

hs-3.jpg
ねぇ、何か落ちてますか?そらちゃん。
よくむしゃむしゃしてたねぇ

そんなそらちゃんも走ります、走ります。
ハナお姉ちゃんにつられ、Naluヲにつられ、元気に走ります。
hs-5.jpg


ちょっと目を離すとアッチへコッチへ。
それにつられてハナママさんもアッチへコッチへ
先日の山ドッグで筋肉痛になったって言ってたけど、解るような気がするわ(笑)

そらちゃん、日が傾く頃には遊び疲れてママさんの膝に。
たーーくさん、遊んだもんね。

hs-1.jpg
もう少し、大きくなったらNaluヲのお相手もヨロシクね。

お初と言えば、公園で会ったでん君もそう。
もうすぐ3歳と言う若いビーちゃんでした。
キリリとした目が印象的で、エキゾチックな顔立ちはMAKIさん家の
うらら嬢にどことなく似てる感が。
IMG_7679.jpg


こう見えても(どう、見えてる?)、ちょいとナイーブな男の子。
Naluヲとハナちゃんの爆走を目の当たりにし、どん引き(苦笑)
何度か一緒に遊ぶうちに慣れてくれるかな?また、ヨロシクね♪

| しょん子。 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな、久しぶり ~チョコちゃん編~

チョコちゃんとは11月の頭に会ったきりの約3ヶ月ぶり。
c-4.jpg


いつでも、どこでも、ママさんの側にくっついて離れないチョコちゃん。
でも、昨日のチョコちゃんはちょいと違ってました。
この唐熊公園は何度も来て慣れてる場所なのでママさんの側から離れ
1人で散策してる時もありましたよん。

それにね、こうやって走ったりもしてたのよぉ。
私、初めて見たかも・・・笑
c-3.jpg


それに、『チョコ!ジャンプ!!』 『チョコ!飛べ!!』って、
ママさんに促されフリスビーも♪
c-2.jpg
ほらっ!この通り見事なジャンピングキャッチ!!

『アタシだってやるときゃやるのよ』のチョコちゃん
c-1.jpg


ママさん、チョコちゃん以上に走った??笑
こんど、スケボー持っていくわね( ̄w ̄) ぷっ

| こてっちゃん | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

