ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の戌年

26日以来、4日ぶりの更新です。
レス付けもすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。

ここ2~3日、仕事の方が忙しく、パソコンに向かう時間がありませんでした。
今日で仕事も一段落し、明日から休みでございます。
親父さんは今日の仕事納めを待たず、例年の如く
夜明け前に静岡遠征に出ました。
来年の8日の大会が終わるまで帰ってきません。
よって、“亭主元気で留守が良い週間”に入ります(笑)


++++++


今年もあと残すところ一日。
振り返ってみると、今年戌年は我が家にとって最高の年になりました。

12.30c.jpg


一雨ごとに暖かくなり、青葉に風薫る頃になると坊っちゃん達も陽気に誘われ
外で過ごす時間が多くなってきましたねぇ。
ジョジョ&ハナちゃん、チョコちゃんと加古川河川敷で、コンビニ弁当持参で(笑)
遊んだのもこの頃!

トトパス家&タラキチ家も大阪から出てきてくれたのよねぇ。
桜の木の下で記念写真も撮ったな

12.30a.jpg


鬱陶しい梅雨が明けると水遊びの始まり。
今年は例年以上によく水遊びにでかけたなぁ。
加古の大池ではカモ相手に遠泳したNaluヲはん。

7月には父ちゃんが5歳、8月にはNaluヲが3歳の誕生日を
それぞれに無事に迎えた。
JAWAN関西の初のオフ会も開催。

それに何と言ってもこの夏のサプライズと言えば、ミミちゃんが
我が家に来てくれた事だなぁ。
ほんとにビックリ&楽しかったなぁ。
ナツモモちゃん達(千葉)が関西遠征に来てくれたのも
ついこないだの様に思うわ。
12.30.jpg


残暑厳しい折(と言っても、雨のオフ会になっちまったけど)
静岡からあのvitaファミリーがココアちゃんと共に関西襲来。
父ちゃんと同じ犬舎出身のvitaちゃんとそのお子ちゃまたち。
よくぞここまで似るのか?と思うほど、そっくりの6人でありました。
同伴のココアちゃんのあまりのかわいさに同じ犬種??とビックリもしたし・・・笑
12.30b.jpg

それから、今年のもう一つのサプライズ。
Naluヲの同胎犬のビグ君にめぐり合えた事。
コスモスが咲き誇る頃、念願の親子兄弟ご対面。
ビグ&ライナス&Nalu、父ちゃんに誰が一番似てる??笑

それから、今年もネットを通して新しいお友達とも巡り合えました。
楽しいお話、考えさせられる事、色々とありましたが
なんと言っても一番ウレシかったのはこれと言って大きな病気・怪我無く
過ごせた事です。

12.30d.jpg


来年も今年同様、よきお付き合いの程よろしくお願いします。

わたしく、明日から実家の方へ帰ります。
PCが無いのでしばらく姿を消します(笑)


最後になりましたが、どうぞ皆様、良い年をお迎えくださいませ。
本当に楽しい一年をありがとうございました。



| しょん子。 | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミミパパサンタ

本日定休日、でも休み無しで仕事してま~す。

【昨日、26日】
雨の一日、坊っちゃん達は一歩も外へ出ず。
ワタクシはと言うと、上のお嬢の今年最後の演奏会があったので
仕事にキリをつけ、親父さんに店番を頼み、夕方より出かけておりました。
昨日の演奏会は市民病院での演奏だったので、スタンダート曲から
(年配向けに)服部良一メドレーとバラエティに富んで、いつもと違った演奏会となり
一日遅れでしたが、良いクリスマスとなりました。

その後、諸々と用事があり帰宅したのは夜遅かったのですが、
ワタクシの留守の間になんだか良い物が届いてました。
差出人欄にはミミのパパさんのお名前が・・・ウヒョヒョ~~~
開けてみるとナントナントめちゃくちゃかわえぇおソロの洋服が。
またまたウヒョヒョ~~~~♪

マフラー付き、しかーもネーム入りやでぇ。(お嬢の指、ジャマやん)
12.26a.jpg
こんなカワエェ洋服、坊っちゃん達似あうんか?と思いつつ早速着せてみましたが
これがなんと良く似合ってるんですわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

赤が父ちゃん、黒がNaluヲ。
ミミのパパさんのお見立てだったんですが、

   カラーが綺麗なSHO君には鮮やかな赤、
   Nalu君にはたまには真っ黒な背中気分を
   味あわせてあげようと黒にいたしました(笑)


ですって・・・
ワタクシもネームを確認する前にそう思いましたわぁ~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
12.26b.jpg


どうです?似合ってます???
記念に一枚!!! マフラーが見えるように目線は上に!
勿論、視線の先にはオ・ヤ・ツっ(* ̄m ̄)プッ

ミミのパパさん、いつもいつもありがとうございます。
コレ着て新年を迎えたいと思います。



【本日、27日】
今日は平常どおり仕事してるんですが、今日くらいしか
時間がとれそうにないので、チョコッと店番を頼み、
坊っちゃん達の狂犬病の注射をしに獣医へ。

触診ではどこも異常なしの坊っちゃん達。
でも、二人とも2ヶ月連続で体重が減ってたので、
増やすように指導される。
 SHO : 13㌔ジャスト
 Nalu : 10.8㌔

2ヶ月前からすると二人とも2㌔程減ってるので
エサを増やしてみる事にします。

この体重やったらデカビー親子返上せんとアカンもんなぁ。
1ヵ月後、1㌔づつUP目指します!!!


+++覚え書+++
フロントライン・フィラリアのお薬を処方
狂犬病予防接種


| SHO&Nalu | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係ねぇよ

今日も一日、坊っちゃん達はサンタ&トナカイで店番してました。

・・・が、世の中クリスマスと言っても我が家は関係なし。
子供も大きくなってくるとそれぞれに過ごし、
親父さんもどちらかと言うと、あまりこだわる方ではないので
クリスマスなんて関係ねぇよ的です。

チキンも無し、ケーキも無し。
坊っちゃん達にもサンタさん、来ませんでしたわぁ~笑

ワンコ用のケーキでも焼いてやろうかと思ったけれど
仕事が忙しく時間もとれず・・・
12.25.jpg



++++++


皆様にコメント頂きながら、ご訪問できず本当に申し訳ありません。
仕事が一段落するまで、お許しを・・・

| SHO&Nalu | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリー・メリー・クリスマス

クリスマスまであと8時間足らず。
素敵なクリスマスを迎えて下さいねぇ
12.24b.jpg



今日・明日、坊っちゃん達はこの井出達で店番しま~す♪
12.24a.jpg

| SHO&Nalu | 16:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気忙しいだけで・・・

おはよーございます。
水曜日以来の更新でございます。
先日はワタクシの怪我にお見舞いメッセを頂き
ありがとうございました。
お陰さまで、まだ紫色の太い指ではございますが、
傷の方も乾き、指を曲げてはプチっと乾いた傷口が
裂けては“いてぇ~”と1人小さく嘆いては乾きの繰り返しです(笑)

年の瀬も押し迫り気忙しく、アレもコレもと思いつつ
中々はかどらないのが現実!
なのにどうして朝一に更新してるかって?
今朝、起きてくると親父さんは静岡へ遠征に行ってました。
あの人一人いないと、片付きも早いし、気分的に楽なんです。
なので、出来るうちにと更新しております。

とは言ってもネタはないんですがね(笑)
坊っちゃん達もこの時期、相手してもらえないのが、
わかってるので朝から晩まで寝っぱなし。。。

でも、久々に昨日はブタ鼻をやってみましたわ。
散歩パスされても文句一つ言わず、賢くしてくれてるのでね


でも、タダでは食べさせてもらえない坊っちゃん達(笑)
食べたくって食べたくってよだれがポタポタ落ちる中、
待て!待て!の連呼。
一枚づつブログねたの為にお写真を(笑)
12.23.jpg


皆様にはコメント頂いておきながら、
最近、さぼり気味の巡回ですが、時間をみつけては
皆様の所にもお伺いしたいとは思ってます(*_ _)人ゴメンナサイ

ではでは、親父さんが居ない週末ガンバリまっす。

| しょん子。 | 09:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は参ったなぁ

今日も12月とは思えないようなポカポカ陽気の良いお天気となりました。
坊っちゃん達と出かけたい所ですが、午後から下のお嬢(中3生)の
3者面談があるので、そうも行かず・・・(;´▽`A``

なので10時ごろより、散歩兼カットに出かけました。
何時もは白髪染めもするので時間がかかるんですが、
今日はカットのみにしようと思ったので、
行きつけの美容院だし、坊っちゃん達も連れてった訳です。

美容院まで後10mほどの所に差し掛かったとき、
道路を挟んだ向こうの田んぼからリードを着けたままの
ワンコが飛び出してきた(少し大きめのキャバリア♂)
(飼い主は見当たらず・・・)

無視して行こうとする近寄ってきて、SHO達のお尻を嗅ぎ始め
グルグルと私の周りを廻りだした。
この時点でSHO達の背中の毛は総立ち!!!

それでも無視して行こうとすると、Naluヲに乗っかかろうとするキャバ。
払っても払っても寄って来て、ガッツリと乗っかかりとうとうマウンティングを始めた。
両手がふさがってるので足も使って離そうとするけどなかなか離れない。

自分から離れたかと思ったら今度はSHOに・・・
これでSHOはブチ切れ!!!
私もヤバイと思い、リードからカラーにつかむ所を変え、
とりあえずはSHOがキャバに害を加えないようにした。
・・・が、まだSHOから離れない。

SHOは宙吊りにされたまま、振り回されたので首がしまり
食べたものを戻すわ、キャバがSHOから離れたかとおもうと
今度はNaluに行き、私の足元をグルグルと廻りだした。

あぁーーーーーーっと思いながら、SHOを持ったまま倒れてしまった。
うわぁ、最悪と思いつつ、キャバを見るとまだNaluに乗ってる。
めちゃくちゃ腹立つやら、恥ずかしいやら(誰も見てなかったから良かったけど・・・)

ふと上を見るとフェンスがあるのが目に入る。
とりあえず、坊っちゃん達のリードをフェンスに掛け
キャバをNaluから離して、リードごとフェンスに掛けてやった。

(なんでもっと早くこうしなかったのか今になって思うけど、
咄嗟の時って状況判断ができないのよね。)

その後、初めて自分の手の怪我に気づく。
紫色腫れあがり、血も出てる。
“びよういん”行きが“びょういん”行きかと思ったけれど、
指も曲がるので骨折はしてないみたい。
打身と擦り傷のようなので、美容院で消毒と絆創膏を借りる。

12.20.jpg


カットと散歩を済ませ、帰ってから親父さんに説明すると

『なんで、蹴り飛ばさへんかったんや。向こうが悪いんやろっ!!!』と。

怪我までしてなんで親父さんに怒られんとアカンのんやと凹み気味のワタクシ。


でも、私の怪我だけで済んで良かったです。
これが攻撃してくる犬だったら坊っちゃん達を
守ってやれたかどうか自信がないです。


今もまだ腫れてて指が曲がりにくく、キーボードも打ちづらいので
申し訳ないのですが、レス付けは明日にさせてもらいますね。
どうか、皆さんも気をつけて下さいませ。

| しょん子。 | 18:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ページ追加(汗)

今朝は随分と冷え込みましたねぇ。
でも、今日はサッと起きれたワタクシ。
着替えを済ませ、お弁当を作り、6時40分には
テレビの前にスタンバっておりました(笑)

『ズームイン・SUPER』の放送の一こま↓
12.19a.jpg
確か部活動を紹介するコーナーやったはず。
何をやってんだか・・・汗
でも、演奏もしてたんで良しとしましょうか!

その後、慌てて坊っちゃん達の散歩にでる。
時間も押してるし、今日も超省略コースになったのでありました。

ココまでは良かったんです。
散歩後、坊っちゃん達を店に置いたまま2階へ
30分ほど上ってた間の事。

・・・・・

   ・・・・・

8時前に店に降りてきた私をみる二人の様子がおかしい。
犬なのに猫背やし、タレ耳がいつも以上に垂れてる、
そしてシッポはガッツリと股間に!
はっはーーーん!何かしよったなぁ~と店中を見渡すと。

ありましたがな、↓のモノが。
12.19b.jpg
ウンコ、いやいやウコン入り黒糖(180g)がキレイに食べつくしてある。

聞かずとも解ってたけど
  『誰やぁ!こんな事をしたんは!!ばかたれぇ!!!』
と怒鳴ると同時にワタクシの足元に例の反省ポーズをして
チョコンと座るNaluヲが居た。
『そんな事で、ごまかされん』と振り払っても、反省ポーズ。
コレを繰り返すNaluヲ。
(父ちゃんは叱られてないのにNaluヲ以上に凹んでました(笑))

砂糖じたいは体に悪くはないんだろうけど、量が量だったので
血糖値等、気になり獣医に電話しようとしたところ、
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!、定休日と気づく。
仕方なく様子を見ることに・・・。



・・・・・現在に至ってるんですが、本犬は元気で過ごしております。
何時もとかわらず日向ぼっこ
12.19c.jpg
晩御飯は無しやな!


冷え込みが厳しかった分、昼間はポカポカ陽気で夕方までは
暖房なしで過ごせました。
父ちゃんも横の駐車スペースでまったりと過ごしておりました。
12.19d.jpg




僕の誤飲歴ファイル、1ページ追加になったで♪(* ̄ー ̄)v 
                       by Naluヲ


| `Д´|ノこらぁ!! なんでVサインやねん!!!


------

=追記=
夜の散歩でのNaluヲのウンティ
 +ちょっと何時もより色が黒かったような。
 +ニオイも何時ものフードだけの匂いと違ったような。
 +胃腸が強いだけが取り得のNaluヲはんやのに、少し柔らかかった。

これってやっぱり黒糖の影響かな~

| Nalu | 17:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり凄かった

昨日(17日)の事!
毎年、この時期に忘年会(私の為に)、クリスマス会(お嬢たちの為に)
親父さんの誕生会(親父さんの為に)を一度に済ませてしまう我が家。
会場がドン宅と言うことで坊っちゃん達も同伴しましたぁ。

ついて早速、昨日も3頭つれて散歩に行って来ました。
その様子は残念ながら、写真は撮れなかったんですが、
ワタクシも要領を得たのか、なかなか旨く散歩できましたよ。
でも、相変わらずでした、でかビーを3頭つれてる私を見る世間の目は・・・笑

散歩の後、忘年会の買出しに行くため、
裏庭スペースとベランダでフリーにさせてもらって3人で留守番。
何の問題なく、3人で過ごせてたようですわ。

しかーーーし・・・
『賢こく留守番できたから、3人ともオヤツをあげよう』と
ドン→父ちゃん→Naluヲの順にオヤツを差し出したところ、
ドンと父ちゃんの体が触れ合っ(てしまっ)た。
お互い、食べ物を目の前にして気にくわなかったのか、バトル勃発!

昨日はお互いノーリードだったし、止める者も居なかったので
そりゃ~凄かった、凄かった!!
これが、他所様のワン相手だったら私も止めてたんですが、
ドン相手なので、やってもやられても良いわと思い、放っておいたんですわ。
現役♂同士、しかもデカビーのバトル場面は私もドン引きでしたぁ(汗)
余りの凄さに手には携帯を持ってたにも関わらず、ビデオを廻せませんたぁ。



しばらくして落ち着いた頃にオヤツ貰って食べてる様子ですわ。
父ちゃんは、裏庭スペースに下りる階段の近くで、
頭や体にドンのよだれをつけたまま、文句言いつつ食べてました。
12.17d.jpg



ドンは、自分家ながら遠慮ぎみにベランダの一番奥の方で!
ドン兄貴、食す
ドン兄貴、食す
by shonalu

Naluヲはと言うと・・・
やっぱり3頭寄っても一番要領の良いのはコイツでしたわ。
バトルしてる間もオヤツを持ってる私の足元にチョコンと座り
微動だにせず、オヤツ欲しい光線を発してました(苦笑)
12.17b.jpg
我、関せず!!! by Naluヲ

忘年会は夜6時ごろから大人14人・子供9人の大所帯で始まり
終わったのが日付も変わる頃。
勿論、ドン宅は外犬思考なので坊っちゃん達も外犬。
12.17e.jpg

最初から最後までズーーーッとご覧の様に中の様子を
伺ってた坊っちゃん達なのでありました。


寒さのあまりブルブルと震えたり、
入れて欲しいとサッシをカシャカシャする弱い坊っちゃん達。
ドンは寒空でも平気のへ。
“さっきまでの勢いは何処へ行ったや”と
ドンが言ったとか言わなかったとか・・・

ほんっと、弱犬です。坊っちゃん達!!



| SHO父ちゃん | 12:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうか、どうか!お願いします

生まれて初めて買ったさぁ~
宝くじを買った、買った ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ。

父ちゃんも売り場に一緒に連れて行きたかったけど、
親父さんが仕事のついでに買ってきてくれたんで、それは叶わず。
早速、あやかって父ちゃんの体や足の裏に擦りつけ
ニホヒを付けまわったさ(臭っ!!)

12.15a.jpg


それだけでは物足りない親父さん。
宝くじの封に肉球スタンプを押すと言いだした(笑)

願掛け
願掛け
by shonalu

願い込めて、込めて押したがイマイチ付かず・・・滝汗
まぁ、いいさ、ニオイはプンプンに付いてるからさっ!!!!!

12.15b.jpg



久しぶりのお天気で日向ぼっこしながら
こんな風に思ってるんやろか?(≧m≦)ぷっ!

12.15c.jpg

| しょん子。 | 16:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にも届きました

よく降る雨やねぇ~
12月に入って半分は雨じゃないかい??


今日の夕方、やっと我が家にも届きました、カレンダーが。
みんなに遅れること5日ε=( ̄。 ̄;A フゥ…永かったぁ~笑
で、早速開けました。
12.14b.jpg



我が家が買ったのは3部。
一つは実用版、一つは保存版、残りの一つはミンナに見せびらかせるねん(笑)
12.14a.jpg

って言うのは冗談です。
実家と妹の所へあげる分ですわぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

実用版>早速、リビングの壁に♪


++++++


久しぶりにBFJOネタを。

10.30c.jpg


昨日、苦労してベース音をとってたのは、
日テレ系列 朝の生番組「ズームイン!!SUPER」の中で
流れてる曲だったんですわ。
(ラテン系の独特のリズムで余計に難しかったです)

なんだか高砂高校が紹介されるらしいです。
上のお嬢が所属するBFJOも出演予定で、
テーマ曲を少し演奏するのか(しないのか)?
その音をNaluヲに邪魔されながら取ってた訳です。

放送予定は19日(火)の6時50分前後です。
興味のある方・ない方、“目●まし派”の貴女、
もし覚えてたら(笑)、その時間だけ10chに
あわせてやって下さいませ。
ただし・・・残念ながら関西ローカルのみの放送だそうです!!


++++++


Mマ☆情報ですが、ポチたまで活躍し、
私たちを楽しませてくれてた“まさお君”が
虹の橋を渡ったそうです。
リンパ癌だったとか!
いくら大型犬と言えど、7歳での死は早すぎます。
残念でならないですね。
どうか、天国ではゆっくりと休んで下さいね。
ご冥福をお祈りします。




| しょん子。 | 21:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

