ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

あぁ~、今日は一日が長く感じられるぅ。
と言うのは、親父さん、今日から石垣島遠征で
今朝は、5時27分の始発に乗るため、4時半起き!
CA310004-2.jpg


駅まで送り、帰ってきて2度寝をしようかと思ったけれど
Naluヲも一緒に4時半起きてきて、ウロウロと付きまとってるし、
父ちゃんも珍しく、起こされず自分から5時過ぎに起きて来てる。
    (どうした?いつもと違う感を察したか??)
お弁当を早々とつくり、まだ暗いうちから散歩に出ましたぁ。


散歩後、朝ご飯を済まし、Naluヲは一息、相棒のデビル君で遊び
疲れて朝寝。(この時点で、まだ7時半。)
CA310002.jpg

いつもは重役出勤の坊っちゃん達で、11時ごろに店に降りてくるんですが
今日は、9時半には降りてきてましたぁ。
完全に時間のリズムが狂ってます(笑)

私同様、一日がいつも以上に長く感じてるに違いない。
暇で暇で仕方ない様子。
なので、コングを一つづつ買ってやったので、
それにオヤツを押し込んで時間つぶし。

10.30a.jpg
↑悲しいかな、またまた全部、Naluヲ画像。

だってねぇーー、父ちゃん全く興味示さないんですわ。
ペロって一口舐めたらオシマイ。
↓ご覧のとおり、知らん顔。
10.30b.jpg


結局Naluヲの口に二つとも入ってしまったぁ。
コング~2~
コング~2~
by shonalu

父ちゃんって邪魔くさがり??
手のかかる事が嫌い?
今日も結局、Naluヲの良いとこどりやん。
コングも買わんかったらヨカッタナァ(泣)


親父さん、木曜日まで留守ですっ!
私も従業員で付いて行けてたんですが、4日間も店を休む訳にいかず、
それにお嬢2人と坊っちゃん達だけ残して行くのも心配。
あぁ~なんか私、損してるみたい?(笑)
まぁ、今回は、留守番して綺麗な海のお写真でも楽しみにしときましょ♪


久しぶりに上のお嬢ネタ(BFJO)をUPしてます。
興味のある方はどうぞ(↓)

≫ Read More


| しょん子。 | 14:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ、ごっそさん♪

今日は、ネタがないなぁ~って思ってたら、
WSFのお客さんが手土産を

            『皆さんでどうぞ!』

                     って持ってきて下さったんです。

10.28.jpg


プリンをね、持ってきて下さった訳ですが、ワンコって都合の良い事は理解してんのネ。
早速、私たちが頂いてると・・・

    『なぁなぁ、母ちゃん、さっきな皆さんでって言ってたやろ?』

って、欲しい欲しい光線を送り続けてくるんですわ。

父ちゃん、ダイエット中でしょ!って言っても熱い視線を送り続けてくる訳で。
仕方なく、少しだけ鼻先に乗せてやったんですわ。

シュークリームのクリームをよく乗せてやるんですが、
最初は一生懸命に鼻先についたクリームをペロペロとやってたんですが、
その内、家のバカ息子でも学習するんですね。
最近、父ちゃんは手で取って前足に付いたクリームを美味しそうに舐めます。
一方、Naluヲはと言うと、自分の鼻に付いたクリームを舐めつつ
父ちゃんのクリームも舐めに行くようになりましたぁ。
厚かましいったりゃありゃしない。
ここでも性格の違いが・・・(笑)

ではでは、その様子をポチっとどうぞ!!!

鼻の頭に♪
鼻の頭に♪
by shonalu

父ちゃん、めちゃくちゃ嫌がってます。
この後、鼻先についたクリームを取ってやろうとすると
また、付けられるのかと思い、逃げ回ってましたぁ (やっぱりバカだっ(ーーA;;))

因みにお題の“ごっそさん”はご馳走様の意味ですぅ

| 動画 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コングに遊ばれて

本日も秋晴れの良いお天気♪ヘU・ェ・oヘUミUノo-ェ-Uノ
もう、10月も終わりだっつうのに何?この陽気は。。。
暖かいのは助かるけどねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

坊っちゃん達、暑けりゃ日陰へ、寒くなりゃー日向へと
移動を繰り返し寝てたけれど、
やっと、いつもの場所に落ち着きましたぁ
10.27a.jpg
安静にすごしてますよ、今日も☆★☆


++++++


久しぶりにコングたるものを引っ張り出してきたんですわ。
1個しかないコングに美味しいものを詰めて、父ちゃんにわたしたんですがね。。。


父ちゃん、情けないです。
Naluヲが取りにくるとすぐに譲ってしまいますぅ。
何度も何度も父ちゃんに渡すけれどダメです。
父ちゃん、人(犬)が良いのか、Naluヲが厚かましすぎるのか・・・( ̄  ̄;) うーん

まっ!ケンカにならないだけマシなんですがねぇ



動画(↓)たまに父ちゃん、出演します。
   なんやら恨めしそうな顔で見上げます
では、ポチっとどうぞ!!
コング
コング
by shonalu

中から出てきた旨いもんはほとんどNaluヲの口に。
そうだろうよ、Naluヲのあとばかり付いてっても
旨いもんにありつへんよ、父ちゃん!!


取り上げたコングから旨いもんが顔をだしてる。
落ちるの今か、今かと待ってるNaluヲの口からも
ヨダレがポタポタと音を立てて(←ウソ(笑))落ちてましたわ。
10.27b.jpg



ほれほれ、最後の旨いもんやで。
Naluヲに取られんようにしっかりとキャッチするねんで。。。
10.27c.jpg
最後の最後にやっと父ちゃんの口に入ったとさ_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| SHO&Nalu | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズちゃん&さくらちゃんと。。。Val Ⅱ

本日、第2弾。 続きでございます。


場所を土手に移すと爆走開始のお二人さん。
ビーズちゃん、大人しくなった?とママさんと話てたけど、
とんでもないです、やっぱりそこはビーグルでした。
広い所に出ると走る、走る。
10.25i.jpg


Naluヲが飛べば、
10.25g.jpg


負けじとビーズちゃんも飛ぶ、飛ぶ!!
10.25h.jpg


土手を駆け上ったり、降りたり、
10.25k.jpg


二人で走り廻ってました。
今日も爆走にカメラが付いていけず、撮った枚数にしては
使える画像はしれてる。
それ程、激しいお二人さんでした。
10.25j.jpg


そんな弾ける二人をみて、さくらちゃんも走ります。
10.25l.jpg


(≧m≦)ぷっ!父ちゃんも負けじと走ってます
でも、この一枚限りですぅ(笑)
10.25m.jpg


・・・・・

   ・・・・・

      ・・・・・


4人でブラブラ歩いてみたり、
時には、Naluヲvsさくらちゃん、Naluヲvsビーズちゃんとバトってみたり
(父ちゃんは相変わらずマイペースですわ(苦笑))

10.25n.jpg


そろそろ引き返そうかと帰り始めたとき。。。。。エライ事に!!
坊っちゃん達、何かのニオイをキャッチしたらしく、
ドブ(側溝)に入り、二人してクンクン開始。
それもかなり激しい。

泥水の中を行ったり来たり。。。

呼んでも私の声なんぞ耳に入らん感じ。
||||(*-ロ-)ガーン||||最悪!!!!!!
父ちゃん、ワクチン後でシャンプー出来んのに、ドロンドロン。
Naluヲはそれ以上に真っ黒け。

呼んでも戻ってこないので私もドブの中に。。。これまた最悪。
二人を捕獲するため、アッチへ、コッチへ、
その度、顔にはくもの巣が引っ掛かるし、足元ドロドロになるし
木の枝に引っ掛かるし。。。。

『もーーーーーアンタ達、ええ加減にしてよっ!!!』

この後わかったんですがね、イタチが出没してたらしいです。

そりゃーしゃあないわな、二人が激しくなるのも。
でも、ビーズちゃんとさくらちゃんは何の反応も示さんかったのに
何で?何で?アンタ達だけ・・・大泣

      帰って3人で風呂に入りました。
      Naluヲの体からは黒い水が流れました。
      父ちゃん、ワクチン後だけど、仕方ないです。。くぅっ o(≧ヘ≦o)。

++++++


ビーズちゃん、さくらちゃん、今日はどうもありがとう。
これに懲りずにまたお相手ヨロシクです。

ビーズママさん、醜態をお見せして申し訳ないっす。
今度はゆっくり食事つきでお願いします(笑)



| SHO&Nalu | 18:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズちゃん、お久しぶり。  さくらちゃん、初めまして

本日、今月最終の水曜日と言うことで定期健診に。
 SHO:14.7㌔  Nalu:12.2㌔
カラーとリードをつけたままと言えど、父ちゃん太ってるやん(汗)
真剣にダイエットしよか?
その父ちゃん、9種混合ワクチンをポチっとしてもらい、
『安静に過ごしてください』と言われたものの。

この後、獣医さんの近くに住むビーズちゃんとさくらちゃんと遊ぶ約束をしてたんですわぁ。


++++++



     ↓一年ぶりに会うビーズちゃん。Naluヲと同い年の3歳
10.25a.jpg
一年まえはあんなにNaluヲの相手をしてくれたのに・・・。
なんだか大人びた感じをうけるなぁ~ビーズちゃん。


     ↓こちら、只今6ヶ月半のさくらちゃん。牛柄のとってもかわいぃ女の子
10.25b.jpg

 『アタチ、さくらと言います。父ちゃん、ヨロシクお願いします』
 『おぉ、さくらかっ! こちらこそヨロシクなっ!!』

いきなりデカイ父ちゃんに言い寄られ完全にビビってます、さくらちゃん。



自分より小さい子が大好きなNaluヲ。
さくらちゃんを追っかけまわすやら、転がし廻すやら。。。
人懐っこく、フレンドリーなさくらちゃんだけど、
吠えられたら怖いらしく、シッポも随時、股間に(笑)
10.25c.jpg

 『キャー、怖いです。 追っかけないで下さい。』

Naluヲはそんな事お構いなし、気になって気になって仕方ない様子
10.25d.jpg
ねっ!シッポが入ってるでしょ~笑

『ねぇねぇ、アタチ、この子怖いんです、ママさん助けて下さいなっ』
10.25e.jpg
助けを求めてベビーカーに非難しようとするさくらちゃん。
かんわいぃーーーーー
グラウンドに居る間、父ちゃんとNaluヲに追っかけられたさくらちゃんでしたぁ 


でも、そんなさくらちゃんもどう??
カッコ良いでしょ? ポーズもしっかり決まってる。
10.25f.jpg


この後、土手に場所を移し、ブラブラ(?)とする4人なのでありましたぁ


                続く。。。




| SHO&Nalu | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連ちゃん

昨日はお見苦しいお写真で失礼しましたm(_ _;;m
今日も服は着てるものの、またまた登場の親父さん。
これで3日連続登場です。
      言っときますが、ココはワン’sのブログですから・・・

その親父さんなんですがね、昨日からバイクをいじくってるんですわ。
昨日はシートから何から外して、ばんらばらになってました。
これって元通りになるん?って、一応心配してやったんですが、
夜中には無事、元の姿になってたバイク。

今日は泥よけを自作してましたわ。
その横で日向ぼっこする坊っちゃん達。
10.24a.jpg


コレコレ、Naluヲさん、道の真ん中に寝てたらまた言われるで
  『あぁ~びっくりした、犬が死んでるんかと思ったわ』って・・・苦笑

父ちゃん、Naluヲより黒いため、暑いんでしょう
この後、すぐに入ってきて日陰で寝てました。
それ程、今日は良く晴れ渡った播州地方です~(o゜▽゜)o


で・・・無事に泥よけも出来、疲れたといって一寝入りしてた親父さんとNaluヲ。
『おぉーーーーい』って昨日に続き、またまた私を呼ぶ声。
2階へ上ってみると・・・・・このありさま↓

草を食べてたみたいです。
Naluヲはん、豪快にやったみたいで、親父さんの服にもベットリ、ベットリ!!
10.24b.jpg


私が2階へあがった時には既にこんなNaluヲになってました。
怒られ、耳タレタレ、尻尾は股間に∪´・ェ・`∪ショボーン


++++++


明日は定休日。
父ちゃんの9種混合ワクチン接種に行って来ますっ!!



| SHO&Nalu | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツリと

  親父さん : 『おぉーーい、写真撮ってくれ!』


10.23a.jpg


『今日のブログねたにえぇやろ』と言ってくれたものの・・・

パンイチやん
UPするにはちょっとねぇ~ (朝風呂の後、このまんまテレビ観てたため)
って言いながら、ちゃっかりUPしてます。


                  この光景どこかで見たことあるなぁ
                  そうそう、くまたんがやってたんや
                  みんみさん、ネタかぶってゴメンヨォ~~~


++++++


「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し
     「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名


締め切りが今月末日までだったが25日までと早まったので本日、発送しました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

10.23b.jpg




| Nalu | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩?それとも運動?

本日、まずまずのお天気。
でも、明日にかけて下り坂の模様、久しぶりの雨になるのかなっ。

何週間かぶりのシャンプーーーープっ。
水曜日に父ちゃん、ワクチン接種予定の為、接種後1週間は
シャンプーできないので、水曜日に向けて綺麗、綺麗にしてもらいましたわ。
親父さんにね!!


++++++


気候も良くなり、自転車散歩を再開した我が家。
夏の間は夜でもアスファルトが暑く、走るにはキツイ!!
なのでしばらく自転車で走ってなかったけど、
スポーツの秋でもあるから(関係ない?笑)、ランニングーーー♪


またまたNaluヲはんの写真かいっ!と思われた方スンマセン。
父ちゃん、シャンプーで疲れたのか寝ております。
 (マジで父ちゃんネタ少ないもんなぁー)
なので、Naluヲだけ自転車走行。

10.22a.jpg


走る距離2~3㌔が普通。
長ければ5㌔くらい走りますわ。
Naluヲは平気やけど、父ちゃんは5㌔くらいになってくると
少々、きつうございます。


Naluヲも父ちゃんも自転車で走り始めたのは5ヶ月を過ぎてから。
父ちゃんも小さい頃は走りたくって走りたくって仕方なかったんですよぉ。
今じゃ、想像できないんけどね(笑)


10.22b.jpg



Naluヲは5㌔くらいなら平気で走り続けてます。
良い運動にはなるんですが、長距離走で気をつけてること。。。。
それは、適当に遊びの余裕を与えること。

匂いクンクンもしたいだろう、マーキングもせんとダメやろ。
散歩から運動になってしまう自転車走行。
シッコする事も忘れずにね、Naluヲはん。
こっちが気をつけないと、シッコせずに走ってますから・・・
 (父ちゃんは反対で、くんくんマーキングばっかりで走りまへん)

中型犬(ビーグルは小型犬に分類されるのかな?でも、坊っちゃん達は中型犬(笑))の
一日の適量の運動量を時間に換算すると30~60分くらいだそうな。
自転車走行での30分はかなりの量になってしまう。

その子、その子にあったら適量の運動をさせ、
肥満&ストレス解消に励みましょー、スポーツの秋だものねぇ

10.22c.jpg
Naluヲはん、良い顔(←親ばかでスンマセン)で走っております

| SHO&Nalu | 16:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、お借りします

稲刈りが終わった後の田んぼ。
私が小さい頃は絶好の遊び場でしたぁ。
切り株(?)を一つ一つ踏み潰したり、虫取りを楽しんだり・・・
なのに、今頃の子供って田んぼで遊ばないんやねぇ。

・・・で、変わりにっちゅう訳じゃないけど、
坊っちゃん達、走らせて頂きましたわぁ

土の感触が嬉しいんでしょう、すぐに爆走開始
10.21j.jpg


この二人、やられたらやり返すってんでしょうか、
Naluヲが下かと思うと、
10.21b.jpg


今度は父ちゃんが下。
両方ともお互い完全に押さえ込まれてます(;゚-゚)
10.21c.jpg



こうして見合って、お互い挑発し合ったかと思うと、
10.21d.jpg


かかって行くのは・・・
        Naluヲはん
10.21f.jpg
父ちゃん、キバむいてスンゴイ顔ですなぁ

     ・・・・・

        ・・・・・

           ・・・・・


『父ちゃん、ちょっと待っててや』  とシッコを済まし

10.21g.jpg


かかって行くのは・・・・やっぱり
        Naluヲはん
10.21h.jpg



20分ほど走りまわったかな~?


『そろそろ暑なってきたし、父ちゃん疲れたって言ってるからこの辺にしといたろかっ!!』 
                                   by Naluヲ
10.21i.jpg

田んぼのおばちゃん、スンマセン。
ちょっとだけお借りしました
あぁーこんな専用ドッグランを作ってやりてえなぁ。
でも、夢のまた夢やろなっ!!!


++++++


いつまでもこうして二人で遊べると良いな。
今まで、SHOがNaluに押さえ込まれる事って
あまり見かけたことは無かったのですが、
今日はかなり転がされ、下になってるのを多くみかけました。
SHOが5歳、Naluが3歳。
Naluが去勢してるとは言え、♂同士。
去勢してる♂が現役の♂の上に立つって事はあるんでしょうか~
出来れば、最後の最後までSHOがリーダーであり続けて欲しいと
思うしょん子。なのでありました。

| SHO&Nalu | 15:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイの主は?

駐車スペースで何かの匂いをキャッチしたNaluヲ。
“ふんがふんが”と荒い鼻息、そして
   “ぶるぶる”としいたけパッキン(垂れ垂れの唇)を揺らすNaluヲ

10.20a.jpg


はじめは匂いを嗅ぐだけだったのに、気も高ぶってきたのか、
ニオイの元を突き止めたか穴を掘り始めた(↓)
 (ボリュームMAXにして頂くと、荒い鼻息が聞こえるかと(0゚▽゚)0)

何かいる?
何かいる?
by shonalu

結局、何が居たか突き止められず・・・
ヘビの穴でもあったか?
ねずみちゃんでも居たか??
10.20b.jpg



実はクンクン、いまだに続いてるんです。
この後、親父さんの作業場へ入って隅から隅までチェックし、
今は裏の倉庫を散策ちう
かれこれ3時間近くやってますねん(ーーA;;


コレほどまでにNaluヲを虜にするニオイの元っていったい何や!!
多分、いや絶対に何も突き止められないとは思いますがね、
いつまで続くんでしょうかぁ~(-_-)ウーム


≫ Read More

| Nalu | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

