ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズな夏 2006

今日で8月も終わり!
って始まってる日記をアチコチで見かけるね
我が家もマネしたろ~っと(笑)

ほんと、今年はサプライズな夏になりました。
父ちゃんの5歳の誕生日に始まり、
Naluヲの3歳の誕生日を前にして、
同胎犬“ビグ君”にめぐり合え、
それに、一番のサプライズと言ったら、これしかないっしょ!!

そう、ミミちゃんとのご対面。
ミミ家には、遠い所お越しくださって本当に感謝の一言に尽きます。

08.31.jpg


しっかし、今年は例年に無く、よく水遊びしたなぁ~
↑にはUPしてないけど、大阪からトトパス&タラキチ君たちが
出てきてくれて池にも行ったし、
明石川やジョジョのシークレットポイントで
魚のにおいにまみれた事もあったな。

そうそう、千葉からナツモモちゃん達も遊びに来てくれたし、
今では良い思い出や!

来年の夏も、そのまた次の夏も元気で
迎えられたら良いなあ~

坊っちゃん達の夏は終わったけれど、
親父さんのシーズンはこれからが本番だわさっ♪


| SHO&Nalu | 18:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、父ちゃん絶好調vvv

野暮用が続いたのと、ネタ切れとで4日ぶりの更新です。

昨晩は、稲光がする中、散歩に出たんですが、途中で雨に見舞われ、
15分程歩いただけで撤収の散歩となってしまいました。
・・・ので、今日は早々と掃除・洗濯を済ませ
久しぶりに加古川河川敷にLET’SらGOしてきましたぁ♪
08.30a.jpg
曇ってて、気温も上りきって無かったので、父ちゃん、本日絶好調でしたわぁ(*^-^)ニコ
走る、走る、足取り軽やか!

08.30b.jpg
それにつられて、Naluヲもいつもに増してテンション高っ!!
ワタクシ、ロングリードを操る時はコンデジなんですが
調子悪く入院中につき、今日は一眼レフを持って出たわけです。
左手にハイパー坊っちゃんを持っての撮影は、すっごい無理がありましたぁ(汗)
ブレブレ、お見苦しいですがお許しの程を・・・

08.30c.jpg
涼しいので気持ち良いんでしょう。
本当によく走ったお二人さん。
余りにも足取り軽やかだったんで
すっかり好い気になって走らせたんですが、水溜りがアチコチにあり
お構い無しに走り回るもんだから、水遊びしたん?ってな位に
ドロドロのベチャベチャになってました(;´▽`A``

08.30d.jpg

途中、ハトを見つけたNaluヲ。
“絶対に無理やから、行くでぇ~”と言っても、
この後、ハトが飛び立つまで、アッチがダメなら、コッチからと
ずーーーーっと狙ってましたわ。
おちょくられてんのも解らんと・・・バカだっ!!


08.30e.jpg
ドロドロになりながら、1時間タップリと散歩を済まし、この後、定期健診へ



    SHO:14.6㌔   Nalu:12.3㌔

獣医さん:『SHO君、良い感じやね、夏に太るって元気な証拠です』

  私 :(只の運動不足やと思うけど・・・Σ(|||▽||| )←心の声

| SHO&Nalu | 19:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、BINGO☆

ネット繋がりのビー友、BINGO☆BINGOさんが
BINGO君とお嬢チャンのココちゃん、ティナちゃんと
お店に遊びに来て下さいましたぁ。

初めて会うBINGO君、クリクリした目がかわいぃワンちゃんでした。
サイズも坊っちゃん達よりちっちゃく、ビーグルらしい体型だったわぁ。

挨拶もソコソコに例の公園へ。
 (ココしか行く所が無いんかとお思いのそこの方、我が家とこの公園はセットですからね。
我が家へ来てくださった方は、一度はココへお通ししますので(笑))

8.26a.gif


ビンゴ君とNaluヲ、すこ~しだけ遊んだかな?
何せ暑いんでねぇ。

08.26d.jpg


Naluヲはどちらかと言うと、ココ&ティナちゃん達に
遊んでもらう方が多かったかなぁ~
その様子を恨めしそうに見てるBINGO君♪
08.26b.jpg




記念にみんな揃って一枚
20060826184651.jpg
左からココちゃん、SHO、Nalu、BINGO君、ティナちゃん

店に帰り、一休みしたら、ティナちゃんがスケボーを発見!
『やりた~い♪』と言って、早速、親父さんのスケボー教室の始まり、始まり~
08.26e.jpg
親父さんも嬉しそうに手取り足取り、指導してましたわ。
家の子達はもう相手にしてくれんからね(汗)


とっても気さくで明るいBINGO☆BINGOさん、
それにお洒落で明るく、とっても子供らしいお嬢ちゃん達でした。
今日はありがとねぇ~
また、いつでも我が家で良ければ遊びに寄ってね。
そうそう、今度は手ぶらで来てよね、どうもご馳走様でした。




| 日々の出来事 | 19:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ看板犬として

昨日、今日と過ごしやすい朝を迎えた播州地方。
昼間は相変わらずの猛暑ですが・・・。
今年は梅雨明けが遅かった分、残暑も厳しいねぇ。

同じ暑くってもこんな所だったら、暑さも心地よく感じるんだろうなぁ。
って言うのは、今朝の目覚まし●レビの“きょうのワンコスペシャル”ご覧になりました?
宮古島に住む看板犬の様子が放送されてました。

大自然の中での~んびりと過ごし、
あんなキレイな海で坊っちゃん達も泳がせてやりたいよ。

08.25b.jpg
同じ看板犬やのに、ちょっと違うんよなぁ~
海をバックにしても父ちゃんったら・・・トドがクネッとうみたいやん(* ̄m ̄)プッ

いつか、ワンコ同伴で行きてえなぁ~!宮古島や石垣島の様な南の島に。


++++++


先週の金曜日に急性アレルギー湿疹と診断されたNaluヲ。
一週間経って、すこしマシになったように思うのですが、
家の中にいるときや、先日の様にお出かけしてる時は気が紛れてるので
掻く回数も少ないんですが、
昨晩、散歩から帰ってきて、私がウンティ袋やリードを片付けてる
ちょっとした時間に思いっきり掻いたのかまたまた血が・・・。
(散歩後に掻く事が多いので、草にまけてるのかなぁ?)

靴下を履かせるのを少し遅れただけでこの始末(-"-;A ...アセアセ
08.25a.jpg
ほんと、今回は暑さのせいか治りが悪いですぅ。

| SHO&Nalu | 13:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず走っとこか

ドッグランに来たからには、いくら暑いと言ったって
走ってもらわんとねぇ~

ランに入ってすぐに走り出す例のお三方。
99組ののんちゃん、若い二人に昨日も付いて走ってましたよん。
08.23h.jpg


でも、この走りで終わったけどね。
この後は、まったりモードに突入ののんちゃんでした。
08.23i.jpg


こちらは、marineファミリーのカレンちゃん。
アジやってるだけあって、足取り軽やかやし、
走りたくってウズウズ。
08.23j.jpg
良い顔して走ってるねぇ。

これまた、marineファミリーのセーラちん。
ボール大好きで、放ってやればいつまでも遊んでました。
08.23l.jpg




で、ココからは毎度おなじみのタラちんとNaluヲの絡み。
“あぁーまたコイツらか”と思われたソコのかた、
遠慮なくドーーーンと読み飛ばしちゃって下さいな。
08.23m.jpg

 
  タラ:Naluヲ様、2週間ぶりですやん
  Nalu:また、タラキチかぁ。
     でも、誰も相手してくれんから、走ろかっ!


08.23n.jpg

  
  Nalu:元気やったか?タラキチ。
  タラ:やっぱり、二人でこないして走るのは楽しいなぁ  
  Nalu:楽しいけど、そないにくっ付いてきたら走れんやん(怒)

08.23o.jpg
何時もの様にしばらく二人で走り回ってました。

  この後、Naluヲに投げ飛ばされたかどうか定かでないが
  この二人の絡みもこれで終わり!
  いくらこの二人でも暑さには勝てんかったって事(暑っ!)

08.23p.jpg


ほれ、この通り!走るだけ走って疲れて寝るNaluヲ08.23q.jpg
                            (チョコさん撮、アリガト)



昨日、暑い中ご一緒させて頂いた皆さん、
それから、遠いところお越し頂いたナツモモ家の皆さん、
ありがとうございました。
また、一つ、楽しい思い出ができました。



| ドッグラン | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツモモ家ご一行さま

今日は一年越しの待ちに待った千葉県在住のナツモモ家とのご対面((o(^-^)o))わくわく
(実は・・・、去年の夏からナツモモパパさんが計画してくださってたんです。)

08.23a.jpg
本日メインのなっちゃん(右)・モモちゃん。

     
ナツモモ家、前日(22日)には淡路鳴門を観光され、
本日は大阪堺にあるドッグランMIKUNIでプチオフ会となりました。
(1泊2日の強行軍でしたが、さすがのナツモモパパさん。)
集まって下さったメンバーは
08.23c.jpg
の計12ワンコ

実際に見るなっちゃん・モモちゃんはとっても小さくって
とってもかわえぇワンちゃんでした。
ウチの坊っちゃん達の半分くらいだったなっ!
やっぱり、我が家がでか過ぎるんやぁ(^▽^;)
なっちゃんはアッチでごろ~ん、コッチでゴロ~ン。
気持ち良いのかチュラリまわってたよ(*^-^)ニコ


ナツモモパパさん、ママさん、そしてお兄ちゃん(次男)も
とっても気さくな方で、たくさんお話もできました。

しかーーーーし、暑いのなんのって・・・
皆、舌は出てるし(代表チョコちゃん)、
08.23d.jpg


日陰に避難してるし・・・
って、あれ?のんちゃん、日向ぼっこですかい?(;´▽`A``
08.23f.jpg


水を求める子(代表:花鈴ちゃん)
08.23g.jpg


とまぁ、ちょっとワンコにはキツイ夏の日でしたわぁ。
そんな暑い中でも、ちょっと体を動かさんと気のすまないワンコも居まして・・・笑
その様子は → → → 続く

| ドッグラン | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再診へ

午前中にNaluヲの再診に行ってきました。
家での様子を伝え、患部をキレイに洗浄してもらう。
薬を飲んでるにもかかわらず、掻くって事は
散歩中か、家の中に反応するものがあるかもしれないと言う事で
体を水で毎日洗うように指導される。
薬も引き続き5日分、処方してもらった。

でも、毎日水洗いなんて出来ん。
Naluヲは只でさえ、水切れが悪いのに
散歩に行くたび、水洗いしてたら
それこそ一日中、湿った状態やん(汗)
なので、汚れをふき取るワンコ用のボディータオル(使い捨てタイプ)で
拭いて様子を見てみることにします。

その後、2ヶ所、用事があったので、Naluヲにも付き合ってもらう(笑)
でも、2ヶ所とも店内はワンコOKではなかったので
エンジンをかけたままの車中で留守番。
1軒目はそれなりにサッサと済ませられたのに
2軒目は、店員がやたらとチンタラしてる。

(昨日、親父さんが買い物をしてきたけど、サイズ違いで
使い物にならんからと、一つは返品、もう一つはサイズ交換)

コレくらいの事、なんでスムースに出来んかな?
ポイントカードがどうのこうのと言って、説明し始めるが
ワタシとしてはポイントなんでどうでも良い、
Naluヲを車中に残してるのが気になるので
とにかく早くして欲しい。

余りにも遅いので

『もう、良いですわ、出直しますから・・・』

と言うと、また、同じ事を繰り返し説明し始める。
内心、イライラ。
説明も聞こえてない。
ポイント溜まる溜まらん関係ないから、とにかく早くしてくれっ!!!!!!

結局、コレだけの事に30分以上かかった。
慌てて車にかえると、涼しい顔して助手席にNaluヲが座ってた。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー、良かったぁ、熱中症になってなかったし、
イタズラもしてなかったぁ。

もっと、融通効かせろよ、
もっと、段取り良くしろよ! あの店員ムカッ( ̄∩ ̄#


内容とは関係ないおしゃしんをば・・・
08.21.jpg



++++++

今日も良い試合をしてましたね。
早稲田実業、初優勝おめでとう~
駒大苫小牧、準優勝おめでとう~♪

| Nalu | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繰り広げられる熱戦

いや~凄い試合をしましたねぇ
駒大苫小牧vs早稲田実業。
13時に始まった試合を仕事しながら最後まで見てしまった私。
暑いマウンドで15回投げきった両投手、
本当に良く頑張ったと思います。
明日の再試合も、悔いの残らない試合をして欲しいですね。

で・・・熱い戦いは甲子園だけじゃなかったんですね。
神戸文化ホールでは、2006 Student Jazz Festival開かれてたんです。
上のお嬢たちの高砂高校BFJOも勿論参加。
3年生にとって最後の舞台であり、3年間の集大成でもある。
結果、高砂高校BFJOは神戸市長賞(第一位)を獲得、
お嬢の師匠でもあるベースのM先輩は個人賞、及びバークリー個人賞獲得の3冠達成。
凄いです!レギュラーバンドの皆さん、本当におめでとうございました。

いよいよ、明日からお嬢たちがレギュラーバンドに。
伝統を継承し、伝承して行くってとても大変な事だけど
来年のSJFはあなた達が主役よ。
頑張れ、新井組!!頑張れ、お嬢!!!


++++++


08.20.jpg


高校野球を見てるワタシの側で寝てる2ワンコ。
今日も父ちゃん枕で気持ちよさそうなNaluヲでございます(笑)

そのNaluヲなんですが、患部が乾き、カサブタ状態になってきてます。
でも、なったらなったで、またまた痒いのか、掻く回数も昨日に比べ増えたかと・・・汗。
散歩から帰ってきて、靴下を履かせるのを忘れた間に
思いっきり掻いたようで、またまた血が・・・汗
んーーーやっぱり、靴下もまだしばらくは手放せないなっ!!

| 日々の出来事 | 11:36 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

騙し、騙され

今朝は凄い雨でした。
大雨洪水警報が発令になり、バケツをひっくり返した様な雨が。
そんな中、上のお嬢を駅まで送ったんですが
ワイパーも効かないくらいでしたわぁ。
カミナリも時折なってたけど、坊っちゃん達は平気のへ。
腹出して寝てました(笑)

++++++

Naluヲへのお見舞いありがとうございます。
今日は薬が良く効いてるのか、患部も乾いてきて
掻く回数も随分と減りました。
(余り効きすぎる薬も恐いですが・・・)

飲み薬は餌に混ぜたりして飲ませるので苦労しないのですが
問題は塗り薬(-。-;)
(患部に触ると痛いんでしょうねぇ、塗る度、ビクって飛び上がってました。)

塗り薬の容器を見ると慌てて逃げるNaluヲ。
それをなんとかごまかし、ごまかしで塗ろうとするワタシ。

右手の人差し指に薬、左手にはオヤツを持ち、

    『がんばったらオヤツあげるから、おいで』

と諭すも逃げ回るNaluヲ。
オヤツをちらつかせると、食べたいので上半身は来ようとしてるけど
下半身は反対側に逃げてる(笑)
2~3回言っても来なければ、強攻策に!
2~3人がかりで捕まえ、ササっと塗る。
塗ってしまえば、ちゃっかりしたもんで、オヤツ頂戴と催促。

わかっとんやったら、逃げ回らんと塗らせっちゅうねん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
  
IMG_4748.jpg


| Nalu | 16:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜

まだ昨日の余韻に浸ってるワタクシですが(笑)、
Naluヲも昨晩は眠れぬ夜となったようです。

と言ってもちょっと私とは意味が違うんだけど・・・

実は月曜日(14日)の朝に父ちゃんがやたらとNaluヲの
耳の周りを舐め始めたんで、もしかして・・・と思い見てみると
ハゲが出来てました。
その時点ではそんなに大きくなかったので、
様子を見てみようと獣医には連れて行かなかったんですが、
今回、様子を見過ぎました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今朝、みるとハゲが大きくなり、ジュクジュクし
掻いても爪があたらないように靴下を履かせてたにもかかわらず、
布団に血もついてました。

08.18a.jpg

一晩中、掻いたり頭をブルブル振ったり、
寝られないもんだからアッチヘコッチヘと
部屋の中をウロウロとしてたみたいです(親父談)

診察の結果は、“急性アレルギー湿疹”でした。
以前にも2度ほどなった事があるんですが、
何が要因になってるかは解らないけれど、
食べ物だったり、草だったり、また今の時期では
水遊びの後、湿った状態が続いてもなるようです。

ひどくなると、余りの痒みで自分の尻尾を噛み切ってしまう子も居るらしいです。
現に友達のダルメシアン(♀)も噛みちぎって短くなってます(滝汗)

飲み薬と塗り薬を処方してもらい、月曜日に再診。
その場で飲み薬を飲み、塗り薬を塗ってもらったので
家に着く頃には効いてきたのか、掻く回数も減ったし
今もぐっすりと寝てます
父ちゃんを枕にして・・・↓

08.18b.jpg


悪性じゃないので、1週間ほどで治るようですが
毛が生え揃うには時間がかかりそうですぅ

| Nalu | 16:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

