ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節のご挨拶なんぞ

今日も腹が立つ位に暑くなりましたぁ。
近畿地方もやっと昨日、梅雨明けしたみたいです。

今日で7月も最終日ですが、暑さ本番はこれからですよぉ。
体調管理をしっかりとし、お互い暑い夏を乗り切りましょう( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
07.31.jpg
と言うことで、ワンコ共々8月もヨロシクお願いしますねぇ。


++++++


昨日、無事に兄弟(ライナス君&ビグ君)のご対面が出来たようです。
我が家は残念ながら仕事で行けなかったのですが
Toyoさんの報告によると
ビグ君は人懐っこく、気の優しいワンちゃんらしいです。
顔もNaluヲに似てるらしいですわ。
ちょっと、似たようなお写真があったので並べて見たけど
どうですか??
07.31b.jpg

こうして並ぶとビグ君の方が、優しい顔立ちやねぇ。
(やっぱり、Naluヲは目がキツイなっ!)
早く我が家もご対面したいなぁ~~~♪


++++++


高校野球の方も雨で試合が消化されず、随分とずれ込んだようですが
今日、兵庫大会の決勝戦がありましたぁ。
決勝戦らしい良い試合でした。
親父さんは、母校なのに『全然、興味ないわ』なんて言いながら
テレビを見てるといつの間にか隣にきてチャッカリ見てた。
なら、最初から応援したら良いのに・・・素直じゃないんやから(笑)


親父さんは3年間共、スタンドのベンチ暖め役 (コレって補欠って事ね 笑)
3年間とも甲子園には出れんかったと思う。
当時は、今や野球解説やバラエティー番組で活躍してる金村率いる
報徳が甲子園に出たんやったわ。

さてさて、甲子園でも悔いの残らない試合をして欲しいですね。
あぁーーでも、また振込用紙が送られてくるんやろなぁ~σ(^_^;)アセアセ...


| SHO&Nalu | 18:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないっ!一つ少ない!!

今日もやっぱり暑い!暑い!!暑い!!!!!

朝一の散歩でうんてぃをしなかった(珍しくNaluヲも)。
なので、11時くらいに親父さんに少し連れて出て貰う。
公園にセミを見に行くと言うので (いい歳してアンタはガキかっ!笑) ついでに。
でも、この時もうんてぃは出ず。
夕方の散歩が恐ろしいなぁ~笑

暑い中、帰ってきた坊っちゃん達、即、涼しいところを見つけて倒れこむ。
そして、舌は出っ放し。
ちょっとしか歩いてないのに、アンタ達、弱いなぁ~

ハァハァ言ってるお腹を何気に触ってみると手に当たるプツプツ。
そう男の子でもお乳はあるんですよねぇ
ほら、この通り。

父ちゃんのを数えてみると8つ
  (お腹のラインがちょっと気になるけど、見てないことにしてね♪)
07.29a.jpg

7と8はそう言えるかどうか解らないけど、
男の子の大事な所にも2つポツポツとあります。


同じくNaluヲを触ってみると・・・・・なんか父ちゃんと違う
07.29.gif


無い!無い!!父ちゃんで言うが無い。
何度、探しても無い、一個少なーーーーーーーい。

なんで?なんで~~~??  コレっておかしい?
皆、どうなんやろ~?

スイカの種でも付けとく?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

     
    
        + + + + +



午後になると一層暑くなり、坊っちゃん達は寝たまんま。
バリケンの中を覗くとNaluヲの寝相が面白かったので一枚。
07.29b.jpg
クロス・クロス( * ^)oo(^ *) クスクス!


父ちゃんは丸イスの上でお昼寝中。
07.29c.jpg
んーーー父ちゃんは寝顔も絵になるなぁ
    (随分な親バカでスンマセン、聞き流しといて下さいましぃ)

明日は、Naluヲの同胎犬、つまりSHOの子供の
ライナス君とビグ君のご対面があるようだけど、
なんだかお天気が怪しくなってきたなぁ~
無事に会えると良いんだけど・・・
我が家は残念ながら、また今度。

| SHO&Nalu | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ減量化に役立つヤツ

あぢー、あぢー、あぢーあぢーーーーーーーーーーー
これしか出てこん!!
っんと、暑い


どれだけ暑いってか??
ほれ、坊っちゃん達、二人揃って前脚あげてるでしょ~↓
これ、暑いので下につけないんですわ。
07.28.jpg
坊っちゃん達と写ってるバイク、またまた親父さんのオモチャ。
先日、近所の若い衆から格安で手に入れたわけ。
それも年甲斐もなく、赤!!
暑い夏、バイクでかっ飛んだら気持ち良いやろけど
じゃんねんながら、ワタクシの免許では乗れませ~ん
        (小型しか持って無いのよん)


暑い中、撮影に付き合ってもらったんで(たかが1分ほどやけどね)、
Naluヲさんには今年初のスイカを!
父ちゃんは嫌いなんで水でも飲んでてもらいまひょ。


初モノを上手そうに旨そうに食べてるNaluヲ。
皮までペロリでございます。
枝豆にしろ、トウモロコシにしろ、このスイカにしろ
Naluヲの場合、残す所なんてありませ~ん。
07.28a.jpg

ゴミを少なく、地球に優しいNaluヲってわけです(笑)




| Nalu | 17:03 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

JAWANオフ会 -さん-

プールではイマイチ、テンションの低かったビー達やったけど
水に濡れ、スイッチONになったNaluヲを追いかけ
皆が走り出す。

Naluヲとずったん。
07.27k.jpg


ぴーちゃんはスリスリ。クネクネ。
気持ち良いのかなぁ~?
07.27l.jpg


ジュディーちゃん・ベルちゃん(後ろ姿でゴメンヨォ~)
07.27m.jpg


父ちゃんがジャッキー君に一度は恋に落ちたように、
昨日はライス君がジャッキー君に・・・笑
ジャッキー君、相変わらずモテモテやねvvv
07.27n.jpg


テレカレ姉妹とタラちん。
ロブ君は陸での方が活躍してたかも・・・笑
07.27o.jpg


のんちゃんも若いモンに負けてなかったで。
カフェではまったりやったのに・・・
07.27p.jpg


で、昨日はタラちんとNaluヲの絡みを生で見たいと言って
同伴した下のお嬢やったけど、
昨日はどうも二人ともイマイチ乗り気じゃなかって、
『見れずに残念無念』と言っておりましたわ。
07.27q.jpg
なので、4ショット♪
帰りの車の中ではお嬢が一番、爆睡しておりました。

ご一緒してくださった皆さん、暑い中どうもありがとうございました。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしておりますぅ。


++++++で・・・本日の坊っちゃん達。


昨日いけなかった定期健診に午前中行ってきました。

 SHO:14.3㌔  Nalu:12.3㌔

どこも異常なし。
ノミダニのお薬&フィラリアのお薬を処方してもらう。

Naluヲのパッドも診てもらったけれど、異常なし!!

| ドッグラン | 13:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAWANオフ会 -プール編ー

JAWANオフ会のもう一つの目的、
そう、先日新しくOPENしたプールで遊ぶ事。

ウチの坊っちゃん達も海や池では何度も泳いだ事があるけど
プールは初めて。
他にも初プールって言うお友達が沢山!!

大きさは・・・んーーーどうだろうねぇ、
3m×5,6mってところでしょうか。
利用料はドッグラン料金とは別で
1時間1200円(ドッグラン併用で割引価格)、2頭目は半額の600円。

の所を、同伴させた下のお嬢に価格交渉に行かせた。
『お兄ちゃん、ちょっと安くして貰えませんかねぇ~』なんて言ったらしいわ。
そうしたら、1000円に値引き、2頭目も500円に。
さすが、関西生まれの関西育ち!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

安くなったからかどうかわからないけど、プールは満員状態!
(普段は5頭まで。でも、昨日はお互いに了解をえて沢山で入ったわけ)


まずは、今回2度目のプール遊びの“ずったん”
07.26b.jpg


続いて“のんたん”
のんたんも頑張ってたけど、それ以上に頑張ってたのがママさん(笑)
ずぶ濡れになりながら遊んでくれまいしたよぉ。
07.27f.jpg


で、本日初めてのプール遊びの“テレちん”
ロブ君を目の前にするも、そんな余裕なし??笑
07.27g.jpg


で、本日もモテモテだったジャッキー君の泳ぎ。
あひくん、ごんちゃんも自分からプールに入って行くようになった
ジャッキー君をみてビックリしてたわぁ
07.27i.jpg


ジュディーちゃん(?)
上手に泳いでました。水しぶきも上げずにスイスーーイって。
最後まで遊んでたかなぁ~
07.27e.jpg


こちらも初めて泳ぐ“ぴーちゃん”“クーちゃん”
(すんません、クーちゃんのつもりが・・・のん太さん、ありがとっ♪)
泳ぐ姿をみてとっても喜んでおられたPekoeさんがとっても印象的でしたわ♪
07.27d.jpg


で、今では一番泳ぎの達人になった“タラキチ”
ロブ君めがけてなんども泳いでました。
おーーい、タラちん、前見えてるか??
07.27h.jpg


先日の池での水遊びでのん太師匠に水遊びの楽しさを
教えてもらったハナちゃんも
みんなと泳いでいたよぉ
07.27r.jpg


それで、それで、これが父ちゃん
完全に溺れてるやん、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Naluヲもそうやったけど・・・
07.27j.jpg

自分からは入ってか無いし、泳いでもすぐに
プールサイドの方へいってしまい、全然、泳がん。
Naluヲの泳ぎっぷりをお見せできずにスミマセンでしたぁ(爆)


坊っちゃん達は海や池の方があってるわ。
まぁ、良い思い出が出来たけど、プールはもうこれっきり(???)

で、これが本日も出番のなかったNaluヲのロブ君。
のん太さんに言われたように、ほんまにオークションに出そうかな(笑)
07.26e.jpg
しばらく甲羅干し状態♪♪♪


       まだまだ、続く---かな?


| ドッグラン | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西JAWAN初オフ会 -いちー

今日は、関西JAWAN発足以来、初めてのオフ会が
MIKUNIであり行ってきました。
本家JAWANに続けと、先日marineママさんが発足して下さいました。
その記念に一枚!


集合写真
07.26a.jpg

左から、SHO・のん・カレン・マリン・テレサ・Nalu・ジャッキー君
ロビーちゃん・奥がルーシーちゃん・Naluの後ろにライス君。
(何気に後ろのベンチにセーラちんが・・・)


でね、こちらが補欠メンバー(?と言って良いのかしら)の皆さん。
左からピーちゃん・くーちゃん・セーラちん・タラキチ
ずったん・キーコ嬢・ハナちゃん・後ろ姿がさくらちゃん
07.27a.jpg

さすが、ピーちゃん、くーちゃんやね、賢く待ててるわぁ
おや?お利口ずったんどうした??キーコ嬢に・・・汗
(うらら嬢、ごめ~~ん!写ってないやぁ)


予報では曇りって言ってたのに、見事晴れ渡り
気温もグングン上昇。
ドッグランにはスプリンクラー2台が設置。
暑さしのぎに一役かってましたわ。
07.27c.jpg


でも、やっぱりこの暑さには勝てず、
人もワンコも日陰を探しては非難・非難
07.27b.jpg


ちょっとクールダウンさせようと、プールに入ってみることに。

我が家の坊っちゃん達もそうだけど、
初めてプールを経験するお友達が多かったので、
その様子は、後ほどまとめてUPしますぅ


プールには入らなかったさくらちゃんなので
先にココで紹介!

本日、父ちゃんが恋に落ちてしまった“さくらちゃん”
07.26d.jpg


ドッグランでは、いつも1人ウロウロとしてるか、
お気に入りの男の子(去勢済み)を見つけては
エロ親父と化してる父ちゃんなのに、本日何故か
さくらちゃんに一目ぼれ。

ドッグランに入った時から帰るまで片時も離れず(?)
たまに上に乗っては怒られるが、一向に応える気配なし(汗)
さくらちゃん、暑苦しい父ちゃんでゴメンヨ~


日陰に居ても暑さかわらず。
で・・・こんなものを見つけてしまったワタクシ。
テレちんの帽子をちょっと拝借。
しかーーーーーし、顔のでかいNaluヲさん。
バンドが止りませんわ(苦笑い)
07.26f.jpg


“どう?似合ってる??”

                プール編につづく

| ドッグラン | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VITA家より届く

昨日はPCが自由に使える時はネタがなし。
夕方になってネタが出来るとPCは親父さんの仕事で使えん。
世の中、うまく行かんなぁ~笑

なので、昨日の事!


------


朝一の散歩に出ようとした途端、急に凄い雨が落ちてきた。
折角、用意したんで、カサをさし、意を決して行こうとすると・・・
あれ??動かん!!
坊っちゃん達、踏ん張ってしまって行こうとしない。

 『母ちゃん、今日はもう行かん!! ベランダトイレで良いですわ』って。

ベランダに出してやると、大漁一家の名に恥じないようなブツを
二人してやってくれましたわぁ(汗)
・・・すみませんね、朝一、いちゃないネタで・・・

で、その後も雨は降ったり止んだりで、コレと言ってネタがなく
今日はUPしないでおこうと思ってたら。
夕方、父ちゃんの親戚犬vita母ちゃん家より
なんやら素敵なものが届いた。
それも、親父さんに(笑)。 早速、開けてみると

ぉおー、ヘルニーニャ・バッヂではないかっ!!
20060725091108.jpg
親父さんは腰痛の持病があり、それを心配してT子ちゃんが
送ってくださったんですわ。

正しい使い方は、コチラ

親父さんが帰ってきて、早速貼ってやったよ。
07.24b.jpg


<拡大図>
07.24a.jpg

ありがたやぁ~、ありがたや!!
T子ちゃん、ありがとよっ!!!!!大事にさせてもらうよ。
でも、さっき正しい使い方ってのを読んでて気が付いたんやけど
        ※人間には効果はありません。
って、なってたんやけど・・・

まぁ、細かい事は気にせんとこか(笑)

   今年はギックリ腰になりませんように、(-m-)” パンパン、タノンマス


+++++


Naluヲがしきりに左前脚のパッドを舐めてるのに気づく。
一生懸命にカジカジやってる。
見てみると真っ赤(;´Д`A ```
あぁー天気もこんなだからかな~?
様子を見てみることに。

| 面白企画 | 09:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップスイマーを目指して

昨日の遠泳もあってか、今日はずーーーっと朝から寝たまんまのNaluヲさん。
良いことです、外は雨だし、アナタが寝ててくれると静かで平和です(笑)


+++++


そんなNaluヲ、今年で4回目の夏を迎えますの。
8月生まれなんで、もちろん産まれた年は水遊びなんてできませ~ん。
その頃は、母ちゃんのオッパイを兄弟で奪い合ってたんでしょう♪

2回目の1歳の夏、初めて海や池での水遊びを経験。
無理やり沖に連れていかれ『泳げーーーー』って海に放り込まれたのが
初めての水遊び(滝汗)
3回目の2歳の夏、去年は、まだまだ自分から水に入ってく程ではなく
初めての日本海の大波にも腰が引けてました(↓)
07.23a.jpg



4回目の今年
今年も“足チャプチャプ” “強制的に放り込まれては泳ぐ”位だろうと思ってたけど、
ある日をさかいに-----
そう、5月24日の大池でカモに出会ってから。

飼い主であるワタクシもあの時はビックラこいてしまいました。
ゴルゴルやラブが泳ぎ回るのは良く目にしてたけど
まさか、ビーがあんなに泳ぐとは・・・って。

07.23.jpg


水しぶきを余りたてずに、スイスイと泳ぎ、
昨日も下のお嬢がボードで並走してたけど
かなりのスピードで泳いでたそうです。
  
それに、何と言っても疲れ知らずですわ。
カモさえ居れば、いつまでも、何処まででも泳いでく。

   でも、エライ事に自分でどのくらい余力があるか解ってるのか、
   遠泳してても急に方向を変え、陸目指して帰ってくるんですわ。
   帰ってきたらしばらく、倒れこんでますが・・・笑

梅雨明けしたら暑い夏本番。
今年はビーグル界のトップスイマーと呼ばれる様(爆)、
頑張って、泳ぎに泳ぎまくるぞーーーーー。


★☆★☆★☆★☆


ここで、坊っちゃん達と今まで水遊びを経験してきた中での

『楽しく(←ココ大事よ)泳ぎを覚える3か条』を書いてみます

1.水遊び用のおもちゃを用意する
    やっぱり、追いかける対象があった方が、
    一生懸命に泳ぐのでは?と、カモを追いかけるNaluを見て思いました。
    あっ!水に浮くオモチャね、沈んだら何の意味もアリマセンから(笑)
    
2.短い距離から始める
    我が家の様にいきなり海の深い所に放り込んで
    強制的に泳がせるのも一利あると思いますが、
    中には“そんなん、動物虐待やん”って思われる方も
    あると思うので(笑)、まずは、足の付く深さからはじめ
    徐々に距離を伸ばす。
    
3.ライフジャケットやリードもつけておくと安心    
    我が家はライフジャケットと言うものは付けた事がないけれど
    付けてたら安心かな?
    リードもつけたまま泳いでます。



水の苦手なそこのお友達、今年の夏は是非とも水遊びを経験してね。
気持ちエェでーーーーとNaluヲも申しております。



| Nalu | 17:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺も行きたかった

本日、第2弾☆★☆

結局、父ちゃん、2時ごろまでマットの上で待ってたけど
待ちつかれて(?)しびれをきらし、店の丸イスで寝てしまった。
夕方、6時前にNaluヲ達が帰ってきたので、
入れ替わりに、私と散歩に出た。

行き交う人に 『あれ?今日は1匹??』 な~んて声をかけられる事多々。
坊っちゃん達は、2匹セットなんやね(笑)

久しぶりのSHOと2人の散歩。
ほんまっ、楽で良いわ。
引っ張らんし、私に合わせてくれるから、散歩も楽チン・楽チン。
1時間たっぷりと歩き、帰る頃には舌がヘロヘロと出てたので
納得したような感じ!!



++++++で・・・Naluヲはと言うと。

父ちゃんが腐ってた間、ずーーーーっと水遊びしてたみたい。
何枚か写真を撮ってきてくれてたので、UPしてみよ~っと!!

今日もやっぱりカモを追って池へと飛んで入ったそうな(↓)
07.22b.jpg
4回ほど遠泳したみたいですわ。
ロブ君には目もくれず・・・。結局、ロブ君の出番はなかった様だ(汗汗)



07.22c.jpg
まだまだ、下手っぴのお嬢と一緒にWSFを楽しむ(笑)Naluヲ(↑)
こうして乗ってても 常にカモに目が行ってる(-。-;)
多分、4回も遠泳したって言ってたから、
ボードからも飛び込んで行ったんやろなぁ~


07.22d.jpg
これまた遠くを見つめるNaluヲ。
おそらく、カモが居るんだろう



07.22e.jpg
どうや?Naluヲさん、久々の水遊びは楽しかったかい??
今日は側に親父さんが居たから、安心して遠泳できたなっ

折角、品切れ状態のオレンジ・ロブ君を持ってるんやから
今度は一緒に遊んでやってよな!!

そんなNaluヲさん、泳ぎ疲れ、遊び疲れ、只今『爆・睡』(¬w¬*)ウププ

| SHO&Nalu | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別々なのよ

本日、別行動の坊っちゃん達!!

・・・って言うのは。



親父さんは今日、加古の大池でWSFスクールの仕事が入ってる。
(スクール生は、女子大生よ、女子大生(笑))
そんな親父さんに

   『雨続きで腐ってる坊っちゃん達も連れて行ったってよ』

と頼んでみた。 すると親父さんは

   『さぁ、Nalu、行こか』って・・・。



   『行こかって、SHOも連れてったってよ』

   『アカン、あいつはワンワンうるさい』と即、却下!!!


今日も同伴を許されたのはNaluヲだけでした(-。-;)
仕方ない、SHOの気づかんうちにNaluヲを車に乗せる私。
今日は稽古事のない下のお嬢もスクールを受けるという事で同伴。



なんで、父ちゃんも連れて行ってくれんのん?
二人して面倒みれん坊っちゃん達を、
毎水曜日には片手でロングリードを操り、片手にはキャメラ、
腰にはウンティ袋を下げ、首からはタオルをかけ
(オイオイ、そこのアナタ、想像して笑ってるやろっ(笑))
遊ばせてる私って凄くない??
2人で面倒みれんのを1人で見てるんやで、これは絶対に凄いと自画自賛(笑)


Myロブ君持参で出かけたNaluヲ。
今日もカモを追いかけてるんやろか?
ロブ君は活躍してるんやろか?と少し気になるワタクシ(ー) フフ
“できたら写真をお願い”と、コンデジを渡したけど、
果たして撮ってきてくれるかな??

そんなNaluヲの様子は後ほどUPする事に。


+++


そして、取り残された父ちゃんはと言うと、

07.22a.jpg


“えぇな、Naluだけ遊びに連れてってもろて、俺も行きたかったわ”

と、思ってるかどうか知らないけど(いや、絶対に思ってる)
ずーーーーっと店のマットの上で
こうして過ごしております(現在進行形)

| SHO&Nalu | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

