ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月最終日

今日も暑い一日だったねぇ。
坊っちゃん達は一日中、エアコンの効いた快適空間に居るけど・・・(* ̄m ̄)プッ

はやいもので今日で6月も終わり。
今年も半分終わったね!

今月は私の体調不良に始まり、一時はどうなるかと思ったけど
なんとか思い出作りもできたわ。
池に海にと水遊びに徹した坊っちゃん達でした。
06.30.jpg

来月も楽しい事あるかな??
坊っちゃん達のお相手☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いしま~~~す

+++覚え書

本日、フロントラインをポチっと!!

| 日々の出来事 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ我が家へ

ロブ君、ようこそ我が家へ(笑)
池での水遊び以来、ビー仲間で人気のロブ君。
売り切れ続出らしいよ(笑)
06.29b.jpg
一日違いやったね。
昨日来てたら一緒に水遊び出来たのに・・・笑
何時、デビューできるかな??

------

先日から身を乗り出して田んぼを覗き込むNaluヲ。
何を覗き込んでるのか確かめたら『ホウネンエビ』や『カブトエビ』がいました。
のん太さんが“ホウネンエビって初めて聞いた”っておっしゃったので
撮ってみたけど解りますか~?
06.29a.jpg


本日もこれを狙って覗き込んでるNaluヲ。
横に移動しながら(笑)
IMG_3839.jpg


が・・・・・

本日、とうとう落ちてしまいましたぁ~笑
06.29c.jpg

言わんこっちゃない!
ドロドロもええところ。


06.29d.jpg

なんか上る姿もドン臭いなぁ~(*≧m≦*)ププッ

| 日々の出来事 | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海開きの前に♪

昨日の事になりますが・・・!

++++++

定休日の水曜、日本海(島根)までウィンドをしに行こうかと言ってたけど、
急遽、予定変更で白浜海水浴場へ

その前に、月一の定期健診へ行き、
   SHO : 14.3㌔
   Nalu : 12.8㌔
Naluヲさん、先日から異様に耳を痒がってたので診てもらうとやっぱり、外耳炎に(汗)
そんなにひどくはないけど、とりあえず点耳薬を処方してもらう。
他は異常なしの坊っちゃん達でしたぁ
この後、ルンルンで白浜へ(信号待ちする坊っちゃん達)



白浜海水浴場------

着いてロングリードに付け替えるや否や、水際を走ってみたり
06.28a.jpg



二人でバトってみたり♪ 
06.28b.jpg


Naluヲがちゅらってますぅ→コチラ
泥まみれになった坊っちゃん達。

それから、潮干狩りに挑戦?


親父さんに掘れ・掘れと言われ一生懸命に砂を掘る坊っちゃん達。
出てくる貝は殻ばかりで、結局採れたのは4つだけ(笑)
これじゃ、晩御飯にならんわぁ~



Naluヲはこの後、親父さん達に拉致され(笑)、
サーフボードで沖に。
06.28c.jpg


その様子を心配しながら(?)見守る父ちゃん。。。
06.28d.jpg


今日は沖からの遠泳!
ずーーーっと向こうの方に見えるのが親父さんたち。
あそこから遠泳してきたNaluヲです。

結局、この日もワンワンと吠えるだけの父ちゃんでしたっ(爆)



楽しい一日やったんで、また来たいけど、海開きしたらしばらくは無理やね。
06.28e.jpg

| 海・池へ | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻ぐせ、悪いんですわ

朝起きると雨! 雨脚もかなり強い。
今朝は散歩なしやなっ!と、ベランダトイレでするよう促し、ドアを開けてやった。

すると、父ちゃんったら、出たところ直ぐのサッシに足をあげシッコをし始めた。


『こらっ!どこでしよんねん。シートの上でしんかっ』
朝から大声を上げてしまったワタクシ。


これやったら絶対に的がハズレんやろとスーパーワイドシート(60×90)2枚を
父ちゃんの為に張り合わせてやってるのに・・・
120×90のトイレってかなりデカイよ。
なのに、なのに・・・アンタったらε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。
まっ!確かに我慢も限界にきてたんやろ、30秒位シッコ止らんかったもんなぁ~汗


     良かったわ、今日は窓を開けてなかって。
     開けてたらシッコみんな部屋の中に入ってきて、
     叱られようもこれ位で済まんかったやろうなぁ~


それから、その後、うんてぃもや。
これはシートの上に行ってしたんやけど、いつもの癖で
クルクル、クルクル廻ってやっと場所が決まったかと思ったら、
おケツの下にシートはナシ!!!!!!ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

何やっとんねん、そんだけデカいシートを用意したってんのに、
アンタはホンマに尻ぐせ悪いわ
(今日だけと違うんですわ。結構、失敗があるのよ(滝汗))
06.26b.jpg


確か、イトコ犬のドンも尻ぐせ悪いってH先生に叱られてた。
これって、血統??
ねぇねぇ、vita母ちゃんはどうよ、どうよ!!


06.26a.jpg
雨の合間をぬって散歩に出た。
田んぼを覗き込むNaluヲ。
水の中に何か動くモノが・・・あんた、落ちまっせ!!


あっ!このオケツは尻ぐせ良いのよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v!
教育係は尻ぐせ悪い父ちゃんやのに、シッコはシートで狙いすましてちゃんとしてくれるし、
うんてぃもクルクル廻らんとシートの上に行ったら即やってくれるし。
んーーーー父ちゃん、ちょっと情けないでぇ。


尻ぐせ悪かっても何でも父ちゃんが先に!!

| SHO父ちゃん | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いや!耳掃除なんか

朝一の散歩はなんとか行けたけど、
その後は雨が降り続き、ずーーーーっと寝たまんまの坊っちゃん達。

++++++

一昨日あたりからやけにブルブルしたり、耳を掻いたり
オケツを地面にこすりつけたりしてるNaluヲ。
耳をみてもそんなに赤くなって汚れてる感じもしなかったけど、
まずは耳そうじからしてみるかっ!

耳掃除が大っ嫌いなウチの坊っちゃん達。
洗浄液(↓)を持とうものなら、我先にと姿を消しちまう。
06.25a.jpg
そうはさせまいと、オヤツをちらつかせてやる

『賢い犬はどこ??美味しいオヤツがあるでぇ~
賢くしとったらあげるんやけどなぁ』なんてゴソゴソと音をさせると・・・
ご覧のとおり(↓)どこからともなくやってきて、
『何々??何くれるん?』って・・・笑
06.25b.jpg
チョロいもんよ。まだまだやね、あんた達は、( ̄皿 ̄)うしししし♪


即座につかまえ、洗浄液を流し込み、クチュクチュマッサージ。
なんとも気持ち悪いんやろね。
私も耳に水が入ったらイヤヤもん。
でも、キレイにしとこなっ!と、その後、薬も注入

あーーー。気持ち悪っ!!

耳をこすりつけ、そしてちゅらってブルブル~~~
忙しいなぁ。


06.25c.jpg


父ちゃんもついでに洗浄だけ。
汚れてないのにええ迷惑やったな。
嫌な事も頑張って堪えたんでご褒美のオヤツをゲットした坊っちゃん達でした。
(肛門腺液は親父さんに出してもらったわ。私、何処にあるか解らんのんよ(汗)
だから未だに出せない!)



---その後、ベランダを片付けて、部屋にはいると。

おや??なんやんねん、その顔は!
何もしてませんって言う顔してるけど、ちゃーーーんと証拠が_s(・`ヘ´・;)ゞ..コラー

06.25d.jpg
久しぶりにゴミ箱をあさったNaluヲです。


ご褒美のオヤツもらってる父ちゃんがココ

本日も最後までありがとっ!!
あぁー夜の散歩は行けるかいな~?

| Nalu | 18:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いがいっぱい!“立ち姿編”

我が家の坊っちゃん達、親子なのに違いが一杯あるって事で
以前に階段の降り方を記録したけれど、
今日はその続きとして“立ち姿編”

なぜ、立ち姿編になったかと言うと・・・
Naluヲ命のタラちんがバレリーナ立ちって言うからね、
坊っちゃん達は?って思ったわけ。

確かにタラちんの後ろ足のつき具合をみると、つま先立ちになってる。
肉球が見えてるもんね。

父ちゃんは・・・
06.24a.jpg
タラちんほどじゃないけど、肉球も見えてるし、つま先で立ってる感じ。

一方、Naluヲは・・・
06.24b.jpg
肉球も見えず、しっかりと踏みしめてる感じ。


そっか~これやったんや。
散歩の時、後ろから歩いてるのを見てると、いつも父ちゃんは
チョンチョン飛び跳ねてるような歩き方。
Naluヲはべたっ、べたって歩いてる。
違いは足の付き方やったんかぁ~

前脚もNaluヲの方がべたーーーーっと付いてるわ。
オマケに指と指の間が開いてるから、父ちゃんよりも大きい・大きい!



バレリーナ立ちと聞いて、下のお嬢が今日は居たんで
嫌がるお嬢に頼んで、ちょっとポアントで立ってもらったわぁ。
06.24c.jpg

おーーーい、タラちん、バレリーナ立ちってこんな感じやで~♪

++++++

内容とは関係のないお写真を一枚。
先日、遊びに行った時のモノですが、
自分で撮ったモノなのに『何これ?どないなっとんねん』
って言う一枚です(笑)
06.24.jpg
そっかーーー、ちゅらってるんやね♪

++++++


今日は坊っちゃん達、何かもらったみたい→コチラ
今日も最後までありがとっ♪

そうそう、ビーグルカレンダー成立したね。
今年は早っ!!!!!

| SHO&Nalu | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシコちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝、早起きした人、沢山??
日本列島睡眠不足状態??
ワタクシ、気が付けば朝の5時30分でしたぁ(^▽^;)
テレビスイッチONした時には3-1。
おぉ~1点入れてるやんとビックリ・ビックリ。
今大会、ブラジル初失点(!?)

やっぱりブラジルは2軍(?)と言えども、ミスがない。
パス回しも素晴らしい♪
決勝トーナメントもこの調子で頑張ってもらいましょ!
ワタクシ一押しのおフランス、予選突破微妙やわo( _ _ )o ショボーン

昨日は、一昨日の疲れからか一日中ずーーーっと寝っぱなしの坊っちゃん達でした。
Naluヲが疲れてるのは解るけど、なんで父ちゃんまで・・・
やっぱり、啼き疲れか?それとも年のせい??笑
啼く体力は別モンって言ってたけどなぁ。


本日は元気・元気の坊っちゃん達。
そんな元気な坊っちゃん達、学校から帰ってきたお嬢たちに遊ばれてます




“ヨシコちゃん”では引っ掛からなかったけど・・・。
ちなみに“ヨシオくん”も大丈夫よ(*≧m≦*)ププッ

++++++

のん太さんに頂いた一昨日の集合(?)写真。
06.23.jpg
アイドル系イケメンじゃないけど、『男前3ワン』だとか・・・笑
お利口トト君と並べば、おバカな坊っちゃん達も少しは賢く見える?

のん太さんありがトト(笑)
父ちゃんを制御するんに精一杯だった私、集合写真が一枚もなかったんで
嬉しゅうございます。


ん??コッチにも動くSHO&Naluが♪

本日も最後までありがとっ!!

| 動画 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、水に入ってもらいましょ!

昨日の集まりの名目は“水遊びをして疲れよう!”やったわ(笑)
いかん、いかん、忘れる所やった

さてさて、みんなどんな反応をしめしたんでしょうねぇー。

『水泳が得意で、水辺のレトリバー犬としての性能がきわめて高い』とされる(笑)
トイ・プードルのパスタ嬢。
06.22g.jpg
皆に邪魔されながらも、お気に入りのロブ君を回収!
ちょっと水から上ってきたら見た目、かわいそうね♪


06.22.gif
のん太師匠と一緒に遊ぶワンコ達。


06.22b.jpg
1人、散歩の途中で水に浸かったり、ジョジョは相変わらずまったりと・・・。


昨日、一番以外だったのが、タラちん!
タラキチママさんのお話と違うやんっ。
自分から水に入って行って上手に泳いでたわ。
短距離ならNaluヲより泳ぐの速いかも!
06.22a.jpg
長距離は・・・体力つけてからね♪
Naluヲと遠泳できる日は近い??
いやいや、危ないのでこれだけはマネしないように!!

お次に・・・
水が苦手で水辺でテンション低かったハナちゃん♪
師匠と入水(笑)
06.22d.jpg
短い距離だったけどうまく泳げる様になったよー。
この夏でビッグスイマーになれるかっ、お転婆ハナちゃん

ウチの色褪せた息子は・・・
相変わらずですわ、ロブちゃんレトリーブは良いんやけど。
06.22c.jpg
昨日もカモを追いかけ遠泳。


せっかく来たのに父ちゃんったら昨日もワンワン吠えるだけで
みんなの中に入れず。
あんた、それでもビーグル??
でも、ジョジョやトト君もあまり沢山のワンコと一緒になるのは苦手だとか。
01産まれって変わりモンが多いか(爆)
06.22f.jpg
後姿やけど、唯一、お友達と戯れてるところ。



昨日、ご一緒してくださったジョジョ・ハナちゃん・トトパス家・タラちん、ありがとね。
お蔭でとっても楽しかったよ。
夏は始まったばかり。
一杯、一杯、水遊びしようねぇ

++++++

動くSHO&Naluはコチラ
まだ、使い方把握できず・・・
携帯ムービーがUPできなーい(汗)

| 海・池へ | 13:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から雨なので

明日からしばらくの間、雨の予報。
なので、今のうちに・・・さぁ~遊ぶぞぉ。

トトパス家、タラちんが大阪から遊びにやって来た。
ジョジョ&ハナちゃんを誘って、加古の大池へ。

池に着くとそれぞれ遊び始める

06.21a.jpg
弾けるNaluヲ。飛んで走って、泳いで・・・


06.21e.jpg
タラちん(右)とハナちゃん(左)
小柄でカラーも良く似た2人。気もよくあうのか(?)こうやって遊んでたねぇ。


06.21d.jpg
トイビー(笑)のパスタ嬢。
本日もボール命でしたわ。
今日もNaluヲやタラちんが邪魔したね、ゴメンよ~


06.21c.jpg
父ちゃんと同い年のトト君。
今日もフリスビーに頑張ってたよ。
同い年には思えない位、元気・元気!!
父ちゃん、吠えてばっかりおらんと少しは見習いなよぉ~


太陽が照り付ける中、1.4㌔コースを皆で歩いてみた
06.21b.jpg
父ちゃんを先頭に散策をたのしむビー軍団(笑)
かわいいオケツが並んでる♪

06.21f.jpg

遊歩道には蓮池も・・・


暑い日だったけど、木陰に入れば風もありとってもいい気持ち♪
ここらで一休み!
06.21g.jpg




おーーーい、そこのお二人さん、みんな休憩してるでぇ


そうや、そうや、今回集まったのは“水遊び”が目的やったわぁ。
じゃ、その様子は続きをどうぞ!!

| 海・池へ | 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺はおもちゃとちゃう!

父ちゃんですっ!!
こんなの被らされ、ちょっと腹がたってます ムカッ( ̄∩ ̄#!
06.20a.jpg


土曜日のことなんやけど、母ちゃんが空き箱を見つけた。
俺の顔をみて( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッとしたかと思うと・・・
嫌な予感はしてたんやなぁ~

オマケに下のお嬢も居たから最悪や!
外に連れ出され・・・(-"-;A ...


身動きできん俺をみて二人して笑うねん。
Naluも面白がってからんでくるし・・・


面白がっとう場合とちゃうやろ、はよ、はずしてんかっ!!!


この後な、Naluにも被らせようとしたけど、
アイツ、頭がデカイから入らへんねん ヾ(^▽^*おわはははっ!!
(因みに12cm四方の箱ね)


------

本日の坊っちゃん達。
店の前が賑やか。
今年モデルのボードが・・・まだ、発売にはなってないらしい品。
盆明けくらいに発売予定??

06.20b.jpg
ちょっと位、看板犬らしくせんとなっ!!

| 動画 | 17:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

