ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな父ちゃんと

こないだの水曜日、久しぶりに河川敷に連れてってもらったんや。
久しぶりの広い場所で僕は嬉しーーーになってもて
お父ちゃんに『一緒に走ろ~や』って誘った訳。

03.31a.jpg
父ちゃんのリードを咥えてな遊ぼうって・・・な!

でも、全然走らへんねん。
03.31b.jpg

『はよはよ、折角、広い場所に来たんやから、お父ちゃん、一緒に走ろうなぁ』

『いいや、俺は走るより匂い嗅ぐほうが好きやねん。はなさんかいっ』

03.31c.jpg

あんまりにも僕がしつこく引っ張るから
しまいめには怒られてこの通り↓
見事にお父ちゃんにかわされ・・・
03.31d.jpg

なんか、情けないわぁ
お母ちゃんもお母ちゃんや、
なにもこんなブッサイクな所、撮らんでもエエのに・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

ミミちゃんに見られたら恥ずかしいからUPせんといてって言ったのに。



やっぱり父ちゃんには敵わんから、引っ張るのんやめたわ。
父ちゃんは僕の相手にならんから、今度は大好きな下のお嬢に遊んでもらったんや。
03.31e.jpg

一杯な、一緒に走ってくれたんやで。
僕も嬉いて、嬉しいてジャンプしまくったわ。
あーーーぁっ!気持ち良かったぁ~

03.31f.jpg





と、まぁ、久しぶりの河川敷で弾けるNaluヲでしたわ。
ロングリードを操りながらの一眼レフでの撮影は難しいものがありましたぁ。
見事、ピンボケばっかりで、自分で画像を見てても酔いそう(汗)
へたれのNaluヲ、ピントがあってればもっと面白かっただろうに・・・笑

いよいよ、今日で3月も終わりですね!
何とか一日も抜けることなく、毎日更新できた3月度。
これって記録かも・・・♪
3日坊主の私としては、凄いことやんと自画自賛(o^-')b グッ!
しかーーーし、2,3日前より仕事が忙しくなってきて
昼ご飯も2時位に立ったままで、ササッを済ませると言う日が続いてます。
(実は今も仕事の途中なんですわ・・・汗)
4月になればもっと忙しくなるので、今までの様に毎日更新は
難しくなると思われますぅ
皆さんの所へ顔を出すことも少なくなるかも知れません(汗)

時間を見つけては更新&訪問をしたいと思いますが、
何卒、SHO&Nalu,及びワタクシしょん子。を忘れないでやって下さいねぇ~




| Nalu | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の世にも奇妙な話

28日の“世にも奇●な話”観た方、たくさんおられますよねぇ。
ワタクシは普段は余り観ない方なんやけど、
朝、新聞の予告欄を見てコレは観ないと・・・って思ったのよね。
それは、『イマキヨさん』
我が家にも似た様な事があったから。
(実際に観たら、全然違ってたけど・・・)

上のお嬢がまだ1人っ子の時の話。
当時、親父さんは外に仕事に出てて、店は私が1人でやってた。
朝の8時30分から20時まで、その時分は定休日もなく
ずーーーーーっと仕事してた。
当然、上のお嬢の世話なんかまともに出来なかった。

公園なんて連れて行ってやった事がなかった。
添い寝なんてしてやったことがなかった。
眠くなると1人でベットに行き、一人で寝てたし、
食事も1人で食べてたなぁ~
絵を描いたり、絵本を見たり、テレビをみたりと1人遊びが多かった。
忙しすぎて、本当にかまってやれなかったのよね

いつぐらいやったかな~?
1歳半くらいかな?
ある日お嬢が、『お母さん、●●さんにもご飯を作ったってな』って言った。
初めて聞いたとき、何を言ってるのかと思ったけど、
どうやら、上のお嬢にだけ見える誰かが居るらしかった。
私や親父さんには見えないけど、『どこに居るん?』って聞くと
『そこに』と部屋の隅やら、廊下のほうを指差してた。
一番よく居たのは、今、坊っちゃん達のバリケンを置いてる店の隅っこ。

家族3人なのにお嬢が『ご飯を作ってやって』と言った日は、
4人分作ってたワタクシ。
もちろん、作ったからといってそれが食べて無くなるって事は無かったけど・・・。
お嬢は名前までつけてた
【チューコージューコージューコさん】

私が遊んでやれない分、一緒に遊んでもらってたのかなー?
私が一緒に寝てやれない分、一緒に寝てもらってたのかな?

下のお嬢が産まれてから、段々と言わなくなったけど
今でも当時の事を少しは覚えてるようで、
背の高いお兄ちゃんだったみたい。

遊び相手が全く居なかったので、上のお嬢の心が作り出したモノだったのか
本当に居たモノなのか、それは今でもわからない。




コレが我が家の“世にも奇妙な話”でした
(イマキヨさんみたいに増えはしなかったから良かったわぁ・・・汗)



内容とは関係の無い、今日の一枚
03.30.jpg

| しょん子。 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

坊っちゃん達に留守番を頼み(゚m゚*)プッ、
今日は帰省中の妹と神戸空港見学に!

しか~し、《見学用の駐車場はアリマセン》の看板があり
折角きたものの空港まで乗り入れられなかった(-。-;)

仕方なく引き返し、神戸の街へ。
食事をしたあと、ブラブラとしてみた。

03.29a.jpg

ちょっと立ち寄ったDOG DEPTでSALEの文字が目に入る。
カラーとリードがお安くなってた。
イカン、イカンと思いながらも、ついつい衝動買い(笑)
だってぇ~セール中でないとお高くって手がでないのよ~

赤が父ちゃん、グリーンがNaluヲ。
これはお出かけ用。
今度、生親子にあった時、『はは~ん、これがバーゲン品ね』と思って
見てやって下さいまし。

帰ってから、先週行くはずだった定期健診に。
何処も異常なく元気・元気の坊っちゃん達。
体重は2ワンコとも増えて、
父ちゃん:13.7㌔
Naluヲ:12.3㌔
Naluヲさん、1ヶ月で1㌔増加。
雨の日続きで散歩が出来ない日が多かったと言え、
ちょっと体重管理が行き届いてなかったかー(汗)

03.29b.jpg


先日の『MAX 34』の話を獣医さんにした所、
筋肉の話をして下さった。
これはまた後日、ネタの無い日に書くとしよう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| SHO&Nalu | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

良いお天気だったので、布団も干したのに・・・

昼頃、寒冷前線の通過に伴い、もの凄い雨と雷!!
『ドッカーーーーーーーン』って、飛び上がるくらいの
もんの凄いデカイ音がしたけど、坊っちゃん達は平気のへ・へ・へーーー。
瞬間的大きな音にはビビりやのに、雷&花火は平気なのよねぇ♪

午後からは雨が降ったり止んだり。
雨があがった後は強風、爆風。
親父さん、ホクホク顔で海へご出勤。


03.28.jpg


随分と前にお友達サイトで話題になってたオモチャ。
我が家は1週間ほど前に買ったばかりの“デビル君”
噛み応えがあるし、ピーピーって音が鳴るし、
変則的な動きがあるしで、今、Naluヲの一番お気に入り。
遊びながら寝てしまうことも・・・笑

父ちゃんは、やっぱり興味なし。
『こんな、幼稚なもんで遊べるかいっ!』 
と、お菓子を食べることに精を出してますぅ

| SHO&Nalu | 18:07 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MAX 34

03.27a.jpg


名前は『M300 Sport.Tool』
ウィンドサーフィンをする親父さんが、どのボードが
どの位のスピードがでるのか調べるのに買ったもの。

結構なお値段がするのに、普段、眠らせておくのも・・・と思い、
ウィンド以外にも使えると言うことで
Naluヲの走るスピードを計ってみた。

ウォーミングアップがてら、車の行き来の少ない道まで走る。
いい加減のところにくると全速力で走らせてみた。

下のお嬢が先導し、親父さんがNaluヲと一緒にチャリで走る。
段々と勢いづいてきて最高、なんと『時速34㌔』w(゚o゚)w オオー!

車で34㌔って言ったら
『オラオラ、何をチンタラ走っとんねん』って思うけど
チャリで34㌔って結構のスピードやで♪

親父さん曰く、
『あと、もう2~3㌔スピード出ると思うけど
俺が自転車でついて行けへん。あぁーーーしんどっ』


そうやんな、親父さんを引っ張っての34㌔。
1人で走らせたらもっと速いやろなぁ~

03.27b.jpg


続いてお父ちゃんの番。
それがやなぁ・・・走りませんがな。
下のお嬢が先導しても
『いやじゃーーしんどい事は。走らん、絶対に!!』と踏ん張ってしまい、
親父さんが幾ら引っ張っても、首輪が抜けそうになるだけで、動かん。
まぁ、予想してたことやけど、また今度の機会に・・・

“MAX34”の数字を写真に収めたつもりが、カメラにカードが入ってなかった。
Naluヲの走ってる姿も撮ったのに・・・σ(^_^;)アセアセ...

| Nalu | 14:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカッ!!

Naluヲの大好きなイチゴをお土産にと頂いた。
箱に一段だけ並んでるのよんvvv
デカイ、デカイ!
こんなデカイいちご、自分で買って食べられないわ~

手前は昨日、親父さんが安かったと言って買って来たイチゴ
値段も安けりゃ、めちゃくちゃ小さい(≧m≦)ぷっ!

03.26.jpg
画像でわかります??

その匂いを嗅ぎつけたNaluヲ。
何処からとも無くやってきて、ちょこんとスタンバってます。

paku.gif


ん??“ふとぱっら~”って思われたそこのアナタ、違いますよぉ~
Naluヲが食べたのはヘタだけo(*^▽^*)oあはっ♪

| SHO&Nalu | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空バックに・・・

今日も気持ち良いくらいに晴れ渡ったわぁ。
こんな日は、ゆっくりと散歩にでも出て、
青空バックに写真でも撮ってやりたいな。

でも、今日も夜道を歩くだけの散歩になるであろう
坊っちゃん達の代わりに青空バックに・・・
03.25.jpg

オモチャも良く乾きそう♪

しかし、何でこうも電線まみれなんやろ (w_-; ウゥ・・

| 日々の出来事 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活リズム

今日はスカっ晴れの良いお天気!
甲子園日和やね。

こんな良いお天気でも坊っちゃん達はいつも通り店番。
ここらで一つ、坊っちゃん達の一日を紹介しよう♪

03.24b.jpg

ってそんなに大したもんではない(* ̄m ̄)プッ。
ご覧の通り、朝晩の散歩の前後に食事をし、あとはひたすら寝る・寝る・寝る!!
偉そうに店番って書いてるけど、これも気が向かんと起きてこん。
全てのお客さんを出迎える訳ではないんよ、おおちゃくこいてますぅ。

他にする事と言ったら・・・
んーーそうやねぇ、私が台所に立ったら、足元で見上げながら
何か落ちてこないか構えてるだけでしょうか~笑

本当にずーーーーーっと寝てる坊っちゃん達ですぅ。

水曜日だったらこう言う訳にはいかんのんやけど。
やっぱり、休みって言うのがわかるのか、普段、朝ごはんの後、寝る坊っちゃん達やけど
寝ても眠りが浅いっ!! 私がちょっと動けば、

『ん??何々??どっか行くん??』

ってな感じでムクっと起きて来てはつき回る。
車のキーなんて持とうものなら・・・


で、今日も休みではないので昼間はひたすら寝てました。
その寝てる間に、気になってた草引きをしたワタクシ。
これが失敗やったぁ。
鼻がムズムズするわ、目が痒いわで辛いーーーー
親父さんに頼めばよかった
(花粉って言うより、草にまけたみたい。。。汗)


03.24.jpg

父ちゃん、今年は花粉症は発症してないみたい。
グスグスも言わないし、鼻も垂れてない。
良かったなぁ~
私ら人間様やったら、花粉症って認識するけど、
ワンコにはわからんもんなぁーー

↑しっかし、良い顔してんなぁーお父ちゃんは・・・(*・・*)ポッ
(あっ!聞き流してねぇ、親バカなだけだから、笑)

『母ちゃん、鼻がグスグス言うんやけど、なんでやろ?』  by 去年の父ちゃん

| 日々の出来事 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれがエエ??

【どれがエエ?Naluヲ編】
03.23a.jpg


1.Naluヲが好きなオヤツ(バナナワッフル)
2.今、一番お気に入りのおもちゃ(デビル君)
3.こそーーーっと食べてても気がつけば匂いを嗅ぎつけ
           いつの間にか側に居ると言うほど好きなミカン

一番に喰いついたのは・・・?

03.23b.jpg

バナナワッフル→ミカンの順。
いくら好きなオモチャって言っても、食べ物と並べられると眼中に無し(笑)



次は【どれがエエ??父ちゃん編】
モノは一緒。
03.23c.jpg
なんぼも待ってないのに、ピーピーと言ってますぅ。父ちゃん、根性無しですわ。

03.23d.jpg

ヨシとともに、やっぱり一番に喰いついたのはワッフル!

ワッフルに夢中になってる間に横からNaluヲがミカンをゲーーーーット!
いいんですぅ、父ちゃんミカン食べませんから。
食べられたからと言って、特になにも思ってないでしょう(笑)
それから、父ちゃん、このオモチャにも全く興味なしですから。
という事は、やる前から解ってたんや、ワッフルに一番に喰いつくって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


03.23e.jpg
真剣そのものですわ。
しっかし、Naluヲの顔、ぶっさいくやなぁ~
父ちゃんと並んだらアカンわぁー_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| SHO&Nalu | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aloha

平塚に住む妹が帰省中で、定休日の今日は
大阪か京都に行こうと言ってたが、
天気予報を見ると雨マーク(-。-;)
出先で濡れたままは嫌やなぁ~って事になり、
それなら、久しぶりにパセミン家に行こうって事に。
(結局、雨が降りだしたのは午後になってから)
目的はパセミン家の新顔“アロハ嬢”と坊っちゃん達をご対面させる事。

急な話だったのでパセミンママさんは仕事で留守。
なので棟続きのパセミンババさん家へお邪魔!


03.22.jpg


フラットのアロハ嬢は確か11月生まれって言ってたので4ヶ月。
しかーーし、坊っちゃん達より体はデカイっ!!
自分のハウスから、遊ぼうってオモチャを次々と出して来ては
Naluヲの前に置くが、肝心のNaluヲは・・・
Naluヲが相手してくれんって解ったら、
今度は父ちゃんの後ろについて廻る。
後ろから付いてこられる事に違和感のある父ちゃんは
常に緊張してるのか、耳がへたってた( ̄Д ̄;;。


パセミンババさんも私もてっきりNaluヲと
走り回って遊ぶものと思ってたので拍子抜け。
アロハ嬢は遊びたくって仕方なかったのに・・・
唯一、アロハ嬢が骨を出してきた時だけ、
Naluヲと取り相子で絡んだだけ

その後、3ワンコ共、何をした訳でもないのに
疲れたのか、まったりと寛ぎモードに。
それをみた、パセミンババさんと私の母は、

『この子ら、大人しいんやなぁ。
いっつもアンタの家に行ったら、
ダダダダァーって走り廻っとうから、
煩いんかと思てたわ』やって・・・

いくら落ち着きの無い坊っちゃん達やからと言って
いつもバタバタしてるんと違いまっせ。
普段は大人しーーーーんですぅ

でも、私も拍子抜けやったわ、
父ちゃんはまぁ、こんなもんかと思ってたけど
Naluヲが遊ばんかったとはねぇ。
アロハ嬢、今度は広い所で一緒に遊んでやってなぁ♪

写真も何枚か撮ったけど、3ショットなんて無理。
唯一、私の母が携帯で撮ったのがあったのでUPしたけど
小さすぎて解らなーーーい
ねぇ、坊っちゃん達よりデカイでしょ??

| SHO&Nalu | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

