ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を・・・

今日の午前中でやっと仕事が終わり(無理やり終わらせた感じかな?笑)、
大掃除も結局、中途半端なまま新年を迎えそうです(汗)

ariga.jpg



今年一年、みんな元気に過ごせた事を嬉しく思っています。
沢山のお友達も出来、楽しい一年でした。
来年も怪我・病気することなく、元気に過ごせたらと思っています。

年末年始は実家の方で迎える予定です。
実家にはパソコンがありませんのでしばらくネットはお休みします。
どうぞ、皆様良い年をお迎え下さいませ。
そして、来年も変わらぬお付き合いの程、お願いします。

             しょん子。&SHO*Nalu

| しょん子。 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年を思ふ

いよいよ、今年の最終週に突入してしまったぁー
まだ、なにも片付いてないぞ!これで良いのかっ??
片付いてなかっても新しい年は来るんだけどねぇー

ここらで、今年一年を振り返ってみるかっ!
まずは親父さん  dai.jpg
彼の場合、やはりウィンドに明けウィンドに暮れる一年だった。
今年、しょっぱなには『第6回全日本アマチュアウエイブ選手権』にて優勝をかっさらってきた。
暑かろうが寒かろうが、風が吹こうが吹くまいが海・海・海・海。
今年でウィンド歴も20数年になるけど、酒・タバコ・賭け事一切しない親父さん
(あっ!パチンコは少々)風が吹けば仕事放ったらかしで出かけていってしまう。
結婚当初はそんな親父さんが許せず、よくケンカもしたが、
趣味と実益を兼ね店を持つようになって、やっと私にも気持ちの余裕が出てきた。
今では快く(?)海へと送り出してる『出来たお母ちゃん』
こんな私でもお客さんの憧れだとさっ!!
付き合ってる頃からすると生きてきた中の半分以上は一緒に居る事になる。
お互い空気の様な存在。居ても居なくても判らない、でも、なくては困る物って所でしょうか~
毎日朝から晩まで顔を着き合わせてるとケンカも頻繁だけど
今年一年、ありがとさん。そしてそして、来年もお互い子供や坊っちゃん達、
いやいや自分たちの為に頑張ろうぜっ!ヨロシク♪


次に上のお嬢   natsuko.jpg
年明けて早々、人生最初の山場に。そう、高校受験。
早くから今通ってる高校へ行くと決めてたようだ。
小さい頃から音楽に親しんできた為もあり、ジャズバンド部に入りたい理由で高校を選ぶ。
誰が何を言おうと断固として意志を曲げなかったお嬢。
そのお陰で見事合格し、今では高校生活を思い存分楽しんでる。
入学以来、部活に明け暮れ、沢山のイベントにも参加し、その都度
上手くなってるような気がするのは親バカのせいだろうか?
プロの方々との共演も良い経験になったな
25日のクリスマスイベントで今年の行事は一段落。
学校生活に慣れるだけで大変だったろうけど、一度も休む事なく良く頑張ったよぉ
年があけたら、次々とイベントが待ってるけど、今年以上に体に気をつけ頑張ろ~♪


下のお嬢はと言うと・・・natsuki.jpg
彼女も親父さんや上のお嬢と一緒。
バレエに明け暮れた一年でしたわ
今年はいつもになく舞台に立つ数が多かったなぁ
発表会にコンクール、夏場には外国のバレエ団のレッスンを受けたり
他のスクールの発表会にでたりと忙しかったけど
充実した一年やったねぇ
来年は受験生なんやから、バレエと同じ位勉強も頑張らんとアカンで!


最後の最後に坊っちゃん達shonalu.jpg
何と言っても坊っちゃん達に限っては、元気に過ごせた事が何よりで・・・。
2歳を前にして去勢したNalu。一方いまだ現役のSHO。
そのお陰で色んな事があったけど、今になってみると
私にとっては、どれもこれも貴重な経験だったし良い思い出となってる。

それに今年はドッグランへよく行ったなぁ
特に夏場からこちら月一で出かけてたような気がする。
月一のペースって大した事ないかも知れないけど、我が家にとっては大きな出来事。
なにせSHOは外にでると気が大きくなって、エラそぶるので
我が家だけでドッグランへ行く事はあってもオフ会に参加するって事は
休みの関係もありそうなかった。
でもでも、皆さんが私の都合に合わせてくださるケースが多々あり、
お陰さまで新しいお友達が沢山出来ましたぁ。感謝・感謝です♪
来年も出来る限り連れ出し、坊っちゃん達との良い思い出を沢山作りたいと思いますぅ

来年は未だ会えない遠くに住むお友達にも会いに行きたいなぁー

そんなこんななSHO&Nalu家ですが、どうぞ来年も
変わらぬお付き合いの程お願いします。





| しょん子。 | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の誤飲履歴

12月も半ばを過ぎ、一年を回想しようかと思ったけれどちと早すぎるかな?
と思い。。。

先日、常連さんの飼ってるトイプーが紐を食べてしまったらしい。
医者に診て貰ったらしいが、今妊娠してるので麻酔をかけれないので
様子を見ることになり便の具合を見てる毎日。
(このワンコ、以前にもかなり長い紐を食べてしまい、開腹手術をしてる)

オン・オフ共に仲良くしてもらってるビーも爪楊枝ごと盗み食いをし、
出てくるまで心配だったとオーナーさん。
あるサイトでは・・・、先日、生ゴミをおきっ放してて
荒らされた悲惨な現場がUPされてた(笑)

どれもこれも元はと言えば、ワンコの手の届く所に置いているのが
悪いのであって、こちらが注意していれば防げた事。
って、偉そうな事言ってるけど、我が家も色々とありましたぁ。


まずは、SHO父ちゃん。sho1.jpg

今では、家の中ではゴミ箱をあさらない父ちゃん。こうなったのには訳があるんやけどね。

小さい時はやっぱり父ちゃんもワンコなんで、ゴミ箱あさりは良くやってた。
頭をつっこんでは中のモノをチェック・チェック。
そうしてる頭の上から親父さんに蓋を落とされたり、
『お前もそのままゴミの中へ入っとけっ!!』ってゴミ箱にぶち込まれ、
蓋をされ出れないように上から重しを置かれる事、数知れず・・・
しつけ的にはこんなやり方ダメなんでしょうけど、こうでもしないと(汗)
スパルタ教育やからね、我が家は!

極めつけは・・・天ぷら油を鍋一杯分、舐めてしまった事があった。
私の不注意でたまたま冷めた油を床に置いてた。
それを忘れ、用事があって出かけてしまい、親父さんやお嬢たちが居たにもかかわらず、
気づいた時すでに遅し・・・。
ベランダで食べた油を上からもどし、下からは下痢Pで、あたり一面油とウンPの海。
ウンPも臭いし、洗っても洗っても油が落ちやしない。
SHO自体も戻しっぱなしだったので苦しそうだったが
出てしまえば平気な顔。
獣医へ連れて行こうかと思ったけど、元気だったのでその時は連れて行かず。
次の日は一日、ごはん無し。

これが余程懲りたのか、この油事件後、ゴミ箱あさりはしなくなった。
(脱走すると即行、裏の社員寮のゴミ置き場に行っては、これでもかーって
言うくらいのパンパンのお腹になって帰ってきた事、多々ありだけど・・・)
父ちゃん、オスの割にはしやすかった?????
その時はそう思わなかったけど、Naluヲと比べりゃ~(汗)



お次は、そのNaluヲnaluo.jpg


( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ!この子には、ほんまに手を焼きました(現在進行形)
スリッパやビーサン・オモチャ破壊は数知れず。
これくらいは何処の家庭でも良くあること。
ボールペンやセロハンテープ、商売道具と手の届くもの何でもカジカジ。
その都度、叱ってたけどこちらも段々と麻痺してきて
あぁ~またかっ!!って思いかけた時。
シュークリームを袋ごと3個丸呑み。これはヤバイと思い
オキシドールを使って吐かせる。
獣医さんは民間療法は危ないって言うけど、
こんなのでいちいち病院まで連れて行かれない。
連れて行く途中で急変するかもしれなし。
もしもの時もそれなりの覚悟を決めてしてるので、何かあったときは私の責任。
こうして、オキシドールを使って吐かせた事、何度あったか・・・汗

その後は、使い捨てカイロを破って中身を食べたり、バーベキュー用の
炭を食べ、口の周り真っ黒けにしたり・・・
(使用後の使い捨てカイロの中身や炭は吐かせなくても大丈夫)
シリカゲルって言うんやったかな?乾燥剤。
あれもいくつ袋を破ってたべたか。
ハンドクリームも。お友達の中にはハンドクリームを食べてアレルギーを
起こした子もあるとか・・・。
いやぁ~片付けてるつもりなのに何処から見つけてくるんだか。

一番心配だったのが、記憶にも新しいチョコレート事件。
キットカット小袋20個入りの袋を破り、小袋ごと18個食す。。。
これにはいくら私でも病院に走ったさぁ
幸い中毒症状もでず、一泊しただけで済んだけど。
(Naluヲの体格で板チョコ一枚が致死量)

ちょっと今になってカジカジや悪戯も減ってきた(?)けど
ゴミ箱あさりは未だに日常茶飯事。気を抜くとなにやら喰ってる。
何時になったらアンタは判ってくれるんかな?して良い事と悪い事!!


以上の様に命にかかわる大事には至らなかったけど、
ビーと暮らしてる以上、常に目を光らせてないといけないぞっ♪って思いますね
皆さんも気をつけて下さいましぃ

もうご存知かと思いますが、犬・猫の食べてはいけない物リストですぅ



| SHO&Nalu | 14:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り納 IN MIKUNI

タラキチママさんの計らいで今年最後(?)のプチオフに参加してきました。

12月に入ってず~っと続いてる冬型。
今朝の散歩もキーーーーンと身にしみる様な寒さの中、
適当にウンP散歩で済ます。。。だってね、ドッグランへ行くから
体力蓄えておかないと・・・(飼い主の勝手な解釈でございます)

10時に名谷SAでらぶりんさんと待ち合わせ。
9時20分頃、シッコだけ田んぼですまし、いざ出発!!
何時もの如く、Naluヲが助手席。父ちゃん、後部座席
『よっしゃ~、母ちゃん出発しよか』と助手席でNaluヲさん、前を見据えてる(笑)

湾岸線を使って行ったけど、めちゃくそ怖かった。
横風が凄くってね、ぶれぶれ。風でハンドルをとられる度、坊っちゃん達もビクっ、ビクって・・・
予定では1時間で行く所、20分ほどオーバー。。。
すでに皆さん、お揃いで♪

m3.jpg
かわえぇね♪お揃のサンタ服を着るmarineファミリー。
思わず後姿をパシャ!!


IMGP5682.jpg
いつも仲良しビープーコンビのトト君&パスタちゃん。
今日は珍しくNaluヲがパス嬢を遊びに誘ってた。
折角、ボール遊びしてたのに、邪魔してごめんよぉ~
でも、なかなか面白い絡みようだったな


IMGP5694.jpg
今日もマイペース(?)のらぶちゃん。
でもでも、今日は皆と走れたねぇ~

で・・・いつもの様にタラキチ&Naluヲ。
腰振り納かと思ったけど、遊ぶ回を重ねる毎に二人の遊び様にも変化が
m1.jpg

確かにNaluヲの居る所、タラキチありは相変わらずだけど
前の様に乗っかかる回数が減ったのよぉ
オモチャを引っ張りあいこしたり、ボールであそんだりと。
こういう遊び方が出来るようになってよかったなぁ~タラきっちゃん♪


それから、それから父ちゃん、今日は“のん太の躾教室”に参加しましたぁ(笑)
m2.jpg

ワンワンと要求吠えが多いので吠える時間を与えることなく
コマンドを出し続ける??笑
それとやっぱり私の根気。これが一番大事ってわかったわぁ。
やりゃ~出来るのかな??

IMGP5708.jpg

〆としてここで集合写真。
どうよ、どうよ!Naluヲさん、上手く待てるようになったでしょ~
父ちゃんは相変わらずリード付だけど・・・笑
(写ってないお友達、ゴメンよ~。じっとしてる内にとシャッターをきったもので・・・)

タラキチママさん・marineママさん・のん太さん・らぶりんさん
今日は寒い中、ありがと~
暖かいカフェで沢山お話も聞けたし、
楽しい思い出がまたひとつ増えました。
今日で走り納めだと思うけど、また来年もワンコ共々ヨロシクねぇ~♪

| ドッグラン | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀メダルのちゅらり~

先日、ミミのパパさん家で開催されてたちゅらりんピックにおいて
我が家のNaluヲが銀メダルを獲得する事が出来ましたぁ

1133705481.gif


Nalu殿
貴殿のちゅらりは見る人を癒し
幸せな気分にさせてくれました。
よってここにその功績を称え
表彰いたします
     平成17年12月4日
  ちゅらりんぴっく開催委員長


これも、ひとえに応援してくださった皆さんのお陰であります。
お礼と感謝の意を込めて・・・
銀メダルのちゅらり様をご覧あれ~





応援してくださった皆さん、どうもありがとうございましたぁvvv






| Nalu | 14:47 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

退院おめでとう~♪

交通事故にあって入院されてた風ママさんが
この度、無事退院され、お祝いを兼ねて
クリスマス会&忘年会をチョコさん、ジョジョボさんの計らいで
開いて下さいました。

場所はいつものドッグカフェ『モントルー』
11時に集合って事で、どっちを連れて行こうかと・・・。
2ワンコ連れてくとゆっくり食事もできないし、折角のお話もゆっくりと出来ない。

2匹を呼んで『カフェ行く犬、ハーーーイ』って言うと
SHOもNaluも前脚を上げハーーーーーイ!!
『留守番しとってくれる犬、ハーーーーイ』って言うとこれまた
両方ハーーーーイと。
(2ワンコとも上げるの当たり前、上げるようにコマンドだしてるもん。。。笑)
こんな事しつつ、連れて行くのはNaluヲと最初から決まってた訳でして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃん、ゴメンよ、アンタは今日はお留守番。また、今度な!!

14時までの貸切で本当にゆっくりと過ごせました。
お料理もとっても美味しいし、値段以上の味と量。
もう食べれませ~~~~んって位にたらふく頂きました。

x4.gif

何時もくれる人を知ってる。み~~~んなジョジョボさんの側から離れない(-。-;)。
食べ物を催促してたかと思うと、入り口のお客さんが気になったり・・・。
トイプーのお客さんが来たときは、やっぱり、集団で行動するビー達は凄い!!
1匹が啼くとそれにつられて・・・さぞかし、ビックリしたであろう♪

x3.jpg


楽しい事は時間の過ぎるのも早いわぁ~
時間もきた事だし、そろそろお開きってことで
恒例の集合写真をパ・チ・リ!!
今日もNaluヲさん一人で待てたよん。

x2.jpg

左から、ハナちゃん・チョコちゃん・ジョジョ君・Nalu・そう君・かえちゃん・風ちゃん
手前:ラブちゃん

その後、ジョジョ君、お薦めの公園で遊ぶ事になってたけれど
仕事中にでてきた私、ここで失礼させてもらう事に・・・
とっても楽しかった、また一つ、楽しい思い出ができたわぁ~
みなさん、ありがとう

それに、クリスマス会ということで沢山のプレゼントも頂きました。
重ね重ね、ありがとっ!!!

写真はチョコさん、らぶりんさん、モントルーのママさんに頂いた物です。
バッテリーが入ってないカメラを持って行ってた私、なんの役にもたちませんでした(汗)
x1.jpg

| しょん子。 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

