ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影に

いよいよ、明日から12月。気ぜわしくなるなぁ~。
年賀状にもそろそろ取り掛からないと・・・って思うだけで
何もまだ考えてなーーーい。
お天気もまずまずという事で我が家らしく、海での写真を
年賀状にしようかと撮影会にいざ林崎海岸へ出陣。

hayashi3.jpg

まずは何時もの如く、爆走シーンから。
動画も撮ってみましたよん。








父ちゃん、ワンワンと煩いけど、ドッグランに居てるより良く走ってる。
ドッグランへ連れてくのも良いけど、こうやって親子で走り回ってる方が
SHOには良い運動になってるわ♪

さぁ、ちょっと走って遊んだんで写真撮影に付き合ってもらおかっ!!
海をバックに座って待たせる・・・が、しかし、ここでも父ちゃんすぐに吠える(汗)

hayashi4.jpg

折角、Naluは座れてんのに。
父ちゃんのせいで撮り直しや。この後、3~4枚撮ったけど
どれもこれも父ちゃんウォォォォォーーンって上向いてる(汗)

そうこうしてるうちにNaluヲさん、鳥を発見
それを追っかけて、ハイっ、さよーならーーーーーー







この後、しばらく鳥にもてあそばれるNaluヲさんでしたぁ(汗)

ちっともジッとしてない坊っちゃん達。
撮影会に来た甲斐が無いやん(怒)
1匹つづやったらまだマシなのがあったけど、年賀状はやっぱり
2ワンコがビシっ!!!ときまっとらんとなー

hayashi2.jpg

うん、父ちゃんやっぱり絵になるな(親バカですんません)
でも、鼻に砂がついてるからボツ。

hayashi1.jpg

SHOが静やったら、アンタはやっぱり動。
でも、これもNaluヲだけやからボツ

結局、1枚も思ってたのが撮れなかった。
まだもう少し時間もあることやし、もうちょっと考えてみよかな~

ではでは、最後に。
海岸に到着してからずーーっと土管が気になってたNaluヲ
波が引いた隙を狙って中を覗くが波と共に・・・








流石のNaluヲでした(笑)
私も覗いてみたけど何もなかったのよ~
はぁー収穫ゼロでしたっ♪


| 海・池へ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベック共演o(*^▽^*)o~♪

オフ会ネタを引きずってます(笑)

Naluヲの十八番“たっち”。
これって『ベック』って言うんですって、カッコいぃねー♪
でも、ウチのNaluヲはベックってコマンドを出すと
首をかしげて?????マークが飛びまくります。
“たっち”で良いんですぅ

山ドッグで私はトト君と並んで写真を撮って欲しいと以前からのん太さんに頼んでた。
念願かなって見事撮れた訳だが、のん太さんもNaluヲと撮りたかったらしい。

『Naluヲなんかで良かったら~』とNaluをたっちさせてると
隣でのん太さんが『ふぉ~~~~~』と急に叫んだ。
そう、レイザーラモンHGの様に両手を広げて『ふぉ~~~』ってトト君にコマンドを出してる。
それに応えるかのようにトト君は一生懸命↓のNaluヲの様にたとうとするが中々上手くいかない(汗)
s-r2190-1132992028.jpg


上手くベックが出来るまで
『トト、ふぉ~~~~』
『ふぉ~~~~~~』って・・・。

それを見ておかしくってぇ~(ゴメン、のん太さん)
だってぇHGと重なるんだものぉ
でもでも、ほらっ!!出来たでしょ♪
ベックの競演ですっ!!!!!パチパチパチ~

1.jpg


おや?左に見えるのはのんたん。
のんたんも今度、一緒にベックやろうね♪

2.jpg



Naluヲさん余裕こいてます。
で・・・どれ位出来るかと今日計ってみたわけ。
すると1分でも平気でたってます。
Naluヲさん、おケツ座りやから安定感もあるのねん。



~~~~~写真はすべてちえちゃんに頂きました。どうもありがとっ!!~~~~~

| Nalu | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんからSHOへ

SHOに言われました。
『オフ会の報告はNaluの写真ばかりUPする』って・・・笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言われてみればそうやけど、だからと言ってアンタの写真と言ったら
クンクンしてる所かウロウロとしてる所。
それに繋がれたら偉そうにワンワンなくし、そんな写真しか無いんですけど・・・。

集合写真も見てみっ!!
ホレっ、アンタだけでしょうが、座れてないのは。(ありゃ?ライナスも・・・笑。流石、親子やね)
私の言うこと聞いてたか?ワンワンと吠えるばかりで。
これでちゃんと座ってたらカッコよく撮れてたんや(≧ヘ≦) ムゥ
s3.jpg


皆と居たらアカンのんかと思い、Naluとの2ショットに挑んだけど
これまた、アンタはカメラを向けた途端、スッと横向いたやろ。
s2.jpg


こんな写真でどうやってオフ会報告しろっちゅうねん。
まだ、解らんか?


恥ずかしいからUPせんとこうと思ってたけど、
アンタがソコまでUPしろって言うのやったら・・・
口輪の写真UPしてやろうじゃないの

ほんまにエエんやな。恥ずかしいでぇー( ̄ー ̄)ニヤリッ
20051125164405.jpg


家に居たら大人しいのに何で外に出たら、偉そうにするん?
母ちゃん、アンタの守に疲れるわ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

ドッグランデビューが遅かったから?
昔はもっと弾けてたのにNaluが来てからというものの
エエかっこう見せんとって何時も思てるんやろ。
ワンワン啼くのもNaluヲを守ってるつもりか?

そんなに心配せんでもNaluヲはアンタより上手く遊んでるよ。
ワンワンと啼くのは犬やから大目にみてやるとしても
大きなワンに食って掛かるのだけはやめておくれっ!!!!!


いつか自分より大きな子とも遊べる日が来るのを心待ちにしてるからな。


と、まぁ母ちゃんのボヤキになってしまったけど
絵になるのはNaluよりアンタの方やからな。
カラーもキレイに出てるし、昔ほどじゃないけど
締まる所締まってるし・・・
もっと動いてくれれば一杯写真も撮ってUPしてやるよ
(枚数は同じ位、いやいやSHOの方が実は多いのよ。
でも・・・動きがないから面白く無いの)






| SHO父ちゃん | 13:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Naluヲ争奪戦

今日もNaluヲOnlyのタラきっちゃん。
一日中、くっ付いておられました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

yama3.jpg


そんな二人を見つめる菜津かあさんの視線・・・めっちゃ迷惑そう(笑)
『しつこいったらありゃしないっ!!!あっちへ行きなよ』ってな感じ(≧m≦)ぷっ!

そんなタラきっちゃんに恋敵が・・・

今日オフ会初めて参加のボビー君。
ボビー君はNaluヲ一つ違いの異父兄弟。
黒々とした毛並みでとってもスレンダーなビー。顔もどことなく似てるよなぁ
そのボビー君もNaluヲに一目惚れ??後を追っかけては乗りかかろうとする。

yama5.jpg


それを見たタラきっちゃん、気に入らないらしく、しまいめにはNaluヲを取り合いになって・・・汗
(同じ未去勢で1歳やから仕方ない??)
軍配はタラきっちゃんに。その後、ボビー君は尻尾もはいってしまい
しょぼくれてしまいましたぁ
でも、タラきっちゃんの目を盗んではNaluヲに寄って来てたけどね。
ボビー君、これに懲りずにまた遊んでやってね

しかし、昨日のタラきっちゃんは凄かったな!
何がって・・・Naluに寄ってくるワン&人みんなにヤキモチ妬いて怒るのよ
それが自分より大きなジョジョ君やSHO父ちゃんでも。
父ちゃんにまで行くとはなんて大胆な・・・(゚_゚i)タラー・・・
父ちゃんが口輪してたから良かったものの。

でも、昨日はNaluヲもやられてばかりではなかった。
初めてやり返してた。やり返すと言っても上にのっかかるんじゃないよ。
こんな感じで上から押さえ込んでは遊ぶって感じ
yama6.jpg


チョコさんも動画を撮って下さってたので逆襲の様子を(笑)








こうやって普通の遊びに発展して行ってくれれば良いんだけどね。
タラきっちゃんまた遊ぼうね!!


yama4.jpg

Naluヲって匂い出てる??

| ドッグラン | 16:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RUN・ラン・ら~~~ん♪

今日は一年に一度有るか無いかの祝日の水曜日。

ブログ“3×ビーグル”の管理人トモさんに山ドッグで偶然にあったのが去年の11月の赤字の水曜日。そう、トモさんも水曜日がお休み。
その後なかなか会うことが出来ずに居たけど、10月の頭くらいに
“11月23日赤字の水曜日やから遊ぼうか?”って話に。
神戸方面のお友達に声をかけ(遠く大阪からも)オフ会決行となりました。

スカッ晴れの良いお天気。
10時頃よりぞくぞくと集まり始める。

ボビー君・タラキチ君・ジョジョ君・ライナス君・麿君・チョコちゃん・トト君・パスタちゃん
さくらちゃん・菜津ちゃん・小春ちゃん・のん太君・ラブちゃn・はなちゃん
ビックルちゃん・アロン君・ノアちゃん・SHO・Naluの総勢18ビー&1トイプー

yama2.jpg


爆走を始めるワン・ひたすらクンクン嗅ぎのワン(←SHO)・穴掘りに徹するワンと様々♪
気候も良いので良く走って遊んでたよ。
やっぱり元気はつらつビーはこうでなくっちゃぁね!!

ママさん・パパさんは犬談義に花がさき。ほんとっ、楽しい一日だったわぁ


何より嬉しかったのが・・・念願であった集合写真が撮れたこと。
と言ってもNaluヲさんだけ(汗)

yama1.gif


見て見て~~カッコ良いでしょ~♪
あのお利口なトト君と菜津ファミリーと並んで撮れたぁ(嬉)
マテ、マテ~の連呼(笑)にじっと耐えるNaluヲ。
それもリード無しなのよ♪
待て強化月間の成果が・・・ウルウル泣きの母ちゃん(笑)

SHOはと言うと私の言う事なんて全然聞いてないのか、
ひたすら吠えまくり(-"-;A ...アセアセ(上の写真:左から3番目)
タラきっちゃんもNaluヲの隣で上に乗っかかりたいのをひたすら我慢し
集合写真に寄ってるぅ(笑・・・賢いねぇタラちん)

あぁ~~今日も一日楽しかったなぁ
久しぶりに会ったビー友・初めてあったビー友。
トト君のワンダンスも見れたし、充実の一日でしたぁ
今日、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています

| ドッグラン | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?ふっふぅー♪

今日の夜のワンご飯。
ドライフード50㌘に野菜(人参とモロヘイヤ)のミルク煮をかけた物
そして、カップケーキ・バナナ&きゅうり添え

cake2.jpg


いやいや、何の日でもありませーん。
只、賞味期限が今日までの牛乳と以前に買い置きしてたワンコ用の
カップケーキミックスがあるのを思い出しただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

cake1.jpg


粉に牛乳を混ぜてレンジで2分、チンって言わすだけの超簡単ケーキ。

ご飯を用意してる時、何時もならフードボールにジャランってフードを入れるだけなのに
今日は何か違うと解ったのか、何時もに増して落ち着きの無い坊っちゃん達(´m`)クスクス。

『なぁなぁ、今日のご飯、なんか何時もとちゃうみたいやで』
『ほんまやな、ええニオイもしとうし、めちゃくちゃ腹減ってきたわ』
『なーお母ちゃん、はよ頂戴なぁ』

待って待って、やっとご飯を目の前にする坊っちゃん達。
さてさて、何から食べたと思います??
メインディッシュかデザートか?










どう?当たりました?
思ってた通り、SHOはバナナを食べなかった、この贅沢モノっ!!!
好き嫌いする子はビーではありません。。。ブー!('ε'*)



| 動画 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エエもん、みーーーっけ!!

この間、田んぼでシッコをしようと思ったら
エエもんを見つけたんや。
何やと思う?それはな・・・死んだカモ。

どないしたろう?
まずはクンクンにおって。
食べたろか~?スリスリしたろか~?

って、おもとったら親父さんに見つかってしまったぁ
行ったらアカンって言うから待っとったら、宙吊りにされるし、
おケツ叩かれるし。
なぁ、みんな~こんなんされた事ないやろ??
親父さん言うたら、こんな事しょっちゅうやで。

折角、エエもん見つけたと思ったのに・・・

        by Naluヲ







| Nalu | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅらりんピック

ミミのパパさん家で『ちゅらり度』を競うちゅらりんピックが開催されてます

cyurarinpic.gif


我が家からはNaluヲがエントリーしておりますぅ
ちゅらり度はイマイチですが、ちゅらり過ぎで
汚れ具合では群を抜いてるのでは・・・と思っております。
本投票開始は11月20日AM0:00~、締め切りは11月30日PM9:00ですが
只今、プレビュー期間で公開中なんで
是非とも覗いて見てくださ~い♪

仲間ウチでやってるんで、顔なじみのワンちゃんばかりですが
なにとぞ、我が家のNaluヲに清き1票をおねがいしますぅ(*≧m≦*)ププッ
Naluヲさん、いまだ嘗てメダルちゅうモノをを手にしたことが無くって・・・

| 面白企画 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

まがいモンかな~?

ワンコの身だしなみって言うか、手入れも大変!!
それも2匹となると同じようにしてやらんとって思うし、倍時間がかかるのよねぇ
ヒゲのカット、足裏パッドの毛のカット、シッポの先のカット・・・
カット、カットって切ってばかりやけど、切る事に関しては、そう手のかかる事じゃ無い!!

ブラッシングも2~3日に一回程で、普段はタオルで体を拭いてやるくらい。
シャンプーも2週間に1度のペース。

耳掃除も逃げまくるNaluヲに手がかかるけど、先日、掃除してやったばかりなので
当分、汚れるまでは大丈夫。

何が一番、気になり手がかかるかと言うと、やっぱり歯磨きでしょ~
我が家はスケラーなるものを先日購入し、慣れさすために
毎日、2~3本づつオヤツをちらつかせながら(笑)、
歯の掃除をやったけど、余り擦りすぎるとエナメル質をキズつけてしまうので
そう、度々してやることも出来ない。

なのに、父ちゃんの歯はやっぱり汚れが目立つような気がする。
で・・・先日、Happiness!の花鈴ちゃんがナイラボーンたるものを使って
歯の掃除をしてるとかないとかで、買い物に午前中出たついでに
我が家も買ってみようかと。

ペットショップへ行くと何種類かのそれらしきブツがあった。
店員さんにこの中で一番硬い物を下さいと聞いて買ったのがコレ(左上)!!

c2.jpg



早速、帰って坊っちゃん達に与えてみると、コリコリと一生懸命になって噛んでる
『シメシメ、これでしばらくの間は大人しいし、雨で外に出られん分、気も紛れるわい』と
思ったのもつかの間・・・パキって音がしたかと思うと
ご覧の様に先の塊を噛み切り、口の中でコロコロと転がしてるNaluヲ(汗)



c1.jpg



『なんじゃーーーーーいっ!!!!めちゃくちゃ硬いって言ったんと違うんかいっ。』











10分かかるか、かからないかで半分以上無くなったSHOのボーン。
Naluヲのは3分の1位しか残ってない
花鈴ちゃん家はというと、買ってから何回か与えたるみたいだけど
綺麗なままなのに。
これってまがいモン?????違うモノ買ってしまったか??

商品名【デンタルコーン】って書いてありますわ
(3種類ほどあったけど、どれもナイラボーンって言う商品名じゃなかったような)
効 果 : 歯垢予防・ストレス解消・口臭予防・歯槽膿漏予防

店員にもちゃんと確かめたのに・・・
それとも坊っちゃん達のアゴが凄いんかなぁ(イヤ、違うなっ!!!)



| 動画 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はラッキーやったねぇ

久しぶりに日岡山公園へ
新緑の季節や菖蒲の頃とはまた違った山が味わえるかな???

先週に引き続き山へ入った坊っちゃん達。ウヒョヒョ~~~♪って感じ!
ロングリードを操るのも手馴れたもんだわ(笑)
hioka1.jpg


ちゃんとした道があるのに坊っちゃん達ときたら獣道ばかり行くもんだから
足とられて転げそうになるし、虫か何か知らんけど一杯体につくし・・・汗
今日も遅れをとらんようにと一生懸命ついていきましたがなhioka2.jpg


1時間30分程、山を歩いてそろそろ帰ろうかと駐車上に降りると・・・
ワンワンとビーグルらしい鳴き声が聞こえる
何とまたまた、らぶちゃんとらぶりんさんじゃないですか~♪
お友達のビーズちゃんとビーズママさんも。
もう一度、あそぼ~って誘われ、坊っちゃん達もレディースを目の前にして
嬉しそうなんで引き返して遊ぶことに。
『ラッキー♪父ちゃん、もう一回遊べるねんて~』ってNaluヲ。

えらくビーズちゃんの事が気に入ったNaluヲ。
ビーズちゃんもNaluヲの事を気に入ってくれたのか2ワンで遊んでる


hioka5.jpg



SHOだとNaluヲの体力に付き合いきれないけど、
ビーズちゃん、Naluヲに負けてないくらいハイパー♪
同じ2歳とあって気があうんだろう

ほらほら、こんな事まで・・・









ミミちゃん、ごめんよ~(*- -)(*_ _)ペコリ
なんだかービーズちゃんとすんごく気があっちゃったみたいで・・・
少し大目にみてね。本気にならないよう注意しとくからさぁ

父ちゃんはと言うと今日もマイペースで一人ウロウロと。
でもそんな父ちゃんに付き合うかのようにラブちゃんもマイペース。
よく似たお二人さん♪

hioka4.jpg




1時間くらい遊んだかな?
よく遊んだし、少し肌寒くなって来たので今日はこの辺でお開き。
そうそう、日頃の練習の成果はいかに。
ラブちゃんとビーズちゃんも躾教室に通ってるのでお利口




hioka3.jpg



やった、やったぁーーーーーーヽ(*^^*)ノ
念願のワンコ達だけの集合写真が撮れたぞぉ
父ちゃん、ちょっと余所見してるけど、マテ強化月間を延期しただけの事はあるわうふ♪(* ̄ー ̄)v
みんな、いい顔してるわぁ~今日は満足したやろっ!!!!

ラブちゃん、まったり父ちゃんに合わせてくれてアリガト♪
ビーズちゃん、爆裂Naluヲの相手してもらってアリガト<(_ _*)>

| 動画 | 21:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

