ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生、誕生、たんじょうだ~~~い

昨晩産まれたと朝に電話連絡が入ったが、もの凄い雨で出られず、
その後も仕事や先方さんの都合でご対面は夕方になってしまった。

犬舎の中を覗くと・・・
かわいぃパピーが7匹。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-それもレモンが居るではないかい!!

詳しく話を聞くと産まれたのは8匹。
(1匹だけテリアのようにシッポが短いビーグル。
奇形ではなく、稀に出てくるらしい。
ブリーダーさんの手元に残すつもりをしてたが、やはり弱かったのか
死んでしまったらしい。)

残った7匹のうち、トライ3匹(メス)・レモン4匹(メス3匹、オス1匹)

IMGP2562.jpg
向かって左の白っぽいパピーが唯一のオス。
右のパピーはブレーズがしっかり入ってペッピンさんやねぇ


IMGP2564.jpg
この2匹は両方とも女の子。
産まれたばかりだと言うのに元気に動き回り、ブレブレ~。
右のパピーは背中も真っ黒でビーちゃんらしかったー♪

IMGP2563.jpg
この2匹もメス。
首筋、お尻に白が入ってて、牛柄。

で、もう1匹のレモンを撮ろうと思ったけど、重なりあってしまって
どれがどれだか解らなくなってしまった・・・汗

うわぁ~~~~~どうしよう。
以前からレモンが欲しいと密かに思ってた私。
見たらめっちゃくちゃ可愛い。
どうしよ~どうしよ~
でも、現実は・・・

ジョン(母犬)がちょっと興奮し始めたので、
今日の所は写真を撮らせてもらって、ちょこっと触らせてもらっただけで
帰ってきましたぁ
また、時間をおいて見に行く事に!!
日に日に大きくなるんだろうな~

| SHO父ちゃん | 17:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチオフ

20日の定休日、以前よりmarineママさんよりお誘いを受けてた
ランチオフにいってきましたぁ。
行き先は大阪和泉市にある
オーガニックカフェ&ドッグランのお店『Earth Court』。
初めて行く所なので安全運転、安全運転(行きは80㌔以上出さなかったぞ~)
湾岸線から阪和道路へ出て走る事2時間弱。
インター降りた所でのん太さんと待ち合わせ。
そしてカフェに着くともう、maeineママさん達は到着されてましたぁ。

初めてお会いするタラ吉君&ママさん、パオちゃん&ママさん
そしてそして、テレカレのレディース軍団。
(以前にあった事のあるmarine母さんとセーラちんは今日はお留守番)
20050721163944.jpg
トイビーのパスタちゃん、お写真撮ってなかったぁ~ゴメンよ!!

まずは腹が減っては戦は出来ぬ・・・って事でヘルシーランチを。
残念ながら写真を撮ってくるのを忘れましたぁ
玄米ごはんや豆腐料理・冷そばに温泉卵(?)
どれもこれも美味しかったぁ~
デザート(バナナアイス&アイスコーヒー)まで付いてて
お腹も一杯になったところで、いざ、ドッグランへ。

リードを離した途端、走り回るワンコ達。
ダダダダァ~っと走ったかと思うと、年長組みは日陰に入って出てこない。
(パオちゃん、テレカレちゃん、トト君、SHO・・・同い年の4歳)
20050721163929.jpg
トト君は特に足の調子が悪いので走るどころか歩くのも一苦労。
記念写真だけでも撮ろうという事になったけど、
1枚撮るのに一苦労。結局、みんな揃って撮れなかったのよぉ(汗)
↑左:SHOの第四夫人候補(?)のテレサちゃんと。
なんだか良い雰囲気?と思いきや、ただ単に暑くって参ってるだけ・・・
右:かれんちゃんもご挨拶。
今日はハーレム状態だったのでSHOもご機嫌さん。
ガウガウすることなかったなぁ(あっ!ちょっとだけタラきっちゃんにしたっけ・・・?)

そんな『なんの為のドッグラン?』組を横目に
今日も元気だったのはタラ吉君&Naluヲ。
タラきっちゃんこの25日で1歳という事でゲンキ一杯の男の子。
tn6.jpg


女の子より男の子、しかも去勢済みの♂、そして自分より大きい子が
好みという事で・・・Naluヲはすべてクリアしてたって訳。
タラきっちゃんの遊ぼう攻撃を受けてたつNaluヲ
tn.jpg

こんな事されても平気~~
tn5.jpg


しかし、本当に暑かったぁ
ワンコ達にはちとキツイかな?
もうちょっと涼しくなったら出直すとしますか~
今日、遊んでくださった皆さん、ありがとう。
本格的なドッグカフェは初めてだったので、ちょっと不安だったけど
なんとか問題なく過ごせたので良かったですぅー

アースコートの看板犬の名前がなんとなんとナルー。
波と言う意味でしょ?って声をかけられました。
今日は居なかったけど、何時かご対面できるかな?

| ドッグカフェ | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・ゆ・み??

7月18日、父ちゃん4歳を迎えましたぁ
皆さんのメッセージにレスをつけたり、日記を書いたりしてる時
SHOが小さい時を回想してました~

SHOが我が家に来た経緯~~~~~~~~~~~
4年前の夏(丁度、今ごろ)、親父さんの友達が住居兼、接骨院を新築し、
お祝いに番犬が欲しいと言う事で、早速ワンコ探し。
数ある犬種の中で何故ビーグルになったかと言うと、
親父さんの『おっさんくさい顔と長い耳がええわぁ』の一言で決定。
ペットショップも探したけど、1匹も居ず、ネットで探した所、
ランカスターにHIT!!
電話をするとタイミング良く、16日に産まれた子(ドン)と
18日に産まれた子(SHO)が居ると言う事で、すぐに手付金を・・・(早かったでー笑)
本当の目的はドンやったんやけど・・・何故か2匹予約してしまったぁ~
要するにSHOはオマケやったって訳(笑)

SHOと言う名前~~~~~~~~~~~~~~~
犬の名前も、子供につけるんと一緒で難しいのよね!!
付けるに当たって最優先したものは短くて呼びやすい名前。
いろんな候補が上がったけど、ウチの親父さんの名前が大(だい)って
言うもんだから単純に反対をつけただけ・・・(笑)
字も【少・小・笑・祥・翔・ショー・・・】って色々上がったけど
チョット位カッコいいものをと思ってSHOに♪

小さな箱に入ってやってきた2匹のビーグル・パピー
2匹の内、何故SHOが我が家の子になったかと言うと・・・
下のお嬢が2匹のパピーを見て、“こっち”ってビビっと来た物があったみた~い。
お祝いの為に買ったから、友達に選ばせてあげるのが流儀ってものだけど(汗)

長旅の疲れと環境の変化で血便が続いたり、エサを食べなかったりとしたけど、
日がたつに連れビーグルらしく腕白に♪

SHO 4ヶ月。近くの公園に散歩。行きは良い良い、帰りは・・・
いつも抱いて帰るというパターン。ぐーたら犬生の原点??


11ヶ月のSHO。まだあどけなさが残ってる。
まだ、この頃は落ち着きも無く、ビーグルらしかったなぁ~


丁度、2歳の頃のSHO。
まだ一人っ子で好き放題、し放題
しかし、それもつかの間。9月には天使の顔した小悪魔が・・・笑


Naluが来た途端、いい所を見せんとアカンって思ったのか、
やけに聞き分けの良いSHOに・・・
Naluの面倒も見てくれる。
こんな事をされても、怒らず好きにさせてる寛大な父ちゃんに?


段々と手の付けられないNaluヲ。(見た目はカワイイんやけど)
だけど懲りずに、耐えに耐えて、Naluヲを躾けてくれたよなぁ


もうこれは3歳
すっかり落ち着いてしまい、影も薄くなってきてた?

でもでも、この4年間と言うもの大きな病気や怪我なく
元気に過ごせてきた事は嬉しく思ってます。
何かと最近は美味しい所をNaluに持ってかれて、引き気味の父ちゃん。
フリスビーや一発芸もNaluヲの様に出来ひんけど
あんたはそれでエエから・・・。
今更、頑張らんでもエエで~
ど~んと構えててくれさえすればエエ。
Naluヲの良いお手本で居てくれればそれでエエ。
何時までも元気で家族の一員で居てくれればそれでエエ。
なぁSHO,まだまだ犬生4分の1か?
これから長い付き合いになると思うけど、ヨロシクなぁ♪




| SHO父ちゃん | 07:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【里親さん募集最終報告】

花姐さんより最終報告がはいりました。
やはり、未確認の情報として出回ってた内容の通り
残念ながらフィラリアの末期状態でとても残念な結果と
なりました。
が、一時預かりを申し出て下さったA様の元で
余生を送る事になったようです。
名前も彩花ちゃんとつけて貰い、優しいご家族の下で
残りの犬生を精一杯、生きて欲しいですね。
詳しくはこちらをご覧下さい。
【ブログビーグル】

| しょん子。 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はよ、明けろ~

毎日、鬱陶しいなぁ~
空梅雨かと思ってた6月。7月に入るやいなやビックリするような雨の量。
雷は鳴るは、暴風やわ、豪雨やわ・・・
加減ってもんをしらんかなぁ?

そんな雨続き、坊っちゃん達も散歩にも出れず、退屈モードにどっぷり。
特にNaluヲ!!
SHOはひたすら寝る・寝る・寝る!20時間くらい寝てるんと違うかな?

ti1.jpg



ti2.jpg



ti3.jpg


ti4.jpg


とまぁこんな感じで何でも遊びの対象にしてますぅ
今朝もオモチャ缶から1個づつ出してきてはカジカジして遊んでた。
お陰で1時間位はそれで過ごせたけどねぇ
SHO父ちゃんが遊び相手をしないので、ほんまに退屈で困ってます~
皆、どうやってこの雨の中、すごしてるんやろう~?

| Nalu | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの里親さん探しの経過について~その2~

里親探しのその後です。

依頼者の方より、連絡が入りましたので掲載させていただきます。
(原文掲載、一部伏字)

*********************************
今日、清掃センターにてAさんと面会してきました。
結果は、思っていたより仔犬ではないということで飼いはしないが、引き取る方が見つかるまで家でお世話をして頂く形になりました。
引き続き、私の方でも里親さんを探そうと思います。
今日、撮った画像を数枚、お送りいたします。 ご感想をお聞かせくださると幸いです。  
引き続き、ご協力のほどをお願いいたします。
b.gif

*********************************
写真を見た限り、顔の白さから判断すると我が家の花と同じ年(7歳)かそれ以上のような感じもします。

Aさんが一時預かりはしてくださることになりましたが、引き続き終生愛情を持って育ててくださる里親さんを探していますので、どうか引き続きご協力のほど宜しくお願いします。

なお、依頼者の方のフリーメールアドレスが確認出来ましたので、今後は下記のアドレスに直接ご連絡いただけると幸いです。
yayoshan★yahoo.co.jp
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

申し訳ありませんが、明日以降数日は皆さんのところに経過をお知らせに行くことが出来ません。
このブログには経過の報告があれば必ずアップさせていただきますので、覗いていただけると幸いです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しょん子。

そう言うとこの2枚の写真を見た限りだと顔も随分と白い様な気がしますね。
3ヶ月位に見えたって言うのは体が小さいのかな?
それとも痩せてて小さく見えたのかな?
一時預かりという形ですが、最悪の事態は免れた事に感謝ですね。

我が家の2ワンコはマイクロチップを入れてます。
普段の生活を送ってる上では入れてること等、忘れてますが
こう言う事態の時には役に立つんだろうなぁ
読み取る機械の方もまだまだ、普及してないようだけど
チップの事を考えるには良い機会かも知れませんね♪

| しょん子。 | 14:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグルの里親さん探しの経過について

花姐さんより、里親探しの経過について連絡がはいりましたのでお知らせします。
(以下、コピペになります)

多くの方に告知協力いただき、心より感謝しております。
本当にありがとうございます。

依頼者の方より経過について連絡が入りましたので、お知らせさせていただきます。(原文掲載、一部伏字)

*********************************

その後、3件ほど連絡を頂きました。
主婦の方2人と、37歳の男性1人です。
いずれも佐賀近郊にお住いとのことなので、連絡いただいた順に一度会って決めていただく様になりました。
まず、昨夜9時30分頃 佐賀に住むAさんとおっしゃる女性からお電話があり、月曜に今保護されている“清掃センター”に行かれるとおっしゃいました。
その後、私が家に帰ってパソコンをチェックしたところ、同じく佐賀に住まれているBさんと言われる方からメールがあり、ご主人と検討したいので画像を送ってほしいとの旨ありましたのでお送りしました。
その後、出来たら連絡がつく電話番号を…とメールしましたが、まだ連絡はありません。
私は今、長崎経由で佐賀に向かい、明日のあさ10時にAさんと“清掃センター”でお会いする予定です。
その他にも昨夜1時頃に佐賀近郊に住まれている37才の男性からとても簡潔なメールがきており、引き取りたいとの事でした。
今日になってからは大阪のかたが貰いたいとメールをくださっているのですが、これから返事を書くところです。

*********************************

何人かの方が里親さんを申し出て下さっているようです。
どうにかいい飼い主さんにご縁があることを心より願っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++

と言う経過です。
何とか最悪の事態は免れ一安心です。
最良のパートナーにめぐり合えます様に引き続き応援したいと思います

| しょん子。 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急募!ビーグルの里親さん

ママちゃんより連絡が入り、花姐さんちでビーグルの里親さん募集の記事がでております。
【ブログビーグル】
微力ながら私も協力させていただきます。
時間が無いということなので、記事をそのままコピーして貼ってあります。
ご協力をお願いします

(以下原文掲載)

*************************
050709.jpg

佐賀の市役所に勤める従姉妹から昨日、電話があり
「仔犬のビーグルが捕獲されて月曜に処分されるから、誰か飼ってくれる人はいないだろうか」
というのです。

メスのビーグル犬で生後3ヶ月~くらいで佐賀の田舎をふらふらしてたそうです。

携帯に写メールしてもらって見たのですが、かわいい子でした。
ただ、ずっと何も食べていなかったみたいで痩せています。

友人・知人にもあったっているのですが、何分時間がないのでこういう形をとりました。

ビーグルが好きな方がたくさん来ていらっしゃって、欲しい方がいらっしゃるなら勝手なお願いで本当に申し訳ありませんが掲示板に載せていただけないでしょうか。
*************************

どなたか心当たりのある方、里親になってもいいという方がいらしたらお手数ですが、hana_beagle★hotmail.comまでご連絡下さい。
★は@の小文字に変更してください。

また時間がありませんので、TBでご協力くださる方も大歓迎です。
どうぞ宜しくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++

という事なんですが、このままだとこの子は月曜日に処分されてしまいます
今日は日曜日、時間がありません。
里親になっても良いと言う方、上記まで連絡お願い致します

| しょん子。 | 07:13 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり今日も・・・

ジョジョ君と遊ぶのは今日で2回目。
前回が前回だっただけに、心配してたけどやっぱり今回もダメでした; ̄ロ ̄)!!。

上がり口からいつもはリードを離すけど、上にジョジョ君が
居るのがわかってたので、リードをつけたまま山へと上がったけど正解。
お互い近づいては『ウゥゥー』って唸り、隙あらばバトル勃発
だから今日もほとんど繋がれたまんま

ジョジョボさんは気を使ってくださって、ジョジョ君を連れて
下へ降りてくれたり、ホントすみませんでした。

会ったらガウガウするけど、だからと言って会わずに居ると慣れないし・・・。
う~~難しいねえ。
でも、何時かは克服して仲良くなってほしいなぁ~

唯一、走ってるお写真
y1.jpg


お互い譲れない所があるんやねぇ~
序列が出来ない限り、和解しないかい?貴方達!!
y8.jpg
涼しい所を見つけて休憩中のジョジョ君。

ビーグルらしい風景をば・・・
オヤツに釘付け~ヽ(=´▽`=)ノ
y10.jpg


チョコさんが投げたクッキーを捜し求めるビー軍団。
意外と鼻が利かないないんやね~
猟犬でしょ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
y3.jpg


今日はチョコちゃんも走ったし、皆、楽しかったねぇ
そうそう、ちょっとお見苦しい点がありましたが・・・お許しを。
y9.jpg


また、お天気の良い日に遊びましょうねぇ~

| ドッグラン | 00:37 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Hana&Nalu

今日のお休みもドッグランへ・・・。心配してたお天気も何のその。
凄いぞ関西ビーパワー。
この間に続き今日も雨雲を追っ払ったぜぇーほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

今日も一悶着あったけど、まずはNaluヲ。
どれだけ体力有り余ってたん?って位に走る回る。
ターゲットは今日もHanaちゃん。
山肌を駆け下りたり、ぐるぐる廻ったり・・・
y5.jpg


ガウガウやったり、
y7.jpg


ハグハグしたり・・・(ミミちゃん、ごめんよぉ~)
y4.jpg


とにかく、帰るまでの5時間余り、ず~~~っと
2匹はお互い追っかけては遊んでました。
y6.jpg

今日ももとが取れたHanaちゃんとNaluヲでした~
Hanaちゃん、またNaluヲの相手をお願いねぇ
なんだか皆、落ち着いてしまって相手してくれるのはHanaチャンだけ・・・汗

| ドッグラン | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

