ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Musical Baton

Mマから、【Musical Baton】たるものが回ってきた。
3d7ea2ab.jpg

何々?と思いながら読んでみると
音楽で友達を広げてこう?ってな感じ???
まぁ、ともかく頑張って回答してみよ~
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量   
   親父さんに聞いてみたけど、解らん!!
   どこをどう見ればわかるのかなぁ?

②今聞いている曲
   インナーサークル “ベアフット・イン・ネグリル”
   これからの時期はレゲエでしょ~

③最後に買ったCD
   最近はレンタルが多いからなぁ~
   何を買ったっけな?
   そうそう、親父さんに頼まれて買った
   【THE BEATLES LET IT BE...NAKED】

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
   deftech.jpg
    よく聞くと言うか最近のお気に入りはDef Techでしょ
    昨日もMステに出てたもんね。


   B00006RTNU.09.THUMBZZZ.jpg
    お次は思い入れの曲
    自分のお小遣いで始めて買ったレコード(画像とは違ってるけど)
    原田 真二の“きゃんでぃー”
    てぃーんずぶるーす、きゃんでぃー、シャドーボクサーと3ヶ月立て続けにシングルを発表。
    デビュー曲じゃなくってセカンドを買った所がミソ(笑)
    レコードって所で時代を感じるよねぇ~♪


   SIBC-20.jpg
   3つ目はクラシック曲
   最後のピアノの発表会(12歳)で友達と連弾したのが
   ベートーベン交響曲第5番ハ短調『運命』
   毎日、友達の家を行ったり来たりして練習したなぁ
   これを最後にピアノは中休み。次、始めたのは短大に入ってから

   次4曲目
   ボズ・スギャッグスの『ウィ・アー・オール・アローン』
   職場の同僚とピアノ・エレクトーン・ドラムでセッションした中の1曲。
   これもまた、仕事が終わってから家へ行っては練習したなぁ。
   チケットも自分たちで配りまわったのを覚えてる

   5曲目は・・・何にしようかな?って。
   その時、その時の思い出があって絞れない。
   スミマセ~ン、4曲までって事で。

⑤バトンを渡す5人   5人ってもう、結構のお友達に回ってるでしょ~よ
    チャーリーママさん
    のん太さん
    marineママさん
    チョコさん
    みかこさん

こんな所でいかがでしょ~ 


| 面白企画 | 16:22 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ君に会いに(お友達編)

今日、ご一緒させてもらったビー友で~す
本日、主役のジョジョ君+++++
jojo1.jpg
体重27㌔ちょっとで確かに坊っちゃん達より大きかったけど
骨格がしっかりしてて、引き締まってたので、想像してたよりは。
とっても温厚でジョジョボさん大好きで片時も離れない。
ウンPがしたくなると、自分の遊んでる所ではしたくないので
下へ降りてしようとジョジョボさんに知らせる。
また、食べるものは決まっててそれ以外の物は絶対に食べないので
お家で食べ物を広げたままにしてても大丈夫だそうだ。
ビーグルじゃな~~~い、我が家では考えられな~~~い。
とってもお利口のジョジョ君でした。

で、そう君+++++
今日はドッグランへつくなり柴ちゃんにガウガウされ
何時ならお腹をすぐに見せるそう君なのに、今日は何故か抵抗したのか
耳を被られ血がでて、シッポも下がりテンション低めだった。
血もなかなか止らず・・・汗
でも、しばらくするといつも通り元気なそう君に!!
jojo15.jpg


チョコちゃん+++++
5月3日にドッグランデビューしたばかりのチョコちゃん。
今日もママさんの傍を離れなかったねぇ~
折角のドッグランだから、走ろうぜぇ。
大人しいチョコちゃんだけど、オーナーのチョコさんの
お話はとっても面白く、楽しい方です
また、楽しいお話しましょうねぇ~
jojo12.jpg


ラブちゃん+++++
一緒に来たはなちゃんととっても仲良し。
女の子同士、よく遊んでたね
Naluにおっかけられちょっとお疲れモード。
大きなくりくりしたお目目でとっても可愛いラブちゃんでした
jojo7.jpg


はなちゃん+++++
体は小さいけど、ハイパーなはなちゃん。
最後までNaluヲの相手をしてくれましたぁ
どうもありがとねぇ~
jojo9.jpg


最後に風ちゃん、楓ちゃん親子+++++
ラブりんさんにちょっと悪戯され、必死になってオヤツを
ゲットしようとしてる姿、これぞビーグルってもんよ。
jojo3.jpg

ん??もしかして風ちゃんじゃなく、そう君かな?

今日は色々とあったけど、楽しい時間を過ごす事ができました
ご一緒してくださった皆さんありがと~
また、遊べる時を楽しみにしてますvvv

| ドッグラン | 12:39 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ君に会いに(SHO編)

ドッグランへ付いてしばらくは何時もの様に誰とつるむ訳でもなく一人でウロウロしたり、
はなちゃんやラブちゃんと遊んでみたり・・・
女の子やそう君とはどうも無いのに(-。-;)
jojo10.jpg

その内、ジョジョ君の近くに寄って行ってはお互い唸りあいガウガウとなる。
私がジョジョ君の近くに居て、SHOが寄ってこないようにしてても
遠巻きから隙を狙っては寄ってこようとする。

オヤツをもらってる時なんかは、このくらい近寄っても知らん顔なのに・・・流石、ビーグル!!
jojo13.jpg


ジョジョ君も4歳になったばかりだし、SHOもこの夏で4歳。
お互いまだ男だし、歳も近い事もあって、男同士の世界ってものがあるんやろう。
一度、気が済むまでガウガウやらせてみれば良いんだろうけど
そういう訳にも行かず・・・
お互い、俺様の方が強いんだぁ~って言ってるんやろうね。

そうこうしてる内にバセットハウンドの“グータン”登場。
この子も1歳半ほどの男の子。
jojo8.jpg

またまた、お互いに仕掛けあう(≧ヘ≦) ムゥ
見てない内に大事になったらダメと思い、SHOはお縄頂戴の刑に。
でも、SHOを繋いでてもバトルになり、グータンの耳を怪我させてしまった。
グータンも交配をさせようと思って去勢はしてないんで
お互い訳合っての事だから、気にしないで~って言ってくださったけど、
やっぱり、怪我させてしまった事には間違いないんやから。

ほんまにもう、ドッグランへ来られへんで~
ハーレム状態のドッグランってありえへんのんやから・・・笑
jojo6.jpg
恨めしそうに皆が遊んでるのを見るSHO。
でも、アンタが悪いんですから・・・世渡り下手ね!!

帰ってお風呂で『SHOは強いで、そうそう、一番強い!』って
言いながらSHOの背中を洗う手に力が入る私でした(苦笑)
ジョジョ君、グータン、これに懲りずにSHOと遊んでやってね~
たまちゃん取るまでは無理かな???

| ドッグラン | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョ君に会いに(Nalu編)

我が家の坊っちゃん達、自他共に認めるデカビー親子。
今日は、そんな坊っちゃん達より大きなビーグル『ジョジョ君』と遊ぶ為、山へ行く約束をしてたぁ。
降水確率が50%から20%になり、昨晩は結構の雨が降ってたけど
朝起きてみると晴れてはないけど、雨は落ちてないヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪。
凄いぞ、関西ビーパワー♪

9時前に待ち合わせのカフェに着くと、今日一緒させてもらう
ジョジョ君・ラブちゃん・はなちゃん達はすでに到着。
すみませ~~ん、遅くなって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
早速、ご対面するけど、背中の毛を立ててウゥ~って唸り声を上げたかと思うと
激しくワンワンを吠えるSHO。それにつられて同じように啼き出すNalu。
先が思いやられるけど、広い場所に行けばまた、状況も変るだろうと言う事で、
いざ、風ママさんが待つ山へしゅっぱ~~~~つ♪

ドッグランへつくとNaluは心配してたほどでもなく、
ジョジョ君の事もさほど気にすることなく遊び始める。
しばらく、遊んでるとNaluの大好きなジャックラッセル登場。
もうこの次点で、ビー友は頭の中に無し。
ジャックを追いかけては走り回るNaluヲ。
なんかチョコチョコ動き回るのが良いのか、自分と動きがあってるのか、
どこであってもジャック大好き♪
jojo4.jpg
でも、決してジャックに追いつけないNaluヲなんだけど・・・笑
走るの遅いのよ!!

ジャックが帰ってしまえば、またビー達と遊ぶ。
ガサガサと音がすれば、オヤツ登場かと寄って行っては催促ポーズ
そう君と気をつけポーズで記念撮影。
皆に上手いねぇ~なんて言われ好い気になってた2匹( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
jojo2.jpg


で、Naluの今日のお気に入りのビーは、はなちゃん。
チビーグルのはなちゃんはやっぱり、動きが激しくNalu好み。
はなちゃんはラブちゃんと遊びたいけど、Naluが中に入っていって
『邪魔せんといてよ~』って怒られながらも、追っかけまわし
ず~~~~~~っと走り回ってた。
お陰で帰る頃には頭からシッポの先までドロドロ。
こんだけ遊んでくれれば元がとれたっちゅうもんよ。
帰ってからの風呂の事を考えるとチョット憂鬱だけど
アンタの遊んでる姿を見てるとかあちゃんも嬉しいよ

帰る頃にはジョジョ君との距離もこれくらいに・・・笑
jojo11.jpg

| ドッグラン | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影

わぁ~~あっつそう。
一日の内で一番暑くって紫外線の量も多い時間帯。
日焼け止めを念入りに塗り、坊っちゃん達の体力を消耗させに、いざ出陣!!
wi1.jpg
どうよ~この晴れ渡った空。
一応、セイルをセッティングしたけど風はイマイチ
wi2.jpg
本当に暑かったのか
今日の2ワンコ、ほとんど水の中で遊んでましたぁ

で、今日、暑い中出てきたもう一つの理由はSHOの写真を撮る為。
何故かNaluの写真はワンサカあるのに、同じように
撮ってたつもりだけど、いざとなるとSHOの写真があまり無い!!
やっぱり、ひそかにNaluを可愛がってるって事が写真の枚数に現れてる??笑
カレンダーに登録するお写真ですが・・・。
wi4.jpg


wi5.jpg


青空と緑をバックに撮って見たけど、どうだろう~?
SHOのイメージ的には下のキリりとした顔なんだけど
下から撮りすぎて顔があまりわからん
上は舌をダレ~~~~っと出してるので、これがNaluやったら良いんやけど・・・。

まぁあせらんでも時間はたっぷりとあるから、ちょっと考えてみよぉ

珍しく嬉しそうに走ってるSHOが撮れたのよん。
SHO三昧ですぅ
意識してSHOの写真も撮るようにせんとアカンね。
wi3.jpg



| 海・池へ | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビー・カレンダー

今年も365カレンダーの登録が11日(土)から始まった。
bn_365.gif


我が家は今年で登録するのは3度目。
一昨年、パチママさんのサイトで紹介されてて初めてSHOとNaluを登録。
去年はSHOとNaluと虎鉄の3頭を登録。
でもでも、残念ながらビーグル単独でカレンダーは成立しなかった。

今年こそはと思い、早速7月18日に登録しようと思ったけど、
7月18日は競争率が高いのよ~
ちえちゃん家の菜津かあさん、mamさん家のSugar嬢、そして
我が家のSHO父ちゃん。
どうしようかと思案してる間に、全然知らないお友達に押さえられてましたぁ~

で・・・今年は9月19日、我が家の子になった日、
虎鉄が我が家からD家に旅立った日。
W記念日に登録してきました。
写真は、イマイチ良いのが無くってとりあえず。

ちなみに去年登録に使った写真♪
sc.jpg
父ちゃんらしく、キリリっ!と

お次は、まだあどけなさが残るNaluヲ。
nc.jpg


最後に生後1ヶ月半の虎鉄。
かわえぇぇ~
kc.jpg


今年は是非とも達成してビーグル三昧の日を送りたいものですなぁ
(365頭位は居ると思うんだけど・・・)
只今、65頭の登録数でした。
はてさて、どうなる事やら。
メニューにバナーを設置しましたので、ポチっとやって下さい。

あっ!そうそう、決して私ってまわし者じゃありませんから・・・笑

| 面白企画 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

親父さんのお供に

今日は昼から親父さんの営業のお供で池に。
でも、一人で2ワンコは無理だし
(私は一人でいつも2ワンコ連れてるのに・・・)、
SHOは外で繋がれっぱなしだと吠えて煩いので
Naluだけ連れてってもらいましたぁ。

早速、ボードに乗って一緒にウィンドしたみたい
でも、今日って風吹いてたっけ?
もしかしてパドリングの練習しただけかな?

ボードの上で・・・
in1.jpg
お天気はイマイチだったようね

防水デジカメの出番!!
親父さんも水の中に入って、Naluヲを写してくれたみたい。
どうです?Naluヲの泳ぎっぷりは?
in2.jpg



in3.jpg

スイスイス~~イって水しぶきも上げずに泳いでるぅ
in4.jpg


in5.jpg



と、思いきや・・・どうした?Naluヲ。
珍しくおぼれたか??
in6.jpg


今日もちゅらって終わり!!
親父さんと2人でのお出かけだったので、どんな様子か
イマイチわからんけど、頑張って泳ぎの練習したのは間違い無い!!
in7.jpg

| Nalu | 17:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本丸

予定では台風が近づいてると言う事で、親父さんは海へ行くつもりだったけど
来るのが遅いのか、進路がそれたのかは知らないが、
風が吹かず、予定が無いと言うので、
『日本丸が神戸にきとんやって~、行ってみよか?』って言うと
返事はイマイチ。
休みの日は別行動の我が夫婦だけど、今日は無理やり連れてってもらう事に。
(一人で行動するのは苦でない私だけど、神戸に2ワンコを一人でってのは
ちょっと辛いかも・・・で、同伴してもらった訳)

ハーバーランドに着くとまずは駐車探し。モザイクガーデン内の駐車場だと30分250円。100m離れてるだけで30分150円のところがあったので、散歩がてら歩けば良いって事でそこに決定!!
せこいかな~?笑
車を止めて目指すは日本丸

nh5.jpg

こうやって歩いてても、『スケボー持ってったら良かったのー、下がよう滑りそうや』と。
いつも遊びの事で頭の中が一杯の親父(^▽^;)

途中で海を覗いてみたりする2ワンコ。その2ワンコを後ろから
押してビビらせる親父。
nh6.jpg
足がSHOの股間に入ってるやろ!!
ほんま大人気ないわ~この後、決して海を覗こうとしなかった2ワンコでしたぁ~(-。-;)

駐車場から10分ほど歩くと見えてきましたぁー日本丸!!
近くで見るとデカイ!
帆こそはってなかったけど、とってもスマートで綺麗な船。
帆はったらもっと綺麗なんだろうな!

nh8.jpg


nh4.jpg


平日だけど、結構の人がいて、ワンコ連れは我が家だけだったので
かわいぃ~と言っては撫でてくれる人、写真を撮ってくれる人で
ちょっと好い気になってる2ワンコでした。
吠えないんやね~賢いねぇーって言ってもらったけど、
もともと吠えないし、吠える対象が無いから、吠えようにも・・・
それに暑くってそれどろころじゃ無かったなぁ
nh1.jpg


暑くってヘロヘロだし、ちょっと休憩でモザイクガーデンの木陰へ。
ワンコOKのお店は生憎なかったので、テイクアウトをしようと
親父さんにワンコを見ててもらい、私が買いに。
帰ってくると『介助犬しか入られへんって言われたぞ』って。
『入り口の所に小さく書いてるはずです』って警備員さん。
ん?ちっ・・・小さく??
よ~~~く見てみると、ほんまやー
“ペット・自転車の持ち込みはご遠慮願います”やって。
もうちょっと大きく書いてよな。
でも、テラスって言うより、歩道のような感じなのに・・・汗
同じ港町・横浜みたいにワンコに優しい街だったら良いのに!!

nh3.jpg
↑さっき落とされそうになって、ビビってるのに
無理やり覗かされてる。
『ほれ、SHO見てみ~何かおるで~』って。
ちなみにここには何も居ませんでしたけど・・・。
ここでもガキ化してるわ~親父_・)ぷっ


神戸のシンボル、ポートタワー
nh2.jpg

そして、ガス塔??って電気やけど・・・nh7.jpg


えらい、なんや今日の写真は親父さんが、ようさん登場してるなぁ
なんて、神戸の街が似合わん親父。
人ごみが苦手な親父さん同伴だったし、暑くってワンコもヘロヘロだったんで1時間半ほどしか
居なかったけど今日のところは撤収。
ワンワン言って収集がつかないかな?っと思ったけど
案外、賢く出来てたな。
これなら人ごみも大丈夫??

| SHO&Nalu | 18:55 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

見ごろ

今日は休みだけど、午前中に片付けないといけない仕事があるのと
午後からはPTA役員部会に行かないといけないので
遠出はできない為、近場で散歩を済ませることに。

休みの日の散歩コースのひとつ、日岡山公園へ
春は桜の名所なんだけど、今は菖蒲が綺麗に咲いてた。
写真に収めようと言う人たちで一杯。
紫を基調とした花が涼しげに沢山、咲いてました。
syoubu.gif

生憎、今日は携帯しか持ってなかったけど。
左手に2ワンコを持ち、足元はグチャグチャと言うコンディションの中
頑張って撮ってみたけど、ぶれぶれ・・・汗

s1.gif


菖蒲をバックに2ワンコも・・・って撮ろうしたけど
今日もカメラを向けるとプイって横を向いてしまい
まともに撮らせてくれない(汗)
1枚づつ撮れただけ。

では、買い物に行って、部会に行くとするか・・・(ノ_-;)ハア…

| SHO&Nalu | 14:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

