ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅらりんぴっく 2005

お出かけじゃないですけど・・・ネ!

ミミのパパさんが面白い企画をたてて下さいましたぁ~
その名も『ちゅらりんぴっく 2005』
cyurarinpic.gif


で、ちゅらるって何??って思われる方・・・
『ちゅらる』とは、地面に背中をつけてクネクネする事で~す。
我が家はでは濡れた時によくするのでセルフ拭き上げって言ってましたが。
でも、クネクネするだけじゃダメなんですって。
顔もいってなかったらちゅらってるとは言わないみたいよー
皆さんもちゅらってるお写真で楽しんでみませんか?
詳しくはミミのおうち&ちゅら雪のブログを見てくださいね
本家本元のちゅらちゃんのちゅらり具合をごらんあれ。

で、Naluヲのちゅらってる所

それともこっちが良いかな~?


汚れ具合だと下の画像なんだけど、いまいちクネッてないし、
顔がいってないなぁ~
上の画像でエントリーする事にしますわ。

そうそう、SHOはあまりちゅらないんです。
だから、お写真もありませんです


| 面白企画 | 17:15 | comments:9 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

泥んこだわさぁ

獣医を出たのが、な~んか中途半端な時間。
どこで走らせてやろうかと考えながら、加古川の土手を南下。
走ってると“高砂海浜公園”の看板が・・・
よっしゃ~決まり!
昔に一度、来た事ある様な無い様な・・・。
公園の案内看板を見ると結構、広い所で遊歩道も整備されてて
小さな浜もあってワンコを走らせるにはもってこいの所。
浜ではラブがノーリードで遊んでるので、とりあえず2ワンコは
あたりを歩いてみる。
日差しはきついけど、カラっとしてるので潮風が気持ち良い。
ラブが帰った頃を見計らって、浜へと降りてみる。
ロングに付け替えると、今日はバトルを始めるかと思いきや
暑かったのかまずは水の中に入っていく。
ta1.jpg

ピチャピチャと入っていくけど、胸の辺りまでしか入っていかない。
同じ入るんやったら、さっきのラブみたいに泳いだら良いのに・・・と
思ってたら、突然バトル開始。
ta2.jpg

浜でしたり、水の中でしたり、ほんまにドロドロ。
でも、なんか見てたら楽しそうやわ~
体中、泥だらけになって。
同じ濡れても毛質が違うのでNaluは、どれだけ遊んだんか?って
思う位に真っ黒けっけっけ~~
すんごい顔してるでしょー
ta3.jpg

はじけまくってるNaluヲ。
そのNaluヲの相手にちょっと戸惑い気味の父ちゃん。
ta4.jpg

どんなに偉そうに態度がデカクっても、シッコは四つんばいなの(汗)
“足上げて、ようせんのんか??”by 父ちゃん

ワンコのモノはちゃんと用意してきてたのに
海に来るとは思ってなかったので、靴はべちょべちょだし
ズボンはドロドロ。
今度から車にビーサンを積んでおくことにしよーっと。

何時まででも遊んでる気配の2ワンコ。
でも、ジリジリを照ってきて暑いし、日焼けしそうやし
1時間以上走り回ったから、撤収することに・・・
帰ってから2ワンコ洗わんとアカンしね。
なんか遊ばせるのは良いけど、シャンプーの事を考えると
億劫なのよねぇ~
SHO達もイヤだと思ってるに違いない
(ワンコは先の事まで考えられないかな~?)

少しだけでも乾かそうと公園の反対側に歩いて行って見ると
孔雀やアヒル・カモが大きな檻に居た。
それを見つけた2ワンコ、もうダッシュ。
それについて行けない私、人前で転びそうになるが、なんとか持ち堪える(汗)
ここの鳥って慣れてるのか、一羽の大きな鶏が2ワンコの目の前にやってくる。
それを見てワンワン吠える2ワンコ。でも鶏って全然、ビビら無い。
それどころか逆に挑発してるかのように、ドンドンと近づいてきて、興奮もピークに。
もんの凄い、大きな声で啼き出し、ちょっと恥ずかしかったなぁ~ta5.jpg

ねっ!!そこまで来てるでしょ~

帰ってから2ワンコ風呂に入れて、片付けて・・・。
ふぅぅぅ~海は気持ちよかったけど、疲れましたわ。
梅雨までにあと何回遊べるかな??

| 海・池へ | 17:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は森林浴

と言う事で、車で15分ほど走り、まずは何時もの加古川河川敷へ。
ロングリードに付け替える前にウンPを済まさせる為にちょっと歩いてみる。
草刈をした後で、私はなんだか鼻がムズムズ。SHOも時々、クシャミしてる。
やっぱり花粉症やわ(^▽^;)
その後、ロングリードに付け替えたけど、あまり走らなかったなぁ~
暑くって早くにくたばってしまったか??

1時間程走らせたら、ちょうどお昼時間。
l1.jpg

河川敷からそう遠くないパン屋さんへ行って見る。
ここのパン屋さん、どれもこれも105円(税込)。
サンドイッチや菓子パン・調理パンに食パンまで105円。
安いからと言って手を抜いてるわけじゃ無く、味も中々いけてる。
家からパンだけ買いに来るのはちょっと遠いので、加古川まで出て来た時は
寄って見ることにしてる。
で、ランチボックス525円とお持ち帰りのパンをゲットして、日岡山公園へ行って見る。
桜も完全に散り、葉桜やけど、緑が目に眩しい!!
木の下のベンチでお昼ゴハンとする。ワンコ達にはオヤツ。
Naluヲは夢中でかぶり付いてるけど、
SHOは『母ちゃんが食べてる方が美味そうや』と言わんばかりにオヤツそっちのけで、顎のせ!!
Naluヲ、自分の分を食べてSHOの分まで完食。

l2.gif
ランチボックスの今日の中身は、玄米サンドにバターロール、マカロニサラダにバジルチキン、
そしてそして、お豆のグラタン・ダコワーズのブルーベリーサンド。
これで525円、安いか高いか・・・とっても美味しかったぁ~

その後、日岡山を散策。日向は暑いけど木陰は涼しい風が吹いてとっても気持ち良い!!
こんな所に連れてきてやるとワンコって嬉しいんだろうな?土の感触を思いっきり味わえ、
トットコ・トットコと後ろ姿もなんだか弾んでるよう。
坂道>引っ張ってくれるので楽チ~~~ン♪下りも引っ張ってくれて恐いぃぃぃ(汗)
l3.jpg

頂上で加古川市内を一望して帰ってきましたとさ。
紫外線も一杯浴びたけど、マイナスイオンも浴びてきた。
鳥の囀りも気持ちよかったな。海も良いけど、たまには山も良いな☆★☆
l4.gif


こんな感じの山登りだったけど、一つだけヒヤリとした事が・・・。
それは、先日、車に乗せた時、窓の枠に足をかけ身を乗り出して降りようとしたNaluヲだったので、
それからリードで繋いでる様にしてたんやけど、カラーにちゃんと付いてなかったのか、
今日、とうとう飛び降りてしまった。
丁度、駐車場に入ろうとカーブでスピードを落としてたから良かったものの、
あれでスピードが出てたら・・・(滝汗)
当のNaluヲ、流石ビビッたのか、固まってしまって動かない。
叱った後、歩かないので抱き上げると・・・ん??手に何か柔らかい感触が!!
ヒエェェェェ~ビビりうんこしてる。手に・・・汗、汗、汗、泣。
きちんと繋いでなかった私のミスだけど、皆さんも気をつけて下さいね。

| | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ

昨日は国民の休日って事でまったりと過ごした2ワンコ。
今日は子供の日ということで我が家には、2人の娘が居るけどそれぞれ出かけていってしまった。
お嬢たちは相手をしてくれないので、SHOは3歳・Naluは1歳なのでまだまだ、
子供の域???って事で、2ワンコと親父さんとで加古大池へ

今日も暑いくらいの良いお天気!!少し走っただけでヘロヘロの2ワンコ。
ロングリードに付け替えると何時ものように爆走開始!
w2.jpg


暑くなれば入水する2ワンコ(o^∇^o)ノ
シャンプーとかは嫌がるけど、今日は余ほど暑かったのか自分達から入って行ってた。
w3.jpg


その後、2ワンコは今年初のウィンド&スイミング~~~。
段々とウィンドも板に付いてきたなぁ♪
私が乗ってるときは陸からこっちに来たそうにしてたけど
私が陸に居る時は帰りたそうに・・・。
一緒にウィンド出来たら一番良いんだろうけど、まだまだ無理だって~(^▽^;)
w1.jpg


水から上がってくるとセルフ拭き上げ~~
でも、これって結構ドロドロなのよねぇ。
折角、一昨日シャンプーしたばかりなのに・・・
w4.jpg


その後、池の周りの遊歩道を乾かすついでに廻ってみる。
今日も楽しかったなぁ
明日からまた仕事だし、2ワンコは寝て曜日の連続になるだろうな。
また、遊びに来ようねぇ♪
w5.jpg

| 海・池へ | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーだけじゃ無く・・・父ちゃんも

チョコファミリーが午後になって到着。
チョコパパはいつもワンコ達と走って遊んでくれる。今日もチョコパパが行く所にビーも大移動。
でも、そんなパパさんを横目にゲームに没頭する風パパ。
上のお嬢『風パパさん、ゲームしすぎやん』って。
このゲーム、実はチョコパパの坊ちゃん翼クンの物ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
y12.gif


SHOはヒート終了後、2週間のチョコちゃんにしつこく付きまとっては怒られ、
怒られても怒られても付きまとう。終いめには目つきがかわりエロ親父と化してました(大汗)
ごめんなぁ~チョコちゃん、もっと怒ってもらっても良かったのに・・・
y11.jpg

一緒に行ったマリン。ビーパワーに圧倒されてたなぁ。
今度はNEOと一緒に来ようなぁ!!
y10.jpg


今日は沢山のビーに集まってもらい、とっても楽しい一日となりました。
帰りは渋滞にあうことも無くスムーズに帰れたけれど、皆さんはどうだったんだろう?
また、遊んでやって下さいね。

| ドッグラン | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、ほんとに何ビー??

大阪組が渋滞に巻き込まれ、到着した時には随分と疲れきってた。お疲れ様~やっぱりGWだから仕方ないか。
そこまでしてきて下さった皆さん、どうもありがとー。


今日は20ビー以上が集まったけど、やっぱり我が家の2ワンコはデカかった。
トト君との2ショット。のん太さん曰く『横は勝ってるから~笑』っておっしゃったけど、何々なかなか引締ってカッコいいトト君でしたぁ~。
いつかSHOよりデカイビーに出会えるのかな?(≧m≦)ぷっ!

そのトト君、いつもパスタちゃんにのっかかられてた。こんな事されても怒らないんだな~。パスタちゃんはトト君が居ないとダメなんですってねぇ♪仲の良い2ワンコでした。

お天気もビーパワーに負けてたまるものかと言ってるかのように暑い位になって、ビー達は少々、お疲れ気味に。でも、山ドッグは木陰があるので、その暑さもまだマシかな?
y7.jpg

でも、やっぱりお疲れなのか風ファミリーはご覧の通り(* ̄m ̄)プッ

| ドッグラン | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やま・やま・やま・やま・山ドッグ

今日は以前より約束してた山どっぐへ~
GWには『都合が合えば、親子兄弟走らせたいねぇ~』ってライナスん家と言ってたんだけど、それを聞いてか沢山のビーが集まって下さった。

どんな感じになるんだろうとワクワクしながら、10時に白川PAで今日ドッグランデビューとなるチョコちゃんと待ち合わせしてるので9時15分に家をでて途中でマリンを誘い、いざ出発・・・
ETCも今日初めて使ってみようと用意。上に上がってすぐに料金所、ETC専用レーンへ。
止ってお金を払ってる車を横目に「お先に~」って感じで通過、ちょっと優越感に浸ってみたりして・・・笑。(帰りにはカードを入れ忘れ、止められ小さな渋滞を造ってしまったけど・・・滝汗)

しか~~~し、料金所を通過したとたんに渋滞に巻き込まれる。待ち合わせ場所までは30分もあれば充分と思ってたのに、着いた時は10分遅刻(-。-;)

予定より15分程遅れて、山に到着。すでにのん太さん・風パパさん・アンママさん・しゅうママさんと沢山の方々が来られてた。挨拶もそこそこにSHO達は走り出す。山へ来るとまずは、爆走よねぇ~
y2.jpg
1匹が走り出すと後を追いかけビーの軍団が移動する。凄いスピード。

ビー軍団に混じり、トイプーならぬトイビー(笑)のパスタちゃん。ビーに負けて無かったよー。

y3.jpg
アンディー君の弟分のアレックス君(レモン)と遊ぶ、ライナス。
アレックス君、とっても可愛かったなぁ。パピーの時代が懐かしくなったわ
そうそう、今日は4頭ものレモンが。一度にこんなに沢山のレモンを見たのは始めてかも・・・。レモンってトライカラーに比べて模様の出方も様々ね~
remon.gif


| ドッグラン | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

