ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の名所

(* ̄m ̄)プッ!本当に水曜更新!!

今日はワンコ達は留守番。
私は義父が指導し、実父が所属してる写真サークル『写弾西はりま』の写真展に行ってきました。
風景・動物・静物・人物と色々なモノが被写体としてとらえられてたけど、
やっぱり、私が撮る写真とは別世界のものでした。
目の保養にはなったなぁ♪

その後、今年は名所って言われる所に花見に行ってなかったので
折角、姫路まで来たので、姫路城に行ってきました。
ちらほらと花びらも散ってたけど、満開で見ごろ♪
とっても国宝姫路城とマッチして綺麗かったです
まずは天守閣と桜。
s1.jpg

次に姫路城の全体。
h2.jpg

芝生広場ではシートで場所取りする人、すでに宴会を開いてる人。
今週末で桜ももう終わり・・・かな?

その後、食事!
母は家では唐揚げを作らないと言うのでから揚げプレート、
私はキノコたっぷりハンバーグプレート。
たっぷりって言ってる割には・・・
h3.jpg


ちょこっと買い物をした後、本屋さんへ寄ってみた。
今朝の新聞広告に気になる本が出てたのでチェックしに。
ありましたぁ~『どうぶつたちへのレクイエム』
h4.jpg

死を待つ動物達の写真集。

人間の勝手で捨てられたり、放し飼いにされた挙句、
迷って捕獲され動物収容施設で処分されるのを
待つ犬や猫を撮影した写真集です。
飼い主によって持ち込まれた犬が鉄格子の中で
大切な人が迎えに来てくれると待っている様子が・・・。
ここに載ってる犬や猫達はすでにこの世に居ないんだって思うと
とても辛い気持ちになります。

このペットブームの中、ペットショップへ行くと可愛い子犬を
飼って行く人を良く見かける。でも、いざ飼ってみるとこんなはずじゃなかったと
世話を仕切れない飼い主も増えてると聞きます。
ここに載ってる犬や猫も嘗ては飼い主さんに可愛がられ、
互いに必要としてきたはずなのに・・・。
言葉の話せない犬や猫。でも、目で訴えたり、シッポをぶんぶんと振ってみたり、
体全体で自分を表現してるのに、なんでわかって上げられないんだろう~って思う。

縁があって我が家に来たSHO&Nalu,最後まで責任を持って飼い抜きたいと思います。
とっても考えさせられる1冊です。

| しょん子。 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

