ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手柄山遊園地

折角、姫路まで出てきたので、もう一箇所寄って帰ることに。
NEO宅よりそう遠くない手柄山遊園地へ。遊園地と言ってもワンコ達は入れないので、その周りにある遊歩道を散歩してみる。
山頂では八重桜が風に花びらがチラホラしながらも綺麗に咲いてた。

前姫路市長の銅像の前で・・・(別にこんな所で撮らなくっても良かったけど(-。-;)

それから・・・これは姫路水族館の建物になるのかな?
何せ暑いので2ワンコ舌が出まくり
t4.jpg

青空に映えてます?
何処までも何時までも遊びたい2ワンコだけど、いい加減に切り上げ帰ることに。
車に乗るとバタンキューの2ワンコ。走ってる間ず~~っと寝てた。帰ってからも即、バリケンに入り込んだけど、ほこりまぶれになってるのでそのまま、お風呂タイム。
上がってくると疲れきってました。(私も・・・)
途中、餌の時間をはさんだだけでず~~っと寝てます。
お疲れさん!!

あぁ~今日の休みも何もしないままで終わってしまったぁ。衣替えとか掃除とかあるのに、ぜんぜん主婦してませ~~ん、うふ♪(* ̄ー ̄)v

| SHO&Nalu | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEO、初お遊び

獣医を後に、ワクチンも終わりやっと散歩もOKになったNEO宅へ向かう。
ほ~んと今日は良い天気。
車の窓は全開♪風がとっても気持ち良い~~~
BGMも自然とボリュームMAXに・・・(と言っても軽はラヂオしかついてないよのねぇ~)
SHO&Naluも窓から顔を出し、パタパタと耳も風になびいてる。
20分程で到着!!4ヶ月齢になるNEO。1ヶ月ぶりに見たけどデカクなってる。体高も足が長いのでSHO達と変わらない。体重も10㌔弱って言ってたなぁ~

庭で放して遊ばせてもらうが、NEOの激しい動きに2ワンコはたじたじ。SHOは『なんや、コイツ、ちょろちょろして鬱陶しいなぁ~』とでも言いたげな態度。Naluも最初は自分よりテンションの高い相手にあったのは久しぶり?いや、初めてなので引き気味。Naluのあんな姿初めてみたかも・・・
でも、そこはNalu。すぐに慣れ遊ぼうポーズで誘っては、追っかけ合ったり、ボールをとりあったり。
n1.jpg

そんな2匹を横目にSHOは、玄関の前で待機し、開くと家の中に入ろうと隙を狙ってる。若いもんに付き合っては居られないのか?あぁ~親父くさいな。

その後、裏山にあるグラウンドへ。持ってきたパンを飲み物を持ってピクニックがてらに・・・
早速、ロングリードに付け替え爆走開始。
NEOはロングリードは勿論の事、ワンコ同士で走り回って遊ぶのは初めてなので、『ん?どうしたらえん?』ってな感じで遊ばなかった。SHO達もいつもの様に2ワンコだけで遊んでるので
『そんな性悪せんと、NEOも一緒にあそんだりんか~』と・・・。
またまた、Nalu登場。NEOを遊ぼうポーズで誘い、『こうやって遊ぶんやで』って言ってるかの様に、後ろから突っついたり、リードを引っ張ってみたり。
ここでもSHOとNEOの絡みは無かったなぁ~
n3.jpg

暑い位の陽気でワンコ達にはちょっときつかったかな?
昼食を済ましてる間にワンコ達もオヤツTime。
NEO>おやつも初めてで食べるのにもたついてたぁ~
ほんとまだまだ、子供でかわえぇな♪でも、今度会うときには越されてるんやろな。
NEO&NEO父ちゃん・母ちゃん、今日はありがとー。また、遊びにいくわなぁ
n4.jpg

そうそう、NEO、帰る頃には全身『ほこり色』になってました。

| SHO&Nalu | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Naluヲ改めNaluミ

水曜日でもないし、お出かけでもないけど更新しま~す

昨日は男としての最後の夜を過ごしたNaluヲ。
と言っても何も変わらない夜だったけど・・・笑
やっと親父さんの許しがでて今日、Naluヲは去勢の手術を受けました。

昨晩の10時以降は絶食!今朝の餌の時間はSHOだけ食べさせる為、
まずはNaluヲを(毎日の生活のリズムでご飯の時間と解ってるので)騙し、騙し2階へ連れて上がり、その間にSHOに食べさせる事に。
SHOが食べてる間にNaluヲは痛みを少しでも和らげる為にと薬を出してもらってたので、
それを飲ませる?いや、食べさせる(8時すぎ)。

パクっと一口で食べると、『えっ??これだけ?ご飯は?』ってな顔で見上げるので
『もう、終わり』って言うと慌てて階段を降り、ドアの前で座って待ってる。
自分も餌をもらえると思ってたんだろうなぁ~
o1.jpg


店を開け、朝の仕事がひと段落したところで、いざ病院へ(10時45分頃)
行きの車で初めて酔ったのか少しだけもどす。でも、何も食べてないので、胃液だけ!!
普通にしてたけど、私から何か感じとって緊張したかぁ??
11時過ぎに病院に到着。いつも空いてるのに今日は土曜日と言う事もあって15分程待つ。

『Naluちゃん、どうぞ~~~』の先生の声にNaluヲ、いやいや攻撃で
踏ん張ってしまって診察室に入らない。無理やり連れて入り、私は術前の説明を受ける。
その間もNaluのお尻は診察室の外に・・・
何時ものデカイ態度はどうした~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15分程の簡単な手術とは言え、全身麻酔になるので承諾書を書き
Naluを預け帰ることに・・・。

4時以降だったら何時でもお迎えOKと言われてたけど
仕事のキリがつかず、迎えに行ったのは6時過ぎ。

無事に手術は終わったと聞き一案心。
ご飯も食べてもいいし、散歩もOK!!
痛み止め4日分と塗り薬を出してもらい、精算!!
抜糸しなくて良い様にしてくださったので、再診も無し。

その後、先生がNaluヲを連れて来てくれる。
私の顔を見たとたん、『お母ちゃ~~ん』って言ってるかのように飛んで来てくれる。
めっちゃ、元気!!
私はてっきり、エリザベスカラーをつけ、ふらふらとしながら
出てくるとばかり思ってたので、拍子抜け。
注射による麻酔じゃなく、ガス麻酔なので効くのもはやいし、醒めるものはやいらしい。

家に帰ってくると親父さんからお嬢二人に、お客さんまで出迎え。
早速、ウンPとシッコをする。
SHOの所へシッポを振りながら寄っていく。
SHOが傷口のニオイを嗅いでは舐めるので今日一日は離しておく事に。
o3.jpg


傷口は思ったより小さかった。
私はてっきりたまたまちゃんの所はペッタンコになると思ってたのに・・・。
それとも、時間がたてばなくなるの?
冷めたたこ焼きみた~い(シモネタですいませ~ん)
o2.jpg


元気と言えども、やっぱり痛みがあるのと、疲れたのとですぐにバリケンへ
o4.jpg


病気でもないのに手術はアカンとか、
とったら可哀相やから自然のままがえんや~と言って中々賛成してくれなかった親父さんだけど、
少しは理解してくれたみたい。
『Nalu、よう頑張ったな!』って自分がかじってるソーセージをやってた。
アカンやん、それとこれとは違うやろ!!

| Nalu | 14:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の名所

(* ̄m ̄)プッ!本当に水曜更新!!

今日はワンコ達は留守番。
私は義父が指導し、実父が所属してる写真サークル『写弾西はりま』の写真展に行ってきました。
風景・動物・静物・人物と色々なモノが被写体としてとらえられてたけど、
やっぱり、私が撮る写真とは別世界のものでした。
目の保養にはなったなぁ♪

その後、今年は名所って言われる所に花見に行ってなかったので
折角、姫路まで来たので、姫路城に行ってきました。
ちらほらと花びらも散ってたけど、満開で見ごろ♪
とっても国宝姫路城とマッチして綺麗かったです
まずは天守閣と桜。
s1.jpg

次に姫路城の全体。
h2.jpg

芝生広場ではシートで場所取りする人、すでに宴会を開いてる人。
今週末で桜ももう終わり・・・かな?

その後、食事!
母は家では唐揚げを作らないと言うのでから揚げプレート、
私はキノコたっぷりハンバーグプレート。
たっぷりって言ってる割には・・・
h3.jpg


ちょこっと買い物をした後、本屋さんへ寄ってみた。
今朝の新聞広告に気になる本が出てたのでチェックしに。
ありましたぁ~『どうぶつたちへのレクイエム』
h4.jpg

死を待つ動物達の写真集。

人間の勝手で捨てられたり、放し飼いにされた挙句、
迷って捕獲され動物収容施設で処分されるのを
待つ犬や猫を撮影した写真集です。
飼い主によって持ち込まれた犬が鉄格子の中で
大切な人が迎えに来てくれると待っている様子が・・・。
ここに載ってる犬や猫達はすでにこの世に居ないんだって思うと
とても辛い気持ちになります。

このペットブームの中、ペットショップへ行くと可愛い子犬を
飼って行く人を良く見かける。でも、いざ飼ってみるとこんなはずじゃなかったと
世話を仕切れない飼い主も増えてると聞きます。
ここに載ってる犬や猫も嘗ては飼い主さんに可愛がられ、
互いに必要としてきたはずなのに・・・。
言葉の話せない犬や猫。でも、目で訴えたり、シッポをぶんぶんと振ってみたり、
体全体で自分を表現してるのに、なんでわかって上げられないんだろう~って思う。

縁があって我が家に来たSHO&Nalu,最後まで責任を持って飼い抜きたいと思います。
とっても考えさせられる1冊です。

| しょん子。 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーまがい

今日行ったドッグランにはアジ施設があったので
チョコッと挑戦♪
まずはお嬢と一緒に飛んでみる
a1.jpg


こんな所にも登ってみたりするSHO
a2.jpg


SHOの輪っかくぐり~
やりゃ~出来るやんうふ♪(* ̄ー ̄)v
a3.jpg


で、これがNaluのハードル飛びと
a4.jpg


輪っかくぐり
a5.jpg

どっこいしょってな感じ(* ̄m ̄)プッ

初めてやってみたけど、まさかSHOが出来るとは思ってなかったのでビツクリ。
でもスラロームって言うですか?棒が並んで立ってるやつ
アレだけは何回しても3本ほどしか出来なかった2ワンコ。
素質は無い様やけど楽しかったなぁ

下のお嬢が午前中で帰って来るので、2時間弱遊ばせただけで
今日は引き上げる事に。
帰りの車の中ではロッキー君と一杯遊べたのと
暑さでバテバテのNaluヲは爆睡。
遊び足りないのか父ちゃんは後ろでズ~~~っと起きて
外を眺めるのでしたぁ

| ドッグラン | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン その後

看板犬のロッキー君(ジャックラッセル)登場。
早速、チェックに入る・・・
r1.jpg


ねぇねぇ遊ぼうよと誘うNalu。
その誘いに乗るロッキー君。
r2.jpg


SHOはニオイチェックするとそれで納得し
知らん顔でいつも通りマイペースで一人遊ぶ。
Naluは大好きなジャックラッセルと遊べるとあって
もう、収集がつきませ~ん
r3.jpg

走る・はしる~
r4.jpg

≫ Read More

| ドッグラン | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のドッグラン

今日は今年初となるドッグランへと行って来ましたぁ。
我が家の2ワンコ、ドッグランと言えば山ドッグにしか行った事がなかったので
今日は初めて違うドッグランへ連れて行ってやりました。
神戸市北区にある『愛犬広場 神戸ドッグラン』
地図を片手に走る事30分、目的のインターを降り損ねUターン(汗)
住宅街の中を走っていくと矢印看板があり、急に山道に。
対向車が来ると交わせない位の細い道。
軽四で来てて良かったわ!!

受付を済ませいざ出動。
何時もの様にバトル開始。
4ヶ月ぶりのドッグランで大はしゃぎの2ワンコ
b1.jpg


フリスビーをしたりするが
b2.jpg

今日は暑いくらいの陽気で2ワンコとも舌が出っ放し~
b3.jpg


平日の午前中と言う事で貸切状態。
しばらく2ワンコで遊んでると誰か来たのか
入り口から離れない。

b4.jpg

| ドッグラン | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

