ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝✩14歳

本日、父ちゃん14歳を迎える事が出来ました。
昨日、届いたプレゼントのベッドが気に入り、寛いでいる父ちゃん(^▽^)

150718a.jpg

150718c.jpg

晩御飯は、冷やしうどんを作ってやりました。上の娘が買ってくれたケーキと共に、ペロリと平らげてました。
150718b.jpg

こちらは8歳の頃の父ちゃん。この頃のような精悍さもなくなり、足腰もすっかり弱り、耳も聞こえにくくなってるし、オシメもつけてますが、これもみんな年相応ですかね?また一年、元気に過ごします。
090718b.jpg

| SHO父ちゃん | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のSHOと覚え書

パソコンの調子が悪く、はじめて携帯からUPしてみる。

先週水曜日、定期健診に。
SHO 12.2キロ
NALU 11.7キロ
狂犬病予防接種
耳掃除、肛門腺絞り
他、異常なし

SHOは、ほとんど散歩をしないし、ご飯の量は変わりなく食べている上、年齢的に代謝も悪くなってきてるので、てっきり体重増と思ってたのに、今月も変わらず…。

最近、また歳がいった感がある。小さくなったお尻周りがさらに小さく。後ろ脚に力が入らないのかヨタヨタとし転ぶ回数も増えた。年齢的に仕方ないと言ったら仕方ないのだろうけど!

でも、内臓的には何の問題も今の所はないので、まだまだ、愚息と一緒に元気で過ごせそうに思う。

| SHO父ちゃん | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆13歳

本日、父ちゃん無事に13歳を迎えることができました 感謝!感謝!!

息子達から 素敵なプレゼントが届きました。

ライナス君から かっちょ良いカラー   ビグ君からは たくさんのウマウマ

140718d.jpg

最近では 一日のほとんどを寝て過ごす父ちゃん。

昨日も出勤したきたのは 18時(^_^;) 

シッコもせず 暑い、暑い2階で独りでずーーーーーっと寝てました。

13年前、 我が家に来た頃は なかなかの腕白で 

トイレも覚えず 躾に困った父ちゃんでした。

140718a.jpg

そんな父ちゃんも 2歳にして 父親に\(^o^)/

↓ 左:虎鉄  中:Nalu  右:SHO ↓  
140718b.jpg

父ちゃん、凛々しい顔してるなぁ~

すっかり顔も白くなってきた父ちゃん。 でも その分 顔つきが優しくなってきたなぁ。

まだまだ 元気で息子たちの良いお手本でいて下さいな。



お母ちゃんからは 何も用意してやれなかった、ごめんよ~

何せ車の運転も出来ないから 思うように買い物にも行けないんだわ。


誕生日のウマウマ。 

夏野菜入り冷やしうどん・・・うどん・トマト・きゅうり・納豆・黄身・なす・かつお節・ごま・うずら肉

140718c.jpg

*************************************

今日、足の再診に行ってきました。

レントゲンを撮って 『ずれる事なく綺麗です!』って言われたので

てっきりギプスが取れるものだと思ってたのに・・・あと2週間。

8月1日 ギプスをはずして もう一度レントゲンを撮る予定。

ギプスが取れたとしても すぐには歩けないんだろうなぁ~

| SHO父ちゃん | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

水曜日には久しぶりに加古大池へ散歩に。

風が強く冷たい(^_^;)

いつも暖かい所で寝っぱなしの坊ちゃん達ですが さすがに犬。

寒さなんて堪えてないのかしっかりと散歩できました。

140205e.jpg

散歩に出る前、先日の血液検査の結果の電話がかかってきました。

T4って言う検査をしたのですが、基準値0.5~3.5のところ 4.9まで上がっていました。

用量が多いようなので 薬を変えることに。

140205b.jpg

後ろ足を引きずっているのが この数値のせいかどうか解りませんが

しばらく この薬を飲んで様子見です。

落ち着いてくれれば良いのですが・・・

140205c.jpg

| SHO父ちゃん | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採血と節分

甲状腺の検査をしてもらうため、本日、採血に行ってきました。

一人で診察台へあがり、採血中もじーっと賢くしてました。

これがNaluヲはんだと・・・考えただけでもぞっとするわ(^_^;)

結果は2~3日後。

140203a.jpg

夕食は坊ちゃん達も今日は巻きずし(手巻き風)

納豆・きゅうり・ニンジン・玉子焼き・かまぼこ・ツナ・菊菜etc

140203b.jpg

父ちゃん、ちょっとのりが食べにくそうでしたが 二人共 完食!!!

今年も元気に過ごせるぞ♪

| SHO父ちゃん | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝起き悪いんです


坊ちゃん達が若かった頃(と言ってもいつまでだったか忘れたが)

私が朝起きると 同じ様にして起きてきてた。

が、今は私が身支度をし、起しにいかないと起きてこないお二人さん。

それでも Naluヲはんは『散歩に行こか!』って声をかけると

すっ飛んで起きてくるのですが・・・

父ちゃんは、起こしても起こしても起きてこない。

なので、最終的に強制連行(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



まだ 目は閉じてる。

140123a.jpg

フワァ~っと大きなあくびをして

140123b.jpg

寝かせろ~! 降ろせ!!って散歩を拒否る(笑)

140123c.jpg

ゆっくりと降ろしてやると 後ろ足に力が入らないのかヨタヨタとしながら 背伸びを何度かし 

しばらくして ようやく目を覚ます。

毎朝、こんな感じの父ちゃんです。

| SHO父ちゃん | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、元気です


ご心配を頂き ありがとうございました。

すっかり元気になりました。

水曜日に倒れて以来 一切の散歩を拒否っていたのですが 

今朝、やっと行く気になってくれたみたいで 短いコースでしたが

朝散に行って来ました。

130728.jpg

| SHO父ちゃん | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中SHO

ふざけたお題を付けてしまいましたが・・・。

昨日の事。 夕方、下の娘のリハビリに同行。

リハビリを受けてる間、病院近くの川沿いを散歩。

いつも散歩に行きたがらない父ちゃんも 初めての場所なので タッタかタッタかと足取り軽い。

130725a.jpg

川沿いにはひまわりやグラジオラス 色んな花が咲いていたり、 

黒いトンボが沢山飛んでたり 私も暑いながらも 散歩を楽しんでいたのですが・・・

(カメラに収めたかったけど、携帯しか持っていなくて 近づけず残念ながら撮れなかった。
帰ってネットで調べてみるとハグロトンボと解った。)



車まで あと少しと言う所で 急にSHOが立ち止まったかと思うと もどしはじめ

腰砕けで後ろ脚がガクっとなり 次に前脚がガクっ!! 

最後に頭がガクっと落ち 倒れてしまいました。

すぐに抱き上げ車へ急ぎました。

SHO は腕のなかでヒクヒクとなってるし 13キロちょいのSHOを抱いてる腕は

パンパンになってくるし Naluも連れてるし 暑いし もうどうしよ~って!!

『SHO は もっとしんどいんや、私がしっかりせんとアカン』って言い聞かせながら歩くも 

なんともまぁ 進まん、進まん(^_^;)

あと少しってとこが ものすごく長く感じました。



車にもどり すぐに水を与え、エアコンをがんがんに効かせ しばらく様子見。

幸いにも 意識はあり 大事には至りませんでした。

帰りには白浜へ寄ろうと思ってたけど 取りやめ家に帰って 涼しいところで休ませました。



昨日の出来事は 飼い主である私の管理ミス。

暑いから土の上や日陰を選んでの散歩をさせたつもりでしたが

私が思ってた以上に暑かったのと 水をもって出るのを忘れ 水分補給をしなかった。

これが一番の原因。

130725b.jpg

年齢もいってるし 今まで以上に私が気をつけてやらないと! 反省の一日でした。


夜にまた少しもどし 朝の散歩も行きたがらなかったけれど 今は元気になってます。

みなさんも十分に気をつけてあげてください。

| SHO父ちゃん | 13:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆12歳

SHO 、12才の誕生日おめでとう!

本日、無事に12回めの誕生日を迎えることができました。

130718a.jpg

見かけが良いだけが取り柄の父ちゃんでしたが、すっかりと顔も白くなり

朝から晩まで 散歩にも行かず ずーーーーっと寝てます。

そんな姿をみてると 年をとったなぁ~って思いますね。

130718b.jpg

主人からケーキ、上の娘からカラー&リード、Toyoさんからは洋服のプレゼント。

父ちゃん、赤がよく似合ってるね( ♥ᴗ♥ )

130718c.jpg

今日は LINEやメールに沢山のお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

歳男! 益々元気で Naluヲはんと仲良く一年を過ごそう~



最後に なっちゃん、シュガーちゃん 共におめでとう☆☆☆

| SHO父ちゃん | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの出番


水曜日の事。

散歩は加古の大池に行ったのですが 行く途中 コスモス畑を発見!

田んぼ5枚位 一面に咲いてる。

『 まずは大池へ行って散歩。 帰りに寄ろう 』 

121026a.jpg

今年は コスモスを見に行けないかなぁ~って 半ば諦めていたので

たまたま見つけて ラッキーv( ̄ー ̄)v

121026b.jpg

こう言う所に来ると Naluヲはんを 制御するのに もう大変 

普段は 全く啼かないのに・・・ひゃんひゃん隊 全開 (-。-;)

121026e.jpg

121026c.jpg

折角来たのだから! と オヤツで釣りながら 2ワン揃って なんとか撮る事が出来ました。

(この様子を私のずーーっと後ろから 望遠を使って撮ってくださる人が居ました。ありがとう♪(#^ー゚)v)


121026d.jpg

その点、 父ちゃんは コスモスの中に 放り込んでも ジッとしてくれる。

121026g.jpg

ビジュアル的にも 父ちゃんの方が 断然 良いのであります ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

121026f.jpg

動きのある画が欲しい時は Naluヲはん。

静の時は 父ちゃんに限ります!!!

| SHO父ちゃん | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

